| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム

SANYO
©excor.inc/東映 

<< CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
これだね 散髪でもいくか さん 2014/10/04 土曜日 15:01 評価 #4524166
MAXがだめ? と思ったら甘
甘も、はまるので深追いしない

+4Kでさっさと止め

正解??


    返信する

    さあて さあて さん 2014/08/12 火曜日 07:52 評価 #4492503
    今日は

    5000円で勝負!!

    1日遊べる台って、無いのか???


      返信する

      釘折れ補修後のヘソ釘について 羽根デジ好き さん 2014/04/14 月曜日 22:34 評価 #4439417
      釘折れ補修後のヘソ釘です。

      こういうの多いんでしょうか?

      大手○半さんでは、見たことがありません。

      地方の中堅ホール、ニ楽さんは、こういうことをよくやります。

      確信的なヘソ釘です。

      1. 馬鹿マリン さん 2014/06/04 水曜日 03:30 評価 #4459645

        同じく東京郊外のニラクで全く同じか、ヘソ二本共に奥に打ち込んでますよ!!
      2. おそろしやぁ さん 2014/07/22 火曜日 06:53 評価 #4480467

        ここまで落ちぶれましたか
      3. ドロドロ82% さん 2014/07/22 火曜日 08:07 評価 #4480476

        これ違法でしょ?
      4. おそろしやぁ さん 2014/07/22 火曜日 08:18 評価 #4480479

        だと思います
        釘をいじってないとすれば、メーカーの問題

      返信する

      こんな当たり方 ラムレーズン さん 2014/03/28 金曜日 22:20 評価 #4433440
      泡擬似3回→ノーマルリーチで±1コマではない所で止まったので走るかと思いきや何もならず→リーチかかりキュインで当たり

      これって泡擬似が途中で1回ガセがあったということでしょうか?

      1. ドロドロ82% さん 2014/07/22 火曜日 08:09 評価 #4480478

        そういうことですねw

        このパターンはこの機種から、生まれました。

      返信する

      当たったのに。。。 ジオン さん 2013/11/12 火曜日 00:39 評価 #4380856
      本日、普段は打たない1ぱちでこの機種を打ちました。
      この台は出玉無しの大当たりってあるんですか?
      4R大当たり後10回転ほど回った頃に4で当たったのですがサメの目が見開くアクションがあっただけでそのまま通常回転(時短)に戻りました。
      台の上にある現在の状態を表示する液晶には大当たり中の表示となっていたのですが台はそのまま50回の時短を終えてしまいました。
      コールボタンを押して店員を呼ぼうと思いましたがすぐに来なかったことと22時を回っていたのと1ぱちだったのでメンドくさくなって呼び出しボタンを解除して呼ぶのを止めて帰ってきました。
      ただ今後のこともあるのでスペックを確認したくて投稿しました。
      ご存知の方、よろしくお願いします。


        返信する

        この台大好きです 劣也 さん 2013/02/17 日曜日 22:17 評価 #4235081
        私はこの台がとても好き。
        パチンコ界の至宝だと思っています。

        なので、一方的に好きなところを書きます。

        1・余計な演出がない、足りない演出もない

        2・1日打てば、3万発クラスはしょっちゅう獲得できる優秀スペック

        3・アグネスサイン(グイ〜ん)がなくても当りに期待できる出現バランスの良さ

        4・PFの乾いた音

        5・チャンス目単はガセがほとんど…だけれど時々真(まこと)が混ざっているぅ

        はぁ つかれた

        1. コンコルゲン さん 2013/03/02 土曜日 08:19 評価 #4242266

          劣也さん、おはようございます。自分もこの台が好きで
          この台が1パチに移るにつれ1パチを打つ様になり、今では
          1パチしか打たなくなりました。劣也さんのおっしゃる通り現行の甘デジでは演出、スペックは一番だと思います。

          一つだけ疑問に思う事があります。長く打っているのですが時短中(緑背景)のアグネスカットインを見た事がありません
          。時短中は発生しないのでしょうか?3万発しょっちゅうはすごいですね。自分はせいぜい1万発が時々位です。これからもがばってください。
        2. 劣也 さん 2013/03/14 木曜日 20:32 評価 #4249373

          コンコルゲンさん、ご返信ありがとうございました。
          誰も反応してくれないだろうなぁ、と思っていましたが久々に覗いてみるとご返信が!
          百万の味方を得たようでとてもうれしいです。

          私もコンコルゲンさんと全く同じで、1パチに移動してもこの台だけを休日打ち続けています。

          ハマっているときには、盤の右上、アグネス嬢の面白い顔を見て癒されています。

          いつか並んで打てたらいいですね。(私の目印はハゲ頭です)

          時短中のアグネスカットインは一度も見たことがありませんのでおそらくないのでしょうね。

          でも白アグネスも茶グネスも最高にさりげなく良い演出ですよね。
        3. え・まさか・・ さん 2013/03/16 土曜日 20:23 評価 #4250372

          >1日打てば、3万発クラスはしょっちゅう獲得できる優秀スペック

          しょっちゅうは絶対にありえない。
          等価で+120K、2.5円でも+75K
          しょっちゅうある訳がない。
          と釣られてみる。
        4. 劣也 さん 2013/03/17 日曜日 17:48 評価 #4250794

          え・まさか・・ さん 、「しょっちゅう」は言い過ぎたかもしれませんね。すみませんでした。
          正解は「時々は」という感じですね。

          ただ、自身では1日の総当たり回数100回超えを何度か経験してきまして、そのような時は4万発弱くらいは獲得できていました。
          (この機種しか打たないので、そういった事故も時にはあるのですね)
        5. コンコルゲン さん 2013/03/19 火曜日 07:32 評価 #4251651

          劣也さん、おはようございます。最近は1パチを打たれて
          いるようですが、いつも1Kあたり何回転くらいの台を打っていますか?1日の総回転は何回くらい回していますか?
        6. 劣也 さん 2013/03/19 火曜日 23:34 評価 #4252008

          コンコルゲン さん 、こんばんは。
          またアグネス談議ができてうれしいです。

          先のコメントで、何やら景気のいい話をしてしまいましたが、それは4パチ時代のことでした。すみませんでした。

          現在の1パチでは、それでも数台ましな台があり、
          4パチの計算でおおよそ23,4回転/1kくらいだと思います。

          ただ、1パチになってからスルー周りが最悪調整になってしまい、4R+チャンス50などひいてしまったら、時短終了時には何も残りません。

          1日の総回転数は、まちまちですね。
          18,000発ほど獲得すると、決まって下り調子になるので、そのあたりでヘタレやめっす。

          コンコルゲン さんは、この台について何かジンクスと言いますか、オカルトはお持ちですか?
        7. コンコルゲン さん 2013/03/21 木曜日 12:33 評価 #4252915

          劣也さん、こんにちは。どのホールもスルーの調整はきついですね。自分の通うホールは等価になってから1K平均75回回れば良い方です。電サポ中は止め打ちを駆使すれば現状維持はキープできます。1K90回オーバーの台を打っていて4R時短50回で出玉消滅はいくらなんでもおかしくないですか?6Rでも2R分しか残らない。15R100回では7R分しか残らない計算ですよ。その様な調整の台で1時的にでも
          18000発も出すのはすごいですけど。

          話はそれましたが、自分のオカルトは前日出過ぎず嵌り過ぎてない台、ほぼスペック通りの確率で出た台を終日勝負です。魚群が外れたとか表面上の演出は一切無視です。
        8. 劣也 さん 2013/03/24 日曜日 00:20 評価 #4254542

          コンコルゲン さん、こんばんは。
          「何も残らない」は少し大げさだったですね、
          ただ心情的にそのような感じなのですよ(何か、私のコメントは弁解ばっかりですね)

          本日土曜日も朝から先ほどまで打ってきました。
          当り出現率の分母は63ほどで、4R多目にかかわらず少し勝つことができました。
          先述のスルーのことも考えると、やっぱりこの台のスペックは優秀なのですね。

          コンコルゲンさんは、魚群外れは無視ですか。
          私も同じです。
          この台の魚群は信頼度低いと思いますから、
          気にしていたら身が持たないですもの。
        9. コンコルゲン さん 2013/03/25 月曜日 22:15 評価 #4255635

          劣也さん、こんばんは。それでは「何も残らない」はどう解釈したら良いのでしょう。自分の行くホール前にも書いたように時短後はほぼ現状維持です。1000円辺りの回転数は75回前後です。出玉は1R辺り90〜95個。朝から夕方、夜まで打った時の回転数は3000回〜3800位です。当たり回数は遅くまで打つ時は調子の良い時が多いので60〜80回です。80回超える事はまれですけど。

          1/63でプラスのなら良い台打ってますね。でも時短中の玉減りの激しい台や出玉削りの多いのはいらいらするので
          自分の性格では無理です。あとこの機種の魚群の信頼度が低いのは偶数シングルだけですよ。奇数シングルは信頼度かなり高いですよ。
        10. コンコルゲン さん 2013/03/25 月曜日 22:36 評価 #4255657

          訂正:1/63でプラスのなら→1/62でプラスなら

          この機種の平均大当たり確率約1/62、5.64ラウンド

          ラウンド数や展開にも左右されますが4R当たりが多めで

          1/63でプラスなら良い台だと思います。
        11. コンコルゲン さん 2013/03/25 月曜日 22:41 評価 #4255663

          何度も間違えてすいません。

          1/63でプラスならでした。
        12. 劣也 さん 2013/03/26 火曜日 22:31 評価 #4256295

          コンコルゲン さん、こんばんは。

          私は「打ち出しの狙い所によって回転率が大きく変わる」と思い込んでいる派でして、同じくスルー入賞についてもそう思っているのです。

          ですから、時短中は、その効率の良いところを探しつつ、せわしなく狙いを変えて打っています。

          しかし、たいがいは出玉減、時々うまくいって出玉微増な感じで、おれって無駄なことしてんのかな…と思ったりしています。

          「何も残らない」というのは、狙いに大失敗したときのことなのですね。

          魚群の信頼度が低いというのは、過去に確変5G中に魚群4回をすべて外した経験から来ています。

          はぁ…この台を4パチで打ちたい…
        13. コンコルゲン さん 2013/03/28 木曜日 00:22 評価 #4256936

          劣也さん こんばんは。自分も偉そうに現状維持とか言っていますが,あくまでも感覚なので微減くらいかもしれません。でも打ちっぱなしやリーチ時電チューが開いてるのに打ち出しやめたりよりは良いと思いますよ。魚群の信頼度に関しては奇数シングル>クロス>偶数シングルの順で偶数シングルが低く感じます。ST中も良く外します。奇数シングルは信頼度かなり高く感じます。はまる時は外れ魚群さえでない時が多いので魚群外れは気にしていません。
          4円で打ちたい気持ちわかります。良い条件の台があれば打ちたいけど古いしバネも悪い台が多いから無理でしょうね。
        14. 劣也 さん 2013/03/29 金曜日 21:10 評価 #4257975

          コンコルゲンさん、こんばんは。
          奇数シングル+魚群は強いんですね。(長年打っていますが気付かなかったです)
          そういえば、奇数シングル+泡スーパーで当たったことはほとんどなかったかもしれません。

          私はアトランティスモード専門で、SPリーチであえてボタンを押さないという遊びを開発しました。
          隣の人は、一体どうなるんじゃい〜!?という感じで一緒にソワソワしています。

          今度奇数シングルスーパーが出たら押してみたいと思います。
          もしPFが鳴ったら少しうるさいですけど、無音PFなるものがあったらさらに良い台になったかもしれませんね。
        15. 呪怨まち さん 2013/06/09 日曜日 10:29 評価 #4294635

          時短中のアグネスカットインは
          有ります。!!
          1回しかありませんが、初代アグネスのカットイン
          だったと記憶してます。その時は15Rでした。
        16. 呪怨まち さん 2013/06/09 日曜日 10:34 評価 #4294638

          すいません。 間違えました、
          今の海だと思ってました。

        返信する

        これか う〜ん! さん 2013/01/19 土曜日 09:54 評価 #4218381
        日記

        北斗、ウルトラ、ケイジ、AKB、トラ
        どれも回らない
        5台で5千円も無駄使い

        600はまりの、この台に投資...案外回る
        回る台ほどハマル...経験

        なんとか当たり、+5K
        焼き鳥屋へ直行

        最近の台は、つまらないのばかりになりましたねぇ


          返信する

          質問 こんなのあるの・インチキ? レオ助 さん 2013/01/12 土曜日 13:15 評価 #4215306
          アグネス大海の甘デジのことです
          前のタイプの機種です
          ノーマルモードで 2・3のダブルリーチ
          魚群発生でマリンちゃんが出てこず違う絵柄が停止。
          再始動で3が当たりましたけど・・・

          ダブルリーチ+魚群でマリンが出てこないなんて
          こんなのあるの 店がおかしい?
          どなたか返答宜しくです

          1. これはこれは さん 2013/01/12 土曜日 22:03 評価 #4215450

            「ダブルリーチ+魚群でマリンが出てこないなんて」
            うらやましい!
            願わずにはいられず、これは!

            こっ、これはプレミアですよ!
            当たり確定で、しかも「確柄」当たり確定ですね。

            めったに出たいプレミア、
            おめでとうございます。
          2. レオ助 さん 2013/01/14 月曜日 19:44 評価 #4216289

            お返事ありがとうございます
            激熱リーチを外しまくる店なんで
            おかしいのかななんて考えてました
            プレミアですか
            誰に聞いても知らなかったもので
            すっきりしました
          3. コーヒー仮面 さん 2013/01/24 木曜日 23:12 評価 #4221261

            いわゆる法則崩れですね。
            魚群ノーマル。

            自分もST中に1度だけあります。

          返信する

          1×9リーチ 響猫 さん 2012/09/11 火曜日 00:45 評価 #4148012
          本日赤海のラグーンモードを打っていたとろ
          泡先読み×2滑りで1×9魚群マリンリーチになりました
          これは当たってくれると思ったのですが
          外れ
          その時の外れ目が
          1 9
          9 4
          9 1

          となりました
          自分の経験では外れる時はタコが通り過ぎての外れだと思っていたのでこんな外れかたもあるのかとびっくりしました
          打ち込み不足ですかね(><@)
          これからも撤去されるまで打ち込もうと思います
          また何かわからないことがあれば書き込みますので
          皆様宜しくお願い致します。

                                                       

          1. とうちん さん 2012/09/13 木曜日 11:02 評価 #4149862

            響猫さん  こんにちは

            マリンリーチのハイチャンス(指差しの間隔が狭い)ならば魚群・泡のどちらでも、
            当たりか2番目のコマ過ぎで外れるか、になると思います。
            通常の魚群Wリーチでは、仰るようなハズレは私にとってはお馴染み(笑)です。
          2. 響猫 さん 2012/09/14 金曜日 06:09 評価 #4150514

            とうちんさん おはようございます

            書き込みありがとうございます☆

            そうだったんですね(゜o゜;

            マリンちゃんの手の動作まで覚えてないですが↓

            これからは注意してチャンスアップを見逃さないように

            したいと思います!

            釘は渋いお店が多いですが

            これからも挑戦して行こうと思います

            また何かわからないことがあれば書き込みますので

            その際は宜しくお願い致します

          返信する

          枠外プレミア マリン2号 さん 2012/09/01 土曜日 14:51 評価 #4141273
          今日、朝一でマイホにて赤海を打ちました。
          やはり新海よりも旧赤海の方が連チャンしやすいので好きですw
          一コマズレ泡が2回連続で出たあとに枠外1で当たりました。
          長いこと打っていますが枠外プレミアは初めてだったのでびっくりしました。
          枠外プレミア経験された方いますか?

          その後ST5回転のうち1回転で魚群が出まくり、ロング確定音や1回のみの確定音が鳴り大当たり終了後のアグネスサイン、アグネス予告画面?が出て14連チャンしました。
          やはり魚群は旧赤海だなーとしみしみじみ思いました。
          あとWリーチのときに泡だったので期待しないでいたら当たりました。泡なしノーマルリーチビタ止まりでも当たりました。
          こういうことってあるんですね。

          1. アグネス一本勝負 さん 2012/09/02 日曜日 10:36 評価 #4141861

            マリン2号 さんこんにちは。

            当たる時は何でも当たります(笑)
            何の気配を感じないノーマルど外れでもブイブイ〜〜♪っと走ってくれますw

            >新海よりも旧赤海の方が連チャンしやすいので好きですw

            私は長らく旧赤海一本で頑張ってきましたがあまりに確率とかけ離れてしまったのでついに撤退しました。
            MHの赤海は私が見る限り全然連チャンしてくれません・・

            枠外当たりですが、これも当たる時は当たります(笑)
            今回は縦枠外だったのでしょうか?
            個人的に斜め枠外の方が珍しいと思います。

            縦枠外揃いの場合(見逃した事も多々あるかと思いますが)、必ず当たりになっていますが、斜めの場合ほぼ外れのままです。
            1時間に1回2回は斜め枠外揃い見られるのに当たらないからそう思うだけかもしれませんが。

            なんにせよ14連チャンおめでとうございます♪
          2. マリン2号 さん 2012/09/02 日曜日 14:29 評価 #4141935

            アグネス一本勝負さんレスありがとうございます。

            枠外は縦枠外でした。
            斜めは一コマずれなら何回もありますw
            なかなか斜めでは当たりませんよねー。

            久々の連チャンでした(笑)
            ありがとうございます!
          3. 魔心を君に さん 2012/09/02 日曜日 23:44 評価 #4142201

            自分は大当たりのエンディングにアグネスサイン(保留大当たり確定)で、その後のST4回転目に枠外当たりがありました。リーチがかからず、一瞬固まってしまいましたが・・・。他にも時短中先読み3回、次回転斜め枠外当たりというのも1度だけあります。

            自分も新赤海が出て、しばらく旧赤海ばかり打っていましたが、回せと回せど初当たりが遠く、しかも全然連してくれなくて、しばらくぶりに月単位で△になりました。でも劣化スペック(?)の新赤海を打ってみると、そこそこ当たってくれてその△を微妙に和らげてくれたりして、最近は新赤海のほうが調子が良いような感じです。

            それでも個人的には思い入れのある旧赤海のほうが好きですけど。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT