| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ機動新撰組萌えよ剣」

記事番号【2686488】が含まれるスレッド

チャンスゾーン中のパンク役は? アカネつまんね さん 2008/09/16 火曜日 01:10  #2686431
本日5スロで堪能して来ました。
さて、お聞きしたいのですが、CZ中の2択演出でパンクした時のリール出目で質問です。
今までの機種は特定子役が出るとパンクで分かりやすかったのですが、
この機種は何も子役取れていないのにパンクしたり、継続したり良く分かりません。
チェリーを取って継続、チェリーを取ってパンクした事もあったと思います。

なんか、2択はあくまで演出であって、
パンクか継続かはレバーON時にあらかじめ決まっているのかなとさえ思えてしまいます。
今日は引きが悪かったのかナビ無しのパンク回避率は10%程度でした。
しかし、2択演出って本当に50%なのでしょうか?

あと、なかなか追跡モード入りませんね。
そして苦労して獲得したRTも30G1セットではオマケ程度にしか思えません。
金フスマでツバメ組に逃走された時は、開いた口が塞がりませんでした。

結局5時間程打ちましたが、RTの恩恵はあまり感じられなく、
結局ボーナスを短いゲーム数で引かないと増えませんでした。

ボーナスの獲得枚数が少ないので、終始ダラダラで、
皆さんと同じく飽きてしまいました。
パチンコが出来が良かっただけに、こんな中途半端な機械なら出して欲しくなかったというのが本音です。

  1. 目指せシマスター さん 2008/09/16 火曜日 01:56 評価 #2686488

    user imageこの台はチェリー入賞可否でのパンク抽選ではないのでわかり難いと思いますが
    ナビアリ時には”我が道を選べ!”と方向ナビが出ます。
    その方向の”文字の色”のチェリーが入賞します。
    (共通チェリーの場合は違う色でも入賞しますが、表面上見分け付かない)
    ナビアリ時は、チェリーを獲得しつつパンク回避が出来ます。

    で質問の出目なのですが、
    誠(クロい奴)リプ・リプ、もしくはピンクリプ・リプ・リプが2拓発生時のパンク出目となります。

    なのでチェリー入賞していても、リールを見ると上記出目で停止しているはずです。

    >金フスマでツバメ組に逃走された時は、開いた口が塞がりませんでした。

    これかなりガッカリしますよね・・・自分も初打ち時は100%HITでしたので外れた時に唖然となりました。
  2. つっこみすと さん 2008/09/16 火曜日 02:16 評価 #2686508

    補足するとこの機種には、共通チェリーと単独チェリーの2種類あります

    共通チェリーの時に右押しでパンク
    単独チェリーの時に順押しでパンク
    となっています

    いずれにせよパンクする時はチェリーが成立しているので、左はチェリーを狙うのがいいです
  3. アカネつまんね さん 2008/09/16 火曜日 02:41 評価 #2686530

    目指せシマスターさん

    詳しい説明ありがとうございます。
    やはりチェリーはパンク絵柄では無かったのですね。
    取りこぼしも発生するので、まぁ当然といえば当然なのですが。

    >誠(クロい奴)リプ・リプ、もしくはピンクリプ・リプ・リプが2拓発生時のパンク出目となります。

    そうだったのですか。これでかなりスッキリしました。
    ボーナス中にのみ12枚の払い出しのある役がパンク役という事ですね。
    そういえばそんな出目がパンク時出ていたような気がします。
    今まで打ってきた台は、特定のチェリーでパンクする台しか打った事が無かったので、ひとつ勉強になりました。

    >これかなりガッカリしますよね・・・自分も初打ち時は100%HITでしたので外れた時に唖然となりました。
    ですよね〜。パチンコではほぼ鉄板なので、スロットもそうではと思っていたのですが、
    どうやら信頼度が下がっているようですね。

    いかんせん、世界観が出来上がっていて演出もパチンコの流用でも充分に使えるだけに、
    もっと出玉性能については作り込んで欲しかったですね。
  4. アカネつまんね さん 2008/09/16 火曜日 02:53 評価 #2686538

    つっこみすとさん

    ツッコミありがとうございます。

    >共通チェリーの時に右押しでパンク
    >単独チェリーの時に順押しでパンク
    とあったのですが、という事は逆に考えると、
    共通チェリーの時は順押しで継続、単独チェリーの時は右押しで継続という事ですか?
    昨日の実践では自力でパンク回避した時は、必ず追跡モードに突入しました。
    これは特殊絵柄とチェリーの同時成立なのでしょうか、
    それとも2択は演出であって、どちらを選んでも特殊絵柄が揃うようになってたのでしょうか?
  5. つっこみすと さん 2008/09/16 火曜日 22:29 評価 #2687644

    >共通チェリーの時は順押しで継続、単独チェリーの時は右押しで継続という事ですか?
    そういう事です

    >これは特殊絵柄と〜
    RT突入役を引いたときに演出として2択ナビの時があります
    RT突入役はリプレイなのでチェリーと重複する事はありません
  6. アカネつまんね さん 2008/09/18 木曜日 00:05 評価 #2689682

    つっこみすとさん

    ありがとうございます。
    パンクについて、ちょっと変わったシステムだったので勉強になりました。
    ガイド冊子にパンク役を書かないのも、なんか不親切ですね。

    いずれにせよ、フリーズもあまりメリットが無いし、
    なかなか突入しないのに増えないRTと重いボーナス確立でおいしい所がありませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT