| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「響三姉妹シリーズ」

記事番号【2656571】が含まれるスレッド

つまんない台かも どじょう さん 2008/08/20 水曜日 00:04  #2645668
 今日初打ちしました。準新台なので座れて良かったと思ったのもつかの間。銭湯行ったり、道場行ったりしても駄目なものは駄目なんですね。ハンドルも固定できない(してはいけないのですが)ので打ちにくく、玉も入らない回らないで、演出もこれも外れか〜ってのばかりで、びっくりです。単発くらいきても・・・と思っても隣も嵌っていたのでやめました。
 銭湯や道場移行しても風神・雷神動いても、静かになったら潜伏はしてないんですか?
 潜伏あり台とは知らなかったので、点灯とか見ずだったのでやめてみました。
 

  1. とよまる君 さん 2008/08/20 水曜日 00:43 評価 #2645788

    2R確でカウンターリセットされない店は
    ランプ見ないとだめですね。
    潜伏してても通常に戻りますしね。ただ2・3R確を引いた場合は
    小当たりと違いフスマ閉まってのモード移行を銭湯→道場→銭湯が頻発します。
    通常にも戻りますがすぐにモード移行するのでランプ見ずでもまだ判断はしやすかと思いますが・・・
  2. ぽよ さん 2008/08/20 水曜日 02:03 評価 #2645983

    つまらない、面白いは人それぞれの感じかたなので
    置いといて
    最近の台は殆どが潜伏確変を搭載してますから
    コンビニで立ち読み程度でいいので情報を少しでも
    頭の中に入れてから打つことをオススメします

    ハンドル固定は人差し指が当る出っ張りの所を
    少し引っ張ると一円玉が入る隙間が出来るので
    そこに垂直に入れると固定できます
    まぁ、一応、固定しちゃいけない事になってるのと
    ハンドルががたつく原因になるのでオススメしませんが
  3. どじょう さん 2008/08/20 水曜日 02:25 評価 #2646011

     ありがとうございます。

     潜伏台とは知らず。。すごい楽しみにしていただけにショックでした。カウンターはリセットされなかったので分かりません。豹がらでたりもしたけど外したり、カットインとかも多かったのですが。銭湯→道場→銭湯が頻発しなければ、ガセだったで大丈夫でしょうか?
     あと一円玉入れようと頑張って見ても全然入らなくて、保留が少ないから強い演出がくるのかも分からなくなってきて。
     通常にも戻りますがすぐにモード移行とは、また銭湯とかに行くってことでしょうか?
  4. ざっくばらん さん 2008/08/20 水曜日 08:40 評価 #2646161

    平和の台はハンドルが固定できないから困っちゃいますよね。(してはいけないけどみんなしてる)
    ニューギンのハンドルは一番好きですね。
    固定も楽だし疲れない。ハンドルも壊れないしね。
    平和はむりやり固定しようとするから、
    ハンドルがぐらぐらで、がたつくのが早い。
  5. 固定しまっせ さん 2008/08/20 水曜日 09:42 評価 #2646226

    平和の台のハンドル固定は
    市販の食パンの袋を止めている
    青や白のクリップがぴったりです。
    ひとつ財布に入れておきましょう。
  6. どじょう さん 2008/08/20 水曜日 10:38 評価 #2646274

    平和の台うつの初めてだったので。
     享楽は下皿がないので玉を出すとき飛び散るのでいらいらするします。ニューギンは打っている間ラクですよね。パンクリップ、ちょっと試してみたいと思います。もともとどの台打ってもヘソに入れるのが下手で1Kで10玉入ればいいほうなので(涙)どこ狙えばいいのか、どの台打ってても分からないんですよ・・・
    せめて固定しないと1K0玉もあるんです(汗)恥ずかしい。
  7. nipper改 さん 2008/08/20 水曜日 13:14 評価 #2646396

    どじょうさん、1kで入賞0とか酷い下ムラで極まれにあります…固定していても…

    コンビニで雑誌読むとか、ネットで情報集めるとか…釘・ストロークについても情報を発信されている方がいらっしゃいますから、まず情報を集めて頑張ってください。
  8. 大阪で生まれた男 さん 2008/08/20 水曜日 23:18 評価 #2647048

    ハンドル固定の件ですが、1円玉、 いい感じに挟まりますよ。
     ハンドル握って親指あたりに でっぱりがありますよね? そこを手前に少し引っ張って 出来た隙間に
     ねじこめます。

     MHには、10円玉挟むつわものもいます。
  9. どじょう さん 2008/08/21 木曜日 00:19 評価 #2647207

     ありがとうございます。

     今日は一番でていた花の慶次に座ってみたら3Kで20回しかまわりませんでした。やはり下手みたいです。他の人が打ってた時は入っていたから大当たり数があるんですよね(涙)なんで自分の玉ははじがれるのか・・調子がいいときは保留4にもなるのですが、駄目なときはなぜかとことん回りません。

     平和の台はみんなのハンドルが見えないんですよね・・・真似しちゃおうと思っても。
     誰かが一円入れ忘れてやめていってくれればいいのですけど(ノ_ _)ノお手上げです。
     
  10. エイトメン さん 2008/08/21 木曜日 02:28 評価 #2647443

    ハンドル固定するには適当な紙で出来るよ。
    タバコ吸う人でBOXなら適当にちぎって二つ折り位で挟めば止まるはず。
    タバコが無ければ台のパンフなどを使えばokだよ!
  11. どじょう さん 2008/08/21 木曜日 03:01 評価 #2647473

     ◎←ハンドルだとしたら内側の二重になっている隙間にどうにかしていれればいいのですよね。
     ハンドルの中に一円かその他薄い挟みものを、円状にそって入れれば固定できるのでしょうか?
  12. 大阪で生まれた男 さん 2008/08/21 木曜日 03:41 評価 #2647494

    説明難しい... (><)写メ撮ってきますね!

    私としては、平和の台が一番固定し易いです。

     がっちり固定できる感じで 
  13. どじょう さん 2008/08/21 木曜日 11:44 評価 #2647723

    >大阪で生まれた男

     何度もすみません。MH、いつも新台はどこよりも早く導入するのですが、大夏祭りは導入しないみたいで、そのせいかこの台7台あっても席あかないんです。稲中とか、銀河鉄道とかと背中合わせに設置されてあるので人がいっぱいで、立ち見もできず。他店より出す店なので、ここで打ちたいです。
     この前はあまり人気のない店の中をとおり過ぎてMH向かう時、ちょうど席が空いたのでやったら、失敗で。MHみたら積んでるひとは積んでいたので、リベンジは一度はしてみたいです。
  14. 大阪で生まれた男 さん 2008/08/22 金曜日 16:11 評価 #2649216

    どじょうさん すみません。 なかなかホールに行けなくて・・・ また撮れたら(固定写真)アップしますねm(__)m
  15. 大阪で生まれた男 さん 2008/08/27 水曜日 17:55 評価 #2656571

    user image遅くなりましたが 画像です。 親指あたりではなく中指付近でした。 m(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT