| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこアバンギャルドM4 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこアバンギャルドM4


(C)KYORAKU 

<< CRぱちんこアバンギャルドM4 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(50件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
コンプリート! 金色べっち。。 さん 2018/02/27 火曜日 08:46 評価 #5021943
えらく懐かしい機種が上がってたので思わず見ちゃいました。
もう日の目を見ることもないかもしれませんが、全員制覇の記念画像を添付します。

当時はこれしか打ってなかったので4〜5回コンプしています。

  1. ZZZZZZ さん 2018/03/25 日曜日 23:09 評価 #5030827

    全国で三店しかないのに打てる僕は幸せもの

返信する

アバンギャルドは最高の台 とっきーLOVE さん 2017/05/02 火曜日 13:02 評価 #4911360
2008年頃から打ってきた台の中でこの台が私の中で一番です。初当たりの意外な軽さ、出玉性能、2Rか小当たりかのワクテカ感、演出の面白さ。総合的にこの台が2008年以降の最高傑作だと個人的に思っています。

 この台の魅力は、通常時でも負けてても打ってしまう中毒性ですね。最近の台はガセやらムカつく煽りばっかりで通常時が苦痛です。STはなんかうっててもワクワクしない。

 「小当たり」というハズレを初めて知った台でもあります(笑)。30回転ぐらいごとにニャンニャンスロットでこりん星モードとかステチェンするたびにデータカウンタが「大当たり」となって、カウンタがゼロになってるのにアタッカーが全然開放されない。「なんじゃ、この変な台?」と海しか打ったことなかったので、10回も当たり引いて出玉がでないこんな台、二度とうつかとやめました。翌日同じ台みたら、単発3回のあと、12連の履歴が。さらに当時よく打ってた高尾の「新くのいち忍法帳」の裏のアバンギャルドの島で1人「デートモード」で10連以上してドル箱を15箱ぐらい積んでる人みて驚きました。デートモードの演出みてたらすごく楽しそうで、一度この「デートモード」味わいたいと思ったのが打ったきっかけでした。

 初めて確変の当たり引いて、小倉優子さんの「スキメロ」聞いて、女の子の水着のグラビアがラウンド中に流れるの見た時は、脳からドーパミン出まくりで「いやー確変なんてハイテンションになるんだ」とすごくうれしかったのを覚えています。デートモードでのドクンドクンの告白の瞬間が超ドキドキして、「演出が面白いなあ」と感心しました。一旦振られてから「うっそだよーん。ビックリしたー」って逆転成功でハートギミック完成のケツ浮き昇格で、すっかりこの台の虜になってしまいました。

 2ちゃん等でいろんな演出のスレッドを熟読して研究し、当確演出で当たり前から店員呼んだ時は、「相当お詳しいんですね。すごいなー。」と感心されるぐらいのアバンギャルド通になってました。実機で数えきれないデートをしている方々も多いので、この台の完成度の高さを感じます。

  1. arvangal さん 2017/07/26 水曜日 23:40 評価 #4945770

    みなさん、こんにちわ〜。

    …と言っても誰も来られてないと思いますが…(^^;)
    最近、すごく思い出す事があり無性に打ちたくなる事があるんですよ〜。
    で、久しぶりにこちらに来てみました〜。
    もう卓上とか売ってないのかな〜…。欲しいかも。

    まあ、打ってみてがっかりした…ってオチになりそうですけどね〜(^^;)
  2. とっきーLOVE さん 2017/08/07 月曜日 09:44 評価 #4949514

    近くのホールには全く置いてないので、2年ほど前に実機を買っています。ただ、音楽よりも打つ玉の音がうるさすぎて打てない現状です(泣)。これなら、卓上タイプ買えばよかったです。2年前にこれを置いてある店に車で1時間ほどかけて打ちにいってました。久しぶりに打って懐かしいなあと思いましたが、やっぱり面白かったですね。ほとんどの演出を覚えていて、どういう展開になるかもわかってしまうのですが、面白かったです。黄色い風船が出る時の法則性、ピンクの風船が出る時の法則性、女の子が赤車出て猫を捕獲したら、2確以上とか、細かいところの演出がしっかりしていて、最近の無意味な煽りばっかりの台と違うと改めて感心しました。近くのホールのST台やら新しい台も打ってましたが、全然楽しさが違う。1時間以上かけてでも毎日でもうちたくなる中毒性があります、このアバンギャルドは。

    来年の新基準になるといよいよこの台も撤去せざる負えなくなるんじゃないでしょうか。
  3. arvangal さん 2017/12/17 日曜日 20:53 評価 #4998533

    この台ばかり打ってます
  4. とっきーLOVE さん 2017/12/18 月曜日 11:54 評価 #4998720

    ここに新しい書き込みあるとうれしくなってしまいます。いまでもたまに1円以下のいろんな台うちますが、この台を上回る台に巡り合えてないですね。いまこれの1パチあったら間違いなく1日中打ってるでしょう(笑)。Youtubeでアバンギャルド実機の動画やホールでの動画をたまに見ますが、やっぱり面白いです。ゆうこりんの小悪魔リーチでショートケーキ(プレミア。確確確定か)みて、「これでたら脳汁ものだったなあ」と無性にうちたくなります。スパイリーチなんてでただけで脳汁ものでした。このリーチもレバ確でしたね、確か。卓上のなら、まだ売ってるとこあると思いますよ。私も実機でなく卓上にしておけばよかったとかなり後悔してます。電源入れた時の音がかなりうるさいです(笑)。
  5. arvangal さん 2017/12/31 日曜日 23:54 評価 #5003421

    本当に面白い台です。
  6. arvangal さん 2018/07/16 月曜日 23:42 評価 #5065143

    買いました

返信する

今こそ甦れ!あの頃の京楽!! 皇帝夢スマホ版 さん 2016/08/31 水曜日 11:44 評価 #4806117
ご存じ新基準MAX確率(最低分母1/319)、最高継続率65%時代となる訳ですが、我らがアバンギャルド、このどちらにも引っ掛かりません!!
見事(偶然w)クリアしております!!京楽よ、次のAKBはこれだッ!!
作らないならタヒね!!(笑)

AKBは特に興味無いんすが、我らがアバンギャルド、リアルでは流石にもう全員ババアなんで若返りを謀りましょう、と。
あ、演出は全部あのまんまでいいですよ?プラスのみOK。変更、減らしは許しませんので!という訳で、クソはずいゆうこりんリーチは同じ名前なのが運の尽き、ってことで大島ゆうこりん(爆)にやってもらいますかwww

事務所が名前変更してるからタイトルはまさかの「CR懐ぱちアバンギャルド〜AKBばーじょん〜」とかいけるのかな??

  1. アヴァンギャルド さん 2016/11/11 金曜日 00:03 評価 #4838582

    大島ゆうこりん  最高
  2. ユーザーアイコン がくお さん 2017/02/24 金曜日 17:22 評価 #4882689

    アバンギャルドは事務所の名前だから無理です。
    脱税で捕まったし^^;

    このおかげで、眞鍋かをりが自宅のガサを受けて憤慨してましたよ。
  3. 皇帝夢スマホ版 さん 2017/03/17 金曜日 09:46 評価 #4890804

    ですから、その問題が直接のきっかけかは分かりませんが今アバンギャルドという事務所は無いんですよ?
    現在の名前はアヴィラまたは、エステートコーポレーション。

    だから単にアバンギャルド=前衛的な 
    というだけなんで使えるんじゃないかとw

    まあタイトルは一緒ならちょっと面白いな、ってだけなんで内容が同じならなんでもいいですがw
  4. arvangal さん 2018/02/26 月曜日 23:39 評価 #5021857

    わかるよ その気持ち

返信する

うれしいね ぺぺぺぺ さん 2015/05/09 土曜日 03:13 評価 #4620503
皆さんのこの台への愛を感じますね。僕もこの台すきなんでこんどうちにいきます
  1. ソ−ラ さん 2015/12/03 木曜日 21:19 評価 #4702410

    マイホなぜかこの台残してますよ。それも四台も。
  2. アヴァンギャルド さん 2016/06/20 月曜日 22:50 評価 #4775613

    最高の一台
  3. アヴァンギャルド さん 2016/06/25 土曜日 13:38 評価 #4777612

    ついに撤去
  4. TOSH. さん 2016/07/17 日曜日 22:03 評価 #4787164

    はじめまして。
    自宅から車で40分程の所に珍古台を多く現役稼働させてる店があるのですが、いつ撤去されてもおかしくありませんよね。
    導入後に寝る間も惜しんで(当時夜勤だったので)肉体的ギリギリまで打ち込んだ思い出があります。この頃の時代に戻りたいですね…
    全員制覇しないまま(出来ないまま)姿を見なくなってしまいましたが、最後の砦となるその店から撤去されるその日まで、機会を見つけて制覇目指したいと思います。
    この頃の活気が今は無いように感じるのが少し淋しいですね…。

返信する

どなたかごらんになってますか? アヴァンギャルド さん 2015/02/25 水曜日 21:44 評価 #4590853
皆さんの地域では、まだこの台打ててますか?
  1. K・Yジョージ さん 2015/02/27 金曜日 15:50 評価 #4591644

    ありますよ!
    車で1時間ちょとかかりますが(高速道路でw)
    この台だけでなく、初代牙狼
    なんと・・・ウルトラセブン(羽根じゃやないよwMAXだよ)までありますw

    え?更新してないんじゃないのって?
    いえいえ、先週にアラジンII入りましたからw
  2. アリエスのムウ さん 2015/02/27 金曜日 17:40 評価 #4591675

    こんにちは^^

    はい、打ってます(笑)

    私は車で10分ですね〜(^^)

    右打ちロングSTに比べて、電サポ中の安定感は、、、

    たまりません( ^^)b

    今年に入ってから、枠外えーいの当たりを2回引いてますw
  3. サモンT さん 2015/03/03 火曜日 01:00 評価 #4593032

    この前電車で1時間半かけて打ちに行きました(笑)
    ほんと名機ですよね・・・。

    近くにあればずっと打ってます><

    15R確変のみと時短100回は最高ですね。
    最近の4R確変と2000発、ロングSTは不要です
  4. けんどぅー さん 2015/03/12 木曜日 01:59 評価 #4596935

    一駅先にあります!
    しかも4円
    回らないので上限決めていってます!
    こういう機種が普通にあったころに戻りたい...
  5. アリエスのムウ さん 2015/03/17 火曜日 18:21 評価 #4599395

    追記

    去年の夏頃からこの機種にハマってます(笑)

    当時は好きじゃなかったけど、今打つとこれくらいサッパリしてると面白いわ〜


    便乗すみません。

    アバンギャルドチャンスの1x9Wってハズれたことないんですが、鉄板でしょうか?
  6. さかまさ さん 2015/04/12 日曜日 18:26 評価 #4609827

    幸い近くに二軒生き残ってます。いちぱちてすが(^^) いつも沖ぱちもーどで楽しんでます。あとどれくらい打てるか分かりませんが、最後まで打ち尽くします。
  7. アリっす さん 2015/04/29 水曜日 07:33 評価 #4616960

    おっと、スレが立ってるではありませんか〜

    アリエスのムウさん
    アヴァンの数字での鉄板は、デート中の7テンだけですかね

    アヴァチャンの1x9Wは、とつワンさん #2897814 外れ報告ありです
  8. アリエスのムウ さん 2015/05/16 土曜日 09:32 評価 #4623175

    アリっすさん

    >アヴァンの数字での鉄板は、デート中の7テンだけですかね

    知りませんでした。ありがとうございます!

    >アヴァチャンの1x9Wは、とつワンさん #2897814 外れ報告ありです

    こちらもありがとうございます!
    6年前のスレッドですね〜(しみじみ)


    先週は、擬似3なのに棒読み嬢&おさる嫁コンビの看板、豚親子出現したのに擬似なしテンパイ、を捕獲しました〜

    いや〜、今の機種に比べればホント面白いです
  9. アリっす さん 2015/06/13 土曜日 21:58 評価 #4633596

    こんばんは

    >擬似3なのに棒読み嬢&おさる嫁コンビの看板、豚親子出現したのに擬似なしテンパイ

    否定型の当たり確定Verですね


    懐かしい、談話室での話題

    擬似4で豚2匹出現 しゃ〜擬似5で確変だ〜
    えっ、擬似4でリーチ・・・単発当たりの喜び激減

    ゆうこりん看板→はましょう看板 看板変移で当たりだね
    ウェイトレスリーチで外れ・・・えっ!おい?

    ゆうこりん→はましょうの場合、ゆうこりん系リーチなら外れない
    つまり、本妻なら当たり、妾なら外れ有りとの結論に至った 
  10. アヴァンギャルド さん 2015/07/12 日曜日 11:18 評価 #4644509

    皆さんありがとうございます

返信する

デート1000回達成 アリっす さん 2013/06/19 水曜日 16:50 評価 #4304408
もう枯れた機種別トピですが、皆さん こんにちは

1000回まで10カウント入ってから引けない、引いても単連と超難産でしたが
台撤去までに何とか達成することが出来ました。

デートモード  告白数 成功 失敗 保留 成功率 R昇格 実失敗 単発率
-----------------------------------------------------------------------
1 藤崎奈々子  52  20  26   6   38.5   4  22   42.3
2 北村ひとみ 161  70  72  19   43.5   8  64   39.8
3 小倉優子   49  27  17   5   55.1   2  15   30.6
4 井 尚美  143  71  54  19   49.7   9  45   31.5
5 浜田翔子  150  82  52  15   54.7   6  46    30.7
6 海川ひとみ 162  87  61  14   53.7   9  52   32.1
7 真鍋かをり  54  30  17   7   55.6   2  15   27.8
8 折原みか  178  94  69  15   52.8   12  57   32.0
9 山川恵里佳  52  29  13  10   55.8   1  12   23.1
----------------------------------------------------------------------
     合計 1001  510  381  110   50.9   53  328   32.8
                                  ̄ ̄
1000回目の相手は、らおみ嬢で嬉しいのY
OK女王は、おさる嫁、振り女王は、棒読み嬢となりました。

総回転数:183,510回転 初当たり数:582回 確率:1/315.3

スターミーさん あまり偏りの無い収束になりましたよ(笑)

未見のプレミア多数ありますが、いちおう卒業します。。。

  1. 楽しく今日を さん 2013/06/28 金曜日 10:32 評価 #4311834

    かなり打ちこみましたね!!
    私は享楽でこの機種が最高傑作だと思っています。バランスや演出。もちろん激アツハズシも多々ありますが、保留変化や〇○ゾーンとかないのが良かったです。
    ってかセグランプの位置が変わってからの享楽は全くもって打つ気がしません。
  2. アリっす さん 2013/10/02 水曜日 12:48 評価 #4363786

    悲しいかな完全過疎化のアバンギャルド

    眞鍋かをり
    敢えて3月31日に打ちに行った人達もいたことでしょう

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000067-dal-ent
  3. らにらな さん 2014/12/31 水曜日 21:52 評価 #4566305

    マイホまだ4パチに2台あり、ほぼ毎週打っています。
    この頃の台輝いています。
    本当に面白いです。

返信する

家パチでの台固定 新・家パチ参入者 さん 2012/11/24 土曜日 23:48 評価 #4192064
みなさま、はじめまして。
このところ古い台に妙な「引き」みたいなものを感じ、家パチ購入へといたった新参者です。
今年に入ってパチスロの「ピンクパンサー3」を購入。
これを引き金に「歌姫伝説2」とこちらの「アバンギャルド」を購入しました。
特にアバンは当時演出が好きで相当打ち込んでいましたが
(イエローキャブの後継らしく、細かい演出が多くて面白い)
最近は演出が派手すぎる(まぶし過ぎる)ため、楽しむには向かない台が増えたなぁ、と思っております。

前置きが長くなりましたが、タイトルの通り「家パチでの台固定」についてお尋ねします。
こちらに今もお越しの方には、家パチのお方も多いとお見受けしますが
どのように設置されていますでしょうか?
楽天で3万円近い専用キャビネットもあるようですが
旧台なら4〜5台買える値段ですので(笑)
みなさまのお知恵を拝借出来ればと思っております。
京楽台は下ネジが使えない(?)とかで汎用台が不可らしいとも聞いております。
よろしくご指南くださいませ。


    返信する

    非常にキビシー ABG40 さん 2012/10/15 月曜日 10:35 評価 #4170346
    1年ぶり位に打ちたくなり、1パチしか無いですが遠征しました
    データを見ると前回7連
    しかし前日0回前々日0回なので
    確認するも10日以内はすべて0回
    悩んだ末目的を持って来たので着席
    6K投資で300回転届かず
    フラッシュすら滅多に起きず
    一番熱いのは擬似3で白ダイで浜翔W
    ニャンスロもすべてスカ
    バネが悪いのか打ち出しにムラが有り
    玉が飛ばないこともちょくちょく
    表面は薄っすらとガラスが曇ってるし
    苛立ちを覚えました。
    でも正月まで残っていたら、また行こうと思います。
    以上日記ですいません。

    1. アリっす さん 2012/12/31 月曜日 21:23 評価 #4210273

      ABG40さん

      その後如何ですか?

      このトピにいらっしゃったHNの方を、AKBで見かけたりしますが、私もその一人で浮気を

      今年は、コンプリート1回も出来ず、デート1000回も到達ならずでした。
    2. スターミー☆ さん 2013/05/02 木曜日 22:24 評価 #4274174

      横からすいません

      アリっすさんお元気ですか?
      まだアバンギャルド頑張ってたんですね

      どうも私はAKBは好きになれないのであれはなんか
      回す気にならなかったです

      アバンギャルドも、ゴーダンナーの甘も撤去され
      しばらく行ってませんでしたが
      久々にパチ屋に行って元祖ハロプロをやってみたら

      最初は意味不明でしたが
      アバンギャルドにかなり近いと感じましたよ

      大当たり確率も306とアバンギャルドに近いし
      確変割合66% 潜伏 突然確変
      16R 12Rの振り分けですが 12でもアバンギャルドの出玉と大差ないしむしろ多いかな?
       
      なによりも確変中の演出がアバンギャルドより上かも?と思いましたよ

      アバンギャルドは擬似連が1回か2回じゃまだ期待がもてませんが

      ハロプロは一回でも擬似ってくれれば
      ほぼ単発図柄テンパイから→確変図柄に変わります

      そこで変わらずとも昇格率が高いです
      アバンギャルドを思い出しながら打てましたよ

    返信する

    4周年! My-Avant さん 2012/07/07 土曜日 01:39 評価 #4109440
    アバンファンの皆様、こんばんは。

    たまーに見るだけで滅多に書き込まない、アバ歴約4年のMy-Avantです。

    いよいよ『CRぱちんこアバンギャルドM4』がデビュー4周年を迎えますね。

    北京オリンピック放送の合間にアバンのCMが流れていたのが、とても懐かしいです。もう次のオリンピックか…。

    当時私は東京都に住んでいたので、残念ながら各サンシャイン(京楽直営店)でのイベントには駆け付けられませんでした。

    自身は、新幹線&ホテル代使ってまで非等価交換・4ぱちアバンを打ち続けているほど、熱い思いは誰にも負けないと思います。

    アバンの誕生日は2008年7月16日で良かったのか正式な日付けは覚えていませんが、今尚現役バリバリで稼働中のアバンギャルドに対して激励(激熱)メッセージを下さいな。

    画像:2008年7月16日、ぱちんこアバンギャルドが新台で登場したサンシャイン南(2012.7.5 21:08 My-Avant撮影)*
    *巨大なお店の半分くらいしか写っていませんが、イルミネーションがきれいですね!

    1. My-Avant さん 2012/07/19 木曜日 01:41 評価 #4116583

      訂正:南店での新規投入(多分、全国で初登場)イベント[井尚美&海川ひとみ来店]は、7月14日でした。7月16日は、ひとぴーの誕生日でしたね!(汗)
    2. アリっす さん 2012/07/30 月曜日 15:16 評価 #4122840

      My-Avantさん こんにちは

      アバンへの想い脱帽します。
      既に、数々のプレミア拝みやデートも1000人斬りなどとっくに達成されていることと思います。

      あと2人でデート数888回達成記念時に返信を入れようと思っていたのですが...
      7月に、生息ホールが界隈に1台だけになり、他人に取られてはコンプリされるなど難産でした。

      デートモード  告白数 成功 失敗 保留 成功率  復活 実失敗 単発率
      -----------------------------------------------------------------------
      1 藤崎奈々子  47  18  23   6   38.3   3  20   42.6
      2 北村ひとみ 143  66  60  17   46.2   7  53   37.1
      3 小倉優子   46  26  15   5   56.5   2  13   28.3
      4 井 尚美  127  63  48  17   49.6   9  39   31.0
      5 浜田翔子  134  71  47  15   53.0   6  41    30.8
      6 海川ひとみ 145  75  58  12   51.7   9  49   34.0
      7 真鍋かをり  50  28  16   6   56.0   2  14   28.0
      8 折原みか  152  81  59  12   53.3   10  49   32.2
      9 山川恵里佳  47  27  11   9   57.4   1  10   21.3
      ----------------------------------------------------------------------
           合計  891  455  337  99   51.1   49  288   32.3
                                        ̄ ̄

      デート1000回まで生息してくれればいいのですが、AKB導入で終わりかな

    返信する

    後継機 キャブクーパー さん 2012/07/06 金曜日 08:03 評価 #4109002
    もうわが地域にはずいぶん前からなくなって久しいのですが、この板は時々投稿があるようでこの台のファンとしてはうれしいですね。

    後継機といっては変ですが、このアバンギャルドに似た機種ということで…時々遊んだのが「ラブ嬢」でした。
    自分は風俗遊びをしないので、疑似体験としては面白かったですが、すぐに飽きました。色香を売り物にするのが気に入らないし。
    最近「ドキドキガールズスポット」なる台があり、少し打ってみたけど出てくる女の子が残念な方ばっかりで楽しめなかった。

    てな訳で一番のお気に入りが「めぞん一刻」です。
    家パチのアバンの横にめぞんを置こうか思案中。

    皆さん、アバンに匹敵する打ち込みたくなる台って見つけられました?

    1. 家っぱち さん 2012/07/06 金曜日 15:45 評価 #4109137

      キャブクーパーさん、こんにちは。
      「アバン」家パチなんですね!!

      私も「アバンギャルド」が好きで好きで、
      2009年 6月  家に設置しました。
      今でも楽しくおうちで遊んでおります。(飽きないです)

      甘デジ「冬のソナタ2」も置いていますが、
      断然、アバンを回すほうが楽しいですね、私は。

      「アバン」はハマる時は何百回とハマってしまうので、当たりやすい「甘デジ」も買ったのですが・・・

      リーチアクションなど、「アバンギャルド」の方が
      面白く感じます。

      「海物語」のようにリーチアクションが単調な物は、
      家パチに向かないような気がするので、
      派手な演出や、ステージチェンジが多いような台が
      良いかもしれないですね。
    2. コーラとポテチ さん 2012/07/16 月曜日 21:33 評価 #4115170

      私の地域もほとんど無くなっています
      ゲーセンに1台とリサイクルショップに1台と・・・
      アミューズメント仕様の台しかみなくなりました。

      演出面で似ている台が
      恋姫無双ミドルタイプでしょうかね??

      通常時の30%が潜伏というところも似ているし
      大当たり中に返事がOKなら確変らしいですし
      R中に役物が出れば確変というところも似てますし

      9人=9キャラと人数も一緒みたいですし

      ホールでは時短が0or20or60回と少なくて打つ気がしませんが家ならよさそうが気がします

      私はアバンギャルドが撤去されてからは
      ひたすらゴーダンナーの甘デジばっかり打ってましたよ

      ラブ嬢はライトを数回うっただけでこりゃーだめだと思ってそれっきり打っていません
      ガールズスポットも他人が打っているところを観察していたところ
      演出的にも出玉的にもきつそうだったので手を出しませんでした
      あのメーカー自体があまり好きではないです

      でもやっぱりアバンギャルドは演出面では本当に神台ですよね
      当たらなくても楽しめる演出が結構あると思えますし

      再導入までされたのに結局撤去されましたが^^;
      このさい店の台全台アバンギャルドだけで運営してみればいいのにと思ってしまいますよw

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT