| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「大海物語スペシャルシリーズ」

記事番号【2808601】が含まれるスレッド

昇格セグ 海佳 さん 2008/12/05 金曜日 00:37  #2806275
実はこの間、単発をひいた時セグを確認すると昇格セグ。
喜んでいたらラウンド終了しても昇格せず…。
ラウンド中に何度も確認したので見間違いではないと思ってたのですが
うーん、見間違いだったのかなぁ…と思ってあきらめていました。

そして昨日、確変中に偶数柄ひいて時短へいき
その時短でWリーチで魚群が流れてまた当たり、しかし単発柄。
セグを確認すると昇格セグ!
やったーと思ったんですが、この間の昇格しなかった件を思い出し
嫌な気がしたので写メ撮りました。
嫌な予感は当たり、ラウンド終了しても昇格しませんでした。
即座に店員を呼んで、写真も見せましたが結果泣き寝入りです。

写真に撮った昇格セグは
http://www.pachirinko.com/ooumi.sp.7segu.html
↑このサイトに載ってるセグの上から6番目、右から2番目のセグです。

そこで質問なんですが、
このセグで昇格しなかった方いらっしゃいますか?
あと、セグ表は確定ではないのでしょうか?

お店にもセグ表おいてるくらいで、私の写メ見て店員も「本当ですね…」
と言ったくらいなのに、ちょっとあり得ない事態にびっくりです…。

  1. 海歴7年 さん 2008/12/05 金曜日 07:02 評価 #2806502

    撮った写メを載せてください。
  2. にかう さん 2008/12/05 金曜日 09:21 評価 #2806602

    >写真に撮った昇格セグは
     http://www.pachirinko.com/ooumi.sp.7segu.html
     ↑このサイトに載ってるセグの上から6番目、右から 2番目のセグです。

    サイトで確認しましたが,かなり見間違うセグですね・・・縦横の位置関係をよく見ないと,4パターンあるのではないでしょうか?
  3. 田舎暮らし1 さん 2008/12/05 金曜日 09:39 評価 #2806623

    このての話は、まず勘違いでしょう。

    ラウンド表示とセグは段がずれているのですよ。
  4. 海っていいね さん 2008/12/05 金曜日 09:47 評価 #2806633

    おはようございます。

    海佳さん 写メを撮られているので確認してもらえば判ると思いますが
    そのセグは15って表示されている左辺りになっていませんか?
    そうであればそれは下段になり単発セグです
    上段セグは15より上になりますよ^^
  5. んちゃ さん 2008/12/05 金曜日 13:46 評価 #2806788

    このサイトのセグ表だと、左端のセグ棒の切れ込みの位置が実際のものと左右逆です。縦1本のセグ棒のみの場合だと混乱しやすいです。各セグ棒の切れ込みの位置と、海っていいねさんの言う通り「15」との位置関係でセグ判別しましょう。
  6. 大海はどう? さん 2008/12/05 金曜日 15:39 評価 #2806862

    この前 確変セグでないのが昇格しました
    何度も見たけど・・
  7. 海歴7年 さん 2008/12/05 金曜日 16:51 評価 #2806905

    大海はどう? さん > 何度も見たけど・・

    何度も見間違えたと言うことになるのかな・・・
  8. 生涯海 さん 2008/12/05 金曜日 20:34 評価 #2807031

    海佳さん、皆さん はじめまして。

    にかうさんが仰っているようにかなり見間違うセグだと思います。
    私も何度か見間違えた事があります。
  9. 海佳 さん 2008/12/07 日曜日 00:05 評価 #2808601

    user imageみなさんこんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    見間違いというより、15って書いてる数字と同じ高さだとダメということでいいんでしょうか?
    一応写真載せておきます。
    今日もまた昇格しないセグがありました。
    が、またそれも同じ高さが原因って事で解決なのかな…。
  10. 海佳 さん 2008/12/07 日曜日 00:06 評価 #2808602

    user image2枚目です。
  11. アトランティス さん 2008/12/07 日曜日 00:31 評価 #2808673

    こんばんは〜
    これのセグは確変ではありません。
    一瞬、見間違うのも無理ありませんが・・・・。
    σ(゜゜*)も初めは、何で???って感じでしたけど・・・。慣れると大丈夫です。カリブと違うので、15の数字を目安にすれば分かりやすいですよ〜^^
  12. アトランティス さん 2008/12/07 日曜日 00:33 評価 #2808676

    補足
    カリブは15の数字と並んでましたけど、大海スペはセグが1段上がってます。
  13. 海佳 さん 2008/12/07 日曜日 00:42 評価 #2808700

    なるほど〜☆
    セグ表も15と一緒に並んで載せてくれればわかりやすいのに…。
    って、これは他力本願な勝手な思いですねw
    勉強になりました〜スッキリできてよかったです♪
    みなさん、ありがとうございました^^
  14. 海歴7年 さん 2008/12/07 日曜日 07:02 評価 #2808988

    海佳 さん,各LEDの位置関係のURIが以下にあります。
    #2699100
  15. これが一番かな? さん 2008/12/07 日曜日 16:58 評価 #2809283

    http://777.grats.jp/777/hp_ooumi_sp_mte.html

    右側も左側も出ている。一番判り易い表ではないかと思います。
  16. これが一番かな? さん 2008/12/07 日曜日 17:18 評価 #2809291

    今一度確認したら、やっぱ確変じゃない感じです。

    しかしなぁ。セグは全てのメーカーで付けてるんだろうか。これって少し違うけど、当りか外れかを告知するのと似た印象を持つけど。

    確かに理屈で、スタートチャッカーを通過した時点で大当りするかしないかを理解してても、皆リーチアクションを楽しんでるんだよね。

    それなのに何で、メーカーはわざわざこの様なものを付けたのだろう。本当に疑問だ。実際にこうして確変に昇格する筈、だと勘違いする輩も出て来てる訳だから。
  17. 海佳 さん 2008/12/07 日曜日 22:14 評価 #2809669

    段違いが理解できればこれでもう間違う事はないと思います^^
    色々ありがとうございました!
  18. あます さん 2008/12/11 木曜日 03:47 評価 #2814257

    この件に関して自分も単発絵柄で大当り中セグを見ると確変セグで
    大当たり終了まで昇格無し、時短中に引き戻しを3回経験しました。
    判別に使ったのは某攻略マガジンの携帯のフラッシュで判別したので間違いないと思いますし、とても不思議に思いました。
  19. 海佳 さん 2008/12/13 土曜日 01:09 評価 #2816731

    このスレッドもう一度じっくり目をとおしてみてください^^
    セグが昇格しない!って思った時、私も最初は吃驚しました。
    でもここで質問して、ちゃんと理解する事ができてスッキリしていますw
    セグの横に15って数字ありますよね。
    その数字の高さとセグの高さが関係しているようです。
    同じに見えて、高さがずれるとだめなパターンがあるようですよ^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT