| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「大海物語スペシャルシリーズ」

記事番号【3141501】が含まれるスレッド

セグについて まきの さん 2009/08/01 土曜日 21:02  #3140547
セグの 1−4 2−3 2−5 は確変セグで間違いないでしょうか。
本日、母の姉が打っているのを見ていたら、単発で当たりセグを確認したら上記のセグで、昇格せず時短も抜けてしまったので・・・
手持ちのセグが間違っているのかなと思ったんですけど、わかるかた教えていただきたいのですが。

あと下の同じスレは間違って途中で送ってしまいました。すいません。管理人さま削除をお願いします。

  1. セグメント さん 2009/08/02 日曜日 00:05 評価 #3140835

    まきのさん はじめまして

    > 1−4 2−3 2−5 は確変セグで間違いないでしょうか

    知っているセグでは 2−3は確ではないです。
    1−4 2−5 は確です。

    後は過去ログにありますが、殆どが見間違いと思われます。
  2. 7704 さん 2009/08/02 日曜日 09:17 評価 #3141177

    見間違いやすい例として

    セグは全部点灯すると18という表示になりますね。
    その中で1が消灯している時に8の部分に着目して

    上と真ん中の横が点灯は確変ですが
    真ん中と下の点灯だと昇格しません。

    どちらも表示位置が違うだけで同じように見えるので
    このような事が見間違いの原因と私は思います。
  3. まきの さん 2009/08/02 日曜日 13:36 評価 #3141330

    >セグメントさん 7704さん

    こんにちは。セグは確変セグではないのと自分の見間違い、あとは手持ちのセグ表が間違っているみたいですね。返信誠に有難う御座いました。
  4. 東北ジャイアンツ さん 2009/08/02 日曜日 19:50 評価 #3141501

    user imageセグは間違いやすいですね
  5. まきの さん 2009/08/02 日曜日 20:05 評価 #3141509

    >東北ジャイアンツさん

    こんばんは。分かりやすいセグ表有難う御座います。
    携帯に保存して使わせていただきます。
  6. おせっかい屋 さん 2009/08/03 月曜日 08:39 評価 #3142152

    東北ジャイアンツ さん おはようございます。
     最近、大海を打ち始め、同じ表を使っています。点灯数が少ない時、何処の分か分からず苦労しています。
     数字表現は、左の2本は、上下点灯、上点灯、下点灯、無点灯があり、1234になっているのでしょうか?
     また、右の「日」は、北斗(1左上、2左下、345中の上から、6右上、7右下)と違うようですが、御教授いただけませんでしょうか。
    まきの さん お邪魔して申し訳有りません。
  7. まきの さん 2009/08/03 月曜日 17:06 評価 #3142530

    >おせっかい屋さん

    お気になさらずに^^
    普段主に慶次、エヴァ等を打っていて、海はたまにやるぐらいで海のセグの読み方はまだまだうる覚えで自分も苦労していますよ。
  8. 東北ジャイアンツ さん 2009/08/05 水曜日 22:17 評価 #3145069

    まきの さん
    お役に立ててよかったです

    おせっかい屋 さん
    セグ点灯が少ない時はよーく見るようにしています
    隣の「15」が下段のセグと同段ですのでそれを基準にしてください

    よく見ると消えているセグも見えますので
    上下だけのセグなのか「日」のセグなのか見えますよ

    簡単なのは上下の「上」だけ点灯とカタカナの「ル」
    あと英語小文字の「lr」の形が覚えやすくよく出てくるような気がします

    北斗は打ったことないのでわかりません 申し訳ないです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT