| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAポチッと一発!おだてブタ」

記事番号【3771399】が含まれるスレッド

まだあった、珍プレー ぽこん さん 2011/04/04 月曜日 20:25  #3768085
もう出尽くしたかと思っていましたが・・・

NRに2個行き、いずれもポチッとせず。ところがOUT穴に落ちずに、1個目が穴の左手前、2個目が右奥でくっついて停止。右の方でブタが昇降を繰り返すうちに「係員を呼んでください」に。
普段釘に玉が引っかかっても、下に落とすだけで入賞させてくれない店だったので、そのままOUT穴に入れて終わりかと思ったら、回転台の赤に乗せてくれて16Rゲットしました。こんな店でも役物内のトラブルは当たりにしてくれるようです。本来ならハズレなのでラッキーでした。

ちなみに以前こんなのがありました。
NRに2個くっついて行き、いずれもポチッとせず。ところがOUT穴手前の壁にぶつかった瞬間に後ろの玉が弾かれて回転台に落ちました。残念ながらハズレでしたが、次はこれで当てたいですね。

  1. 昨日もヤッター さん 2011/04/05 火曜日 23:49 評価 #3768909

    ぽこん さん

    お久しぶりです。

    私も、SRで玉が挟まり、外れだったのに当たりにしてくれましたヨ。
    今時こんな店も有るもんだと、嬉しかったです。その日は負けたのですが、あまり腹がたたなっかたです。

    半月位前だったと思います。

    タイムボカン打ったんですネ。
    見た感じはヤッタと、思ったのですが、打てる台ではないですネ。
  2. ぽこん さん 2011/04/06 水曜日 16:35 評価 #3769286

    昨日もヤッターさんもお久しぶりですね。

    仰せの通り、おだてブタ風の役物に釣られて、1回だけタイムボカンに挑戦しましたが、役物に入った玉がNRでもSRでも一旦ストップした後に解放するため、当たり外れが操作されているみたいで楽しめませんでした。
    純粋な羽根モノのおだてブタ後継機の出現を、強く求めたいですね。
  3. びんバラ さん 2011/04/09 土曜日 21:59 評価 #3771399

    user imageぽこんさんこんにちは

    ぽこんさんと同じ状況を先日私も
    体験しました。珍しいんで、写メにとりました。
    しかし残念ながら私のホールでは当たりには
    入れてくれず、関係ない出玉ポケットに入れられて
    終わりとなってしまいました。セグは16Rだったのですが残念です…。
  4. ぽこん さん 2011/04/10 日曜日 22:14 評価 #3772038

    びんバラさん、まさしくこれです。

    当たりにしてもらえなかったのは残念でしたが、Vには絶対に行かない玉なので、本来ならそちらが普通で、当たりにしてもらえた私がラッキーなのだと思います。

    おだてブタには黄色の台とピンクの台があり、私がこれを経験したのも写真と同じピンクの台でした。打った回数が圧倒的に多い黄色では一度も起きていません。OUT穴の感じが微妙に違うのでしょうか。
    黄色の台で経験された方はいますか。
  5. 止め打ちの貴公子 さん 2011/06/28 火曜日 21:39 評価 #3830472

    黄色をよく打っていましたが初めてみました!
    こんなことがあるんですね…
    ハネ上付近でブドウができて、ハネにボコボコ入る仕様になったことは1度だけありますがwww
    (↑すぐハネ周りが全てブドウになったので当たらずに店員呼び出し)

    役物内でのミラクルは、NRでポチッとした玉が回転体に入らず、そのフチ(びんバラさんの写真をお借りすると回転体とOUT表示のある赤い部分の間)をツーッと走り、直接おだてルートのポケットへ収まったことがありました。
    これは当たったのでとても嬉しかったですよ!

    タイムボカンは羽根物とは全く別の種別になりますが、これはこれで面白い台なので私は気に入っています。
  6. ぽこん さん 2011/07/07 木曜日 00:40 評価 #3836745

    止め打ちの貴公子 さん

    回転台の手前を通ってORという現象は、この掲示板でも何度か出てきましたが、私は未経験です。
    「特定の台でしょっちゅう」という書き込みもありました。

    NRでポチっとした玉は、湾曲したガイドに沿って回転台の中央方向に転がりますが、もしかしたらガイドの先かどこかが欠けているために、回転台の手前を通ってしまうことがあるのではと想像しています。
    また現象が出ましたら、そのあたりの確認情報をお聞かせください。
  7. ぽこん さん 2011/08/26 金曜日 19:02 評価 #3876635

    回転台の手前を通ってORへ、というのを初めて体験しました。ポチッとした時に、玉が弾かれるようにしてガイドを乗り越えてORに流れていくのを確認できました。ガイドは特に変わった感じはありませんでした。
    ちなみに3Rの当たりを引きました。小ラッキー!
  8. ぽこん さん 2011/09/01 木曜日 22:48 評価 #3881175

    連チャンですみません。

    別の台ですが、ポチッとしても赤の1つ手前に乗るようなタイミングでNRに。何の期待もせずに見ていたら、玉がかなりの勢いで回転台に移動し、まだ6時の位置にある赤にONして大当たり。びっくりしました。
    (回転台に収まる位置は、通常7時〜7時半あたりですね)
    おそらくポチッとバーの先端で突き飛ばされる感じになったものと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT