| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR信長の野望シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA信長の野望N−K

Newgin
©KOEI Co.,LTD. 

<< CRA信長の野望N−K >>

▼対象機種
CRA信長の野望N−K
CR信長の野望H−K

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
電チュウは、画面のどこにありますか? はせちゃん さん 2014/04/11 金曜日 19:13 評価 #4438219
こんにちは。

13回連続5Rで、16Rは、なし。

1.雑誌では、へそと電チュウで、分けて説明していますが、電チュウは、画面のどこにありますか。

2.へそとは、画面の下の真ん中ですね。命釘。

3.へそと電チュウ、打ち方で、なんとか選べますか。

へその場合、16Rは1%。ここが、引けなくて、
5Rのみのような気がしますが・・・。
どうすれば、電チュウにいれられるのだろう。

宜しくお願いします。

  1. 信長のヤボ用 さん 2014/04/11 金曜日 19:28 評価 #4438222

    板違いじゃないですか?
  2. はせちゃん さん 2014/04/11 金曜日 20:49 評価 #4438246

    失礼しました。

    5Rが13回連続などのかたより?は、なぜおこるのでしょうか。へそにしか、入っていないのかと、
    疑ってしまった。


    しかし、電チューに一度もはいっていないとは、考えにくい。
    電チューは、16Rのチャンス大のはずだが。

    よければ、教えて下さい。
  3. Mr.ヘタレ さん 2014/04/11 金曜日 21:40 評価 #4438258

    はせちゃんさん
    ここは前作の信長の野望の板だよ。

    質問の機種は「信長の野望天下創世 弐ノ陣」で別の板になるからそっちで質問した方がいいと思うよ!
    前スレでは分かってたんだけど間違ったんだろうと思ってそのままレスしたのがかえってまずかったかな。
  4. はせちゃん さん 2014/04/11 金曜日 21:53 評価 #4438263

    ヘタレさん:

    失礼しました。
    ありがとう。

返信する

通常が8連続、なぜ? はせちゃん さん 2014/04/09 水曜日 18:43 評価 #4437520
昨日、導入されました。

昨日の記録をみると、1回が連続6回。
今日、朝一で挑戦。600回のはまり。
1回(5R)。
そして、200回後、1回(5R)。
そして、のまれる。
40kの敗北となりました。

1回が連続8回、このかたよりは、なんなんでしょうか。

  1. Mr.ヘタレ さん 2014/04/09 水曜日 20:16 評価 #4437541

    あの〓、どんなスペックなのか分かって打ってる?

    通常が8連続って言ってるけど、通常だと何で判断したの?
    潜伏確変かもしれないし、確変だけど電サポ70回で抜けて潜伏ST中に当たってを繰り返してるのかもしれないんだよ。
    確変で電サポ140回当たってSTスルーしても履歴上は1がカウントされてるだけだし。
    もしかすれば小当たりをカウントしてるのかもしれないし。

    MHも履歴だけを見れば単発ラッシュの台ばかりだよ!
  2. はせちゃん さん 2014/04/09 水曜日 22:34 評価 #4437604

    コメント、ありがとうございます。

    そうか、いろいろ可能性は、ありますね。
  3. はせちゃん さん 2014/04/10 木曜日 06:41 評価 #4437721

    ヘタレさん:

    >確変だけど電サポ70回で抜けて潜伏ST中に当たってを繰り返してるのかもしれないんだよ。

    この機種では、

    確変で電サポ140回を抜けて潜伏ST中の状態は、
    ありますか?潜伏のMAXは、140回と思っていました。

    宜しくお願いします。
  4. はせちゃん さん 2014/04/10 木曜日 06:47 評価 #4437722

    参考まで:

    おとといの導入は、なんと1台だけでした。
    マイナーなんだね。
    ところで、昨日は、朝からならびました。
    歴史上の「信長」には、興味をもっているので、
    期待しすぎました。
  5. Mr.ヘタレ さん 2014/04/10 木曜日 09:38 評価 #4437759

    >確変で電サポ140回を抜けて潜伏ST中の状態は、ありますか?

    ST○回転ってなってるものは機種に関係なく、その回転数を越えると通常確率だよ。
    詳しい振り分けは下のスレを参考に!
  6. はせちゃん さん 2014/04/10 木曜日 18:54 評価 #4437877

    ヘタレさん:

    了解です。
    コメント、ありがとうございます。

    今日もチャレンジしましたが、20K負けました。

    今まで、16Rが一回もない。さびしい。

返信する

ついに! 強ホラ さん 2014/02/20 木曜日 01:16 評価 #4418404
ついに特設サイトが公開されましたよ^^


http://www.newgin.co.jp/pub/machine/p_nobunaga/


スペックは...

確率域:ミドルスペック
通常時:1/319.68
確変中:1/65.86
確変率:75%
賞球数:3&2&7&15
開放数:2R・4R・5R・16R/8C・9C
時短数:0・70・140回転

導入日:2014年4月

【特図1】
0R確変(時短0回転・電サポ作動時は時短140回転):20%
5R確変(時短0回転・電サポ作動時は時短140回転):5%
5R確変(時短70回転・電サポ作動時は時短140回転):49%
16R確変(時短140回転):1%
5R通常(時短0回転・電サポ作動時は時短70回転):25%

【特図2】
4R確変(時短0回転・電サポ作動時は時短140回転):5%
5R確変(時短140回転):10%
16R確変(時短140回転):60%
5R通常(時短70回転):10%
16R通常(時短70回転):15%


だそうです!!

  1. ももんがーZ さん 2014/02/20 木曜日 02:08 評価 #4418422

    特設サイトを見たんですが、スペックが載ってませんでした。
    何処にありました?

    140回転ということは、75%でSTに突入という解釈でしょうか。
    だとしたら、ダルマッシュ系ですよね。
    ボーダー辛そう。
    前作はST中の演出は良く出来ていたと思います。
  2. Mr.ヘタレ さん 2014/02/20 木曜日 09:54 評価 #4418488

    ロングSTで初当たりの1/4が電サポなし潜伏、
    なのにST突入率75%なんて・・・

    客のニーズ無視の糞スペックばかり出してくるこのメーカーって?
    スロットで撤去騒動起こしておきながら懲りずにパチで出してくるとは・・・
  3. 彫魚 さん 2014/02/23 日曜日 23:15 評価 #4419801

    ニューギンの最高傑作だと思います。
    行きつけのホールにまだ現役であるんで、これだけを打ちに行くほど。
    朝一で押さえられていることもしばしば。

    ただ、後継のスペックを見る限りメーカー側は傑作だと思ってないんでしょうね。

    確立のなせるドラマを堪能するためだけの演出バランスやホラ貝(たまにあるホラホラ詐欺も愛嬌の範囲)の頭の後ろあたりで音像を結ぶ感じなど、練りに練った構成だと勝手に解釈していたのですが、その後を見る限り偶然の産物だったようです。
  4. モモンガーZ さん 2014/05/06 火曜日 03:56 評価 #4447157

    社長がアホなんでしょう。
    HPを見れば見せかけだけで綺麗事を言ってます。
    くるくる…
    勝ちたい人は打たないのに…

返信する

今度こそ??? モモンガーZ さん 2014/02/08 土曜日 23:06 評価 #4414031
EXCITE名義で“CR信長の野望 天下創世〜弐ノ陣〜L4-KE”が検定を通過してました。
前回の検定時と型式名がほぼ一緒なので、演出の不具合があったんでしょうか。

今度こそ導入だよね!EXCITEさん!!!
3月末位?
スペックがロングSTだったら最悪。
慶次の二の舞になりませんように…


    返信する

    もはや設置が 無双奥義 さん 2013/12/24 火曜日 11:22 評価 #4396432
    判る人にはわかる名機です。検定が切れてホールの撤去も進んでおり私の住んでるホールには一軒もありません。近くて高速で30分かかるホールに1円です。たまにドライブながらまったり打ちに行きます。県内でも設置が5〜6軒なので時間の問題で無くなると思う。
    良い所沢山あるが、強弱の法螺が存在してブウォ〜にはまりました。
    版権はニューギンが持っているようですが、新しい信長の野望が出ると思ったらスロットでした残念。戦国系のパチンコが飽きられたのか、面白くないのか?私にとっては残念ですが新しい信長の野望はここまで来るとメーカーも出すのは難しいかな?と思います。
    シンプルに見えるが実は奥が深い、ホント良い台ですね!


      返信する

      久々に さぼーりーまん さん 2013/10/25 金曜日 00:01 評価 #4373707
      NK打ちました
      打ち始めてすぐ、保留3を消化
      ボタンなし、法螺貝なし、鷹なし、太鼓もなし
      ダブルリーチから合戦に行き弓斉射で当たりました
      何か見落としたのかな
      よく打っていた時もこんな簡単にあたったことないな
      でも4Rでフルオープン2回もしやがった
      明日もリベンジしてやる


        返信する

        何故??? モモンガーZ さん 2013/10/09 水曜日 21:07 評価 #4367071
        6月ごろに検定通過して、8月末頃に発売予定だったのに…
        どういう事?ニューギンさんよ…

        1. 強ホラ さん 2013/10/17 木曜日 23:28 評価 #4370693

          ですよね?
          そろそろな気がするんですけどねぇ。。。

          早くスペック知りたいなぁ^^
        2. ももんがーZ さん 2014/01/13 月曜日 13:20 評価 #4403325

          今更ですが、去年で30周年だったんですよね〜。
          という事は、発売するチャンスはほぼ皆無???
          残念です。

        返信する

        さすがに・・・ マルチサイ さん 2012/10/12 金曜日 06:42 評価 #4168535
        さすがに、もう誰も居ませんね・・・

        昔、信長マニアの皆さんと楽しくやっていたのが懐かしい

        ちなみに、自分の近所では
        4パチ×1店(NK)
        1パチ×1店(NK)
        存在しており、よく打っておりやす
        法螺貝が来た時は、目を閉じて心酔してます、いまだに・・・

        設置店、検索してみたら
        全国で508店だけだそうです

        自分の県は5店のみ・・・
        あ〜、近所の1パチの店はバラエティコーナー
        でくくっているので検索に引っかかっていませんが

        自分の中では名機でした

        いや、まだ稼働しているので
        自分の中では名機です

        まだ楽しく打っている人いるのかな?

        1. 焔に夢中 さん 2013/08/03 土曜日 22:09 評価 #4332547

          今更ながらですいません。
          信長はNK大好きでした。今までの中で信長の台は初代も含め、私の中では3本の指に入る名作です。プレミアも制覇に近いくらいは見ました。もう1ぱちしか打てないのですが、うちの周りには4パちに1台のみという悲しい状況です。私も法螺貝にはやられました。今でもあの音が忘れられません。心酔…わかります。何とも言えないんですよね。あの響きが。個人的には巻物と複合する演出が好きでした。あのボタンが続くかな、続けーって思っているとひょこっと3回目のボタンが出てきたり。またまたそこでしぶーい声で「信長の野望♪」なんて言ってくれたり。あー懐かしい。1ぱちにあれば出陣するんですが…。

        返信する

        名機復活を ビバのんの・ さん 2012/09/19 水曜日 23:16 評価 #4154818
        ぜひ、復活を

          返信する

          野望アタックから「まだまだー!」 48e206 さん 2011/11/21 月曜日 01:56 評価 #3949640
          先日、H-Kを打っていた時にレアな当たり方に遭遇しました。

          ST中に画面が暗転して「野望アタック」になり、リーチ目は「五三七」だったので、ぶった切っても2ラウンドだろうと一通りボタンを連打して止まったので、諦めていたその矢先に、盤上から「まだまだ‐!」と声がするや、絵柄が「天下統一」に変化し、16ラウンドをゲットしました。

          結局、その日は13連チャンを含め16回当たりました。改めてこの機種の奥の深さを知ることとなりました。


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT