| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR信長の野望シリーズ」

記事番号【3140830】が含まれるスレッド

おじぎ 馬場の野望 さん 2009/08/01 土曜日 23:08  #3140705
通常背景・大砲発射モード・姫ミッションの時に大砲がおじぎする事がありますが、
攻城チャンス中にも大砲のおじぎってありますか?
NKにて本日、初めて見たものなので…。
勝手にドキドキしてしまいましたが、何も起こりませんでした。

  1. 必殺!!! さん 2009/08/01 土曜日 23:45 評価 #3140800

    馬場の野望さんこんばんは。

    >>通常背景・大砲発射モード・姫ミッションの時に大砲がおじぎする事がありますが

    これは通常背景時の大砲スベリのガセ、大砲発射モードでの特殊演出のことですね。
    姫ミッションのときは。。。ありましたっけ?
    動かないような気がしますけど。。。
    ガセでもガセじゃなくても大砲スベリ=強制終了のハズなので。

    攻城中ですが過去にも何度か報告ありましたが当ったって報告はなかたっと思います。
    自身は未経験なのですがこれは誤作動かな?と思ってます。
    基本的に攻城中は大砲発令時のみしか動かないと思います。
    それも当然ですが最下段まで降りますしね^^
  2. ありー さん 2009/08/02 日曜日 00:02 評価 #3140830

    user image馬場の野望さん こんばんは

    私もH−Kで攻城チャンス中に大砲発令チャンスでもないのに大砲が
    降下してきたことはありますよ。
    その時は絵柄変動開始時にいきなり降下してきて合戦チャンスに発展し、
    相打ち・・・そのまま充填完了となりました。
    携帯電話のカメラで慌てて撮ったので少し見づらいですが、
    そのときの画像を添付します。
  3. ありー さん 2009/08/02 日曜日 00:05 評価 #3140837

    すいません
    画像が貼れませんでした。
    記事番号#2880374を参照してください。
  4. 馬場の野望 さん 2009/08/02 日曜日 07:20 評価 #3141128

    必殺!!!さん。ありー さん。
    返信どうも有り難う御座いました。

    姫ミッションのときは…
    何度か見ました… ^^;それも強制終了でもなくて…
    まして最下段までとは。
    チョコンとおじぎなら諦めちゃうんだけど。

    当たる前触れでも何でもないんですね。
    ありー さんの画像添付拝見し
    昨日の おじぎ 回想してしまいました。
    (ドキドキして自分がアホ!)
    野望アッタク(2確)が2回もあってツイツイ追いかけてしまいました。

    半月ぶりに信長さんと御対面したので楽しい一時でした。
    プラスマイナスゼロでも嬉しく思うのは自分だけかな。

    色々ありがとうございました。

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT