| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR信長の野望シリーズ」

記事番号【2880374】が含まれるスレッド

ST中に大砲降下 ありー さん 2009/01/31 土曜日 23:24  #2880374
皆様こんばんは

以前ST中に大砲発令チャンスでもないのに
大砲が降りてくる書き込みがありましたが、
本日H−Kを打っていたところ、その現象が
起きました。
結果その回転で合戦チャンス→相打ちで
2確となりました。
普通は絵柄が揃って急いで大砲降下しますが、
今回は降りたまま充填完了となりました。
慌てて撮ったので若干ボケてますが、
3−7−5の絵柄が揃っているときにすでに
大砲が降下しています。
2確で当選していて大砲が先走ったのですかね?

  1. 必殺!!! さん 2009/01/31 土曜日 23:48 評価 #2880459

    ありーさんこんばんは。

    その現象は私の中ではバグの可能性が高いかな?と思っていたのですが
    これだけちょくちょく目撃談があるってことは演出として存在してるのかもしれませんね。
    その後の大砲発令チャンスや大砲発射モードではきちんと普段通りの動きしているなら
    故障ってこともなさそうですし。。。
    ただその現象が起こったのに何も当らなかったってこともあるみたいなので
    なんだかよくわかりませんねw
  2. ありー さん 2009/02/01 日曜日 00:12 評価 #2880555

    必殺!!!さんこんばんは。

    今回は回転始動時に絵巻物発生と同時に降下してきました。
    大砲が降下してからブルブル震えていたのが気に
    なりましたが・・・
    その後、大砲は普通に動いてました。
    何も起きない事もあったとなると、確かに何だかよく分かりませんね。
  3. ポッチャルケン さん 2009/02/01 日曜日 00:21 評価 #2880591

    皆さん こんばんは。

    >大砲発令チャンスでもないのに
    大砲が降りてくる

    この現象は私も過去2度ほど遭遇しました。
    初見の時は、プレミアか新しい演出
    かと思いましたが、2回ともハズレています。
    しかも大砲の動きが明らかに、正常な動きでなく
    ガクガクした動きだったので、個人的にはバグの一種だと思っています。

    私はその2回のSTはスルーしたので、不吉な現象で
    嫌っていましたが、
    今回ありーさんは、当たりになったとの事ですので、
    当たりの可能性もあるのだと、安心しました^^;

    機械ですのでバグもあるかと思いますが、当たり続けてしまうバグに出会ってみたいものです^^
  4. 貧乏将軍 さん 2009/02/04 水曜日 01:15 評価 #2885661

    こんにちは。ここしばらく本業(仕事)が忙しく、全く打てていませんでしたが、ようやく一段落したので、休みを取ってN-Kを1日打とうと画策しています。
    (私の住んでいる町では、信長はあまり設置されていないので、遠征です。)

    やはり、ST中の大砲発令チャンス以外の大砲下段があるのですね?後にも先にも1回しか見たことが無かったので、私の中では「見間違い?or実は大砲発令チャンスだった?」という事で、自己完結していました。
    しかし、皆さんの目撃談を拝見すると、どうやら夢・幻では無かったようですね。
    いずれにしても出現率は低そうですので、あまり気にしないで打とうと思います。

    最後に、ここしばらく書き込みできませんでしたが、「信長の野望」同様、この掲示板の皆さんは非常に常識(モラル)をわきまえた方々ばかりですね。安心して書き込めます。
    これからも(頻度は多くありませんが)私の体験で「これは!」と思った出来事を書き込みたいと思いますので、アドバイスの程、宜しくお願い致します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT