| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将」

記事番号【3730120】が含まれるスレッド

演出とボーナスについて 将>蒼天 さん 2011/02/15 火曜日 23:38  #3730120
参考:1095G BB5 MB6

質問1:結構将はうってるのですが、写真の演出を初めて見ました。1Gであたったので5G以内にしか当たらないプレミアですか?

質問2:開始5Gで2D演出のムービーが流れました。ケンシロウと白髪短髪(ラオウだったような。ファルコやリュウガを知らないので自分では判別できません。)が向かい合っていて、そのままボーナスでした。この情報じゃ判別できませんが、多分誰だってのが思い浮かんだら教えて下さい。

質問3;これが一番気になります。演出ない時は中押しトキ狙いです。20Gくらい特になにもなくうってました。ギター音がなったので、右リール赤7狙いました。右リール下段に7停止。白い矢がきたので中リールにユリア狙い。しかし滑って中リール中段、下段止まらず。中段上に7停止。一枚役でもないと思いましたがフドウとバトル。
20Gくらいチェリー、スイカ、一枚役をひいてないので中押しでバトルを消化しました。2G連続で中押しトキ狙い。ベルが出るときに目がでたので右と左リールを適当押しではずれました。絶対ボーナスあたってないと思ったのに北斗揃いでびっくりしました。レア子役以外(ベルとかリプレイ)でもボーナスあたるんですか?

  1. 将>蒼天 さん 2011/02/15 火曜日 23:42 評価 #3730128

    説明不足かもしれないのでもう少し詳しく書きます。

    >20Gくらい特になにもなくうってました。
    中押しトキ狙いでスイカ、チェリー、一枚役の目は一度もでなかった。※一枚役の場合はトキが中段に停止すると思っています。

    >絶対ボーナスあたってないと思ったのに北斗揃いでびっくりしました。
    演出3Gで勝利しました。
  2. aparapa さん 2011/02/16 水曜日 00:06 評価 #3730166

    >質問1
    懐かしいですね、このプレミア。すべて赤色だったかは記憶にありませんが、たしか5色のような。
    >1Gであたったので5G以内にしか当たらないプレミアですか?
    それは不明ですが、将>蒼天さんの超引強です。
    >質問2
    リュウガですね、体感的に10G以内にボーナス引くと出やすいらしいです。REGもあります。自分はこれ引くとはまります。
    >質問3
    おっしゃるとおり小役の当選でしょうね、リプもベルも当たるときは当たります。自分はジュウザでベル当選多いです。
  3. 将>蒼天 さん 2011/02/16 水曜日 01:17 評価 #3730299

    aparapa さん 素早い返信ありがとうございます!
    あれがリュウガですか!!!
    ついに見れて感動です。プレミア写真でも見たことないのは、早く撮らないとケンシロウうつして停止しちゃうからなんですね。笑
    噂で北斗揃いのプレミアとか聞いていて、REGだったので一人でおい!!って突っ込んでしまいました。笑

    実は昨日も将うって1600G BB8 RB6 でした。
    引きもよかったですが、昨日もプレミアっぽいのが多かったので二日連続で設定5,6あたりをうっただけのような気がします。でも将は店に2台しかなくて平日なのに出しすぎと思いましたね。ただ6.6枚交換ってのが相当だるいですが…

    それにしてもベルでも当たるってのが驚きました。
    そうえば以前リハクが「ユリアさまは…」って言ってベルが揃って当選した事があります。もしかしたらそれもベルで当たったのかもしれませんね。

    かなりすっきりしました。ありがとうございます!
  4. 伝説の巨人 さん 2011/02/16 水曜日 04:05 評価 #3730365

     リュウガはボナ後5G以内のようです。
    ただし、5G目までにボナが成立していたのに演出等で引っ張られた場合5G以降も出ると思います。
    (自身6G目に出たことが2回あります。いずれも5G目に中チェが出てました)
     ちなみに5G目以内のボナ当選はほぼリュウガが選ばれるようですので
    それ以外だとがっかり、まれに当たってラッキーって感じですね。

     >ベルが出るときに目がでたので右と左リールを適当押しではずれました。
    これの意味がわからないのですが。中押しで中中にベル、左下にベルでのベル外れ目なら
    チャンス目ですよ。そこでのボナの当選も考えられます。
     また中上7で左上も7ならもうボーナス当選しています。
    また右黒の1枚役も考えられますよね。
     いずれにせよベルがそろったのかどうかがわからないので
    あいまいな答えしかできないですね。

     >リハクが「ユリアさまは…」って言ってベルが揃って当選した事があります。
    これもその前にボナ引いてた可能性が高いんじゃないかと
    他にもジュウザやフドウでベル、リプからの演出で勝利なども
    かなりありますし、ヒューイの青バイクで発展なんてこともあります。
     遅れチェリーやステチェンチェリー等で当選の時には選ばれやすいんじゃないかな。
    ちなみにヒューイ以外は外れもあります。
    熱いのは熱いんですけど・・・・・自分は相性悪いです。

     なんか全否定みたいになっちゃって申し訳ないですが
    この台は当選契機がとても分かりにくい台なので連続演出中などに
    当たったら「なんで?」ってなることが多いです。
    そこがボナ優先制御の面白いところなんですけどね。
  5. 将>蒼天 さん 2011/02/22 火曜日 01:34 評価 #3735982

    伝説の巨人 さん
    返信が遅れてすいません!ありがとうございます!
    色々気になる点があるのでもしよろしければ教えて下さい。

    >中押しで中中にベル、左下にベルでのベル外れ目ならチャンス目ですよ。そこでのボナの当選も考えられます。
    ※自身チャンス目をあまり理解していません。レア子役を引いたらとりあえず右下トキ狙ってボーナスか確認しているだけです。
    そのうえで質問です。
    自分は中→右→左リールの順で押しました。フドウとのバトル最初の2Gは中中ベル、右上ベルこれははっきり覚えてます。そしてその2Gとも確か左下リプレイがきて外れたと思います。

    そして3G目でベルが揃って北斗百烈拳で倒し北斗揃いボーナスでした。
    もし3G目のベルでボーナスをひいたとしても負ける予定だったバトルに勝利なんて事はないですよね?
    だとしたら伝説の巨人さんのいうとおり、その前にボーナスフラグがたっていた事が濃厚だと思いました。

    > また中上7で左上も7ならもうボーナス当選しています。

    右→中→左リールの順でうち、言った通り右下7、中上7、そして右下7が揃いました。
    この目はいつでもだせるので一枚役でもないと思いました。一枚役北斗だと中中か中下にユリアは停止しないんですか?自分は一枚役北斗の場合、上記のリール停止の仕方だと中中か中下にユリアは停止するけど、7 ユリア 7 は揃わないと思っています。

    > 遅れチェリーやステチェンチェリー等で当選の時には選ばれやすいんじゃないかな。

    これが非常に気になります。遅れチェリーやステチェンチェリーってなんですか?知らないので面倒でなければ教えて下さい。
  6. 伝説の巨人 さん 2011/02/22 火曜日 03:56 評価 #3736076

     まずは自分は中右左の押し順では押さないのでちょっとリール制御がわからないですごめんなさい。
    自分の言ったのは中左右の場合なのでそれなら、中中、左下ベルの右ベル外れは
    チャンス目(チャンス目って言ってるけど結局は1枚役の取りこぼしなんです)
    でも出現します(外れの場合も左リールの停止位置ではあったはずです)ってことです。

     >一枚役北斗
    の場合順押し、中押し順押しなら中リールのユリアは中リールに止まるはずです。
    赤1枚役は上段に止まります。すなわち上段に止まっての一枚役北斗はありません。
    (4コマ滑りは別)
    右押しの7狙いをやったことが無いんで右からの1枚役成立時の
    リール制御はちょっと覚えていません。ごめんなさい。
     あとたしか逆順押しだとベルを取りこぼしてしまうポイントがあったと思うのですが
    違ってましたっけ?

     >遅れチェリーやステチェンチェリー
    これは結構でますよ。リール回転開始時にスタート音がちょっと遅れるのが遅れチェリー
     ステージチェンジ時に稲妻走る時ありますよね。あれが赤い時が
    ステチェンチェリーです。稲妻が太い方が期待できます。
     無音チェリーもありますがあれはほとんどプレミアです。
    (自身鉄板、外れの報告もなかったような)
    大体上のようなチェリーが出た時はそのあと2〜3Gくらい演出がにぎやかになります。
    当然ある程度期待してよい演出の1つですので、よそ見をしていたりすると
    見逃してしまいベルぞろい→発展なんてことがあります。

     余談ですがステチェン時の演出のプレミアとして「亡霊ケンシロウ」
    もありますのでコンプリートしてくださいな。
  7. 将>蒼天 さん 2011/02/28 月曜日 22:30 評価 #3742099

    user image伝説の巨人 さん
    また遅れてしまいましたがありがとうございます!

    >あとたしか逆順押しだとベルを取りこぼしてしまうポイントがあったと思うのですが
    違ってましたっけ?

    ベルに取りこぼしってあるんですか!?
    全然わからないです。

     >>遅れチェリーやステチェンチェリー
    >これは結構でますよ。リール回転開始時にスタート音がちょっと遅れるのが遅れチェリー
    スタート音ってなんの音ですか??
    ギターではないですよね?

    >> 余談ですがステチェン時の演出のプレミアとして「亡霊ケンシロウ」

    亡霊ケンシロウ??演出で多分一瞬ケンシロウがでてくるんですよね?見たことないです

    余談ですが先週写真のプレミア(?)を初めて見ました。ケンシロウとバトルと思いきやトキも出てきてびっくりしました。演出長いし、今まで見たことないので楽しんで見てました。演出でトキとバトルってあるんですね。個人的に中押ししてたのにまたいつボーナスしていたのかわからなかったのが残念でした。
    きっと北斗揃いのプレミアですよね?
  8. 2R. さん 2011/11/24 木曜日 16:22 評価 #3952780

    もう見ていないと思いますが、北斗揃いBIGは

    単独のみです。(小役重複はありませんよ)
  9. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:42 評価 #5573636

    がああああああああああああああああああ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT