| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3799852】が含まれるスレッド

ノーマル当たり ボルタレンX さん 2011/05/21 土曜日 00:04  #3798811
こんばんは。先程、珍しい当たり方をしたのでご報告します。
以前この掲示板でも話題になっていた「ノーマル当たり」です。

単発2連の後、45回転で静か〜にサンシャインバスが来て、ブウゥ〜ンと次の背景に
変わりそのまま4でリーチ、降雪リーチにもいかず真ん中図柄が静かに4で停止。
え?と思ったらそれから全図柄が揃った状態でゆっくり回転し「ナ」で停止し、それから「大当たり」画面になりました。

ふうーん、こういうかんじなんだ〜。
何だか冬ソナ2じゃないような異質な気がしました。
これでもかこれでもかと、騒々しいくらいに色んな演出が絡まないと大当たりには
結びつかないのが冬ソナ2だと思っていましたから。

  1.  イ・バンヒ さん 2011/05/22 日曜日 17:40 評価 #3799852

    user imageボルタレンX さん、こんにちは。
    レア中のレア「ノーマル当たり」おめでとうございます!

    冬ソナ2のノーマル当たりについては、モード移行時(学生編突入時)での報告があったくらいでした。
    少ない中で報告がいくつかあるものの、当たりに至る予告については過去ログにもほとんどないようです。
    ○甘デジで自身が体験したのは「擬似なしピンク枠ステップ4 3ゲキアツボイス」から。
    ○ミドルの隣り台で目撃したときは「銀枠ステップ3 8リーチボイス」から。
    ○甘ソナの隣り台で気づいたときにはソ柄のノーマルビタ。
     (予告は詳細不明ですが、確柄テンパイではそんなに期待できる内容ではなかったと思います。)

    これらの例から「こんな(弱い)予告で?」からノーマル当たりに結びついている印象があったんです。
    (収集できた情報量の少ないことが一因だとは思います。)
    今回は「サンシャインバス背景移動予告」からとのこと。
    超ゲキアツ予告(プレミア)からもノーマル当たりがあるという貴重な報告に感謝です。

    >騒々しいくらいに色んな演出が絡まないと大当たりには結びつかないのが冬ソナ2
    たしかにその通りではあります(汗)
    かと思えば大したこともない予告でひょっこり当たることもあるのが「甘ソナ」の楽しいところかと♪
    お互い末永く甘ソナを楽しみたいですね☆
  2. ボルタレンX さん 2011/05/23 月曜日 22:26 評価 #3800773

    こんばんは。
    レスありがとうございます^^

    さすがにイ・バンヒさんは様々なノーマル当たりを目撃してらっしゃいますね。
    イ・バンヒさんが挙げておられるノーマル当たりのパターンは、やはり疑似なしでのテンパイの様ですね。

    あと、添えられている画像はラウンド終了後のメガポラ可動で確変昇格したように見受けられますね。
    ということは、ノーマル当たりは確変確定の演出ということで宜しいでしょうか。

    今回の自分の当たりは一旦揃った後、大当たり画面に入る前にゆっくりと全回転してナでスッと止まったので、
    そのことも驚きでした。
    でもいつでもそうなるとは限らないんですね。

    大変参考になるコメント、ありがとうございます。

    >大したこともない予告でひょっこり当たることもあるのが「甘ソナ」の楽しいところかと♪
    確かにその通りですね^^
    いつもいつもそんな嬉しい当たりというわけにはいきませんが、いい時もあれば悪い時もある、ということで
    もうしばらくは冬ソナ2で楽しみたいと思います。
  3.  イ・バンヒ さん 2011/05/24 火曜日 09:01 評価 #3801132

    再度すみません。
    >一旦揃った後、大当たり画面に入る前にゆっくりと全回転してナでスッと止まった
    仰る通り、ノーマルビタ当たりは
    「図柄が3つそろった途端にファイナルチャンス(大当たり)画面」の認識でいいようです^^

    ブログのほうへ寄せられた報告では、(甘)ミニョンモード中の携帯電話予告サンヒョクから単柄ビタがありました。
    少ない情報ではありますが、共通しているのは ○擬似なし ○確変当たり(単柄でも内部的に確変)の2点です。
    今のところ ○ポラリスチャンス発生 の報告も把握してないです。
    (情報収集や他の台の目撃、ごくまれに台の履歴で拝むばかりで、自身のビタ体験は甘ソナ1回のみなんです 汗)

    「絶対」と言い切れない冬ソナ2ですけど、不思議な演出はいまだに報告が挙がっていて本当に飽きません。
    >ミニョンすべりからチャンス目の冬ソナチャンス当たり
    という体験談の報告が最近あり、そんなこともあるんだ!と驚いています。
    経験豊富なボルタレンX さんの貴重な報告を、これからも楽しみにしています☆
  4. 嘆きのチェリー さん 2011/05/25 水曜日 08:22 評価 #3802384

    ボルタレンXさん、ノーマル当たりおめでとうございます。

    2ヶ月位前に私も甘でノーマルビタを経験しました。

    状況は、
    チャンスタイム中
    普通絵柄銀枠ステップ開始
    ステップ2で止まり・・・
    夜空かなと思ってユジンの出現場所を見てたら
    キュインキュイン!と光ってファイナルチャンスへ

    ただただ唖然でした。

    昨日は、チェリンカーからゼブラ服チェリン登場し感激。
    もちろんヒョウ柄がうれしいですが、ゼブラ服が一番似合っていると思う、嘆きのチェリーでした。
  5. ボルタレンX さん 2011/05/26 木曜日 23:39 評価 #3804542

    こんばんは^^

    嘆きのチェリーさんも、ノーマル当たりに遭遇されたんですね!
    本当に驚きますね^^
    話には聞いていたものの、自分の打っている台でその様なことが起きるとは想像もしないですもんね。

    嘆きのチェリーさんもやはり疑似なし&確変当たりなんですね。
    それにしても、銀枠ステップ2でノーマル当たりとは、「あなた強運ですね」w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT