| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3479626】が含まれるスレッド

たまたまですか? トモアキ さん 2010/05/24 月曜日 15:54  #3473413
甘デジだが先日不思議な体験をしました。
マルシアンモード中、いきなりホワイトアウトしミニョンモード突入。
「もしや?」と思ったが小当たり。しかし次回転でPサイレンが鳴り確変直撃した。
過去小当たりモード中に当たった事は何度もあり1回転目にPフラが鳴った事もあったが今回のようなパターンは初めてです。
この台って保留先読み機能はないですよね?^^;

  1. 非常階段 さん 2010/05/26 水曜日 18:02 評価 #3475735

    トモアキさん、こんにちは。

    マルシアンモード中、いきなりホワイトアウトしミニョンモード突入。

    上記、ホワイトアウトではなく、マルシアンからいきなり社会人編へ戻ったとたんにMM突入ではなかったですか?

    このケースですとたまにありますね。小当たりの時もあるし潜伏の時もありますが、同じように学生編からもシャンシャン(雪が降るように白くなって)なしで突入します(ご存知ですよね)。

    トモアキさんのおっしゃるホワイトアウトというのがMMモードが継続になる時のような感じでマルシアンからMMへ突入だったとしたら珍しいケースではないでしょうか。

    次回転でPサイレンからの当たり、早くてよかったですね。
    昨日、潜伏MMを211回転まで引き延ばされました(過去最高は147回)。Pサイレンで当るも単柄。持ち玉あったので我慢できました。

    小当たりで期待しない分、当るとうれしさ倍増ですね。

    それから、保留先読みはないです。
  2.  イ・バンヒ さん 2010/05/27 木曜日 05:40 評価 #3476412


    トモアキさん、みなさん、おはようございます。

    「マルシアンモード中にいきなりホワイトアウト」この演出が私も気になりました。
    学生やマルシアンモードの強制終了?のようなミニョンモード突入は、みなさん想像しやすいと思いますが・・・。

    非常階段さんもおっしゃるように、冬ソナ2では保留の先読み機能がありません。
    ガセ当たり直後、偶然のPサイレン確変当たりと思われます。おめでとうございました♪

    ずいぶん以前ですが、マルシアン突入回転時にそのままミニョンモード突入になり、
    結果、潜伏したという報告も挙がっていたと記憶しています。
    マルシアンモードにはまだまだ秘密があるのかもしれないですね。
     
  3. トモアキ さん 2010/05/29 土曜日 12:33 評価 #3478679

    非常階段さん   イ・バンヒさん
    ご返答ありがとうございます^^

    そうですね。ホワイトアウトと言うか通常画面に戻りMMに突入したと言う感じです。
    ただこのケースは初めてだったものですから^^;
    ほんま潜伏も先読み機能もないのに「もしや?」と思う事が頻繁にあります。
    実は昨日も甘デジ打ったが(1パチ)時短に確変引き戻しが2〜3回ありました。不思議です^^

    それとついでに教えて下さい。
    昨日これも初めて体験したんですが赤の雪だるまが出れば2つ出てキスをしますが今回は左側だけ出てそれが2〜3連だったんです。そして4連目にレインボーが出て見事当たり昇格もしました。
    このパターンの信頼度はどんなもんですか?

    あと実写リーチに行く時真っ直ぐか上だが下に行けば激熱ですよね。でも今回はメガポが出なかったんです。まあ 一応単発で当たったが下に行けば必ずメガポは出ると思ってました^^
  4.  イ・バンヒ さん 2010/05/30 日曜日 16:18 評価 #3479626

    user image遅くに再度失礼します。(謝)
    >ホワイトアウトと言うか通常画面に戻りMMに突入したと言う感じです。
    返答ありがとうございました。この説明で納得です。
    添付画像では小さくて判りづらいですが、画面下中央に「社会人編」という文字があります。
    学生モードからミニョンモードになるときは、この画像と同じ演出だったはずです。

    >時短に確変引き戻しが2〜3回
    甘ソナの当たりの確率は1/100ですから、時短30回で引き戻す確率は約1/3。
    時短3回のうち1回は、引き戻しがあっても数字上はなんら不思議はないんですよ。
    「確変引き戻し」が多かったのはトモアキさんの引きの強さですね。おめでとうございます。

    >赤雪だるまが片方のみで擬似連が進むパターン
    色つきだるまが片方のみ、または両方出てもキスせずは、「擬似連リーチの成立」予告くらいの認識でよいと思います。
    これはパターンよりも、「最終予告(だるまの色とハート枠の内容)がどのような形で、
     その後どのように発展するか(ボイス予告、群の有無、アルバムの種類、メガポラ回転の有無、発展先リーチなど)」
    のほうが重要と個人的には考えます。

    体感的には、最初から雪だるまがキスしてくれるほうがハート枠の中身がステップアップするので好きです。
    雪だるまがキスせずに擬似が進むのは、リーチ成立時によほど強い予告(虹だるまで、ミニョンが「もう君を離さない」など)
    が来ないと厳しい印象があります。
    会話予告やステップアップで言うと、弱々予告だったのが全画面カットイン予告になりテンションが上がる、
    という感じでしょうか?あくまで個人的な感想ですみません。

    >実写リーチに行く時真っ直ぐか上だが下に行けば激熱
    社会人編で右上に初雪リーチがあって右下発展、または学生編で右下発展だと、プレミアリーチ発展で確変確定です。
    しかしながら、通常は社会人編の右下発展はまず初雪リーチで、
    右上発展の初雪よりも、右下発展の初雪は信頼度は低いと言われています。

    群ありで右下発展なら、メガポラ回転なしほうが当確ではありませんが、かなりの確率で当たります。
    他の予告の複合もあるため一概にはできないのですけど、
    右下発展の初雪のほうが信頼度が低いというのは、ミドルのほうが体感しやすいかもしれません。
    参考までに^^
  5. トモアキ さん 2010/05/31 月曜日 08:36 評価 #3480472

    イ・バンヒさん ご丁寧に有難うございます^^

    >体感的には、最初から雪だるまがキスしてくれるほうがハート枠の中身がステップアップするので好きです。

    確かにそう言われるとそんな感じもします。

    >社会人編で右上に初雪リーチがあって右下発展、または学生編で右下発展だと、プレミアリーチ発展で確変確定です。
    しかしながら、通常は社会人編の右下発展はまず初雪リーチで、
    右上発展の初雪よりも、右下発展の初雪は信頼度は低いと言われています。

    へ〜右下に行くのは学生編以外は特に激熱ではないんですね。
    そう言えば以前時短中に赤文字会話で右下に行きメガポも出たがあっさり外れたって事もありました。
    なかなか発生しないから信頼度は高いと思いました。
    まだまだ知らない事が多そうです。有難うございました^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT