| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3447046】が含まれるスレッド

確柄ノーマルリーチ 非常階段 さん 2010/04/23 金曜日 17:58  #3437845
たびたびすみません。
昨年末頃書かれていた確変中の確柄ノーマルリーチの件です。

昨日、ユジン「私つらいの」母「本当に大丈夫なの?」で「ナ」の降雪リーチへ。
Wライン、流れ星1つで猫がいて事故・入院モードになり、そのモード中です。

「ソ」でリーチになり、止まると思ったらそのままリーチへ発展、開いたアルバムは「1966」でした。
アルバム右上も赤タイトル(何なのか見るヒマなし)真ん中の「初恋」へ。

確変中の確柄ノーマルリーチは、はずれ報告がなかったように思いますが(有り?)「確確」で更にプレミアもありなんでしょうかね。

しかし、ワンセットで終了。そのチャンスタイムはシーンとして3図柄同時にストンストンの繰り返し。

以前はもっとワクワクしてたと思うのですが、近頃チャンスタイムに恵まれません。言い方変えて欲しいですね。「もしかしたらチャンスタイム」とか。

  1. 冬ソナが大好き さん 2010/04/24 土曜日 02:48 評価 #3438496

    非常階段 さん プレミアおめでとう

    >「ソ」でリーチになり、止まると思ったらそのままリーチへ発展、開いたアルバムは「1966」でした。

    まず、カクヘンモード中、カクヘン図柄のリーチになれば、止まることはないと思います。ノーマルリーチというのは、犬と鳥を除いて、他の予告がなくて、擬似なしでリーチになること。

    赤図柄なら確定です。必ずアルバムへ発展(プレミアリーチへのケースが多い)

    青図柄の場合は、
       1.止まる。(モード継続になるかも)
       2.ボーナス。
       3.アルバムへ発展(このとき、確確です。自分ははずしたことはない)

    また、擬似3の時、リーチになれば(犬と鳥を除いて、他の予告がなし)、確確だと思います。擬似4の時、予告がなければ、普通は擬似5へ。

    >アルバム右上も赤タイトル(何なのか見るヒマなし)真ん中の「初恋」へ。

    まず、赤図柄だけ1966アルバムへ発展するような気がします。
    カクヘンモード中に1966アルバムへ発展すれば、今まで、自分はすべて 右上「初恋」、真ん中「初恋」、右下「黒」でした。

    ちなみに、通常時学生編へ移行し、ミニョンすべりで「ソ」のリーチになり、1966アルバムへ発展したことは1回あります。そのとき、右上「愛の記憶」、真ん中「真実の父親」、右下「黒」でした。

    長文ですみません!

    今回チャンスタイム中、台が寝ていたですね。
    次にいっぱい引き戻せるように。
  2. 冬ソナが大好き さん 2010/04/24 土曜日 02:54 評価 #3438501

    上の補充
    ミドルのことです。
  3. 非常階段 さん 2010/04/24 土曜日 11:33 評価 #3438661

    冬ソナが大好きさん、丁寧に説明していただいてありがとうございます。

    恋愛モード中、普通に青図柄が止まるように何の予告もなしでした。
    長い冬ソナ人生でモード中、赤図柄が止まりリーチに発展したのは「初めて」です。すーっと通り過ぎた時、「うそぉ!」という感じでした。(これはミドルです)

    金曜夜、ミドルの方が思わしくなく、甘ソナもたまには…とカード残りで打っていたところ、上記とはちょっと違いますが「シャキーン」有りで赤図柄でリーチ。その後「何をお願いしたの?」のカットインが入りました。青図柄でカットインが入るのは良く見ますが、赤図柄なのにカットインもまた初めてです。ミドルでは未見ですが、これは甘限定とか?

    アルバム右下へ行き「悲しみのサンヒョク」。その時短中、Pフラ鳴って冬ソナチャンスで「微笑みの貴公子」。(結果9連)

    再質問ですみませんが、赤図柄でのカットインはミドルでもあったのでしょうか。(既出でしたらすみません)
  4. バンヒ さん 2010/04/24 土曜日 16:46 評価 #3438791

    user image
    非常階段さん、みなさん、こんにちは。
    「確変中のノーマルリーチからアルバム発展」、興味深い話題ですので私も参加させてください。
    先日甘デジにてノーマル確柄リーチから、右上の「愛の記憶」リーチに発展を体験できました♪

    確変中のノーマルリーチとは、
    >「犬と鳥を除いて、他の予告がなく、擬似なしでリーチになること」また、
    >「アルバムへ発展した時点で確変確定」
    この基本部分は冬ソナ大好きさんと同意したいのですが・・・

    ミドルの入院モード中、白ポラフラッシュなしの単柄ノーマルリーチハズレを1度体験しています。
    (緑アルバムだるま1体か結晶柄から砂浜リーチ発展と記憶しています。
     その時はしばしフリーズして動けませんでした。汗)

    ただ実践上、白ポラフラッシュや犬のみのリーチ成立からアルバム発展はすべて確変当たりです。
    そのため、
    「白ポラフラッシュや犬のみつきでも、実質ノーマルリーチのアルバム発展と同様にとらえて差し支えないのでは?」
    というのが、個人的な見解です。

    過去ログ探しきれませんでしたが、ノーマルリーチのハズレ報告と、単発当たり報告がわずかにあったと記憶しています。
    (ただし、白ポラフラッシュと犬の有無も含め、真偽のほどはわかりませんし、出現率からしても検証は難しいと思われます。)

    >1966アルバムへ発展すれば、右上「初恋」、真ん中「初恋」、右下「黒」
    同じアルバムが表示されることがあるのですね!
    初恋のときは、自分だと右上「嘆きのチェリン」ばかりです。
    社会人通常時、1966アルバム出現で真ん中「真実の父親」発展のときは、
    右上が「もう一つの恋歌」だったと記憶しています。

    >赤図柄での昇格ムービーカットインはミドルでもあったのでしょうか。
    おそらくあったと思います。
    プレミアリーチに飛ばず、メガポラ回転なしでハズレというケースも。(涙)

    10年後再会モード中、ノーマル確柄リーチから「悲しみのサンヒョク」リーチ発展の動画を、
    こちらにてご覧になれます。(開始から6分50秒ぐらいに出現しています。)
    参考までに^^
    &feature=player_embedded
     
  5. 非常階段 さん 2010/04/25 日曜日 14:03 評価 #3439710

    皆さんこんにちは。
    バンヒさん、動画楽しめました。ありがとうございます。
    枯葉リーチでのシングルライン、流星群だけでも当たりなのにわざわざ猫ちゃんスタンバイとは…。これも珍しい(?)。

    確変中の単柄ノーマルリーチ・ハズレは幸い自身では未見の為、隣台で見た時も「当れば確変ですね!」とか言ってましたが、今後は気をつけましょう。当れば、というより「当って確変」と思い込んでいました。自台で出くわしたらやはり凍りつくでしょうね。
    冬ソナ休職中もこの掲示板は覗いていましたが、勉強不足でした。

    赤図柄での昇格カットインありでハズレた場合も、青図柄でのハズレよりはるかにショックは大きいでしょうね。

    MH、昨日の4のつく日は「ヨン様が多発?」の看板が出ますが、この「?」を見落としてました。
    夕方出陣の第一声「ひどいネ…」。夜10時位まで当たり0で、やっと1650回転程で当った台もありました。

    自台は運良く社会人⇒学生モード移行時チュンサン滑りでリーチ、チャリ群、黒アルバム、塀のぼりの3点セットで単発。1箱残りわずかで事故で入院しました。(出玉あり当たり7回で終了)

    その事故時の降雪リーチですが、自分の場合なぜか「ナ」柄のリーチ(この1ヶ月で3回)で猫ありのケースばかりです。(訳ありですか?)

    冬ソナは出戻りですが、またよろしくお願いいたします。
  6. 冬ソナが大好き さん 2010/04/26 月曜日 23:51 評価 #3441374

    こんばんは

    バンヒさん
    >ミドルの入院モード中、白ポラフラッシュなしの単柄ノーマルリーチハズレを1度体験しています。

    なるほど、単柄ノーマルリーチハズレもありますね。
    ここでお聞きしたいことがありますが、バンヒさんの場合は同時テンパイでしたか。自分も1回、10年後モード中、4柄が同時テンパイ(確か予告がなかったが、よく考えると、そのときは背景が変わった予告があったかも。10年後モードの画面のため、ずっと見ていなければ、背景予告を見逃しやすいような気がします。)で外れました。そのときもビックリしました。

    非常階段さん
    >枯葉リーチでのシングルライン、流星群だけでも当たりなのにわざわざ猫ちゃんスタンバイとは…。これも珍しい(?)。
    珍しいというより、そのとき、リーチをはずして、事故になってほしい。自分はそう考えていますが、、直接当たると、なんとなく単発の可能性はきわめて大きい。

    >その事故時の降雪リーチですが、自分の場合なぜか「ナ」柄のリーチ(この1ヶ月で3回)で猫ありのケースばかりです。(訳ありですか?)

    モード移行の時、静かに移行して(白ポラフラッシュなし)、「ナ」だけではなく、赤図柄の枯葉(降雪)リーチになったら、事故(猫)になりやすいような気がします。それに、社会人から学生編の移行のほうが圧倒的に多いと思います。これについては、あくまでも自分なりの感想なんです。
  7. バンヒ さん 2010/04/27 火曜日 09:40 評価 #3441803


    再度失礼します。(謝)

    ☆冬ソナが好きさん
    確変中のノーマルリーチ外れは、同時テンパイでなかったのは確かです。
    >同時テンパイ
    これは、「全画面カットイン予告時に発生することがある」との認識でいますが・・・
    通常時の擬似連予告の際、3連目か4連目にカットインするタイミングなのに、
    まったくの無予告から図柄テンパイで確変当たりのケースを数回、体験&目撃しています。
    このときに同時テンパイだったのかそうでなかったのか、記憶が曖昧で申し訳ないです。
    (記録に残っていればよいのですが・・・ 探すのに時間がかかりそうです。)

    通常時に「無予告同時テンパイ」が存在するなら、「確変時の無予告同時テンパイ」も存在する可能性はあるかも?
    と考えた次第です。(確変中の無予告同時テンパイは自身未見です。)

    ☆非常階段さん
    >赤図柄の枯葉(降雪)リーチになったら、事故(猫)になりやすいような気がします。
    これは私も同意見です。確変図柄のキャラのボイス予告ありで降雪(枯葉)だと、
    手を止めてリーチを見守っています^^
    事故以上確定の予告だと、確図柄テンパイだと当たりを期待するも事故、
    単図柄だと事故を期待するも当たりのケースが多い気がするのも冬ソナが大好きさんと同意見です。

    ☆「確変時のノーマルリーチからアルバム発展」
    これは、出現した時点で確変確定の認識でよいと思います。
    「群・黒アルバム・メガポラ回転」の当確予告でさえごくまれな外れ報告があり、
    「実際に体験しないと信じがたい演出」の1つだと思われます。
    珍しい演出からの大当たりで、みなさんが冬ソナを楽しめますように♪
     
  8. 非常階段 さん 2010/04/29 木曜日 14:28 評価 #3444344

    冬ソナが大好きさん、バンヒさん、皆さんこんにちは。
    3日ほどPCの前に座れませんでした。参考になるご意見の数々ありがとうございます。

    幸いこの3日間で自分で質問した「確図柄での昇格カットイン」ミドルで体験しました。

    赤ハングル「約束」・冬でリーチ「神様お許し…」のカットインで当たりでした。

    上記恋愛モードに入るきっかけになったのは、1セット当たり後のチャンスタイム中、学生モードへ静かに移行時の枯葉リーチでユジンのマフラーがゼブラ(久しぶり!)3ライン・流星3個で事故からです。

    新しくスレ立てようと思いましたが、ご存知かと思いまたまたこの場で質問させていただきます。
    その10年後再会モード中で運良く確柄で当たり、上記の昇格カットインもあったのですが、自身初見である「抱き合う2人」のカットインについてです。

    「いいわよ、大サービス」「よくやった」でリーチ(単柄)の時、真ん中の普通の(雪遊び)アルバムでMP回って、「立って抱き合う2人」のカットインが入りました。けど、図柄は変化しませんでした。
    それからカットイン時に、一体何と言っているのかわかりません。日本語なのか韓国語なのかさえ聞き取れませんでした。
    感じとしてはまさかとは思いますが、「やったぜーっ!」とか「勝ったぜーっ!」みたいな?。

    過去ログ「抱き合う2人」で検索しましたがわかりませんでした。長くなりすみませんが、ご存知でしたらこちらもよろしくお願いいたします。
  9. 冬ソナが大好き さん 2010/04/29 木曜日 23:24 評価 #3444752

    非常階段さん こんばんは
    あれはたまにあります。7に変わったのを自身は見たことありません。すべて単柄のままです。
    言ったのがなんとなく「あっちゃあ」みたいけど、、(汗)多分日本語ではないと思います。
  10. 冬ソナが大好き さん 2010/04/29 木曜日 23:43 評価 #3444788

    バンヒ さん

    >よく考えると、そのときは背景が変わった予告があったかも
    おっしゃったように、「全画面カットイン」という言い方でした。無予告で同時テンパイをはっきり目撃しないと、やはり信じられませんね。
    ところで、今日ミドルで、擬似なしで学生編の全画面カットイン(並木道で二人歩いている)で4柄同時テンパイでした。青雪、ボイスなし(リッチ?)、白ポラなし、群なし、MPなしでした。もちろん、ハズレました。
  11. マスターも好き♪ さん 2010/04/30 金曜日 08:15 評価 #3445122

    非常階段さん、冬ソナ好きな皆様お早うございます。

    >「いいわよ、大サービス」「よくやった」でリーチ(単柄)の時、真ん中の普通の(雪遊び)アルバムでMP回って、「立って抱き合う2人」のカットインが入りました。けど、図柄は変化しませんでした。
    それからカットイン時に、一体何と言っているのかわかりません。日本語なのか韓国語なのかさえ聞き取れませんでした。
    感じとしてはまさかとは思いますが、「やったぜーっ!」とか「勝ったぜーっ!」みたいな?。

    ですが、私も初見で?と思った似たような演出が先日有りました。
    恋愛中のアルバム開いた時?「愛してる」の声が!!(ボタン押してないです)
    MPがバシーンと動いてミニョンの微笑み。恋愛中なのに青数字のままでした。そのまま当って昇格演出で昇格でした。
    家に帰って過去ログで調べたところ「愛してる」の声の時は青数字のまま有り・・・と有ったので、恋愛中のMPでも数字変わらない事があるのだと初めて演出に納得の出来事でした。
    これに似ていると思います。お役に立てると嬉しいのですが。
    初見は過去ログ調べるの難しいですよね。
    まだまだ色んな演出に出会えるので、皆さんの書き込みで楽しませてもらっています。
  12. 非常階段 さん 2010/04/30 金曜日 11:38 評価 #3445262

    冬ソナが大好きさん、マスターも好き♪さん、皆さんおはようございます。

    「確・確」の演出があった時は恋愛中でも図柄が変化しない、という事になるみたいですね。

    MHは昨日からGW仕様に突入したみたいで、回らず、回ってもリーチはかからずの台ばかり。1000回UPも4台あり、スタートしてから2時間半当たりを引いた台はありませんでした。
    ヨングクの「激熱!」ボイスも群なし、赤アル(結晶)MPなしのマルシアンでは「はぁ…(溜息)」。

    またよろしくお願いしますね。
  13. バンヒ さん 2010/05/02 日曜日 06:56 評価 #3447046

    user image遅くにすみません。
    >立って抱き合う2人
    これは、添付の画像のものでしょうか? 音声は自分もはっきり聞きとれていませんが、
    勝手にミニョンの「ユジン・・・」という呼びかけでは?と思っています(汗)
    メガポラ回転とセットになることのほうが体感的に多いです。
    もちろんメガポラ回転なしで単柄表示のまま実写リーチ発展もありますが、
    「確変確定」予告の認識でよいと思います。(確変中だけでなく通常時に出現することもあります。)

    確変中(恋愛&入院中)は、確柄テンパイで右上の「愛の記憶」リーチ選択時に比較的出現しやすいと思います。
    (添付の画像も、このタイミングをねらったもの。)

    >「確・確」の演出があった時は恋愛中でも図柄が変化しない
    確変中のメガポラ回転時は、確定予告あるなしにかかわらず、まず「確図柄変化」するようです。
    確変中にメガポラ回転するも「単図柄表示のままで変化せず」は、
    体験&目撃を含めわずか数件(5件もない?)ですが、すべて確変当たりでした。

    非常階段さんの今回のケースは、「抱きあう二人カットイン」と、「メガポラ回転するも単図柄表示のまま変化せず」
    という2つのレア演出(特に後者)が偶然にも同時発生したと推測します。

    ゴールデンウィーク中、稼動される方も多いのではないでしょうか?
    みなさまが、たくさんヨンさまに微笑んでもらえますように♪
     
  14. 非常階段 さん 2010/05/02 日曜日 12:20 評価 #3447179

    バンヒさん、添付画像もありがとうございます。

    抱き合う2人はほぼ等身大に近いものでした。ミニョンさんのベージュのコートが裾近くまで写ってるもので、逆にこの顔のみは未経験です。

    カットイン時に発している言葉はどうやら韓国語のようですが始まりが「カ」だったような気がしました。

    「かったぜーっ!」(日本語だとしたら)
    「カッカジュセヨ!」(韓国語だとしたら)

    勝手に上記で納得してます。

    レア&レアとは貴重な体験でした。ますます力がはいります!

    また続々と見れるよう頑張ります。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT