| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2974627】が含まれるスレッド

コチラはまだ一週間 リオデモエモエ さん 2009/04/06 月曜日 09:40  #2974328
全国的には「最後のシ者」が本日から導入みたいですね。
私の住む都道府県は4/14が最速ですので今週イッパイは「使途再び」です。

ひょっとしたら単なる見間違いだったかも知れませんが、すごく違和感があったので質問させてください。

先日、600ハマリ中に
SSUガセ
CBシンジ「何で戦うんだろう」
でハイハイワロスと思いながら打っていたら、
ステップアップせずにいきなり
SSU5「僕は僕なんだ」が出てきました。(SSU5飛ばしの「みんなを守る」ではありません。)
そして初号機リーチへ進みあっさりと当たりました。

これってただの見間違いでしょうか?
それとも法則崩れとして設定されているのでしょうか?
600ハマリという事でかなりダレていたので見間違いかも知れませんので見間違いならごめんなさい。

  1.  パーペキね!! さん 2009/04/06 月曜日 11:57 評価 #2974414

    リオデモエモエさん こんにちは^^

    恐らく見間違いかと思われます^^;
    JSU5のシンジのセリフは「みんなの守る」で固定されているので
    これ以外のセリフを喋ることはないです^^;

    SSU5とJSU5ではシンジの画像が違いますがこれはどうでした??
  2.  パーペキね!! さん 2009/04/06 月曜日 11:58 評価 #2974415

    すいません・・・

    「みんなの守る」→×
    「みんなを守る」→○
    でした^^;申し訳ございません^^;
  3. リオデモエモエ さん 2009/04/06 月曜日 17:11 評価 #2974627

    user imageパーペキね!!さん>返事ありがとうございます。

    画像の違い:
    JSU5→シンジが正面(ちょっと上むいてる)
    SSU5→シンジの斜め横顔(添付画像参照)

    セリフの違い:
    JSU5→みんなを守る
    SSU5→僕は僕なんだ

    ですよね♪
    セリフ&画像ともに間違いなくSSU5のモノでした。もちろん擬似連やRSUとも見間違えしておりません。
    SSU5であった事は見間違いではありませんと断言できるんです。

    なので「すごく違和感を感じた」のです。
    違和感を感じて当たるんじゃないか?と思ったらあっさり当たりました。ちなみに3x4の3で当たりです。

    SSUがステップアップしてるかしてないかの見落としなんて考えられないですし、かと言って私もこのような法則崩れ(になりますよね)は雑誌を見ても載っていない、プレステで検証しようとしてもそのような設定すらありませんし、某巨大掲示板でもそのような報告が無いので・・・

    謎ですね・・・打ってる時に居眠りして夢でも見てたのかな・・・(笑)
  4. グッドボ さん 2009/04/06 月曜日 22:45 評価 #2975067

    あのさ、書き方良くないよ。
    スレでは見間違いかもしれないと書きながら、レスでは見間違いではないと断言できると書かれたら、他の人はどうすればいいか分からないよ。
    それで最後は夢ですか。
    もしかして釣りですか?w
  5. リオデモエモエ さん 2009/04/08 水曜日 08:52 評価 #2977355

    いま読み返してみてグッドボさんの言われる通り・・・
    前後で言ってる事が全く違いますね。ごめんなさい。

    パーペキね!!さん>せっかく親切に答えてくださったのに、それを裏切るような書き込みしてしまった事を申し訳なく思います。

    ここを見ている方々>混乱させてしまうような書き込みした事をお詫びいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT