| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRガッツ石松の最驚伝説HR−T」

記事番号【2281129】が含まれるスレッド

ご教授願います。 新銀 さん 2008/01/21 月曜日 16:27  #2280042
皆様、こんにちは。
設置店も少ないので、皆様のご意見、たいへん勉強になります。

以前、馬食2さんが
>「単発当たり」が実は「隠れ・確変」だった場合、もし100回時短を抜けてしまった時は、101回目に「猛特訓モード」に変化します。

とおっしゃっていましたが、101回目に「猛特訓モード」に変化せず時短が終了すれば、通常確率になっているということでしょうか?

それとも、101回目に「猛特訓モード」に変化するのは、初当たり時に潜伏確変(セグ)で当たった場合だけそうなると理解していいのでしょうか?
初当たり時に単発(セグ)で当たって、その後、時短中に2ラウンド確変を引いた場合は、100回転で時短が終了しても、潜伏している可能性はあるのでしょうか?

時短後いつも悩んでしまいます。

  1. 質問人 さん 2008/01/21 月曜日 21:11 評価 #2280438

    2Rのランプが光ればとりあえあず確変状態なのでは?

    今日、リーチ後のひび割れから特訓(2R点灯)→特訓終了→ガッツクイズ(2R点灯)で、当たったので、電チューは、開きませんけど‥

    時短中の2Rの場合、すぐ猛特訓になるのでは??
  2. 馬食2 さん 2008/01/21 月曜日 21:36 評価 #2280499

    「新銀 」さん、「質問人 」さん、こんばんは。

    推測ですが、101回転目に「猛特訓」にならなかった場合は、まず「通常」の認識でOKだと思います。

    「初当たり時に潜伏確変」と「途中で、潜伏確変」で「猛特訓」にならなかった場合の2つのケースで、時短100回越えた場合は、101回目に「猛特訓」に変わると思います。

    「質問人」さんへ

    >時短中の2Rの場合、すぐ猛特訓になるのでは??

    上記、自身も当初そう思っていましたが、「ならない」時が有りますよ。もう、3回以上体験してます。
  3. 質問人 さん 2008/01/21 月曜日 21:46 評価 #2280524

    「馬食2 さん」
    そうなんですか!?
    ありがとうございます!

    私自身、特訓中に「まだまだじゃー!」で2R引いたことなくて、直接猛特訓に行くことが多いですね!
  4. 武蔵野に住んでる さん 2008/01/21 月曜日 22:34 評価 #2280645

    皆さんはじめまして
    潜伏確変を引いて(セグで確認)ラウンド中昇格せず、そのまま時短を終了し通常画面に戻り、数回転で当たりを引き戻すケースが何度かありましたよ。
    それから、時短中に2R確変を引いた時、すぐ猛特訓になるパターンと時短あけに猛特訓になるパターンと両方経験しました。
    私の行っているホールはガッツの台は2R確変を引いても大当たりカウントされないので、セグを知らないと損しちゃいます。
  5. 馬食2 さん 2008/01/21 月曜日 22:49 評価 #2280698

    「武蔵野に住んでる 」さん、こんばんは。

    >潜伏確変を引いて・・・時短を終了し通常画面に戻り、数回転で当たりを引き戻すケースが何度かありましたよ。

    上記のケースも有るんですね〜。情報、ありがとうございます。

    と言う事みたですので「新銀」さん、兎に角「セグ」で確認するのが一番確かですね〜。スイマセンでした。
  6. 武蔵野に住んでる さん 2008/01/21 月曜日 23:14 評価 #2280803

    実は今日、夕方ホールでガッツの台を見ていたら、単発数字あたり(セグは確変)ラウンド中昇格せず特訓モードへ、時短中に引き戻すだろうと、うろうろして戻ってきたら109回転で捨ててありました。画面は通常。即座って打ち始め2kで当たりました。ラッキーでした。
  7. 質問人 さん 2008/01/21 月曜日 23:31 評価 #2280884

    武蔵野に住んでる>さん
    こんばんわ

    セグについてなんですが、大当たり中のセグで確変かわかるんですか!?
    私は、モード移行時のセグしか知らないので‥
    雑誌とかに載ってます??
  8. 武蔵野に住んでる さん 2008/01/21 月曜日 23:51 評価 #2280986

    質問人さんこんばんは

    雑誌に出てましたよ。多分10日発売の。
    15R確変12パターンと2R確変5パターン紹介されてました。
    私はそれを写メして持ち歩いてます。
  9. 質問人 さん 2008/01/21 月曜日 23:54 評価 #2281010

    武蔵野に住んでる>さん
    こんばんわ

    そうなんですか!
    もしよかったら、その写メを載せてもらってもよろしいでしょうか??
    私がいつも見ているネット情報では、移行時のセグしか載っていないもので‥
  10. 武蔵野に住んでる さん 2008/01/22 火曜日 00:19 評価 #2281129

    user image質問人さんこんばんわ

    これです。この機種打つには絶対必要と思います。
  11. 質問人 さん 2008/01/22 火曜日 08:13 評価 #2281713

    武蔵野に住んでる> さん
    おはようございます

    さっそくありがとうございます!
    すぐ使わせていただきます!
    ありがとうございました!
  12. 新銀 さん 2008/01/22 火曜日 11:59 評価 #2281904

    馬食2さん、質問人さん、武蔵野に住んでるさん
    皆様、貴重なご指摘・ご意見ありがとうございまーす。
    私自身、ガッツくんはまだあまり打っていないので、
    たいへん勉強になりました!

    セグを確認しなかった時に、時短後の取りこぼしがあるのかどうか
    気になっていたのですが、すっごく参考になりました。

    私も1度だけですが、潜伏セグで当たって、時短後100回転を超えても
    「猛特訓モード」に変化せず、時短が終了しちゃって???と思っていたところ
    数回転で当たってホッとしたことがあります。

    当たりの1/3潜伏しちゃうから、セグ確認は必須ですね!
    皆様ありがとうございました。
  13. 質問人 さん 2008/01/22 火曜日 12:34 評価 #2281931

    このセグ知ってなかったので、私の場合昨日112回転で止めてしまったので、ちょっと悔やまれます‥

    特訓中はリーチが多かったので、もしかしたらと思われます‥
  14. としとしや さん 2008/01/22 火曜日 23:11 評価 #2283043

    潜伏では100回転超えで右下ランプ点灯していない場合もあるのですよね
    今晩は、セグを参考に見ていたところ、ハズレのセグでない当りの後、197回で引き戻しました
    皆さんは潜伏でどのくらいまでハマリ?ましたでしょうか
    ちなみに本日、特訓中に振り返ったトレーナーの顔が白塗りというのがあり、次リーチで当りました
  15.  Vickey さん 2008/01/23 水曜日 00:28 評価 #2283434

    皆さん、こんばんは。

    としとしや さん
    >潜伏では100回転超えで右下ランプ点灯していない場合もあるのですよね
    ↑そのランプは電源ON時のみ点灯するので、
    朝一か停電時以外は点灯しませんよ。

    注:電源ON時は現在の台の状態が確変中なのか、
    通常なのか表示する規則があるので、
    そのためのランプです。

    ちなみに、大当たりラウンド中に確変か通常かどういった当りなのか表示する規則があるので、
    そのために7セグやらランプを使っているわけです。
    ただ、ラウンド数以外は打ってる人が簡単に判別できる表示でなくても良いのです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT