| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F創聖のアクエリオンシリーズ」

記事番号【3089189】が含まれるスレッド

ありえますか? サンホラ さん 2009/06/22 月曜日 18:43  #3089189
こんなにハマったのを見たのは初めてです。
データカウンタの故障を疑いましたが、大当たり後は至って普通にカウントしてました。
(ちゃんと0回転、大当たり1、確変1と)
前日のカウンタも正常な動作です(自分が閉店まで打っていたので)
自分はその前にエヴァの甘デジで889ハマリ後単発で貯玉が全部なくなったんで、たまたまこの台に座ったんですが、その時は既に1850ハマリ。
この回転数で丁度大当たりでした。

これってどんぐらいの確率ですかね?

  1. ゆあ さん 2009/06/22 月曜日 21:28 評価 #3089361

    甘は1/99の台なんで
    単純に98/99の1900乗ってのはわかるんですけどね〜
    パソコンで簡単に計算できるみたいですが計算式等を知らないので;;
    答え自体は分かる方にお任せして。
    ただノーマルスペックでもまず確率の10倍もハマらないことから考えても天文学的な確率になりそうな・・・

    なんにせよお疲れ様でした^^
  2. 姶良 さん 2009/06/22 月曜日 21:56 評価 #3089404

    グーグルで、
    (98/99)^1850
    と入力(検索)すれば、電卓機能が計算してくれますよん。

    と肝心の結果ですが、
    6.97 × 10^(-9)
    ≒ 0.0000007%

    …今時の乱数生成でもここまでヒドイことあるの!?
    と思わせるデータですね;
    信用できるお店なら本体か何かの故障を疑ってしまいますorz
  3. ぬまじん さん 2009/06/22 月曜日 22:04 評価 #3089420

    1/99が1901回連続で外れる(当たりを引けない)確率は
    (98/99)^1901=0.000000004152073…×100で%が出ます
    大体4億分の1でしょうか?まぁあり得ないレベルってヤツだと思います
    ただ私シトフタのゲーム(1/346)で7000嵌り出したことありますしアクエリYFの確変中に150近くまで嵌った事もあります
    ※確率分母が小さい程嵌り(○倍嵌り)が出やすい
    シトフタ板ですが数日連続で当たり引けずに計8000嵌り
    1日に限定すれば4000嵌りなんて人もいましたね
    まずあり得ないとされるような奇跡的な確率であっても意外と遭遇してる不思議なことって多いです…
  4. ぬまじん さん 2009/06/22 月曜日 22:06 評価 #3089426

    user image貼れるか微妙何ですが一応エヴァの画像
  5. あまぴょ さん 2009/06/24 水曜日 17:22 評価 #3091871

    SFですが、実機で20倍ハマることありますから甘でも19倍あると思います。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7146419
  6. あるじゅな さん 2009/06/24 水曜日 23:39 評価 #3092398

    >SFですが、実機で20倍ハマることありますから

    20倍嵌りですか…。
    この回転数から逆算していくと、4パチだと36万円、1パチでも9万円の投資ということに………。
    安月給の僕には、とてもここまで粘れません。
  7. シャロン? さん 2009/06/29 月曜日 17:10 評価 #3097990

    確率の15倍くらいまでならムラの範囲内と完全に納得しますが
    20倍ハマリはさすがに恐ろしい。

    逆に見れば、奇跡的な連荘をするときもあるとも取れますね。
    こういうのはいい方に偏って欲しいものですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT