| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F創聖のアクエリオンシリーズ」

記事番号【2560152】が含まれるスレッド

合体したのに アクエ離婚 さん 2008/06/21 土曜日 20:31  #2559821
甘エリオンを打っていた時のことです。
普通は、単発当たり終了後ベクター3機飛び去った後、合体で確変昇格か、チャンスタイム30回と表示されますよね?
それがベクターが登場せず、あれっと思い台を見ていたらソーラー役物の上部が動き出し、ワンテンポ遅れて下部動き合体、そのまま5秒ほど合体したまま停止。
役物が元に戻って画面を見たら、通常背景の宇宙、右上にはチャンスタイムの文字、しかし時短の残り回数は表示されず。

これ完全にバグですよね。
確変引いたのに、無理やり単発にされたというより、単発当たりなのに昇格演出がおきてしまった、ってかんじですかね?

どなたか、同じ様な経験された方いますか?

  1. 合体依存症 さん 2008/06/21 土曜日 20:49 評価 #2559850

    たぶんバグでしょうね…

    私は、合体演出のときにソーラーの方だけ降りて来ず、
    下半身だけ出てきて仁王立ちしてた…てな経験あります
    店員さんに直してもらいましたが、笑ってしまいました
  2. アクエ離婚 さん 2008/06/21 土曜日 21:04 評価 #2559878

    合体依存症さん、ありがとうございます。

    恐らく、単発当たり時のバグだろうと自分も思ったのですが、16連チャン中だったのと画面が明らかにおかしかったこともあり、すぐさま店員よびました。
    店員いわく、原因がわからないのでこのまま終了してくれとのこと。
    普通、台トラブルで途中終了の場合、1箱保障とかありますよね?
    それはできないの一点張りで、台と店員の対応の悪さで、二重三重に腹が立ちました。
  3. 弱龍伝説 さん 2008/06/21 土曜日 21:48 評価 #2559952

     合体依存症 さん
    それ最高ですね(笑)
    上の方の搭乗者のボイコットなんて(笑)
  4. 沼人 さん 2008/06/21 土曜日 23:15 評価 #2560152

    user image以前載せましたがこんなかんじですか?
    私の場合はソーラー役ものが故障してて全く反応しない状態でした
    面白かったのでそのままうちましたけどね(困るのはベクターのソーラー振動が分からないだけなので)
  5. がったい さん 2008/06/23 月曜日 01:03 評価 #2562124

    似たような場面を同じく甘エリオンで経験したことがあります。

    単発当たり終了後にベクターが飛んできたところで画面が固まってしまい、役モノの上下とマーズ役モノがチグハグに動いて、時短の残り回数が表示されないというものでした。私もバグだと思います。

    店員さんを呼びましたがよく分からなかったみたいで、8連してたので流れを止めたくなくてそのまま打ちました。その後で2連しましたが。。。
    8連中に念願の「決戦!アトランディア」が見れたので、まあいいかっと(笑)。
  6. アクエ離婚 さん 2008/06/23 月曜日 07:30 評価 #2562378

    しばらく、パソコンの調子が悪くネットが見られない間に、いくつかレスがついたみたいで、返礼遅くなり申し訳ございません。

    がったいさん、自分のバグと同じみたいですね。
    確かにマーズが一瞬動いてました。
    音は出てなかったです。

    自分も連チャン中で、荒野のヒース聞きまくり中だったので、続けて打ちたかったんですが、途中で強制終了となってしまいました。
  7. ムナたけ さん 2008/06/23 月曜日 16:30 評価 #2562845

    たぶんそれは電源が一時的に落ちたんだと思います。
    時短の回数が無くなってるので
  8. アクエ離婚 さん 2008/06/23 月曜日 19:50 評価 #2563077

    ムナたけさん、ありがとうございます。

    確かに一度電源落とすと、再度電源入れた時に役物が動くし、
    時短中なら、残り回数も消えますね。
    でも、背景が通常変動時になってたのは、何故なんでしょうね。
    その後、一度電源落としたら時短中の背景に戻ったのですが。

    同じシマの他の台は全然問題無かったですし、自分の台は連チャン中でしたし、
    ただ電源落ちただけでしたら、何か意図的なものを感じますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT