| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「銀河英雄伝説シリーズ」

記事番号【2659810】が含まれるスレッド

今思っても・・・ みひまるG.T さん 2008/08/29 金曜日 01:36  #2658766
ふと以前(3ヶ月ぐらい前)を思うと疑問があり書き込みます。
開店から0回転の台で、打ち始めから30回転以内で戦艦群予告が出てあっさり外れました。群予告は401回転以上での予告だし、大型戦艦だったらプレミアで当るはずだし、何故でしょう?(見間違えは無いです)
その後すぐにCBのトラ柄『・・・』で確変でしたので、その時は余り気に留めませんでした。前日の残りがあるのでしょうか?
余談ですが、この機種で初めての大当たりはノーマルのダブルリーチで1駒過ぎた図柄が戻りました。その後、結構打っていますが拝見することがありません。
皆さんどうでしょう?

  1. 凛凛 さん 2008/08/29 金曜日 18:23 評価 #2659376

    みひまるG.Tさん、こんばんは。

    自身大型戦艦予告はでたこと無いのですが、プレミアはハズレないはずなのに、バグか何かでしょうか。

    CBトラ柄ってあるんですか?!未だに見たことないんですが、トラ柄は確定なんですかね。

    機種初当たりは白兵戦で単でした、座ってすぐだったので訳も分からずボタンを押して昇格したのを覚えてます。
  2.  歴史に残る名機 さん 2008/08/29 金曜日 19:33 評価 #2659415

    こんばんは、みひまるG.Tさん、凛凛さん。

    う〜〜〜ん。
    ひょっとするとフェザーンミッション中ではなかったですか?
    フェザーンミッションでの指令での当りならば、
    回転数に関係なく戦艦群が出ることもあるみたいです。

    自分も疑問があるんですよね〜〜〜。
    朝一の出目がばらばらなんですよ。
    不思議ですねぇ・・・。

    ノーマルリーチでの当たりは確変確定ではないか?と過去レスに書いてありますね〜。
    私は確変中の隣の台で一度見たきりです。
    確変直撃でした(同じように戻ったかも?)

    CB虎柄は沈黙提督アイゼナッハ専用のCB枠のようなんですが、
    私はまだ見たことがありません。
    公式HPのスペシャルにある名言集では通常柄にしか見えないんですが、
    ネットに(違法にw)アップされている動画だと虎柄のようにも見えます。
    画質が粗いのでよくはわかりませんが・・・。

    アイゼナッハ提督のは2種類あって、
    「チェックメイト」がプレミアムみたいです。
    もうひとつの「・・・」でも50%オーバーのようです。
    出現したら期待してしまいますね。

    ホールにある間に見てみたいものです。
  3. リモーティング さん 2008/08/29 金曜日 23:21 評価 #2659810

    user imageこんばんわ。
    >みひまるG.T さん
    通常時での戦艦群は確かに401回転以上しか発生しないはずです。大型戦艦群(4隻)はプレミアで間違いなく当確です。それでハズレの場合は・・・考えると答えは一つに絞られてしまいますね。。。
    1コマ戻りの当たりなんてすごいですね。私にはそれもプレミアに近い感じがします。
    私の初あたりは誰かのCB→アンネローゼカットイン→アルテミスです。アンネローゼカットイン→アルテミスですでに法則崩れで当たりでした。。

    >歴史に残る名機 さん
    朝一の出目がバラバラなのは確かに気になりますね。
    普段は4挟みですね。以前バラバラのを朝一打ってみると10回転くらいでラインハルト執務室の一回転目でリーチになり金本がでてあたりました。

    画像は家にある実機で撮ったものです。
    トラ柄に見えますか??
  4. トロワ さん 2008/08/30 土曜日 19:06 評価 #2660816

    みひまるG.Tさん、みなさん、こんばんは。
    >30回転以内で戦艦群予告・・・は、多分、バグでしょう。この台で有名なのは、通常回転時に、リーチ時の音楽が流れて、その後無音になる・・・ってのがあります。後は、群が出る条件で、何らかの理由で前日から電源入れっぱなしとか・・・ですね。
    ちょっと気になるんですが、ハズレたのは、通常群ですよね?大型戦艦群だったら、完璧に台がおかしいですねw
    トラ柄、ノーマル当りに関しては、歴史に残る名機さんの仰る通りで。
    歴史に残る名機さんの、朝一の出目がばらばらってのは、左が4と決まってるだけで、後はバラバラって意味ですか?確かに、自分も気になっていましたが、結論は・・・特に意味無しwです。
  5. みひまるG.T さん 2008/08/30 土曜日 20:55 評価 #2660922

    皆さん、こんばんわ、ご意見どうもです。
    やはり戦艦群予告はバグだったのでしょう。私も大型戦艦は見たことがないので。
    歴史に残る名機さん指摘のフェザーンミッション中ではありませんでした。1度だけ、ミッション(3分)突入の回転で戦艦群で当ったことはありますが・・・
    CBトラ柄ですが、確かに平和のHPだとノーマル(黄色?)ですが、実際は茶色と黄色が混じった感じ(なのでトラ柄)で出てきました。今まで3回ぐらい拝見していますが、『チェックメイト』とは言ってくれません。外れる場合もあるとは・・・
    初当りのノーマルリーチ件ですが、アンネローゼ(5)が過ぎてからヒョイと戻り『最高ですね』でした。CBやステップアップがあったかは覚えていません。
    リモーティングさんの<ラインハルト執務室の一回転目でリーチ>は私も1度ありますが、金表紙は見たことがないので撤去される前に拝見できれば。
  6. あおたん さん 2008/08/31 日曜日 00:35 評価 #2661334

    こんばんは、みひまるG.T さん 、皆さん

    私の初当たりは、スベリ・カットインは忘れましたが、ワルキューレからの艦隊戦 ミッターマイヤーVSウランフ
    で、4での単発でした。

    正直、原作のファンとしては、ミッターマイヤーの艦隊戦時の「ファイエル」と、絵柄が揃ったときのロイエンタールの「マインカイザー」は感動ものでした。

    プレミヤ系の演出も、割と偏るんですかねぇ。
    私は、未だにノーマルリーチ直撃で当たったことはありません、沈黙提督も。
    しかし、金表紙は割と見たことがありますし、大型戦艦も。(大体確変中ですが)
    いくつか、見ていないプレミヤは有りますが、一番見てみたいのはプレミヤステージの移行が、見てみたいです。
    ナレーションリーチより確率は悪いんですかね。。
  7.  歴史に残る名機 さん 2008/09/06 土曜日 14:42 評価 #2670879

    こんにちは、みひまるG.Tさん、みなさん。

    ☆リモーティングさん

    確かに朝一の目には必ずロイエンタールがいたような気がします。
    普通の機種は目がすべて同じなんですけどね〜。
    まぁ、潜伏確変はないはずなので、トロワさんのおっしゃるように意味はないのでしょう。

    実機をお持ちなんですね!!!
    残念ながら画面が小さくて虎柄かどうか判別しにくいのですが、
    濃淡はついているように見えますので虎柄なんでしょうね。
    実際に見てみたかったです。

    ☆みひまるG.Tさん

    無言でも三度もアイゼナッハを見てるのはすごいですね〜。
    ネットにアップされている「チェックメイト」のセリフですが、
    なんかオリジナルの声とは違う気がします。
    ミュラーの「極上です。」はホールでもネットでも見ましたが、
    やはりオリジナルの水島裕の声には聞こえないんですよね〜(笑)

    ☆あおたんさん

    プレミアムの出現割合も違うと思いますが、
    個人的な引きも結構偏ると思いますよ。
    私もノーマル当り、アイゼナッハ、プレミアムステージ移行はないですし、
    金表紙すらないです(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT