| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−」

記事番号【2527999】が含まれるスレッド

ドリスタやっぱりいいですよねw ミンタン さん 2008/05/29 木曜日 20:00  #2523485
やっぱりドリスタ良いですよねw
ボーナス合成確率が低いおかげで仮に5以下を終日打っていたとしても楽しめますしね
でも逆に他の機種で遊んでいるとボーナス確率が少々重く感じたりして(ぁ

さて本題ですが

単独ベルの話になるのですが、過去ログを見てみると
「中リールバー狙い中段ベル時に何もそろわなかった場合単独ベル」
と書かれていたのですが、これは適当打ちでもOKですか?
私の場合、演出時のみにしか目押しをしない人間なので・・・すいませんが教えてもらえないでしょうか?

後今日初めて全員集合で外れた・・・
今まで外れたこと無かったのに・・・ちょっとショックですOTL

後SMT時にどくろマーク点滅→順押し二連青七狙う→赤七狙う→中リール適当押しでミントボーナスそろったw
・・・これってリプレイ解除なのかなぁ?すうゲーム前まで何もそろってなかったのに

  1. ジャックと単発 さん 2008/05/30 金曜日 01:02 評価 #2524330

    5でも楽しめますけど展開次第ですよね。1000枚くらいでたら満足しちゃいます。

    単独ベルについてですが、中押しして中中段ハットでベルなので、適当押しでも問題ないと思います。メットを取りこぼす可能性があるだけであとは大丈夫だと思います。

    最後のは、ドクロ点滅時の一枚役で当選したのではないでしょうか?
  2. ミンタン さん 2008/05/30 金曜日 08:12 評価 #2524655

    >>ジャック単発さん
    成る程。青リリ(自分ではこう言ってるw)が成立して、なおかつその時点でMBがそろったわけですね
    でも狙ったら違うボーナスが揃ったんじゃないかとありえないけどちょっと懸念を持ったりw

    中押しだと必ずベルが来るんですか。では通常はおやじ中押しでぶん回していきたいと思いますw
    ちょっと前まで「中押しだとベル取りこぼしてるよ多分・・・」と思ってたから演出時も順押ししてた自分がちょっと恥ずかしかったり///

    返信、ありがとうございました。
  3. まだかな新エヴァ さん 2008/05/30 金曜日 21:12 評価 #2525394

    >青リリ(自分ではこう言ってるw)が成立して、なおかつその時点でMBがそろったわけですね

    細かいようですが、青リリではなく、ドクロ・リプ・チェリーが成立していた(可能性がある、たまに矛盾するので)・・です。
    青リリが成立していると、出てくるボーナスは赤7なので。
    順押しでも、例えばメットが成立している時に青7のタイミングで押していると取りこぼしますが、適当オヤジ打ち中押しでも、メットが滑ってきているのに左&右もオヤジ打ちだと取りこぼしますので気をつけてください。
    ドクロ一枚役&チェは枚数が少ないので、あまり問題ない・・かな?(笑)
    リプ&15枚役は取りこぼしませんが(中・左・右なら。中・右・左と押すと15枚を取りこぼす可能性のあるリール制御になっているそうです)
  4. ミンタン さん 2008/05/31 土曜日 23:59 評価 #2527447

    >>まだかな新エヴァさん
    成る程・・・青リリの時は赤七成立なのですか・・・情報ありがとうございますb

    青リリはMCの時とSMTの時(この時は2連続で来たけどスカしたw)しか見たことないんですよね・・・
    確率的にいればすごいレアなんでしょうけど・・・いつか青リリで入賞、見てみたいものですw

    今日もドリスタ打ってきましたが、幕動きなし→SBJステージミント不安顔カード回転→Whiteでりぷ解除が見れて満足w
    後今日はさくらが風船に乗ってきたのも見れてなんだか幸せな気分w
    後はセーラとリオ出現、見たいなぁ・・・

    話は変わりまして今日思った疑問なんですけど・・・
    共通ベルと単独ベルの判別ですけど、これは演出なしやミント「?」出現時ベル揃ったら単独と思っていいのですか?
    ベル不揃い時は単独ベルだと判別できるんですけど、ベル択?成立時に単独ベルか共通ベルか見分けが付かないもので・・・
    すいませんがよろしくお願いします
  5. まだかな新エヴァ さん 2008/06/01 日曜日 08:17 評価 #2527999

    user imageえ〜ツッコミが多くてすみませんが(笑)4号機ではないので、解除ではなく同時当選ですね。
    確か白と黒ナビは全役対応なので(記憶違いだったらすみません)、リプで当たったのはラッキーでしたね。

    ?での15枚は、ほぼ100%単独15枚です。
    白ナビでの振り分けは、過去ログにあるはずですので、検索してみてください。
    大雑把に言うと、第1停止までなどの早い段階でナビが出るときは単独の可能性が高いです。
  6. ミンタン さん 2008/06/02 月曜日 19:21 評価 #2530125

    >>まだかな新エヴァさん
    そういえば「解除」じゃなくて「同時抽選」になったんでしたっけOTL
    指摘、ありがとうございます。

    後過去ログ検索したら単独の見分け方及び個人でのカウント方法とか結構有意義なこと書いてありましたね
    こちらも指摘、ありがとうございます。

    今日この単独判別やったら早い段階でポコポコ単独ががggggOTL
    もうMHのドリスタ、高設定入れないのかなぁ・・・?
  7. pika さん 2008/06/05 木曜日 01:51 評価 #2534129

    だれも触れていなかったので補足

    中押し時に中段ハットでも、右→左と押すと左の押す位置によっては共通15枚役を取りこぼしてしまいます。中押し時で中→左→右と押したときに中リール中段ハット&ハズレ時のみ単独15枚役確定となります。

    >まだかな新エヴァ さん
    黒ナビって全役対応なのですか?ずっと1枚役対応と思っていましたが。

    念のため補足しておきます。
  8. まだかな新エヴァ さん 2008/06/05 木曜日 20:49 評価 #2535039

    >pikaさん
    【3】で、中・右・左の押し順でのことは書きましたが・・

    >黒ナビって全役対応なのですか?ずっと1枚役対応と思っていましたが。

    十字架ステージで洞窟の中をミントが歩いている時に、洞窟の色が黒い場合など、平気でメットやチェリーが出ますよ。
  9. ミンタン さん 2008/06/06 金曜日 02:17 評価 #2535805

    >>まだかな新エヴァさん
    それはおそらく白のみ間違いですねw
    ちょっと十字架の城内の色変化は白と黒見分けつきづらいですからね・・・
  10. まだかな新エヴァ さん 2008/06/06 金曜日 20:33 評価 #2536572

    >ミンタン さん
    見間違えではないと思いますよ〜
    まだドリスタ打ち初めて間もない頃の話なので、ナビ矛盾?と思った時点で打つのをやめて、じ〜っと見つめて確認しましたから。(笑)
    まあ、写メとかあるわけではないので(プレミア以外撮らないので)、いたちごっこになってしまっては仕方ないので、強くは申しませんが。
  11. pika さん 2008/06/07 土曜日 01:28 評価 #2537246

    まだかな新エヴァ さん
    >【3】で、中・右・左の押し順でのことは書きましたが・・
    失礼しました。

    >十字架ステージで洞窟の中をミントが歩いている時に、洞窟の色が黒い場合など、平気でメットやチェリーが出ますよ。

    ミンタンさんも書いてありますが、
    ミントが「キャー」っていって景色が黒っぽくなる演出のことですね?
    個人的にはあのナビは白だと思っています。
    対応役を考えると白ナビと同じなので…
    たしかにあれは黒にみえますねww。

    追伸
    今日(昨日)ドリスタにてステ移動矛盾でボーナス当選なしが発生してしまいました(今まで信頼度100%だったのに)
    流れ(リオステージ)
        成立役
    1G目 1枚役 ?→ジョーカー現れバトル開始
    2G目 ヘルメット 対戦相手ジョーカーに決定
    3G目 チェリー バトル敗北
    4G目 リプ ハーレムステージに移動
    この時点でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! と思ったのですが
    なにも当たっていませんでしたorz
  12. サンドウェッジ さん 2008/06/08 日曜日 18:55 評価 #2539511

    どうも、ホール店長がドリスタ好きのホールで打っているサンドウェッジです。
    >pikaさん
    ステージ移行矛盾は鉄板ではありませんorz
    どんなに熱くても確定演出以外ははずれることが
    あります。
    「全員!集合!」が外れるようなものです・・・
    人生で二回発生することはないと思いますが、
    気をつけてください(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT