| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シスタークエスト」

記事番号【2671239】が含まれるスレッド

参りました! 雨降り さん 2008/08/31 日曜日 22:59  #2662405
初めまして。
私、シスクエの荒波が大好きで、投資10k以内!当たっても、飲まれたらヤメ!をモットーにセコセコ打っている者なんですが・・・
解ってるつもりでも、この台のツンデレぶりに・・・惚れてしまいそうです。(笑)
私的に「ツンゾーン」で黄色いお花に十本位に赤い花が3本位の演出で、チェリー来ても、「どーせハズレるんでしょ!」って思う位のレベルではある私ですが、本日さすがにポカーンとしてしまいました。
左からリリーが来て、はいはいって感じで、適当に左打つと・・・リリーの動きがちとおかしい・・・そしてはじめて見るリリーのアップ!・・・はっと我に返って、止めた左リール見るとチェリーもベルもなし・・・(スイカも否定)
中右打つもなにも揃わず・・・単独?
そんで、スルー!

はっきり解りました・・・惚れました!。この台、ハズレフラグの時は、何やっても良いと思ってる?。そんであきらめかけた時に魅惑のBIG連荘・・・

打ち込んでいるマニアの方には、当然!と思われるかも知れませんが・・・初めての演出だったもので・・・今後心の準備の為に、ポカーンとした経験を教えてください。

  1. 朝飯前 さん 2008/09/01 月曜日 09:20 評価 #2662989

    おはようございます。

    私はそこまで打ち込んだ身ではございませんが「!?」っと感じた場面は

     2話でBB後20Gくらいかなぁ

     出目 リ リ 回
        ベ ベ 転
        赤   中

     でハズレ!入ってるし!

     そのゲームが見た限りでは無演出(レバON系統、背景に何か【花畑・ポストなど】なし)

     前後5ゲーム以内には 3ゲーム前に通行人徒歩黄色でベルだけ。

     結果は赤BBだったのでチェリも否定できないですが無演出で?それとも・・・っという具合でございます。

     ちなみに雨降りさんのは私も少ないが4回程経験ありまして内2回はリーチ目出たので現状ではちと熱いレベルと私は捉えております。何せ滅多に出ないので・・・。

     確かにシスクエ良くできてますよねぇ 赤カットイン出て青の子供ダッシュ ちと熱いかと思いきや「こんにちは〜〜」即OUTかい!ハズレなら何でも出るのは本当に魅力と思いますね♪まだまだ打ちますよ。
  2.  vanilla さん 2008/09/01 月曜日 12:40 評価 #2663170

    >リリーの動きがちとおかしい・・・
    これはリリィが光りながら左から右へ移動する演出でしょうか?
    正確なことはわかりませんが、この演出の場合私はハズレor重複だと
    思っています。ですので、むしろ何らかの小役が揃ったら激アツかと。
    ちなみにこの演出で単独(出目がハズレでボーナスが入る)になったことは
    今のところありません^^;

    ポカーンってなった演出は、けっこうありますね〜
    ・道端で右から大チェリー出現→チェリー揃わずスルー
    (恐らくバグかと思われます)
    ・サンチョ捜索ミッションでハートランプ演出(赤)で次ゲームBETで消灯
     がっかりして適当押ししたらなぜか青7揃ってBIG
    (けっこうはまっていたので、バケでも!と思っていました)
    ・見事ルーザックを封印してエンディングを迎え、その後1回転目でまたBIG
    (封印は完璧だったはずじゃ。。。?w)
    などなどw
  3. 雨降り さん 2008/09/02 火曜日 00:48 評価 #2664229

    返信有難う御座います。
    皆さんの体験された「ツンデレ」に、軽いジェラシーを感じずにはいられません。羨ましい^^

    朝飯前サンのこのパターンは、無演出、いきなりリーチ目って事ですよね。これは、私も経験あります。(いやっ!威張って無いです。興奮です。)
    かなり、上質のデレですよね!コレッ!!
    そんで、ハッと我に返ってからの本当に演出無かったか、至福の確認作業がまた楽しい!
    それにしても当選率、個人感覚で二分の一位なんですか・・・シスクエだけに、解りました^^。
    でも、その演出でリーチ目でたって事は、下の、vanillaサンの、おそらく経験則のハズレor重複ってのと矛盾しますねー(スイカこぼしは別かな?)。それと、確定後も出るかも・・・何しろ、サンプル取れませんので、個人感覚でまったく無問題!。

    vanillaさん、有難う御座います。
    おそらく、光ってました。そんで、微妙にスローリーだったと思います。そんでリリーの単独カットがあったと思います。手が止まりましたもん。もしかしたら、「ハグッ!ウー!!」て、口に出たかも・・・

    >道端で右から大チェリー出現→チェリー揃わずスルー
    これはっ!!取りこぼさないチェリーで演出矛盾!って事ですよね。シスクエだけに・・・ありそう・・。
    本来、あっちゃいけないですよね?
    私から言える事は只一つ!、究極の「ツン」状態です。
    これは嫌だー!!恐ろしい。バグや見間違いを疑うより、本当に演出としてありそうだから・・・怖い。

    >サンチョ捜索ミッションでハートランプ演出(赤)で次ゲームBETで消灯・・・・

    これは、チェリー入ったかどうか別として、(赤ランプで、チェリー非当選で、ボーナス無かったら、そもそもそっちが問題?。非重複チェリー当選と考えます^^)
    かすかにハートランプ演出ではずれ・・・次ゲームで単独当選もあるかも知れませんが・・・私から一つ申し上げる事は、間違いなく「デレ」状態です。羨ましい。

    >見事ルーザックを封印してエンディング・・・

    初代北斗では、ありました。
    羅王が大袈裟に昇天したのに、通常1G目で、「待っていたぞ。ケンシロウ・・・」
    シスクエでは、そもそも1G連未体験です。ストーリー演出系スロの、悲しい性・・・なんですかねー;
    それでも、ツンデレの凝縮版だと思います。羨ましいです。
  4. 雨降り さん 2008/09/03 水曜日 08:29 評価 #2666128

    vanilla さんの、ハートランプ演出(以下、ハートと表記します)について・・
    まず、訂正・・・>非重複チェリー当選と考えます。
    では無く、重複OR非重複チェリー当選と考えます。でした。(文章だと難しいですねー)そして、新たな興味が・・・
    移動中とかは別として、少なくとも・・クエスト中にハート→次Gベットで確定の場合、バケ確定なのでしょうか?
    例えば、かに味噌探してるのに、ハートで確定したら、ストーリー潰しちゃいますよねー?
    ハートでビックが成立した場合、次Gベットは消灯して、改めて例えば宝箱から、かに味噌でて確定とか・・・なので、心構え的には、ハート→次G消灯を祈る→みごと?消灯の場合、出目に注目!もしくは、あえて知ってるリーチ目はずして、ソノまた次Gの演出に期待。って事かも?私、変な事、.または当たり前のこと言ってます?
    ならば、vanillaさんの現象説明つきますよね。
    正解なら、ハート→消灯!でハズレ確定と思って、即ヤメ厳禁だし。ハイエナにも使えますね。(可能性激低ですけど・・・)
    私も、ハートでの当選数回ありますが、BRは覚えてませんねー。残念!
  5. 雨降り さん 2008/09/03 水曜日 08:32 評価 #2666129

    度々、スミマセン!
    前スレに、本人様から、答えがありました。
    ハズカシー!でも収穫ありでした。ありがとう。
  6.  vanilla さん 2008/09/03 水曜日 10:16 評価 #2666237

    ミッションありのステージで、ハートランプ演出でBB確定したときは
    次ゲームBETで何も起こらず、別途ミッションクリアなどの演出が
    発生するようですね^^

    私の場合は次ゲームBETで何も起こらず、レバーオンで特に演出がなかったので
    フリー打ちしたらビッグのファンファーレが鳴って、え!?って思ったら
    青7が揃っていたっていう感じでした^^;

    あと、16話ではハートランプ演出、次ゲームBETで確定せず、レバーオンで
    「おねーちゃーん、起きて〜」でビッグになったことがありますねw
    最初はたまたまかな、とも思ったのですが、数回同じような経験をしたので
    今では仕様として認識していますww
  7. みずこしあいこ さん 2008/09/04 木曜日 21:18 評価 #2668422

    最近この台1P連多いなあ、、
    (近くの台見てると)
    スイカ演出で白7狙ったらそろう場合が多いみたいです、、
    私は過去3回ありました、、
    ハートランプ演出ですが、ミッションありでもいきなりBBありますね、、昨日ホールで体験しましたが、、
    (証拠画像残せばよかったかな、、)
    たしかにストーリーはつぶしちゃうのが、難点ではありますが、、
    リリイUP演出は私の実戦結果では
    発生回数 50回
    BB 8回 RB 12回 当選確率 40パーセント
    (出来すぎかなあ)
    成立役
    チェリー 13回 当たり6
    スイカ  4回  当たり3
    ベル   2回  当たり2
    リプレイ 1回  当たり1
    その他ハズレ30回 当たり8回
    リリイUpでベル リプレイだと激アツかも、、
    ではでは!
  8. あきひこ さん 2008/09/06 土曜日 06:53 評価 #2670611

    >リリーの動きがちとおかしい・・・
    当たり引くときはええっ?!って動きもしてくれるんですよねこの子・・・。
    左から出てきたリリー:「ねぇねぇ」「あのねあのね」
    私:子役否定したから「なんでもなーい」かスイカ取りこぼしなんだろ?(だらーって打ったりしてると、よく取りこぼしたりするので)
    リリー:「ふふふ」「ベルだよ」 私:え?第一そろってないやん!(次ゲームでボーナス確定)

    右からリリーが出てきてドキドキな私
    リリー:「あのねあのね」「なんでもなーい」
    私:なんでもなーい・・・って、ベル揃ってるんですけどこれ?(次ゲームでボーナス確定)

    過去に経験したリリーにまつわる怪談です(笑)
  9. 雨降り さん 2008/09/06 土曜日 10:40 評価 #2670743

    >発生回数 50回
    コレはすごい気がする。これだけのデータがあれば、当選が40%位ってのは信頼できる感じですね。それで、リプ、ベルの重複当選の時選ばれやすいかもっ?って感じですね。

    ハートランプ演出で、次GでBB確定画面の可能性あるんですねー。ならば、心構え的には・・・???です^^思うに、この演出、「せっかく、ハートランプに四色仕込んでるんだから、子役ナビ仕込もうぜ!って発想から、後になって、ストーリーつぶしで、多発すればゲーム性もつぶれちゃう。バケ確定なら問題ないけど、発生時点でがっかり!!仕方ない、全ての可能性を盛り込んで、ちょい熱めにしよう。ちょいね。」
    って言う、製作サイドの苦肉の策のような気がしてきました。

    「なんでもなーい」からの子役当選はうれしいですよねー。最上クラスの「デレ」だと思います。
    「なんでもなーい」は、全否定対象なので、言わば、悪魔の呪文!どんなに熱い局面でも左からリリー、そんでコレで、一刀両断!が、多い中、
    これで子役揃ったら・・もう・・最高!
    地味ですが、最高かもです。
  10.  vanilla さん 2008/09/06 土曜日 13:06 評価 #2670818

    user imageリリィ「なんでもなぁ〜い」で小役揃いは、既にボーナスが成立しているのに
    確定画面にはなってない場合に回していると頻繁に出てきますね^^
    あとは宝箱が空っぽだったり開かなかったりしてるのに小役が揃ってるとかw

    ところで、昨日打った時にハートランプ演出で第3停止まで継続、
    次ゲームBETで確定せず、レバーオンでBB確定演出って言うパターンが
    3回もありました^^;そのうち1つはミッションのないステージ。。。
    特にミッションないならハートランプ演出の次ゲームBETで確定しても
    いいのになぁって思ってみたり^^;
  11.  vanilla さん 2008/09/06 土曜日 14:37 評価 #2670874

    user imageついでなのでこっちもw

    ちなみに昨日は赤カットインから白服のお兄さん駆け足での登場が
    2回ありましたが、2回とも「こんにちは、こんなところで。。。」でした><
  12. 雨降り さん 2008/09/06 土曜日 17:54 評価 #2670969

    vanillaさん。
    昨日は、きつめの演出多かったみたいですね。^^

    そういえば、話はそれますが、
    短時間単位で同じような熱めの演出が偏って発生する事ありますね。あと、白7BIG引いたら、しばらく白7BIG続いたり・・・
    専用の謎テーブル?あるのかな?って思う事があります。オカルトかも知れませんが・・・
    あっ!例えばデカリプからの熱めの演出頻発とかは、連続演出と認識してますので納得できるんですが・・・。それとは別に、50G〜100G位で、なんか、感覚的に、赤カットイン→スルーが、続いたり・・・
    ぼやきですね。無視してください^^

    画像有難うです^^。
    これでボーナス察知が、嬉しい(ポカーン)ですよね。
    しょぼい演出→次Gとかで、なんでもなーい→子役成立
    とかですね。最高は・・・成立察知後は、興ざめ?。^^;
    まーリーチ目出て、自信あっても、左からリリー来た時点で「勘違い?スイカこぼし?もしかしてバグ?」ってどきどきしたりするんですがネ。
  13. みずこしあいこ さん 2008/09/06 土曜日 21:59 評価 #2671239

    user image鳥肌ものなのが、いきなり「なんでもなーい」から7一直線停止とか、リーチ目停止ですね、、
    単独当選の可能性大だし、これこそ最大級のデレだと私は思います、
    前のゲームまで14ゲームハズレで演出もなし、
    いきなり青7中央停止、、+「なんでもなーい」
    思わずしびれました、、
    当たってるやんとリリイにつっこみをいれちゃいました、、
    ちなみにこれを引いた日は30K以上の勝ちだったので
    よく覚えています、、
    ではでは!
  14.  ふぇりII さん 2008/09/07 日曜日 00:48 評価 #2671684

    user imageリリィが右に飛んでいき、敵か?宝箱か?誰か来るのか?と期待してたら
    『なんでもなぁーい』ってオイ・・・
    でもリールを見るとしっかりリチ目
    あの時ほどアセった事はないですね

    たった今、実機で(16話)カースシールド(緑)→金箱からリプ
    「終わったな」とレバオンしたら
    『おねーちゃーん起きてー(緑)』→起っき
    連続で演出が来られるとびっくりしますよ(苦笑
  15. 雨降り さん 2008/09/11 木曜日 08:13 評価 #2678526

    この間・・・オリハルコン探してると・・

    はさみ打ちで、無演出・・・通常ハズレ目・・なんですが、最後の中リールの制御に違和感が(出目は、上段青7)・・・あれっ?中リール中段青7なら熱いけど?
    意外とリーチ目多いけど、これは違うよ?ねー?
    でも、変なとまり方だった様な・・・

    次G、シフォン「クルクル・・決め!」そんで、リプレイ・・・あれっ?!これスイカ確定濃厚演出じゃ?・・・チェリもあったかなー?・・まだまだ・・油断禁物!いやいや確定でしょう。流れ的に・・・

    次G、白フロンガ登場!→倒す→豪華宝箱

    流れ的に疑いの余地なし!何しろ、最初の制御に気付いた事に大満足!!!^^

    それで、薬草出てきて、見事にスルー!!!

    50G後位に、巨大な牛みたいなの(赤)倒して→宝箱→オリハルコンGET!フロンガ関係ないじゃん。

    連続攻撃は効きますなー^^
  16. みずこしあいこ さん 2008/09/11 木曜日 21:51 評価 #2679384

    今日フロンガを12話で12回倒しましたが一回も当たりませんでした。
    そしてなぜかかっぱ演出でベル重複であたりました、、
  17.  vanilla さん 2008/09/12 金曜日 12:56 評価 #2680450

    今更ですが。。。
    >あれっ?!これスイカ確定濃厚演出じゃ?
    これ、全役対応です。しかも普通にスルーしたりします^^;
    ただ、魔女っ娘の格好になるかどうかで信頼度が変わると思います。
    服装が変わらない場合はむしろベルとかリプレイでスルーすることの方が
    多いと思いますよ。
  18. みずこしあいこ さん 2008/09/15 月曜日 09:38 評価 #2685206

    user imageきめ!演出は基本的にベルやリプレイがおおいですが、チェリーでてこの前当たりました。
    そして昨日は魔女っ子演出で、いきなりリーチ目、、単独濃厚かもっておもいました。
    それかスイカ重複か、、でも狙ってひとつずれたし、
    でも当たってうれしいですう。ではでは!
  19.  vanilla さん 2008/10/02 木曜日 10:35 評価 #2713010

    user image遅ればせながら。。。
    先日、魔女っ娘の衣装に変わらずに「きめ!」で
    チェリーが揃いました。ちなみに重複していました^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT