| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ラブリージャグラーA」

記事番号【2490518】が含まれるスレッド

本日の止め時 淡いペカリ さん 2008/05/10 土曜日 00:46  #2489134
いつもこちらの掲示板では勉強させて貰っておりますが、今回初の書込みですので長文・乱文の程よろしくお願いします。

今回皆様の意見を聞きたいのは、今日打った台の止め時についてです。
プレイ時間 17:30〜20:00
総回転数 :スタート時 80回転(ボーナス 0:0)
      止め 1700回転
最終結果 BIG :12
     REG :4

650Gまで B:10 R:3 でしたので
6を確信?してブン回そうとしましたが、途中から中ハマリ
を繰り返し、上記の結果になり1800枚を流して帰りました。

今回の止め時の理由としては、合算率は6を維持(最初の連荘が凄かったのでw)
してますが、REGがついてこなかったので・・・

閉店時間&確立の収束(例え6だとしても、合算1/145に近づくのでは・・・)
を意識して止め時と判断しました。(また、止め時の個人的設定判断としては
設定4のBIG引き強と判断しております)

5号機は完全確立を信条として普段立ち回っていますが、今回
650Gまでのボーナス確立が良すぎたので、考えが揺らいでしまいました。

立ち回りとしては、今回正しかったのか?また、間違っていたのなら今後の参考としたいので
皆様のご意見の程、よろしくお願いします。

650Gまでの連荘?中は一瞬裏かと錯覚しましたw

  1. チュデキング さん 2008/05/10 土曜日 00:58 評価 #2489163

    >閉店時間&確立の収束(例え6だとしても、合算1/145に近づくのでは・・・)
    >5号機は完全確立を信条として普段立ち回っていますが

    じぇんじぇん信条にしているとは思えな〜〜い!

    それはともかく、続行か否かはその日のお店の状況によりますねぇ。
    ラブリーのイベだったり、通常でも6を普段から良く使うお店なら
    周囲の状況次第で判断しますね。

    正しいかどうかはわかりません。何が正しいかも明確な指針が無いですからね。
    まあ、6ならそれ以前がどんな展開でも私なら続行ですが、6かどうかもわかりませんからね。
    4の引き強とご自分で判断されたならそれで良いんじゃないでしょうか。
    ばっちり勝ってるし。
  2. 不完全確率(3) さん 2008/05/10 土曜日 01:27 評価 #2489260

    ラブリーで合算確率なんて無意味です。B、R別にメーカー発表されているのですからそれぞれ分けて考えましょう。

    今回の件については、1700回転でボーナス確率で設定推測はできないのは650回転でできないのと同じだ、ということに尽きます。そのゲーム数では何もわかりはしない、ということを肝に命ずることです。いい加減な設定推測は立ち回りの障害となることもあります。その点においてのみ今回の立ち回りは正しくないと言って良いでしょう。
  3. ぽp さん 2008/05/10 土曜日 08:13 評価 #2489559

    うん、試行回数が少なすぎて(設定に関しては)何もわからん。

    立ち回りが正しいかどうかは、その他の要素も考慮しないといけないけど、、、、
    17時過ぎから打ち始めた段階で、ビッグ、バケ共に0回で回っていなかったという文を見ると、イベント等ではなかった?
    また、地域や立地条件、設置台数や稼働率など色々な要素もあるけど、、。

    無い物(設定6)はどんなに頑張っても探せないから、重要なのは「あることが確定している店でそれを探して打つこと」に尽きる。そしてそれの繰り返し。
  4. 淡いペカリ さん 2008/05/10 土曜日 21:48 評価 #2490315

    皆様、ご意見・ご指導ありがとうございます。

    >チュデキング さん
    自分の拙い文章のせいで、
     ・確立の収束(例え6だとしても、合算1/145に近づくのでは・・・)
    の点で誤解されてしまったようなので、簡単に説明させて貰うと
     オカルター達がよく口にする「連荘したらハマル」「ハマッタら連荘する」
    ではなく、5号機は常に設定に応じたボーナス抽選を受けている為、
    どんだけコインを増やそうが飲まれようが設定1なら右肩下がり・設定6なら
    右肩上がりのスランプグラフを描き易いと考えております。
    (もしこの台が設定1だったら、合算1/190に応じてコインが飲まれていく
    のでは・・・と怖かったのですw)
     自分の平日の立ち回りとしては、時間との折り合いをつけつつ
    勝ち逃げを信条としているので勝てて良かったです^^ ただし、下記にも書かれているように設定6を捨てたかも?と考えると・・・

    >不完全確率(3) さん
    厳しいご指導ありがとうございます。
    確かに今回の立ち回りでは試行回数が少なく、設定判別不可能というのが
    正しい意見だと思います。ジャグの掲示板を見ていると最低でも3000G回して
    初めて設定が見えてくるとよく書かれてるのを忘れてしまいました orz
    また、安易な設定判別に惑わされ設定6を捨てた可能性を考えると
    今回の立ち回りは正しくなかったと反省しております。

    >ぽp さん
    この日は通常営業でした。
    ラブの設置台数は5台
    通常営業は、最低でも1台は中間設定3?以上が入っているお店です。
    (導入日から今まで、その傾向でした)
    この日は残りの4台が既に死亡台で、今までの傾向からすると、残り物の1台には
    最低でも3はあるだろうと思い、座った台でした。(普段は夕方から、空き台になったら座るハイエナ専門です)

    ・設定3以上なら機械割100%超える。
    ・中間設定でもラブの波は荒いので、ヤメ時を間違えなければ 1000〜2000枚のお持ち帰り可能?
    上記の2点から、常に3以上の台を探して打っています。
  5. 不完全確率(3) さん 2008/05/10 土曜日 23:01 評価 #2490518

    user image>>淡いペカリ さん

    生意気な書き方をしてすみませんでした。昨日ラブリーで1000枚飲まれて機嫌が悪かったもので。^ ^;

    3000Gでもわからないというのが本当のところだと思います。3000Gの前と後で台が豹変する例を何度も目撃してきましたし、私自身も何度となくその餌食となっています。実は昨日のもそれだったんです。引きが悪くなっただけ、ですって? ご冗談を。^ ^

    5000G位になれば多少は設定も見えてくるかも知れませんが、その頃までには勝負の大勢はほとんど決まってしまっています。
  6. 新谷弘子 さん 2008/05/11 日曜日 00:16 評価 #2490781

    自分の楽しみのために自分で遊戯するもの

    止めたくなったら止めればそこで正解
  7. 淡いペカリ さん 2008/05/11 日曜日 21:26 評価 #2492009

    >不完全確率(3) さん
    わざわざご返事ありがとうございます。

    確かに、5000G位回せば設定推測が可能と成ってきますが
    その時には既に手遅れの事が多いですよね^^
    (激熱イベント時、朝一から3000枚出たと思ったら、閉店前には・・・ な事が何度あったか orz )

    画像のスランプグラフが恐ろしい事に・・・

    >新谷弘子 さん
    5号機になってから、連荘ゾーンや天井の無い機種も多いですし、
    止めたい時がヤメドキなのでしょうね^^

    周りの人を見てると、My オカルトなのか32Gや128Gといった、同じゲーム数で止めてく人もいますしw
  8. rererenore さん 2008/05/12 月曜日 01:29 評価 #2492739

    淡いペカリ さん

    確かに6以上の確立でひいてしまう
    6を意識します。
    ですが、勝つ事が目的であるはずなので
    周りや店の状況も大切かと思います。
    普段6の無い店でイベント機種でもなければ
    もし6だとしても逃げる(帰宅の意味です)
    のもよろしいかと思います。
    私も夕方からですが、6を捨ててもいい
    と思い勝ち逃げします。
    ちなみに私のやめは6入れている店での
    6っぽくなくなってきた時やめか
    0Gやめです。
    今回の淡いペカリさん のやめは個人的には
    いいと思います。
    スロッター等は他の店かもしれませんが
    夕方打ちではやめどきは満足か自分なりの
    判断でよろしいと思いますよ。
    私は他の店では最低4以上でないと打ちません。
    もちろん推測ですが・・・
    6はあかなくても4か5くらいのとこ
    は拾えますので。。
    頑張ってください。
  9. がっくん さん 2008/05/13 火曜日 00:26 評価 #2494427

    勝ったので正解なんじゃないでしょうか!

    きょう8200まわして、B33 R24 でしたが、それでも判別サイトで見る限り6の可能性は40%程度です。
     ラブジャグでは、4000Gぐらいでは中間より上かな〜ぐらいしかわからない事が多いです。

     なので、店のクセを見抜く方が大事です。
    MHでは、設定変更の後は必ずガックン対策で1G回すので、出目が朝イチ出目が変わっています。そのままならスエオキですね。
  10. セミヘミ君 さん 2008/05/13 火曜日 20:37 評価 #2495521

    ヤメ時なんて、趣味で打ってて、勝って終われば
    正解じゃね。
    気分良く終わろうと思ったら、自分がハマッたと感じる回転数の前にヤメる事だよ。その後にその台がどうなったか確認に行くのは、ヤメた方がいいよね。出されてたら、気分悪いからw

    生活かかっちゃてる人なんかは、みなさん書いてるような事が重要になってくると思うけど。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT