| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【4115740】が含まれるスレッド

やっぱり最高です 1/26 さん 2012/07/12 木曜日 23:24  #4113007
こんばんは。

昨日、約10か月ぶりにデビルを打ってきました。
時間にして3時間チョイ、ゲーム数2000G程でしたが、やはりデビルは神機だと実感しました。

銃割れ4回(演舞3、レディ1)全HIT、流星群2回、バトルでスタッブ、スラッシュ、サテライト炸裂、突然リーチ目出現、さらに最後は兄BBで締め。本当に最高でした。

通常時に小役(銃)落ちのみでクレジットオーバーして受け皿にコインが増えていくすごさも、久しぶりに体験しましたし^^

導入からもう5年が経過したデビルではありますが、いまだ一線級の面白さ(というか、自身の過去最高の面白さ)のデビルは、今更ながら偉大だな〜っと思いました。

デビルが打てるだけで幸せだな〜などと考えてしまう自分は、やはり中毒なのでしょうね^^;

最近はこの板も書き込みが少なくなってきたようですが、またみなさんとデビル談話をしたいですね!

  1.  ベオウルフβ さん 2012/07/13 金曜日 22:09 評価 #4113606

    user imageお久しぶりです、1/26 さん!
    最近ではホールでは勿論、購入した実機ですら最近触れられていない状況です・・・。

    随分と濃密な3時間を過ごされたようで、きっと久しぶりの順押しマスターの来店ということで、悪魔兄弟たちも大歓迎してくれたみたいですね♪おめでとうございます!

    本当に今の台は回りませんね・・。
    まぁそれもまた別の魅力があるのですが、たまにで良いからデビルのようなスペックの台を作って欲しいものです。
    通常時の遊戯中に、ベル(銃)が3〜4回来るだけでクレジットオーバーとか今体験したら感動しますね!!

    他の機種でしたら、雑談は雑談室に、と言われてしまいますが、こちらに至ってはもう関係ないですね!(それはそれで悲しいですけど・・。)
    あと、板では最近閑古鳥ですが、投票コメントはまだ現役ですよ!!まだまだ皆さん、デビルを愛し続けているんですね!!

    今の機種は、爆裂ART・超上乗せゾーンとかばっかりで、演出はともかくリール制御が全く眼中ですね。
    それに比べ、デビルの素晴らしい事素晴らしい事・・。
    ちゃんとスロットの醍醐味を視野に入れて欲しいものです。

    添付致しました画像タイトル、『しまった・・決定的瞬間が来たのになんて事・・泣』です。
    青7BB重複チェリー・・以前1/26 さんが貼られたアレを撮るチャンスだったのに、1確ガッシャーンでテンパった結果です・・。 あぁ、なんとヘタレな私・・。

    これからもデビルを愛し続けていきましょうね!
    こちらの元常連様達は今でもきっと変わらぬ愛を持ち続けています!
    そしていつの日か、オ○会を・・(笑)
  2. 1/26 さん 2012/07/13 金曜日 23:14 評価 #4113664

    user image>ベオウルフβさん
    お久しぶりです!
    はい、おかげさまで、最高の時間を過ごせましたv
    銃が一回揃うだけで15枚の払い出し…。地味だけど、これこそがデビルの醍醐味のひとつですよね。

    確かに、今のARTは、出目をあまり大事にしていないような気がします。
    もちろん、中には出目をきっちり作っている機種もありますが、そういうのはごく少数ですよね;
    少しはデビルを見習って欲しいものですよ、ホント^^

    画像、素晴らしいじゃないですか! これはランプ強発光ですか?
    でも、確かにこの演出で右上がり黒が揃っていれば…。至極の出目&演出で悶絶でしたね、惜しい〜。
    でも、いつかそんな出目&演出が見れますよ!

    もちろん、自分はこれからもずっとデビルを愛していきますよ〜。
    デビル、万歳!
  3. そーしです さん 2012/07/14 土曜日 21:53 評価 #4114114

    1/26さん、こんにちは。
    こちらは、まだ生活圏に3店ありますが、それぞれ等価で1台ずつになってしまいました。

    それでも現役のデビルを打てるだけで幸せですね!

    自分も、台の発売5周年をしみじみと受け止めています。
    自分は、パチスロ雑誌パニック7の機種別サイトでデビルメイクライ談義をしてきたのですが、そのサイト自体も今年閉鎖してしましました。

    3年の検定期間を過ぎて尚現役で存在し、打ち手にディープな満足を与え続けてくれるこの台に感謝しています。
    デビルの演出とコインもちに中毒してしまったらもう他の台はいくら打っても退屈で…長く続けられなくなってしまいました。

    久しぶりにファンの方の書き込みが読めて良かったです。
  4. 1/26 さん 2012/07/14 土曜日 23:29 評価 #4114193

    user image>そーしですさん
    こんばんは。
    まだ生活圏に3件もあるのですか、羨ましいです。
    もし自分の地元近くにまだデビルが設置していれば、迷うことなく今でも打ち続けテイルと思います。
    どこか再設置してくれるような、そんな夢のようなお店があればいいのになあ。

    デビルが全盛だった頃のこの板での情報交換は楽しかったです。
    今ではめっきり人が少なくなってきたのも仕方のないことですが、それでもまだこうやってデビルファンの方々とお話ができるということは、嬉しいですね^^v

    また打ちに行けた時は、報告します!
  5. そーしです さん 2012/07/15 日曜日 13:50 評価 #4114500

    1/26さん、ありがとう。
    ぜひよろしくお願いします。
  6. BELIEVE さん 2012/07/17 火曜日 18:18 評価 #4115740

    user imageお久しぶりです!

    私のとこは奇跡的に、未だマイホ3店舗(内2店舗は、車で30〜50分)残っています。
    たまに高設定ぽい台もあり、デビルを未だ大事に扱ってくれてる事にとても感謝してます(自分は、低設定ばかりに当たってますが・・・。因みに2カ月前、なんとデビルで5箱程積んでる人を目にしてしまいました。。。)

    ベオウルフβさんの
    >今の機種は、爆裂ART・超上乗せゾーンとかばっかりで、演出はともかくリール制御が全く眼中ですね。

    私もまさに同じ事を思っています!
    まず、順押し以外禁止!これは駄目ですよね。

    更にはコイン持ち悪い上に前兆モードとか、ボーナスはもはやARTへのチャンスタイム扱いと言える枚数の少なさ(ボーナス無しの機種もある)。
    演出も、面白いのはART時のみで通常時は退屈なものばかりだと思います。

    もはや出目や演出では楽しめず、ハイリスクを背負ってただひたすら爆連を待つのみ。初期の5号機とは正反対の時代ですね(増えの遅さはそのままですが)。
    出玉性を控え、遊べるようにするための5号機だって言うのに、何のための5号機規制なのか・・・。
    これではデビルの続編も、出したくても出せないのでは?

    っと、大変愚痴になってしまいましたが、やっぱり私も昔の5号機の方がノーマルタイプがあって面白い台たくさんあったと思います。

    特にデビルはズバ抜けています!
    ボーナスが重い以外は文句無しで、5号機でもノーマルでこんなに奥深くハマれる台が作れる事を教えてくれた傑作だと思います。
    おかげで、5年経った今もこうやって皆さんと談話がが無くならずに出来るのだと思います。

    添付画像は最近撮ったやつで、溝青ナビで試しに左にチェリー狙ったら、ドコォン!!と中段に止まった時の画像です。思いっきりビクっとしてしまいました(汗)

    私も何かレアな事等があったら報告したいと思います。
  7. 1/26 さん 2012/07/20 金曜日 01:34 評価 #4117171

    user image>BELIEVEさん
    こんばんは&お久しぶりです!

    未だに3店舗もデビル設置店があるとは、まさに奇跡の地域ですね、羨ましいです。
    しかもデビルで5箱とは。
    自分も過去にデビルで5000枚超出したことがありますが、そのときは激アツ演出でまくり、コインでまくりで、まさに「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」状態でした。もう一度、あの感動を味わいたいものです。

    画像、いいですね〜。
    全然期待しない演出で、いきなり中段チェリーどっかーん! ですか^^
    頻度は低いですが、ぜんっぜん期待できない演出でも、たま〜にこういう衝撃があったりするところが、デビルの魅力のひとつですよね。

    自分もまた何かありましたら、情報提供しますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT