| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3975474】が含まれるスレッド

善と悪の庭園 BELIEVE さん 2011/12/01 木曜日 01:59  #3958021
先日、ある2つの庭園に出会いました!

1つは、何も無い種無の庭園、
そしてもう一つは、長きに渡ってやっとのやっとで出会えた兄貴のいる庭園です!!

1回目の枠フラ1枚役からの庭園にて、3ゲームの間に、
ボーナス図柄を狙うも揃わず発展も無しで、
4、5ゲーム目にて何故か通常ステージで普通に出る黄色魔法陣や左画面のリべ黄色フラッシュが出て、
終わったなと思ったら、6ゲーム目にてレディのバイク演出が出て、発展かと思ったら普通の白煙で発展せず、普通のはずれ目。
そして、7ゲーム目で、再び枠フラで礼拝堂へサヨナラ・・・。

「何だこの庭園・・・」としばらく呆然としてました。
おかげで庭園スルーは、この1年間のみでついに自身4回目となりました・・・。

そして2回目の、同じく枠フラ1枚役からの庭園にて、
1ゲーム目にて普通の小地震で普通のはずれ目。
またサヨナラかと不安になり、2ゲーム目のレバオンした瞬間、
「ファーン」音の無いリべ構えが発生。
もしや!?と、携帯のムービーを構え撮影。
そして、降りて来てくれました!兄貴が!!(画像は、兄貴が着地する瞬間です。)
ボーナスは青赤青のDBでした。

4年近く打っても出て来なかったので、俺ではもう見る事が出来ないのかなと思っていましたが、
まさかこんな形で出て来てくれるとは・・・

その後、その台での収支は負けでしたが、本当に良い物が見れました!

後は、ベオウルフが見れれば、完全撤去されても心残りは無いです。(ついでにナップル、ハープ音、DB中ダンテ魔人化も見てみたいです)
出て来てくれるのだろうか?

日記みたいなスレですみませんでしたm(_ _)m

  1. デビルネヴァン3 さん 2011/12/02 金曜日 21:04 評価 #3959279

    はじめまして^^
    スゴイレア演出ですね、まさか次ゲームで兄弟対決なんて・・・^^
    ちなみに魔界から庭園演出ってあるんですかね?
    そろそろ実機買わないと。
  2. BELIEVE さん 2011/12/03 土曜日 00:05 評価 #3959448

    >デビルネヴァン3 さん
    はじめまして!ご返事ありがとうございます。
    まさか初のバージル降臨を庭園で拝めるとは思いませんでしたよ!

    魔界から庭園ですか...。
    魔界からのステチェン自体がRTパンクで通常ステージ以外聞いた事ないので多分無いと思いますが、もし存在してたら実際に自分でも見てみたいです!
  3. そーしです さん 2011/12/05 月曜日 22:11 評価 #3961514

    ぬおおお!
    むちゃくちゃ羨ましいですっ!
    俺も、デビル歴4年超えですが、まだバージル降臨と、ベオウルフ、DB中魔人化などが未体験です。

    ガメラハープ音や、光の庭園魔人、光の庭園に落ちる雷、ダムドチェスメン全員集合などは体験したのですが…。

    まだまだ、俺はデビルからは足を洗えません。
    お宝画像、ありがとうございました。
    そして、おめでとうございます!
  4. BELIEVE さん 2011/12/12 月曜日 23:46 評価 #3968326

    user image>そーしです さん
    ご返事が大変遅くなって申し訳ありません!(汗

    ありがとうございます!!

    最初の庭園スルーは少し堪えましたが(1年で4回もスルーしたため、ショックは慣れて薄かったのですが)、
    兄貴降臨した時の喜びでスッキリしました。
    二度と見れないと思うので、この動画は消えないよう大事に保存しておきます。

    俺もまだしばらくデビルを辞める事は出来ないというのに、
    つい最近、“例の台”の大量導入で、マイホの1店のデビルが撤去されてしまいました・・・。
    そしてもう一つのマイホも3台から2台に減ってしまいました(因みにそのホールでは、添付画像の通り、大きなデビルのポップが飾られています。)

    まだべオも見れていない事なので、お互い悔いを残さぬよう、完全撤去まで打ち締めましょう!
  5. そーしです さん 2011/12/18 日曜日 11:43 評価 #3972845

    はい!
    打ち倒しましょう。

    と、言いつつ、実は家にマイデビルがありまして。
    いつか兄貴やベオが我が家にも降臨してくれるかなと、はかない期待をかけてます。

    デビルも設置4年超えとなっては、年末の入れ替えが怖いです。
    ぜひ生き延びて来年も打てることを願っています。

    デビルメイクライ3、フォーエバー!!
  6. 1/26 さん 2011/12/21 水曜日 22:30 評価 #3975474

    user image遅ればせながら、おめでとうございます!!

    庭園スルーを食らった直後の奇跡、4年近く打っての念願の兄降臨、喜びもひとしおだったことでしょうね^^
    しかも、兄様が着地した瞬間の写メとは、またレアですよね。なんか、兄様がダンテにひざまずいているようにも見えますね、これ^^

    自分はいまだに、兄降臨、石像群が見れず…。
    結局夢は夢のまま終わりそうな感じですよ;

    でも!
    自分もBELIEVEさんに負けず劣らずのレア写メありますよ〜。
    「庭園&魔人化」です!
    欲を言うならば、月夜バックの魔人化がよかったけれど、それでもインパクト十分です。

    BELIEVEさんの「庭園&兄」も、自分の「庭園&魔人化」も、レアにレアが重なった、まさに激レア画像ですよね!

    嗚呼、またハントしたくなってきた〜。
  7. BELIEVE さん 2011/12/22 木曜日 02:16 評価 #3975726

    >そーしです さん
    そーしですさんの所のデビルもずっと残ることを祈ります!

    因みに↑3つの添付画像のマイホも、この前の新台入れ替えで、デビルと同じ頃の台はデビルとパルサー、ジャグラー以外全部撤去されたので、次の入れ替えで今度こそ撤去されてしまうのかとかなり心配です・・・。

    >1/26 さん
    いやぁ、ありがとうございます!!
    普通に立ってる兄貴の写メは過去ログにあるので、せっかくムービーで撮った事だから降りる瞬間のシーン載せようと思ってこの画像にしました。確かにひざまついてる様に見えるのがアレですが、他のシーンは兄貴がピンボケして載せれなかったので・・・

    「庭園&魔人化」、凄く良いシーンですよね!
    月をバックの方が良いですが、庭園自体綺麗なステージなので、建物をバックでも十分良いと思います。

    次は「庭園&ベオウルフ」を載せれるよう頑張ります!!(あまりにも無茶な目標・・・)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT