| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3847755】が含まれるスレッド

この出目の成立役は? バルバトス さん 2011/07/21 木曜日 21:37  #3847755
はじめまして。
最近になってまたデビルにハマり出した、バルバトスと申します。
早速ですが、皆様に質問がございます。
今日打っていた時の出来事なのですが、画像のような一枚が撮れました。

簡単に説明しますと、
柱ではリプレイナビ、出目ではリーチ目となっています。
何か演出が発生すれば左リールに赤7を狙い、順押しで一枚役をフォローするように消化しているのですが、
今回はリプレイナビであったため、テキトーに順押しでトン、トン、トンと消化し、気付いた時には画像の出目となっていました。
上段に青赤赤となっており、自分としては単独かな?と思っているのですが、可能性としては一枚役orスイカのあり得るのでしょうか?
是非、皆様に意見を聞きたくて投稿致しました。

#ちなみに前ゲームでは特に何も引いていません。
#またボーナスは赤青赤のDBでした。

初めての投稿のため読みにくい所があるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  1. バルバトス さん 2011/07/21 木曜日 21:59 評価 #3847773

    すいません!!
    ボーナスは赤青赤ではなく、青赤青のDBでした(汗)
  2. 1/26 さん 2011/07/22 金曜日 23:20 評価 #3848565

    こんばんは。
    再ハマりするほど、デビルは面白いってことですよね、わかります^^

    さて、今回の件、結果から申しますと「リプレイ重複以外のすべての小役重複&単独の可能性がある。」となります。…アバウトですよね^^;
    「完全フリーで順押しした」こと、「左リールに成立ボーナス絵柄を引き込んできている」こと、この2つが成立役を限定できなくしている要因です。

    ただ、自分個人的な推測では…
    成立ボーナスが本来リーチ目が出ないはずの「青赤青」だったにもかかわらず、しっかりとリーチ目が出ていることから、「中リールは、4コマ滑って成立ボーナス絵柄の赤7を上段に引き込んできた」結果の出目ではないかと思います。

    そして、「4コマすべりでボーナス絵柄を最大限引き込んできた場合」のように特殊なリール制御が働いた後は、今回の様に非リーチ目ボーナスの成立時にもリーチ目が出ることが多かったと記憶しています。

    なので自分は、銃重複・スイカ重複・単独成立のいずれかで、かつ、上記の「中リール引き込み制御」が働いたのではないかと思います。
    ※1枚役成立、チェ重複などで左上段に7が停止した場合は今回の画像のようにスイカ右上がりテンパイになることが普通(特殊的な制御ではない)なので、後の右リール停止でリーチ目が出ることはない、と考えています。

    ただ、ボーナス成立Gで小役ナビ矛盾が出るときって、「リーチ目ボーナス」が成立してることがほとんどなんですよね。
    なので今回の様に「青赤青」成立で小役ナビ矛盾が出ること自体がレアで、しかも出目もリーチ目…。
    レアにレアが重なった、かなりレアな経験をされたのではないでしょうか^^

    是非、他の方の意見も聞いてみたいところですね^^
  3. 1/26 さん 2011/07/22 金曜日 23:25 評価 #3848571

    user imageすいません、肝心な点が抜けてました^^;

    上記の話は「左上段に7が停止している」条件のもとでの話です。
    「左下段に7が停止」している状況下では、非リーチ目ボーナス成立でもリーチ目がでることは意外とあります。

    この辺の制御の難しさなども、デビルの魅力の一つですよね!
  4. ヴォルツ さん 2011/07/25 月曜日 17:19 評価 #3850314

    色々な要因が考えられますね^^;
    私個人の意見としてはスイカ重複が一番可能性があると思われます。
    チェリーであれば滑らずに停止してるハズですが、今回はギリギリスイカを引き込めずにリーチ目として出現したのでは??と考えます。
    単独であればナビ矛盾はでなかったように記憶していますが、いかがですか?
  5. バルバトス さん 2011/07/25 月曜日 23:09 評価 #3850560

    >1/26 さん 、ヴォルツ さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    自分はリール制御などあまり詳しくないため、一枚役orスイカor単独しか思いつかなかったのですが、
    まさかリプレイ重複以外の全てに可能性があるとは(驚)!!
    やはりデビルは奥が深いですねぇw
    これからはただのリプナビでもしっかり狙っていかなくてはなりませんね!

    そしてこの掲示板でデビルといえばデビルマスター(自分の中で勝手に決めちゃいました、すいません(汗))の「1/26 さん 」にご意見を頂けたのはとても嬉しいです!!
    実は3年前からこの板はちょこちょこ覗いていたので1/26さんの存在はかなり前から知っていましたw

    またヴォルツ さんもこの投稿に返信して下さってありがとうございます。
    初めての投稿だったので少し不安でしたが、反応があるとほっとします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT