| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「機動新撰組萌えよ剣シリーズ」

記事番号【2511926】が含まれるスレッド

知ってる方教えてください かちゅみん さん 2008/05/21 水曜日 16:11  #2509139
萌え剣大好きで4円で生き残ってるホールでよく打ちます(^ω^)
STXで質問なのですが、夜背景の時にキャラ予告で猫丸さんが出てきて「自分は実はメスなんだニャー(白文字)」←(たしかこれに近い台詞)っていったんですが、これって確定もしくは熱いんでしょうか?

  1. スレッガー中尉 さん 2008/05/21 水曜日 19:55 評価 #2509382

    私も、そのセリフ聞くまで猫丸が、まさかメスだとは思いませんでした。(笑)確変中も含めて3回ほど聞きましたがノーマルリーチ止まりでした。間違いないと思いますが、他の意見があったらお願いします。
  2. 嵌り時ガセMM さん 2008/05/21 水曜日 20:01 評価 #2509391

    雑談程度の話はガセ多しです

    http://www.geocities.jp/binbo0000/moeken.html

    ここのサイトを参考に
  3.  noo さん 2008/05/21 水曜日 21:56 評価 #2509611

    user imageかちゅみんさん、こんばんは。

    猫丸のセリフは「ニャーはこう見えてもメスだニャン。」ですね。

    ご質問の件ですが、MMを含む夜背景での人影(キャラ)予告で登場するキャラは決まっていて、軍人、酔っ払い、舞妓、おりょう、新撰組隊士です。

    お助けキャラの、竜之介、源内、きよみ、猫丸は基本的に夜背景(MMを含む)では通信機予告以外、登場しません。

    ですが、極まれに出現する事があります。
    その場合は、過去にも報告がありますが、ほぼ当確か或いは、超激アツと見て間違いないようですね。
  4.  noo さん 2008/05/21 水曜日 22:48 評価 #2509754

    すみません、訂正です。

    >MMを含む夜背景での人影(キャラ)予告で登場するキャラは決まっていて、軍人、酔っ払い、舞妓、おりょう、新撰組隊士です。

    その他につばめ組も登場する事があります。

    失礼致しました。
  5. bono さん 2008/05/22 木曜日 00:05 評価 #2510100

    人影予告で物の怪が登場する場合もあります。
    この場合は新撰組リーチの激アツです。
  6.  noo さん 2008/05/22 木曜日 00:23 評価 #2510189

    user imagebonoさん、こんばんは。

    そうですね、物の怪も出現します。

    失礼致しました。
  7.  noo さん 2008/05/23 金曜日 00:27 評価 #2511926

    user imageかちゅみんさん、こんばんは。

    3のレスが説明不足でしたので補足させていただきます。

    みなさんのおっしゃるとおり、「ニャーはこう見えてもメスだニャン。」のセリフ自体は、リーチにもならないガセが多く、全くアツくありません。
  8. navecchi さん 2008/05/23 金曜日 07:59 評価 #2512337

    かちゅみんさん、こんにちは!

    サポートキャラとの雑談については、ほぼ、ガセだと思って頂いて結構だと思います。
    ただ、以下のセリフは、リーチだけ確定します。
    リーチだけしか確定するだけの熱くもなんとも無く、ガセとあんまりかわらないセリフなので、あまり意味がないと思いますけど、ご参考までに・・・。
    源内・・・「ここのところ、発明品が失敗続きでね」
    清美・・・「怪我したらすぐに医務室にくるのよ」
    竜之介・・・「かあちゃんに、また買い物頼まれちまっての」
    猫丸・・・「ニャーはこう見えてもメスだニャン」

    失礼しました〜。
  9.  noo さん 2008/05/23 金曜日 21:23 評価 #2513059

    navecchiさん、こんばんは。

    ご指摘ありがとうございます。

    リーチ確定でしたか。

    またやってしまいましたね・・・。

    修行して出直します・・・

    失礼致しました。
  10. かちゅみん さん 2008/05/23 金曜日 21:37 評価 #2513088

    >スレッガー中尉さん
    d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b 自分もまさかメスだとはΣ(・ω・ノ)ノ!w って驚きました(笑)

    >嵌り時ガセMMさん
    サイト参考になりました。d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

    >nooさん
    ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆ やっぱ激アツだったんですね、猫丸は夜には出ないのであれ?とはおもったんですが・・無事当ったので。色々どうもです(^ω^)

    >nabecchiさん
    そうなんですか〜全然そのセリフ自体は熱くないんですね〜勉強になりました〜d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT