| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーシリーズ」

記事番号【2151840】が含まれるスレッド

嵌り台 ず〜とぴか さん 2007/10/31 水曜日 19:15  #2150998
夜からよく打ちにいくのですが
決まって600・700・800回、以上嵌っている台を
打つ30歳前後の人がいます。いつもかかるまで打って、ある程度コインをもってかえってます。
全国のぺカリ大好きさん、何方かいますか?
こんな打ち方する方の収支を聞きたいのですか?
教えてください。
いつも高設定ぽい台で勝負していますが、なかなか収支が安定しないので
収支がよければ自分も試したいので宜しくお願い致します。

  1. ☆メダラー さん 2007/10/31 水曜日 20:38 評価 #2151103

    ハマった後に連チャン
    このオカルトは昔から聞きますし、信じている人も少なくない感じでしょうか。

    そう信じている人々がいる原因として考えられるのは
    ・ストック機のような感覚で連を信じている
    ・確率の収束が起こると信じている
    ・店が操作をする
    ・波
    ・とりあえずハマったら出る  などなど(よく分かりませんが、、、)

    まぁ結論から言ってしまえば、良くないです。
    当然ハマった後に連する事もあれば、もちろんしない事もある。
    どこで当っても関係ないからこそ、データが良ければハマり台でも座りますし、データ悪けばハマり台は避ける。

    ハマり台
      天井なくば
         魅力なし・・・メダ俳句
  2. キタノジャグオ さん 2007/11/01 木曜日 00:00 評価 #2151645

    メダラーさん

    オカルトを語るほとんどの方は確率論は承知の上での話だと思います
    5号機のアイムを自身で体感されたら
    多くの方がおっしゃていることも実感されると思いますよ!
    理論通りにいかないからこそ
    みんな嘆いたりハマッたり浮かれたりの繰り返しなんです

    実機体験後のコメントお願いします
  3. かえるこわい さん 2007/11/01 木曜日 00:48 評価 #2151840

    user image要するにこのグラフのような台の上げ潮狙いのことですよね。とりあえず台が空くのを待つだけでも大変な努力でしょう。儲かる儲からないに関しては投資額によるのでしょうが、リスクを考えたらわたしにはできません。

    ちなみにこれは昨日のあるジャグのホールデータ。^ ^
  4. おいおい! さん 2007/11/01 木曜日 01:42 評価 #2151976

     >キタノジャグオ さん

     おっしゃるとおりです。ジャグ連を肯定?していますが、確率論者の方がこのぐらいはありえるの一言で終わってしまいます。パチの時は、完全ボ−ダ−論者でしたが、それじゃ勝てませんでしたね。同じホールに毎日通うと確率とは違う目に見えない物が存在します。ホールのクセが存在する事自体、完全確率で動いているとは思いません。

     ジャグとパチは、完全確率と言われていますがそうは思いません。以前ジイサン、バアサンに0回転でも1000回ハマリも一緒だよと教えていたのが懐かしい。

     確率論者の方は、雑誌の受け売りにしか聞こえませんね。負けた時の引きが悪いといういい訳を見つけるためとしか。合成確率は良かったのに・・・とか。

     そんな私も必勝ガイドはかなり前から読んでいます。あくまでも参考に。

     もう一つ、ここに完全確率とおっしゃる方はどのくらいのぺースでホールに通っているんですか?私は月に28日から30日ぐらいです。

     やっぱ突っ込まれるかな?

     
  5. Gスマイル さん 2007/11/01 木曜日 02:20 評価 #2152040

    喧嘩売る気ないですからお間違えなく・・・。

    自分はあまり粘らないんで完全確率でも何でもいいんですが^^

    それではあのジャグ連はどういった契機で発生するんでしょうか?
    完全確率ではないのなら必ずそれなりのきっかけが存在するはずですが・・・

    「それはわからないけど何かある!」では
    やはり完全確率論者に突っ込んでくれと言ってるようなもんですよ。
  6. 一枚掛け さん 2007/11/01 木曜日 02:33 評価 #2152057

    おいおい! さん
    ボーダー理論は正しいと思いますが、実際は波が荒いですし、大当たりの出球を削ったりしているので
    ボーダーを1、2回越えた程度ではプラスになりにくいためではないでしょうか。

    あと私は月に22・3回、平均9Hで稼動しています。別に無職でもニートでもありませんが。というと身分がバレそうですね。
    台を選ばず確率重視で合成、子役、など参考に基本は設定5・6が見えたら全ツッパしてます。
    一応、大したことないですが結果はついてきています。合成確率の5倍ぐらい嵌るとさすがに、心が折れそうに
    なりますが、何とか信じて打ち続けています。

    ジャグは設定判別(5と6)も機械割も厳しいので結果がでなければ他の機種を打たれてみてはいかがでしょうか。
  7. ワンモアナイト さん 2007/11/01 木曜日 07:54 評価 #2152228

    最初の論点からズレてませんか。
    大ハマリ後の連荘は何度も目撃していますし、
    実際にそういう台を好んで狙う人もいます。
    トータルの収支がどうなのかは本人じゃないので分かりませんが、
    大ハマリ台を狙う人はほとんどの場合、
    当たるまで打って、
    一応の連荘ゾーンと言われる128Gまで追って当りが止まれば辞めるというパターンです。
    ちょい勝ち程度ではないかと思います。
    初当りまで深いハマリをくらうとマイナスでしょう。
    私は高設定じゃないと勝てない信者ですから、
    こういう立ち回りは怖くて出来ません。
  8. ☆メダラー さん 2007/11/01 木曜日 07:59 評価 #2152232

    >キタノジャグオさん

    >実機体験後のコメントお願いします
    まったくの正論ですね。まさに『言うは易く行うは難し』でしょう。
    皆様に比べれば、確かに経験のない私は正直目押しも出来ない素人以下の発言力しかない事は心得ております。

    ただ、今回の話題では昔のジャグでもかなり昔から続いているオカルトでもありますし、
    ハマり台を狙って連を期待する といった立ち回りを否定する事自体は多めに見て頂きたいと思います。

    >それではあのジャグ連はどういった契機で発生するんでしょうか?
    完全確率ではないのなら必ずそれなりのきっかけが存在するはずですが・・・

    確かに誰かのはっきりした意見を聞いてみたいです。(結局またジャグ連の話がここで戻ってしまってますがw)
    特にハマり後での連を支持する方がいるのでしたら、それも聞いてみたいですし。
  9. おいおい! さん 2007/11/01 木曜日 11:11 評価 #2152426

     Gスマイル さん
    > それではあのジャグ連はどういった契機で発生するんでしょうか?
    完全確率ではないのなら必ずそれなりのきっかけが存在するはずですが・・・

    >「それはわからないけど何かある!」では
    やはり完全確率論者に突っ込んでくれと言ってるようなもんですよ。

     それを説明できたらパチスロ界のノ−ベル賞でしょ。

     >一枚掛け さん

     このパタ−ンで勝っているので書き込んでいるのです。微々たるものですが。正業はありますよ。7月よりストック機からジャグに移り、確率等の合成状況を参考に動きましたが、惨敗。8月よりホ−ルのパターン化とジャグ連を感じ、プラス組に転換。たった3ヶ月間のプラスでおごがましいとは思うのですが。
     毎日遊べてわずかでもプラスなら十分と個人的に思っています。

     >ワンモアナイト さん

     128Gは番長ですよ。高設定と確認できなければ0G止めでいいかと。確率論者でしたらこれは低設定そうだから即止め、という人は少なそうに思えます。なにか夢を見ているのではと・・・・ジャグ連?

     この件はいくら話し合っても結論は出ない事は、充分分かっています。ただ全て確率でかたずけるのはどうかと思い、突っ込まれるの承知で書き込んでいる次第ですのでご理解ください。
  10. アポロン さん 2007/11/01 木曜日 11:36 評価 #2152447

    >>決まって600・700・800回、以上嵌っている台
    個人的に600と700は拾わないけど、800は拾いますねw
    ま、それまでの前後の履歴によりますが・・・。
    それでも、そういった台を選ぶのはあくまで次善策
    以降としていますよ。
    「ハマる台は確率が悪い=設定低い」という事を、常
    に頭には置いているので深追いはしてない・・・つもりですww
    別に、ハマリ台だけに限りませんが問題は
    ・ぺカらかった時の退く時
    ・ぺカった後のヤメ時
    だと思うのですが、ハマり台っていうのはもともと
    期待値が低いので、個人的にこの見切りがつけ易い
    っていうメリットがあるわけです。

    決して深追いしないのと、ぺカった後になるべく全部
    のませて終わらせない事ことを常に頭においておけば
    それほど負担にはならないですけどね・・・。
  11. Gスマイル さん 2007/11/01 木曜日 12:51 評価 #2152519

    >アポロンさん
    ハマり台っていうのはもともと
    期待値が低いので、個人的にこの見切りがつけ易い。。。

    これは的を得てますね。
    打つ台に迷う時、ハマリ台なら、深く追うわけないし、
    もし早めに当たってジャグ連でもしてくれたら何の未練もなく捨てれますからね。

    熱くならない(100G位ほんとに遊びで打つ程度)のであれば1つの手と思います。
  12. アポロン さん 2007/11/01 木曜日 17:09 評価 #2152792

    >Gスマイルさん
    どうも。数年前に掲示板を賑わせたニー○くんの言葉
    を拝借すれば、「熱くなったら負けかなと思っている」
    といったところですw

    ただ私、完全確率方式なんてものを全部は信じていな
    いので、ハマリ台狙いとかG数狙いとかをもともと実行
    しやすい傾向にはありましたが・・・。
    でもホント、「突っ込み過ぎず」と「全部のませず」
    の2点を常に念頭において実行すれば、それほど酷い
    結果にはならないですよ。
  13. ず〜とぴか さん 2007/11/01 木曜日 18:10 評価 #2152883

    皆さん ありがとうございまた。
    できれば嵌り台をねらって、その後の収支を
    教えてください。
  14. へたれ青どん好き さん 2007/11/02 金曜日 00:54 評価 #2153684

    >完全確率ではないのなら必ずそれなりのきっかけが存在するはずですが・・・

    完全確率を信じる方は、「きっかけ」が在る無しで判断されてるのですね。
    それは偏った考え方と思いますが・・・私が偏ってるのかもですけど(笑)

    確率論からすると、1日でデータが収束することはありませんが・・・と言うか収束するのでは無くて、収束したかのような現象が起きるだけですけど。

    アイジャグに関しては不思議に確率論的に収束する方向に偏ります。面白いのはBB:RB率にも現れます。
    ただ、絶対そうなるものではありませんし、異常なRBぶっちぎり先行を食らったこともありますから、証明は出来ません。。(雑誌がまたスッパ抜けば別ですが)

    きっかけじゃないですけど、ほぼ同じ確率の別メーカーよりも早い連荘が多い魅力的な台ですよね♪
    あえて言えば不思議な偏りしやすい仕様の台かな。

    私の立回りは高設定(理想は6、最低4)に拘ってます。
    発想はオカルト+確率論的ですが、高設定っぽい台で瞬間的にハマッた台は不思議にジャグ連します。ダラダラ中休み的な台は低設定の可能性が高いので基本打ちませんが、合算確率が程よい台ならやっぱり狙います。
    ハマリ台を打つこともありますが、BB率の3杯〜4倍ハマリ迄で、かつ、前回までの合算が程良い台に限り打ちます。

    ず〜とぴか さん
    ハマリ台を狙った収支を書きたいのですが、収支報告は怒られそうですし。
    (年間収支は直ぐ出るのですが、ハマリと粘り台の収支をきちんと仕分けして無かったので。泣)
    ごめんなさい。
  15. ROA さん 2007/11/02 金曜日 01:15 評価 #2153742

    嵌って連するってならROM・・・変わってるんじゃーないですか?

    ってかメーカーが意図的に連荘できるようにする事って無理ですよね、検定通す時プログラムなんかすべてチェックされてるようですし、アイジャグは合成低いですからね、そんな風に感じるのでは?

    確立が収束するとでも思ってるんですかね?
    他の方が書いているように、
    ブレた幅が狭くなるだけでずれた確立は元にはもどりません、極めて近い数字になるだけですし。

    っと言う事で僕にっとってオカルト信者の方は低設定を回してホールにお金をつぎ込んで平均設定を上げてくれるありがたい人達って結論です。
  16. へたれ青どん好き さん 2007/11/02 金曜日 01:39 評価 #2153801

    >確立が収束するとでも思ってるんですかね?

    もう、どーでも良いです。
    確立と確率の違いも分からない方が完全確率を信じてるだけなんですね。きっと。
  17. かえるこわい さん 2007/11/02 金曜日 02:17 評価 #2153847

    前のスレでも書きましたが、連はないと言い切る人たちは問題の所在を理解されていない方が多いですね。これも完全確率カルティストと呼ぶべき人たちです。教条主義者という立派な言葉もありますが。

    へたれ青どん好きさんのお言葉を拝借すれば、どーでも良いです、けれどもね。^ ^
  18. ROA さん 2007/11/02 金曜日 23:27 評価 #2155140

    嵌った後に連するって言ってる人は必ず2連で終ってるんですよね?

    3連したらねー・・・分る? 嵌ってないからw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT