| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

探偵物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR探偵物語VS

HEIWA
©セントラル・アーツ 

<< CR探偵物語VS >>

▼対象機種
CR探偵物語EJ
CR探偵物語VS
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初心者なんですが…… 勝ちたい! さん 2008/06/24 火曜日 00:21 評価 #2563776
こんばんわ。
この探偵物語を始めてやったのですがわからないことがあるので教えてください。
うまいこと過去ログが検索できなくて……。

今日、気がついたら画面にフィルムが3枚登場していてリーチになりました。銃撃リーチが外れたあとフィルムが出てきて……夕暮れの場面に行きました。
それで当たったのですが、最後の夕暮れのシーンは「ラストカットリーチ」なんでしょうか?
どれを見ても夜の背景しかないし、それ以外で夕暮れのシーンのものもないしで……教えてください。
あと、時短中に……。

カセット「激アツよ」→バイク群→タンクローリーリーチへ行って外れたのですが、熱かったのでしょうか?(単柄です)
激アツ+群で外したのでガッカリしちゃいました。
何が熱くて何がチャンスアップなのかも全然わからず残念でした。


    返信する

    (無題) ぶるまん さん 2007/01/20 土曜日 23:40 評価 #1614632
    パチを最近始めてこの機種を打っているんですが、今日350回転中リーチから発展したのは一回だけでした。こういうことはパチにおいてよくあるんでしょうか?
    それとこの機種は減台傾向にあうようなんですが、その理由なぜでしょうか?

    1. ケロンの赤い彗星 さん 2007/01/29 月曜日 15:56 評価 #1631026

      ぶるまんさん、こんにちは。
      最近のパチンコ台の取替え周期は一部の人気機種(海系とか、冬ソナ、エヴァなど)を除いては大抵3〜6ヶ月くらいです。
      私は探偵物語の大ファンですが、残念なことに人気機種とはなれず、他の機種と同様に7月導入→10月くらいから撤去という流れには逆らえなかったようです。
      MHも12月には撤去されてしまいました。

      このように機種末期の状態ですので、大抵は店としても力を入れていません。
      理由はいろいろあるのでしょうが、とにかく末期の機種ではお問合せのような絶不調状態の台に良く遭遇します。
      このため、私もMHでの末期ではほとんど勝てませんでした。

    返信する

    大当たり表示 工藤 さん 2007/01/08 月曜日 00:13 評価 #1590654
    みなさまお分かりかもしれませんが 爆弾リーチのとき後ろのダンボールに大当たりと書かれてました。
    タンクローリーリーチのとき 道路に大当たりと書かれてました。もちろんどちらも 大当たりでした。
    あとカットイン予告で 大当たりのときに看板を裏返すシーンが出ました。 もちろんこの時も大当たり確変でした。

    1. ケロンの赤い彗星 さん 2007/01/11 木曜日 14:44 評価 #1597038

      工藤さん、こんにちは。
      大当たりの表示はこの他に
      ・机の上の新聞
      ・ピストルリーチの工事看板
      がありますよ。
      個人的に一番嬉しいのはタンクローリーリーチの路面ですね。

      カットイン予告時の看板裏返しは全回転のはずですが・・・
      久しく見ていないですねー。うらやましい。

    返信する

    ジェニーちゃん M.F.ルダー さん 2006/12/18 月曜日 15:47 評価 #1561846
    はじめまして。私も皆さん同様工藤ちゃんにハマッてる男です。探偵物語2を是非開発してもらいたいと常々思っております。さて、昨日のことなのですが、ある発見をしました。工藤ちゃんのマスコットのジェニーちゃんなのですが、すごいレアなものを見てしまいました。通常は工藤ちゃんが抱えてタイプライターをカチャカチャとやっている姿は皆さんご承知の事と思いますが、昨日のは工藤ちゃんがジェニーちゃんを抱いて何かしゃべってるではありませんか!もうプレミア画像は全て見つくしたかと思ってましたが、まだ残ってるとは。この探偵物語はやはり奥が深い台ですね。私しか知らないであろうプレミア画像をご存じの方、何かあったら教えて下さい!
    1. 俊saku さん 2007/02/04 日曜日 17:33 評価 #1642021

      はじめまして、私のはプレミアムかわかりませんが、
      基本的にアツいとされるボタン点滅の高速点滅ですが、この前「おっ、高速点滅!」と思ったら「カチャッ!」と普通にテープが飛び出してしまいました、、

      「あ〜ぁ、ハズレか、、、」と思って見ていると普通にリーチにはなったんですが、発展する様子はなさそう、図柄を通り過ぎて2周目に突入したのですが、
      なんとビタ止まりで大当たり!
      しかも確変図柄の8ででした。思わず飛び上がってしまいました。
      もしかして寒い予告に見せかけて実は激アツというプレミアムかもしれません、
      しかし、どこであたるかわからないのがこの台、ノーマルで当たることもたまにありますし、たまたまなのかもしれませんがね。

      この台のそういうところがサプライズがあって面白いですよね。どのリーチにも期待できて、わくわくしながら打ってます。。

    返信する

    すごくほめたい 探偵さん さん 2006/12/07 木曜日 21:11 評価 #1544753
    本日初うちだったので本当のところはわかりません。
    この機種作った方にありがとーといいたくて。

    確変中にもいい感じで外れるところがすごくいい。
    近頃の台はリーチ=当たりで
    昇格演出除いてリーチ時の確変への期待度がない。

    この台は「通常図柄 はずれろー」とか「確変こい」
    といったリーチ自体に熱くなれる機種でした。

    通常図柄ハズレて復活確変なんてのも見れて
    短い大当たり時間でしたがドキドキできました。


      返信する

      止め時 でんぷん さん 2006/11/16 木曜日 16:49 評価 #1510547
      次の日曜日に探偵物語に挑戦してみようと思っています。そこで皆様のアドバイスをお願いします。
      1、200回転までは熱いリーチをはずそうが、続けた  ほうがいい。
      2、バイク群やライター着火等の熱いリーチをはずした  ら、その後30回転位様子を見てやめる。
      3、探偵物語は5台しかないので、50回転位でカニ歩  きする。
        どんなもんでしょう?

      1. 飛行機 さん 2006/11/16 木曜日 18:31 評価 #1510651

        そんなん私だったら飲みに行きます。
      2. DAIKICHI さん 2006/11/17 金曜日 09:46 評価 #1511720

        まあランボー打つよりはいいでしょうね
        連チャンはあまり期待できないので
        勝負は初当たり投資でしょう
        ちょい勝ちの勝ち逃げができればよしとしましょう
        当たり後は200回まで回してみるのはいいかもしれません
        運が良ければ意外とすぐ来て続くこともあります
        なんちゃって数珠連が期待です
        深追いは禁物です
        ではご健闘を祈ります
        報告も待ってますよ
      3. でんぷん さん 2006/11/20 月曜日 09:13 評価 #1516270

        土曜日の夕方勇み足してしまいました。
        7回当たりで178回の放置台、(他の4台はすべて当たり0。)298回でノーマル当たり、昇格。その後ノーマル全て昇格。3箱積んで一安心。しかし見たいリーチが来ない。見るまでやろうホトトギス・・・。撃沈。
        日曜日。10時頃ホール到着。全ての台回転0。昨日の夢の後は昨日当たり11回。(そのまんま)再チャレンジです。255回転、ノーマル当たり、昇格なし。その後、呑まれて再投資、ノーマルの繰り返しをしているうちに確変昇格ありで2箱積。見たいリーチが来ない。・・・・・・再撃沈。楽しかったけどお金がなくなりました。ブルマンリーチは10回全てハズレ。ライター着火なし。復活パターンなし。撤去間近のこの時期には難しいのかな。

      返信する

      熱いはずし 出玉組織 さん 2006/10/31 火曜日 00:25 評価 #1481803
      朝、245回転。デスクアップでのデフォルメ工藤ーバイク郡なしで、
      タンクローリーはずれ。しばらくまわすが、復活の兆しもなくやめ。 その後その台は800以上はまってました。

      後、以前に経験したもので、新聞(犯人逮捕)−バイク郡ータンクローリー はずれ。

      当たるべきときに、当たらないとはまるか?


        返信する

        確変中の出来事 出玉組織 さん 2006/10/18 水曜日 14:20 評価 #1458790
        新台入替の中、姿を消してしまうこの台ですが、よく行く店で、
        「もう次、無くなるのはこれだろうな〜」と、好きだった探偵物語にさよならの気持ちを込めて打っていた中で、当たったのですが、ブルマン3で一発(そして確変中)
        子供が出てきて、「探偵のおじちゃんいる〜?」
        「何?」と出てきた工藤俊作はガスマスク!
        リーチ。確変数字
        当たらず! まぁ、プレミアではないため、大げさに喜ぶのは禁だけど、嬉しいのでした。そして、ここから本題ですが、その後、生活空間変化
        かほりとナンシーのマッサージ 工藤俊作の寝息
        「グーグー」がやたりと大きく聞こえた。
        リーチ 確変 当たらず!
        そしてドアの向こうでうろうろ。見ると又ガスマスク! 「はい、工藤探偵事務所〜今からすぐ行くわ」ガスマスクアップは楽しい。2度の登場!当たらず。そして、又もかほり&ナンシーのマッサージ。
        当たらず。「長いな〜 これで単発はないだろうねー。」と、思っていたら、机に座っていた工藤ちゃんの前に赤いデブおばさんに工藤の顔が「ん!?」の瞬間、デフォルメ変化!「おっ!!」「しかし、確変中は残念!」
        と思いながら、またまた当たらず!
        ここまで、全部確変図柄のリーチです。こんな珍しいことは今までないし、途中よく来る2,4や6もきましたが、はずしてます。その中では、「さいなら〜」の
        強いリーチ予告の後のカーチェイス、ラストカット、新聞でした。
        そして、そして、最後は!ノーマル早いピタ当たりの1! ほんと、ほっとしました。
        そんな確変中の出来事でした。


          返信する

          アヒルが・・・ おでぶりん さん 2006/10/17 火曜日 12:21 評価 #1456513
          先日、背景が玄関のアングルの時、ノック音がして工藤ちゃんが見に行ったんですが、きょろきょろする通常の動きで誰もいないなと思っていたら、足元の方にに黄色いポーチを首にかけたアヒルがいました。みごと確変大当たりでしたが、プレミアでしょうかね?
          1. リンゴ追分 さん 2006/10/28 土曜日 00:50 評価 #1476429

            アヒルではなく白い伝書鳩です。それだけで当たったのはラッキーでしたね。残念ながらプレミアではありません。

          返信する

          復活大当たり・・・? 強すぎる佐助 さん 2006/10/13 金曜日 21:46 評価 #1449432
          復活大当たり〜まだないですが〜全回転は、ありありです〜画面の真ん中に小ウインドウ・オープニングタイトル最後まで・・ちょっと長い??背景では全回転もち確変!!オープニングタイトルは、あたり確定ですか??
          1. リンゴ追分 さん 2006/10/28 土曜日 00:47 評価 #1476420

            オープニングタイトルって、全回転まで行かないやつですか。結構熱いのですが、外れることもあります。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT