| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「キングオブマウス」

記事番号【1495789】が含まれるスレッド

豪華な宝箱 いきもの さん 2006/11/07 火曜日 23:27  #1495789
先日イベントの日にマウスを打っていたと時のこと。
レバオン洞窟出現でチャンス目。そしてお空へ向かってジャンプっ!
よーしと小さくガッツポーズし、1段目、2段目と順調に登り、いよいよ最後の天界へ。
無事神様からプレゼントを貰い一安心、と思いきやっ!?何か違和感がっ!?

宝箱がいつもの木の箱と違い豪華なのです。
なんだこりゃ!?ビッグ確定?とか思いベットを押すと、なんとWV告知!

今までに自他共に一度も見たことない演出だったので、かなり斬新でビックリしました。
3or4G連確定なのか、あるいは連チャン確定なのか全く分かりませんが、とにかくビックリしました。

もし同じ経験をした方、いましたら教えて下さい。
既出だったら、騒いですいません・・・(^^;)

  1. スキンヘッド改 さん 2006/11/08 水曜日 01:41 評価 #1496173

    3or4G連確定なのか、あるいは連チャン確定なのか全く分かりませんとはどういうことでしょうか?
  2. ケンジン さん 2006/11/08 水曜日 08:10 評価 #1496380

    いきものさんど〜も!自分も経験あります。レバーON洞窟→ジャンプ→天国で神様から御褒美!しかし、宝箱は普通茶色なのに何だか赤っぽい気が・・・「まあ、いいや!」と何気なくBETするとVV落下!自分の時も4G連でした。本ではこの現象について触れていなかったのでこれまであまり気にしていませんでした。他にも同じ経験をした方がいるのでは。(偶然それとも3,4G連確定演出?)
  3. マウスが一番 さん 2006/11/08 水曜日 10:43 評価 #1496525

    私は宝箱豪華パターン数回見てます。(確かに雑誌などで紹介されてるのは見たことないですね。)
    一度目はなんとマウス初打ちで初めてボーナス引いたときです。そして3,4G連です!
    初ボーナスが3,4連で、これは相性が良い台だなぁと思いました。
    でもそれ以降はだいたい木箱で種類があるんだなぁ程度にしか考えてませんでした。
    2回目以降見たときは「あっ豪華パターン」と少しは意識してるものの、そのとき3,4G連だったかどうかは覚えてません・・・。
    ただ、私は悲しいほどに3,4G連引き強なので、この演出のときは全部3,4G連だった可能性は高そうですね。

    ちなみに、私は3,4G連大嫌い派でして。
    私の場合、設定6を打つと一日数回引いてしまうし、6以外なら悪くはないですが3,4G連からどうしても連荘へ以降しないので、個人的にはワンセット確定でして・・・。
    確かに出玉は一気に増えますが、設定判別の邪魔にもなって、ほんと、確定画面でWVが出てしまわないか毎回怯えてますもん。
    確立収縮論で今後引かなくなればいいんですけど。
  4. 鶴林 さん 2006/11/08 水曜日 11:10 評価 #1496561

    おはようございます。

    自分の経験上も豪華箱は3,4G連でした。
    多分3,4G連確定でよいと思います。

    自分も3,4G連好きじゃないです。
    何度も引いてますが、連モードには3分の1も行かないです・・・
    設定6時のVVは本当に邪魔ですね。
    ちなみに設定6を打ってる時はフリーズすら邪魔に思えますね。
    フリーズしなくても6なら、かなり連しちゃいますし、
    天井が少し高くなってしまいますからね。
    設定6のフリーズは引き損とまで言えないかもしれませんが、
    引く必要は全くないですもんね。
    どうせなら低設定の時に引きたいですもんね。
  5. マウスが一番 さん 2006/11/08 水曜日 11:59 評価 #1496620

    鶴林さんどうも
    まったく同じ意見です。
    設定6のときに限っては、
    ・3,4G連は最低最悪
    ・フリーズはほぼ無意味で、メダル増加スピードが落ちる分万枚は厳しくなる
    って感想です。
    まぁキング中のメダル増加スピードはREGの引き次第ですけど、私はキング中REGに寄る傾向があるので。

    ちなみに私は自分でフリーズ引いたのは2回ですが、2回とも設定6だったりします --;
    設定5を終日打ってるときとか、設定3っぽい台でやたらチャンス目解除で粘ってるときなど、かれこれ5万回転ほどフリーズしてないし、たまには引かないかなぁ〜って考えながら打ってますが、やっぱり引かない。
    で、6を掴んだときにあっさりフリーズ。
    設定って、確率じゃなく出玉の波を上げるって説も少し考えちゃいます・・・。
  6. マウスが一番 さん 2006/11/08 水曜日 14:08 評価 #1496770

    またまた「マウスが一番」です。
    一人掲示板ですみません。。

    ふと思ったのですが、
    ボーナス告知にジャンプ演出が選ばれた時点では、次回のモードは決まっていません。
    すると、最終RTで次回のモードが決まったと同時に、そのときの演出がジャンプ演出だった場合は、宝箱が豪華になる場合がある訳です。
    このことから推測すると、もしかしてジャンプ演出経由で次回モードに3,4G連が選択された場合は"必ず"宝箱が豪華になるのではないでしょうか?
    ジャンプ演出経由で次回モードに3,4G連が選択されるというパターン自体が稀なのに私が数回目撃しているあたり、案外この説は有力なのでは!?

    こういった説を自分たちであれこれ見つけるのは面白いですが、これらの疑問に対する正式回答としてサブ基盤解析をどこかの雑誌が出してくれるとうれしいですね。
  7. いきもの さん 2006/11/08 水曜日 23:46 評価 #1497636

    ケンジンさん、マウスが一番さん、鶴林さん、返答ありがとうございましたーっ!

    意外と皆さん、引いてるんですね(^^)
    やはり、4G連説が有力ですか・・・。
    フリーズ引いても普通の宝箱ですしね。

    マウスが一番さんの言う通り、ジャンプ演出×4G連選択時のレアケースなのかもしれませんね。
    色々推測するのは面白いですけど、やはり答えが欲しいですね(^^;)
    結局、CZ中になんとなく出現率がUPするチャンス目の謎についてもハッキリしませんし・・・。
  8. マウスが一番 さん 2006/11/09 木曜日 10:49 評価 #1498275

    >CZ中になんとなく出現率がUPするチャンス目の謎

    そうなんですよね〜
    私もこの掲示板に出会うまでは自分だけ偶然かなぁ。でも偶然にしてはあまりにも出現率UPしすぎだし、偏りのレベルを超えてる気が、、と思っていました。
    するとこの板で議論されてて、いきものさんが揃わないリプレイではないかという一つの解を出してましたよね。
    だとするとCZ中のチャンス目は半分ガセくらいでカウントしなければなりませんが、あくまで憶測ですし。
    個人的にやっかいなのは、CZ中のチャンス目で明らかなチャンス目解除が案外多いもので、私は全てカウントしてます。

    今までここで書いてませんでしたが、他にも気になってることがありまして、それは思い込みでしょ?と言われそうですが一応書いてみます。。

    ・その1
    白ねずみでハズレ目を引き、その時ゲームにまた白ねずみで今度はなんとチャンス目!そこから山or爆弾orキャラでCZ突入して当たる。
    これを4回も経験しています。
    意図的としか思えません。
    私の立てた仮説は、内部ボーナス成立時にハズレ目が選ばれ、しかもそれで解除した場合に、時ゲームで意図的に白ねずみチャンス目を停止させる制御があるのでは!?というものです。

    ・その2
    これこそ思い込みでしょ?と言われそうですが、、
    連モードではRT260以内なので、必然と260G以内に当たる可能性の高い台ですが、チャンス目解除も260G以内に引いたものは解除率が優遇されてると思えてなりません。自分や左右の台を見てて、これは260スルーだろうと自分の中では確信してる場面でも、200〜230あたりで山演出?や神様演出?のチャンス目を引いて当たる。
    更に言うと、229Gでチャンス目を引いて当たることが私はあまりに多く、どうしても意図的に260以内に解除する仕組みを疑ってしまいます。

    みなさまのご意見頂けるとうれしいです。
  9. 鶴林 さん 2006/11/09 木曜日 23:38 評価 #1499462

    こんばんわ。

    マウスが一番さん
    フリーズが設定6にしか引けないのは残念ですね。
    自分はフリーズ何度かありますが、最高でビッグ9連でした。
    設定6を打ってる時の最高連荘はビッグで18連でした。
    そういうのを考えると設定6のフリーズは辛いですね。

    >CZ中になんとなく出現率がUPするチャンス目の謎

    これはどうなんでしょうね?
    体感的にはCZ中はチャンス目確率アップしてるように感じますが、
    実際にその確率を数えてないので、実は気のせいなのかもしれませんね。
    CZ中のチャンス目で当たったと思われるは何度も経験してますが、
    当たらない方がはるかに多いですもんね。
    僕が疑問に思ってるのは、CZ中のチャンス目から対決演出に向かうものです。
    結構当たるのですが、これはそのチャンス目解除なのか
    たまたま出てるのかよく分からないですね。
    通常時のチャンス目からジャンプ演出で当たるのと同じなのかな?
    って思ったりしますが、どうなんでしょうね?

    マウスが一番さんのその1ですが、自分は多分経験ないです。
    その2も、よく分からないです。
    これに関してはマウスが一番さんが、設定6をよく打ってるから
    たまたまチャンス目解除率が高いのでは?とも思えます。

    自分の中では、CZにチャンス目確率は体感的に高くなってると思いますが、
    実際には自分の気のせいで、本当は通常時と同じ確率なのでは?
    って思ってます。
    つまりチャンス目確率は常に一定なんだろう?って思ってますが、いかがでしょうかね?
  10. マウスが一番 さん 2006/11/10 金曜日 13:45 評価 #1500282

    鶴林さん
    コメントありがとうございます!
    そうですか。特に賛同することはないですかぁ。
    2はすいません。私も9割方偶然だとは思ってます。
    でも自分と周囲の台を見ていて良く感じるもので。
    1は残念っす・・・。
    打ち込んでる人から同じ意見が出るのでは!?ととても期待してました。
    白ねずみ2連続のハズレ目チャンス目って意図的としか思えないんですもん。
  11. 沖プロ さん 2006/11/12 日曜日 07:16 評価 #1503315

    わたしはチャンスゾーン中はチャンス目でやすいと思いますよ、経験上チャンス目なかなか引けないような台でもチャンスゾーンに入ったらすんなりチャンス目でてくる、という状態を何度も経験していて以前からマウスが一番さんのいうようにどうしてだろう?っておもっていました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT