| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【3272621】が含まれるスレッド

 そろそろ 大工の健ちゃん さん 2009/11/16 月曜日 20:49  #3260651
先日久しぶりにC姫様をホールで打ちました^^;

幸いにも調子が良く大当り71回・約10時間強も打ち倒す事が出来ました^^;

その際に思ったのですが、特に台のバネの状態がメンテナンスの行き届いているホールでさえかなり悪くなっていました。

とある情報筋から聞いたのですが、メーカーからの部品供給が思うようにいってない(または在庫切れで既に打ち切りかも?)らしく長時間打つには酷な感じでした。

そんな感じなので、ホール側も最近台の稼働が良いのに急に撤去せざるを得ないと言う事をよく聞きます。

皆様のお近くのホールの姫様はどうですか?!

  1. CXの幻 さん 2009/11/16 月曜日 22:05 評価 #3260735

    ご無沙汰してます。
    MHでは1パチで遊べる店が何店舗かあるのですが自分なりにはこの店が無くなったら終わりかなって感じの設置状況です。
    でもそれが運良くバネ状況はある程度良く又、スルーの通りが良くてライブモード中は玉が増える状況なので助かっています。
    先日は一旦クギを閉められ、うあ〜もうやばいかな〜と思いましたが今日、行ったらよく回る^−^1パチですが楽しく打たしてもらってます。
    外で1パチ、家で家パチしてます。(先月、卓上CX購入)レアにならないかなw
    しか〜し、なかなかプレミアムは見れない物ですね〜
    他メーカーのドルフィン○イブなんかめちゃバネ悪いのに再設置する所もあったの再設置を期待したいものです。
  2. けみけみ さん 2009/11/17 火曜日 00:34 評価 #3261042

    こんばんは,ご無沙汰してます.

    バネは確かに弱くなってますよねぇ….
    と言うか元々この台枠って姫よりもっと前から使われてますから,姫の時に新枠を購入したならまだしもセルだけ交換だった場合はもぅ寿命でも仕方ないかと思います.

    僕の行きつけのホールでは釘は辛いしバネも不安定で…と散々なのですが,それでもめげずに足繁く通ってますww

    そぅ言えば「ミリオン総本店」というホールの姫は,以前行った時はありえないぐらいバネが「正常」でした.
    普段の感覚で打つと容赦なく右打ち状態で…また機会があれば行ってみたいです.
  3.  大工の健ちゃん さん 2009/11/18 水曜日 18:11 評価 #3262863

    皆様、返信ありがとうございます^^; m(__)m

    >CXの幻 さん

    お久しぶりです♪まだ良い状態のホールがあるようで羨ましいです^^;

    確かにプレミアムは中々出ませんねw私もCX実機を購入してから1年半が経過しましたがwプレミアムは思うほど見られません^^;

    またプレミアムは重複するものがあったりするので皆様からはかなり「無駄引き」と言われますw(「ピンク背景」を3回も見たのを筆頭に色々ありますw)はっきりと数えていませんがw現在のところ約30種類ほど見ています。

    >けみけみ さん

    お久しぶりです♪台枠ですがよく考えると確かに物凄く古いですよね?(苦笑)姫様が登場する約1〜2年前からありますのでバネ変になっても仕方がないですね・・・。

    メーカーが中古台を買い取って必要な部品だけ取る事をして頂けるのであればもっと寿命も延びると思いますが所詮メーカーですw新台を購入して頂くのが「商売」ですので仕方がないですね・・・><;

    また機会があればバネの良いホールでお互い打ちたいですね!!

    皆様ありがとうございました!! m(__)m
  4.  ぱるっち さん 2009/11/24 火曜日 03:25 評価 #3268318

    user image大工の健ちゃんさん、こんばんは。
    比較的近くのホールで、長い間4円で放置されてた
    (だれも打たない)台が1円に降りてきました。
    4円で放置されてて稼働率悪かったせいか
    バネ等は悪くないです・・・が、釘が悪すぎです。
    保留3が点けられないどころか、回転を止めないのが必死です。

    あと、最近大阪南部で1円専門店に姫が6人も居られました。
    とりあえず、3台並びとバラ3台です。
    姫が3人もお並びになるのを拝見するのは何年ぶりでしょう。
    涙出そうになりました。
  5.  大工の健ちゃん さん 2009/11/24 火曜日 20:29 評価 #3268988

    >ぱるっち さん

    ご報告ありがとうございます♪

    釘が悪くてバネが良いとはまた皮肉な運命を辿っている姫様ですね・・・><;

    ちなみにC姫様マイホは最近まで3台並び→4台並び→3台並びでwごく最近になって2台並び(設置場所移動)となりました。

    バネさえ良ければ本当にベストな状態なだけに今一歩な感じです。

    上のご投稿にもありますが撤去されるまで出来る限り打とうと思います^^; m(__)m
  6.  ぺ〜ソン さん 2009/11/28 土曜日 00:19 評価 #3272593

    大工の健ちゃんさん、お久しぶりです。

    私の地元ではパチ明菜さんはいなくなってしまいましたので、打ちたい時は電車で遠征しています。

    私の地元から電車で約30分の駅近くの店にAXが1台、AX設置区域とは逆方向に約30分の駅近くの店にCXが1台、CX設置店から更に電車で約5分の駅近くの店にDXが2台あります。

    どの店も、釘調整は若干プラス調整です。
    これは、恵まれている状況ですよ・・・ね?

    ちなみに、私の地元&設置店は関西地方です。
  7. やっぱり歌姫 さん 2009/11/28 土曜日 00:30 評価 #3272621

    user image久しぶりに、CXへ逝ってきました。

    まだ居ました!
    超過疎店なせいか、台の状態も悪くありません。
    ちなみに、A菜セルです。

    2時間弱で11回当たり、4R単や犬ばかりで苦しかったですが、半菜が種無しLMで確引き戻し→北菜貼り付けで一息つけました。
    とりあえずLM込みで全員当ててくれたし(A菜は潜伏中だけど)、保0パネル落ちナシで戒菜後半市松に軽くケツが浮いたかと思えば、白スポ・ハ〜ドッコイ付きで後半・・・みん菜、1回転目2枚落ち緑フラ、8頭身シルエットからお約束の前半放棄など、イロイロと弄られてきました。

    それにしても、16時の時点で0回転、3日間当たりナシって、一体・・・(^_^;)
  8.  大工の健ちゃん さん 2009/11/28 土曜日 07:51 評価 #3272894

    皆様ありがとうございます^^; m(__)m

    >ぺ〜ソン さん

    お久しぶりです♪

    移動出来る範囲ですがこれだけの色々な姫様が意外と良い状態でいらっしゃるなんて羨ましいです^^;

    打ちたい時にはスペックまで選べるのがステキです♪

    >やっぱり歌姫 さん

    返信ありがとうございます♪

    C姫様は健在のようですね^^;はぁどっこいからの「みんな群」ですね!!私はまだ自台で見た事がないのでホールで撤去される前までには見たいです!!

    >16時の時点で0回転、3日間当たりナシって、一体・・・(^_^;)

    この台をよく知っている方でないと良さが分からないと思いますので地域性もあるのではないかと思います^^;(実際釘が悪くてもやたら稼働の良い地域もありますので・・・)

    皆様ありがとうございました!! m(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT