| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこたぬ吉くんシリーズ」

記事番号【1234218】が含まれるスレッド

すごい羽根物ですね… 鉄骨親父 さん 2006/07/04 火曜日 02:02  #1232554
本日実労9時間85回の当たりで2万発を超えました。
先日も110回の当たりで2万発オーバー。
羽根物でこんなに出た経験はニューモンロー(古い!!)以来です。
とにかくよく鳴く釘調整で、時短中でもないのにしょっちゅう保留ランプが3つ点灯していました。時短の「引き」も重要ですが、羽根物である以上、やはり「鳴き」と「寄り」が命ですね。
「回転体挟まりV」「玉ちゃんBGM」「V4連チャンBGM」も体験でき、有意義な1日でした。
しかし、7セグの仕組みを知ると、デジタル抽選演出に全く興味がなくなります。オールVはさすがに圧巻でしたが…。

  1. 2チャッカー さん 2006/07/04 火曜日 12:56 評価 #1233059

    鉄骨親父さん、はじめまして。
    最近自嘲気味ですが、たぬ吉大好きのものです。
    挟まりVに、玉ちゃん、4連ですか・・・非常にうらやましい。
    かれこれ、かなり打ち込んでいる自負はありますが、未だに自らは、BGM(玉ちゃん・旧版)は聞けてません。隣の台のは聞きましたが・・・
    2万発オーバーもおめでとうございます。
    結構出たな!というときで、1万発ちょいが数回でした。お尻の痛みと、釘の渋さ、何より時短の引きの弱さにより、
    大体50回ぐらいまでしか、忍耐力が持ちません・・・。
    はやくBGMを変えたいと切望してますが、釘が・・・。
  2. ハマリダ さん 2006/07/05 水曜日 00:00 評価 #1234145

    通常時には、玉が中央に行きっぱなしで、落としにほとんど入らない。中央に行けば、ほとんど三角形の釘の中に入って行く。

    時短時は、落としの方に玉が多く行き、ほとんど中央に行かない。たまに行ったと思ったら、釘の三角形の中に入らない。時短の意味なし。

    プレイした店が悪かったのか。
  3. 鉄骨親父 さん 2006/07/05 水曜日 00:18 評価 #1234218

    user image2チャッカーさん、初めまして。
    レスありがとうございます。
    玉ちゃんBGM・旧版BGMとも通常より音量が大きめですので、周りからかなりの注目を浴びますよ。ちょっと恥ずかしいくらいです。
    他の皆様も書かれていますが、この機種は「出る」楽しみはありますが、羽根物本来の面白さはあまりないような気がします(最近はこの機種に限ったことではありませんが…)。
    人それぞれだとは思いますが、羽根が玉を拾ってからVゾーンに入るまでの玉の動きが、羽根物の醍醐味ではないかと個人的には思っています。
    古くは「ニューモンロー」「ダービーキング」「ジェットスキー」「ザ祭り」、最近では「ヘブンブリッジ」「鉄骨親父」「デビルマン倶楽部」など、『入った!』と喜べる瞬間が大好きでした。
    2チャッカーさんのおっしゃる「忍耐力」も、この辺りの「面白さ」と関係しているのではないでしょうか?

    話は変わりますが、7セグメント一覧を作ってみましたのでご活用ください。携帯電話で見られるようQVGAサイズにしてあります。抜けているものがあれば教えてくださると幸いです。5R左端の左右対称もあったような気が…。
  4. 鉄骨親父 さん 2006/07/05 水曜日 00:32 評価 #1234276

    ↑の画像ですが、この板では画像が元サイズより縮小されてしまうようです。↓に貼っておきましたのでご活用ください。
    http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/premini2/1152026737330o.jpg

    ハマリダさん、初めまして。
    釘調整によっては、ハマリダさんがおっしゃったような状況もあり得るでしょうが、通常では時短中は玉が減ることはないと思われます。むしろ増えることも…。
  5. あっこっこ さん 2006/07/15 土曜日 00:43 評価 #1254966

    私も本日2万発オーバー出してきました。
    それが、地元に入ってまだ2日目で・・・。都心に比べてかなり田舎なんですが・・・。
    最初はライダーと同じ感じで打ってましたが、ライダーよりポケットにサクサク入りませんね。早く役物に入らないとポケットにいきませんでした。
    開店から閉店まで打ってたのでセグの勉強や色んな入り方など見れました。それに玉ちゃんも聞けました。しばらくこれ打ちます。稼げます。
    私もとても有意義な一日になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT