| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1930186】が含まれるスレッド

レインボーディスクに関して Erica さん 2007/07/04 水曜日 19:14  #1925519
皆様、こんばんは。
ちょっと今更な質問で申し訳ありませんが、先日M62とSTFを打ち、2日間続けてレインボーディスクを外しました。
皆さんは結構レインボー外しは経験されてらっしゃるとは思いますが、私は運良くM62、STF共にレインボーは一度も外した事が無かったので、とうとう自分にも来たか・・と大変ショックでした(>_<)
(ちなみに、私はM62&STF共に結構打ち込んでおります)

(STFで外れたデータ)
CCレインボーD、車、シャボン玉、UFO(小)、ギザSU5→ジャケットセレクト経由ギザギザ外れ
(M62で外れたデータ)
CC無し、レインボーD、くじら(小)、ギザSU5→ワープギザギザ外れ

*ここで皆さんにお聞きしたいのですが、レインボーDの信頼度はどの程度だとお考えでしょうか?もちろんミニキャラの種類や、DBの有無などによっても信頼度は変わってくるとは思いますが、よろしければご意見をお聞きかせ頂きたいと思います。本当に今更な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  1. 中村マンゴー さん 2007/07/04 水曜日 19:44 評価 #1925566

    Ericaさん こんばんは。
    チェッカーズ!わたしも、かなり打ち込みましたよ。
    そこでレインボーの信頼度ですが、わたしの感覚では
    70%てとこでしょうか。。。
    もちろん、いろんな複合度合いにもよりますが
    結構信頼度は高い感覚ですね。
    レインボーは必ずギザギザへ発展が確定なため
    むしろ法則くずれの、他リーチへの発展を祈ったもんです。もちろん確変中はギザギザ発展は確確ですから
    当たれーと祈りました。
    久しぶりにチェッカーズが打ちたくなってきました♪
  2. アリっす さん 2007/07/06 金曜日 23:13 評価 #1929347

    Ericaさん こんばんは

    レインボーディスクについて、毎度の如く、M62のプアデータから抽出しました。
    確変中は、3/3の100%でした。(全てギザ)
    通常時は、1/3の33%でした。(全てギザ)
    通常時の1回は、ジャケットセレクトで青数字が赤数字に変化した当確パターンでした。
    私の中では、当確パターン無しで、法則通りにギザに発展したらひび割れ修復を覚悟します。

    金レコの方は、何故か外れた記録が見つかりませんでした。
  3. Erica さん 2007/07/07 土曜日 11:07 評価 #1930186

    user image中村マンゴーさん、こんにちは。はじめまして。
    レス頂き、有難うございます♪

    レインボーディスクの信頼度って、やっぱり70%程度なんですね・・。M62導入当初はレインボーは確定だと思っていたので、隣の人が外しているのを見て衝撃を受けたのを覚えています(>_<)

    私はM62で一度だけ、ミニキャラカラス絡みのレインボーDから全回転に発展した事があります。それ以外は全部ギザですね。やっぱりチェッカーズは最高!ですよね★
  4. Erica さん 2007/07/07 土曜日 11:17 評価 #1930192

    アリっす先生、こんにちは。
    レス頂き、有難うございますm(_ _)m

    M62の確変中のレインボーは、私も外した事がありません。(STFの4回転も)先生は通常時3回レインボーが出現して、2回も外れてらっしゃるんですか!信頼度33%って、50%近い信頼度がある金レコよりも低いですね・・(>_<)
    やはり当確パターン(ミニキャラカラス、カモメ、BIGキャラ、たぬ吉、UFO群など・・)が無く、法則通りギザに発展したら、ひび割れ修復を覚悟した方が良いのかもしれませんね。これからまた外す事もあるのではないかと思うと、少し不安ですね〜。
  5. 甘確 さん 2007/07/08 日曜日 00:17 評価 #1930961

    Ericaさん、こんばんは。
    レインボーは、けっこうあっさりハズレますね!
    上皿の玉で、2回も立て続けに外れたかと思うと、レインボー、チャンス目452で、ナナリーチへ行ったりと、やっぱり、外す時も当たる時も派手ですね!
  6. Erica さん 2007/07/08 日曜日 19:27 評価 #1932000

    甘確さん、こんばんは。
    レス頂き、有難うございます♪

    上皿の玉だけで、レインボーを2回続けて外すって、有り得ない展開ですよね・・(-_-;)
    以前お話したかもしれませんが、私はM62で5回転の間に金レコが3回出現して、3回目でようやく当たったというちょっとレア(?)な体験をした事があります。

    結論としては、最低でもDB、それから確定演出が無いと、レインボーが出ても安心出来ない・・という事ですね・・・(汗)

    *他に「レインボーDの信頼度はコレ位では?」とお考えの方、レアな当たり方など経験された方いらっしゃいましたら、情報頂けますでしょうか?
    皆様からのご意見お待ちしておりますm(_ _)m
  7. プチヤマト さん 2007/07/14 土曜日 18:24 評価 #1942777

    私も今日初めて外しました。
    今までレインボーは鉄板でしたが、このカキコを読んで、鉄板でないことを知りました。
    その翌日に・・・・・
    嫌な予感が的中してショックでした。
  8. Erica さん 2007/07/31 火曜日 22:51 評価 #1978005

    user image皆さん、こんばんは。
    一昨日またレインボーディスクを外しました・・。
    (その時の流れ)
    CC4回、背景チェンジ赤→緑、くじら、浮き輪、シャボン玉、レインボーD、ギザSU5→ワープギザ(図柄2)外れ・・。
    やはりDBが無いと弱いですね・・。と言うより一度外すと、外しグセが付くみたいです(>_<)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT