| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1698073】が含まれるスレッド

再始動 しげ吉 さん 2007/03/01 木曜日 16:06  #1697506
昨日は久々に星屑SPの再始動(DB発動)を見られたのですが残念ながら油断していて写真とれませんでした(当たらないようなリーチ演出だったw)
それで「そういえば星屑ショートの再始動ってどんなのだっけな?」と思い出せずに悶々としています。
それから先日の涙ロングの復活の覚え違いもあり、もしかしたら勘違いしてるのもあるかも?と経験者様の意見を聞きたいと思いました。
違ってるのがあったら教えてください^^;

涙ショート:これも思い出せない・・・?
涙ロング:フミヤが滑り降りてきて当たり数字に
涙SP:水面画面
ジュリアショート:女の子とフミヤが再登場
ジュリアSP:女の子とフミヤが再登場
ヘルプショート:フミヤ爆弾
ヘルプSP:フミヤ砲再始動
ギザギザ:見たことないかも?
ロカビリーショート:単に数字が揃うだけ?
ロカビリーロング:単に数字が揃うだけ
星屑ショート:?
星屑ロング:真っ黒画面にフミヤと数字だけ

?がついているのがカナリあやふやです><

  1.  POPSTAR さん 2007/03/01 木曜日 22:28 評価 #1698073

    user imageしげ吉さん、こんばんは。
    星屑1段階再始動は、星がずれてきて大当たりします。でも詳細はもう遠い昔に経験したので覚えていません。
    涙リクではフミヤさんぽちゃの再始動はないような気がするのです。
    ギザギザの再始動は、ひびが割れます。
    あとは星屑最終形の再始動は、黄色い星も飛んでいたような気がします。
  2. エビ蔵 さん 2007/03/03 土曜日 08:58 評価 #1701262

    こんにちは。

    実は先日M62にて経験しました。
    星屑ショート復活はDB発動後、当たり絵柄が月?(左下にある惑星)をバックに揃う感じです。
    確変中の赤くす玉タヌ吉からの演出でした。

    それから涙ショート1度だけ経験あります。
    STFにてフミヤさんぽちゃのあと、モクさんマサハルさんが滑り台を下ってきて当たりだったように記憶してます。(違ってたらすいません)
    DBの発動はありませんでした。(これは確かです)
    なにぶんそんなに強い予告が絡んでいた訳ではなかったので、リーチじたいを期待して見ていませんでした。
    当たった時は一瞬何が起きたのか分からなかったくらいです。

    どちらも滅多に見れない演出なので貴重ですね。
  3.  POPSTAR さん 2007/03/03 土曜日 18:18 評価 #1701774

    user imageエビ蔵さん、こんばんは。
    そうでしたか、フミヤぽちゃんの再始動って、2人がすべり落ちてきて当ててくれるものでしたか!
    再始動とうことは確確ですよね。ノーマル当たりがそれでなかったかどうか・・・記憶がもう蘇ってきません・・・。
  4. エビ蔵 さん 2007/03/04 日曜日 03:15 評価 #1702864

    POPSTAR さん、こんばんは。

    投稿後、よく考え直したらそれはただのノーマル当たりだったかもしれません。ごめんなさい。
    再始動というからには一度ハズレ絵柄が揃っていなければならないわけですよね。
    フミヤさんがポチャッと落ちた時点で絵柄が確定していなく2人が滑り降りてきて当たりだったかもしれません。
    ホントに申し訳ありません。
    復活当たりならDB発動してるはずですよね?

    もう一度修行し直します。
  5. ☆一徹馬 さん 2007/03/04 日曜日 05:32 評価 #1702939

    しげ吉さん、POPSTARさん、エビ蔵さん、おはようございます。
    話に割り込んで恐縮ですが、僕の経験ではすべて《2人がすべり落ちてきて当り》赤絵柄に昇格しています。
    導入当時からずっとSTFを専門にやっていますが、全部赤絵柄に昇格しているので自分では確確だと思っています。
    因みに〈復活!〉と言う感じではなく、当り数字を持って・・・と言うか、蹴って滑ってくるので、再始動ではないと思います。(DBもありません)参考までに!
    MHのチェッカーズもチョッと厳しくなってきましたが、京楽マークを見るまでは頑張るぞっと!!
  6. dridri さん 2007/03/04 日曜日 14:46 評価 #1703324

    垂れ幕ではなかったのですが「ロカビリー」発展前の倒れたフミヤの上に「!!」マークが出たのですが・・これのことなのでしょうか?
    そのままカーテンが閉まって100回時短になっただけでしたが・・・(;;)
  7. しげ吉 さん 2007/03/04 日曜日 19:40 評価 #1703646

    皆様レスありがとうございます。
    おかげさまで星屑のショートは見ていないことに気がつきました。全然制覇してなかったですね><

    涙ショートはDB発生したのを見たことがないような気がします。で、書かれている2人が滑り降りてくるのが通常のビタ当たりかな?と思います。
    (フミヤがそのまま当てるのを見たことがないので)

    ロカショートでのフミヤの「!!」は突確確定ですね^^
    所謂まだ見たと言う報告が無い「!!」はくす球から出る垂幕の赤丸の中の「!!」の享楽マークです。
    (公式ページ、攻略→くす玉の秘密3参照http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/checkers/index.html)
    また、個人的にはくす球から出る垂幕の!の文字が2個入ってるもの(例えば「チェッカーズ!!」)は!が1個のものよりも多少期待していますw
  8. ☆一徹馬 さん 2007/03/04 日曜日 23:16 評価 #1704188

    dridriさん、はじめまして!

    しげ吉さんが説明してくれている通り、くす玉から出てくる垂れ幕の(!!)マークなんです。
    もう10ヶ月近くやってるんですが・・・
    dridriさん、見る事が出来たら是非報告してくださいね!
    いずれPOPSTARさんや妄想モード突入さんがカメラに収めて公開してくれるのでは、、と・・・期待していまーす!
  9. dridri さん 2007/03/05 月曜日 07:08 評価 #1704922

    ども、皆様返信ありがとうございます
    攻略を拝見したところ、見ていないのは「!!」ぐらいですね・・・前回転とナナリーチも最近みられましたし(玉ちゃんの増殖は衝撃でした^^;)
    相性のいいのが「チェッカーズ」くらいですので撤収されるまでガンバってみます。
  10.  POPSTAR さん 2007/03/05 月曜日 15:28 評価 #1705530

    user image皆様、こんにちは。
    そういえば、DB発動が再始動の象徴でしたね。すっかり忘れていました。
    フミヤさんがポンポン飛んでそのまま当たることもありますが、ほんとにレアだと思います。2回あったかな?
    ポチャンと落ちてそのまま通常画面に戻ることもあるので、杢さんマサハルさんが降りて当たるのが再始動ということで納得しかけたのですが、確かにDBがないですね。
    !!の垂れ幕は100万分の1の出現率なのか、はたまたボツになったのか・・・もはや無理であります・・・。
  11. しげ吉 さん 2007/03/12 月曜日 03:46 評価 #1719697

    なんと!?
    涙ショートでフミヤビタがあるならDBは出なくとも2人が当たり数字で止めるのは再始動なのかもしれませんね・・・
    また見てないリストが増えてしまったw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT