| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1635989】が含まれるスレッド

ギザワープについて RUKA さん 2007/01/30 火曜日 21:04  #1633572
みなさん、こんばんは。
大変、久しぶりに書き込みさせて頂きます。RUKAと申します。
私はもともとM専門だったのですが、M撤去に伴って最近Sを打ちつづけています。おととい、今まで見たことの無い当りを経験しました。
確変図柄で当った後のチャンスタイム5回転目、6図柄が左に停止と共にイントロ予告(周りがうるさく、曲がよく聞こえませんでしたが、確かにイントロ予告でした)、フミヤ実写カットイン・・・すると、ステージ下から光が射し、なんとギザワープへ発展したのです。 ビックリしました。私はギザワープはギザSU5からのみ発展するものと思っていましたので。これって、ある意味、法則崩れ?と考えた方がいいのでしょうか?それと、この当たりでは赤図柄に昇格しました。 レアな当りに違いはないと思うのですが・・。皆さんの中でも、ギザSU5以外からのギザワープへの発展を経験された方、いらっしゃいますか?もし、お見えでしたらぜひ、お聞かせ下さい。その他のパターンもありそうなので、とても興味があります。

  1. 金沢 さん 2007/01/30 火曜日 21:54 評価 #1633681

    こんばんは。
    S専門です。私はロポロポ模擬4連・・からワープに行ったことがあります。RUKAさんの場合、おそらくギザギサのイントロが流れたのではないでしょうか?
    同様に垂れ幕からもワープってありそうですが、自分は経験ありません。
  2. 金沢 さん 2007/01/30 火曜日 21:55 評価 #1633687

    上記、ロポロポではなくロボロボでした。
    ミスタッチです。失礼しました。
  3. 甘確 さん 2007/01/31 水曜日 00:49 評価 #1634209

    RUKAさん、おひさです。
    黒や銅DからギザSUは、ほとんどギザワープに行きますが、チャンス目はいかがなものでしょうか?
    今日2回あって、1度はナナリーチ、2度目は星屑SPではずれました。
  4. しげ吉 さん 2007/01/31 水曜日 01:02 評価 #1634247

    「そんな事もあるんだ!?」と、データ見直してみましたが私はSU5以外からのギザワープは未経験のようでした。
    RUKAさんの内容にしろ金沢さんの内容にしろ法則崩れで当確と考えてもいいのかもしれませんね^^
    新しいチェック要素が増えました。これから注意して行こうと思います♪
  5. MAI さん 2007/01/31 水曜日 10:28 評価 #1634711

    RUKAさん、こんにちは。
    以前の実戦データのメモ見直したら、ありました!!
    (その時の流れ)CC+イントロギザギザ+フミヤ実写カットイン→ワープギザギザ(図柄4)→外れ・・・
    これはSでのデータなのですが、外れたので大当たり確定ではないようです(悲)
    でもレアである事は間違いないですね★
  6. RUKA さん 2007/01/31 水曜日 21:41 評価 #1635571

    こんばんは。皆さん、早速の貴重なご意見、ありがとうございました。

    >金沢さん
    はじめまして。貴重なご意見、ありがとうございます。
    ロポロポ模擬4連・・からワープ・・・そんな激アツなパターンもあったのですね! その時は確変当りだったのでしょうか?それと、垂れ幕からのワープ、経験されたという報告があったのでしょうか?
    >甘確さん
    兄さん、お久しぶりです。私もこの時、NANAリーチが出ましたが、シルバーDからの甘確さんと同パターンでの出現でした。黒・ブロンズDからのチャンス目は経験はありません。それもまた、レアなのでしょうね。
    >しげ吉さん
    初めまして。ご意見いただき、ありがとうございます。私も 当確、と思っていたのですが、MAIさんの貴重な体験談から、当確ではないということですね。とてもショックですが、超激アツ 演出、当れば確変・・というところでしょうか。
    >MAIさん
    こんばんは。MAIさんは既にこんなレアな演出を経験されていたんですね。それもはずされた・・とか。当確ではないということが分かり、次回、お目にかかった時(もう見られないと思いますが)は最後まで気を緩めないようにしなければなりませんね。ありがとうございます。
  7. ASTY♪ さん 2007/01/31 水曜日 23:49 評価 #1635950

    こんばんはSTFではギザワープは4回擬似か擬似有無関係なく鉄楠球、ゼブラ楠球なんかはギザワープいきますね。
    外れたりもするんで当確ではないと思います。
  8.  POPSTAR さん 2007/01/31 水曜日 23:58 評価 #1635989

    user imageRUKAさん、詳細データつけてないので、はっきりとは言えないのですが、確かSU5でないのに、ギザワープをMで経験したことがあります。もちろんハズレたことの経験もあるような気がします。
    ロボジャンでギザワープもあります。はずれたことあります。
    私の思うところは、ギザワープはゲキアツ演出のため、SU5になる確率が高いのではないかと思います。法則崩れではないような気がします。
    今度から気をつけてみます、といいたいのですが、ギザワープを見ること自体、困難なこのごろです。
    これも経験が少ないのでなんとなくですが、イントロにしても垂れ幕にしても「ギザ」予告はジャケット経由になるか、ワープになるかは決まってないような気がします。どちらもあったかと・・・。いつも、ぼーっと打っていてすいません!
  9. アリっす さん 2007/02/01 木曜日 00:26 評価 #1636085

    RUKAさん こんばんは
    後れ馳せながら、私のプアなデータをお知らせします。(M62専門です)
    通常時のギザギザワープ当たり:5回中4回がバンド全員集合のSU5
     1回が金沢さん報告と同じ、ロボジャン:あいこx3→ふみや勝ちからの発展がありました。
    確変時のギザギザワープ当たり:10回全部SU5でした
    通常時の外れが6回でこれも全部SU5でした。1回はレインボーレコからの法則外れ。
    確変時の外れはありませんでした。
    以上、MAIさんからの外れ報告ありましたが、かなりのレアパターンだと思います。
  10. RUKA さん 2007/02/01 木曜日 02:06 評価 #1636358

    >ASTY♪さん
    こんばんは。はじめまして。いつも機種別では 拝見しております。
    >4回擬似か擬似有無関係なく鉄楠球、ゼブラ楠球・・
    金沢さん、POPSTARさん、アリっすさんが経験されたロボジャンとの複合は多いようですね。私やMAIさんのように4擬似連もくす玉もない場合のワープ移行は 当確でないにしろ、レア演出となるんでしょうね。
    >POPSTARさん
    こんばんは。ご意見いただき、ありがとうございます。
    POPSTARさんはMでSU5以外でのワープ経験をお持ちなんですか?それも大変レアな経験といっていいのでしょうね。イントロ・垂れ幕とも ジャケ・セレ経由ならばまだ分かるのですが、ワープは 攻略本でも 実戦上は全てギザSU5から・・とあったので、驚いてしまったのです。
    >アリっすさん
    こんばんは。お世話になってます。
    とても細かいデータ収集の中から拾っていただいて、感謝しています。16回のうちでも、1回がロボジャンとの複合、それ以外はすべてギザSU5、ということは、演出複合の組み合わせ確率からいっても、希少な確率のレア演出なのでしょうね。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT