| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこチェッカーズシリーズ」

記事番号【1623686】が含まれるスレッド

画像は何で撮ってますか? しげ吉 さん 2007/01/23 火曜日 03:11  #1619451
いつも気になっていたのですが、こちらの掲示板に羨ましいプレミアム画像などをUPしてくださっている方々は何で写していますか?
携帯とかかな?
私は1回だけP−MIXのU.S.Aまでいけた時に携帯で録画してしまいましたが(ガラス面に後ろから何してるんだろう?と覗く店員が写っていた><)、ここにUPしてくださっている皆様は予め撮る準備をしていないと撮れないような画像までお持ちになっているのでどのようにして準備して撮るのかなぁ?と気になりました。
是非教えてください^^;

  1. 妄想モード突入! さん 2007/01/24 水曜日 02:25 評価 #1621453

    user imageしげ吉さん、こんばんは。
    わたしは、POPSTARさんがここと、POPSTARさんご自身のページにUPしてる画像を見て、羨ましくなり、撮影し、ここにUPするようになりました。
    わたしは携帯で撮影してますよ。MHは結構狭いので撮影しづらいですが。昨年行ってた遠征先は閑散としていたので、余裕で撮影できました。店員も気にならなかったし。今思えばその店にデジカメ持参で遊技し、撮影して動画をゲットすればよかったなって思いました。(その店にはもう撤去されてありません)

    失礼しました。お問い合わせのほうに戻りますが、
    >ガラス面に〜
    ミュージックゲットの画像はわたしの影が写ってしまうので撮影しましたが消しました。エヴァでもそうでしたが、液晶の大半が黒いと、自分の影が写ります。
    >どのようにして準備して
    ほとんどが予想して、きそうなとき(擬似連が続いているときなど)、撮影スタンバイをします。わたしが使っている携帯はカメラ用の外付けボタンがあるので、撮影できる状態にするには、カメラを起動しフリップを開けるまでに2秒くらいです。

    わたしは動画を撮影したことはありません。

    添付画像は、せっかくボンネットからたぬ吉が出てきたのに、トオルさんが出てきてしまい、ボンネットが開いていることだけしか確認できなくなった状態です。
  2. しげ吉 さん 2007/01/24 水曜日 16:28 評価 #1622293

    妄想モード突入!さんレスありがとうございます。
    やはり携帯で撮影されていましたか〜
    私は携帯のメモを使ってデータ取りをしてるので予め分かってるもの以外は撮影難しいなぁ><
    MHは通路も広く客も少ないので撮影できるチャンスは多いのですが^^;
    データを1回1回セーブすれば撮影も出来るとは思うのですが再度入力時などに手間が掛かるし、私の携帯では開いて撮影の準備が出来るまで5秒くらい掛かってしまうのでしばらく撮影は我慢ですね・・・w

    そうそう夜背景のボンネットとビーチ背景のテントはタヌ吉出てないかなぁと見ると数字やキャラが邪魔で見えないですね><

    写真に限らず私はこのようにデータ取りしてるなどのご意見も皆様から頂ければと思っています。よろしくお願いします^^
  3. 妄想モード突入! さん 2007/01/25 木曜日 02:30 評価 #1623512

    user imageしげ吉さん、こんばんは。
    わたしも携帯を使って、実戦結果を入力してますよ。入力場所はメールの下書きです。入れる内容はアツいリーチ、当たったリーチ、ふくろうが絡んだリーチなど、また、投資金額5K毎の回転数も入れてます。また、書いたときはその都度保存し、いつでもカメラモードにできるようにしてあります。1台で2役というわけです。

    余計なお世話かもしれませんが、使っていない携帯電話に実戦結果を書き、現在お使いの携帯電話を撮影用にされたらいかがでしょう。
  4.  POPSTAR さん 2007/01/25 木曜日 07:55 評価 #1623686

    user imageしげ吉さん、私も携帯をCCが3回続くことが予想されるときや、確変中に待ち構えています。
    よって、背景たぬ吉くんや、鳩3羽など私の場合、いつも通常時の擬似2回で出るので撮影が間に合わず、いまだに成功していません。バッテリーも古いからか、すぐなくなるので常にカメラ準備が出来ないでいます。レインボー星屑を見た頃は、まだ携帯でプレミアを撮ろうともしていなかった頃で、それ以来お目にかかれず後悔しています。
    私の場合、最初は写メモードで撮っていましたが、動画で撮影し、あとからキャプチャしています。パソコンにUSBケーブルで直接取り込めず、メールで小さいサイズしか送れないので再圧縮して小さくて粗い画像になってしまって悔しいです。
  5. しげ吉 さん 2007/01/25 木曜日 17:08 評価 #1624289

    最近すっかりココに居ついてしまいました^^;
    携帯2個はいいかもですねぇ。
    実は以前メモ機能がついた時計の購入を考えていたのですがボタンが小さすぎてうまく入力できないと思いオークションで小さいビデオカメラ?(格安)を購入・・・しかし、しばらくいじらないと自動的に電源がOFFになってしまう機能がついていて結局撮影には使えないと断念しました><

    先日チェッカーズを打っているとA4ノート持参でリーチの度にメモをしている方がいらっしゃって、是非情報交換してみたいなと思っていたのですが2〜3日したら話しかける前に来なくなってしまいましたTT
    それから私も小さいノートを持っていこうかなぁ・・なんて考えていたりもします^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT