| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スキージャンプ・ペアシリーズ」

記事番号【2710106】が含まれるスレッド

わかる方教えてください vvパチ姫vv さん 2008/09/28 日曜日 23:25  #2707766
スキージャンプ初心者です><
まだ200回くらいしか当ててないのですが、わたし的に気になったことがあるのでわかる方教えて下さい。

1、覆面の人でリーチがかかれば当たり確定なのですか?
2、鳥群に銀色っぽいのがたまに出ますが当たり確定ですか?
3、アナウンサーが通常のセリフ(韓国ペアがなんたらかんたら・・・・)を言ったときリーチになったらアツイのでしょうか?

1,2に関してはわたし的に全て当たってます^^
3に関してはあまり気にかけて打ってないのでなんとも言えませんが、そうなったときは当たってるような気がします^^;

  1. ニコ房 さん 2008/09/29 月曜日 09:27 評価 #2708340

    >>覆面の人でリーチがかかれば当たり確定なのですか?

    覆面で当たり確定なのは中から出てくるキャラがクマ(見たまんま)か甥っ子(子供二人組)、もしくは保留国旗予告が複合した時に表示された国と違う国のペアが出てくる時だけだと思います。

    >>鳥群に銀色っぽいのがたまに出ますが当たり確定ですか?

    多分思い込みだと思います。鳥群(鳩)演出で当たり確定は土鳩(黒い鳥群)です。

    >>アナウンサーが通常のセリフ(韓国ペアがなんたらかんたら・・・・)を言ったときリーチになったらアツイのでしょうか?

    ボタンを押した時に表示される茂木アナウンサーのセリフにも当たり確定となるものがありますけど、(韓国ペアがなんたらかんたら・・・・)とボタンを押してないのに茂木アナウンサーのセリフが表示された時にリーチが掛かると当たり確定です。基本的にボタン演出無しの時のセリフ表示はリーチを否定するという法則があるので、法則崩れということです。しかし、区切りの回転数告知(50回転です、100回転です等)とリーチはずれ後次回転のセリフ(めげずに頑張りましょう、さっきのリーチは惜しかったです等)はこれに当てはまりません。
  2.  ニシ@十万発 さん 2008/09/29 月曜日 09:30 評価 #2708342

    user image◎vvパチ姫vv さん こんにちわ。

    >1、覆面の人でリーチがかかれば当たり確定なのですか?
    チョイアツ〜ゲキアツ、プレミア確定まで、様々です。
    俗にいう強予告(5機、DK、腕クロス又は力比べ、指ポキ、ひときわ大きな又は仕上がりは万全)又は、
    鳩群があれば、期待はできます。

    しかし、熊や甥っ子で確定(それも金メダル)なので、バランスの良い予告でないとゴロゴロの危険あります。

    >2、鳥群に銀色っぽいのがたまに出ますが当たり確定ですか?
    はい、これは俗にいう「土鳩」ですね! 一応プレミアです。 比較的出やすいプレミアですね。

    >3、アナウンサーが通常のセリフ(韓国ペアがなんたらかんたら・・・・)を言ったときリーチになったらアツイのでしょうか?
    はい、これは俗にいう、非ボタン解説時のリーチは、大当たり確定です。
    但し、リーチ後のハズレメッセージや、回転数表示は除きます。
    大体が、解説+風船 や 解説+国旗 解説+保留4から腕振り 解説+時短中の保留2以上からの腕振り が多いかな。

    撤去間近ですが、この機種は、完全なる名機ですので、頑張ってジャンプしてください!
    私も、頑張ります。 ^^
  3. vvパチ姫vv さん 2008/09/29 月曜日 21:49 評価 #2709140

    ニコ房さん、ニシ@十万発さん返信ありがとうございました^^
    覆面の人では運良く当たってたんですね^^;
    鳥群に関しても納得しました^^
    すごく参考になりました♪
    撤去間近と聞いて今からでも打ちこんじゃおうかと思います^^b
    ありがとうございました。。。
  4. ニコ房 さん 2008/09/30 火曜日 08:51 評価 #2710087

    ニシ@十万発さんと3分違いw
  5.  ニシ@十万発 さん 2008/09/30 火曜日 09:20 評価 #2710106

    user image◎ニコ房 さん どうも。 まさかレスしてくれる人がいるとは思わなかったので。。。 ^^;

    画像をどれ貼ろうか、悩んでいました。 ^^;

    ついでに貼っておこう。 ^^

    ← 非ボタン解説+国旗+土鳩 確定系が2つかぶっていますが。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT