| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR春夏秋冬(2005)シリーズ」

記事番号【1779792】が含まれるスレッド

ひさびさ16R 上昇気流2007 さん 2007/04/13 金曜日 11:47  #1778407
昨日は久々にそよか探しって、本当は朝、煌GLを打ちに行こうと思ったら、お店休みだ

ったし。マイホールで春夏秋冬GLを打つことにしました。最近100回以上R16にお

目にかかってませんでした。一台しかあいてなかった220回転当たり0回の台にすわり

ましたが、春夏秋冬中420回転くらいで、おみくじ小吉→中吉→大吉からの春夏秋冬を

はずし(TT)

大吉・・・4連敗中です。これって当たるのだろうか??
     前回は、大吉ポンもはずれました。
     冬ソナの激アツ、ゼブラなみに寒いです。

春夏秋冬終了後、数回転後、祈願チャンス、保留1だったので、ハイハイっと、力なく3

回ぐらいボタン押してため息ついてたら、成就。。(=o=!
目が点になってしまいましたが、ひょっとこリーチで無事あたりました。
しかし、単発、時短終了後、20回転ほどでまた単発(このときは、PUSH神輿みれたのですが・・・)

もうやめようかな、と思ってたのですが、あいかわらず良く回るし、スーパーリーチに発展してくれます。やめられずずるずると回すこと140回転。暴走神輿でかかりました。

これが連荘してくれました。ひさびさのドンパン節を聞けたと思ったら、ランプを見たら16(歓喜)そしてなんとその2つ後、再び16R転倒、2回もほのかさんを拝めました。結局9連、一気の4箱でした。

16R後はあまり良い思い出が無いので、即終了して帰りました。

春夏秋冬にかぎらず、台の状況はよさそうなのに、熱が上がってないときってありませんか?スーパーリーチ来るけどもさっぱりとか。。。熱があがると、どんなに寒い演出もあたりますよね。

今日も打ちに行きたいと思ったのですが、今日は13日の金曜日・・・・やめとこ(^^

  1. さん 2007/04/13 金曜日 11:55 評価 #1778415

    初めまして。下の投稿で初16R報告させていただきました。

    2回ですか!いいですねー。

    この投稿とかで、16R後は、けっこうしょぼいと聞いていたので、「いきなり16R当たっちゃったから、これで終わりかな」なんて思っていたら、結構続いて、6箱貯まりました。

    あの、よく見てなかったのですけど、16Rも一回のあたりですよね。まさか、4R×4で、当たり4回分になるわけではないですよね?

    先日16Rが出た時、結局当たり回数12でやめたのですが、ふと気になって。

    もし16Rが4R×4となるなら、実質の当たり回数は、9回だなーなんて思ったもので。
  2.  Vickey さん 2007/04/13 金曜日 19:34 評価 #1778818

    扇 さん、こんばんは。
    16Rは1回の当たりですよ。
    4R×4回ではないですよ。
  3. さん 2007/04/13 金曜日 21:09 評価 #1778905

    ですよねー。ひょっとして?なんて考えたので。

    今日は、アメドリ(もちろん甘いのです)でした。幸いにも1Kでひと箱出たので、さっさと帰ってきました。コツコツとやってます。
  4. 上昇気流2007 さん 2007/04/14 土曜日 03:15 評価 #1779716

    こんにちは

    以前は、16Rランプがあるのを知らなかったので、この掲示板で教えていただいてからは、ひさびさの当たりでした。(^^やはり、16R目のほのかさんのアップがいいですね。もう少しほのかさん登場してくれるとうれしいな。って言ってると、そよかが登場してくれなくなるかも。

    最近は、なぜか春夏秋冬リーチが8/12以上が出てくれません。7どまりで。。。なんだか、カイーンのサポートがないと当たらない気がしてきました。

    でも、土曜日は、朝一うちに行ってきます。

    煌スロも打ってみたいんだけども、まだ地元にありません。
  5. kouken さん 2007/04/14 土曜日 07:12 評価 #1779790

    おはようございます。

    自分も昨日の実戦で16R引きましたよ!
    大入りスルー時短が静かなので時短残り30回転残してデモ出しした5回転後、保留4消化中に予告なしのロング変動…「もしや!?」……『…フワッ』ΣΣ(゜Д゜;)やっぱり出たーー!!ほのかカットイン登場で16Rでした☆
    ついでに先日撮った16Rの7セグの画像UPしておきます。
    16Rはこの図柄だけなのでコレが分かれば4Ror16Rランプ点灯より一足早く分かります。

    自分の実戦上、春夏秋冬の…というか西陣の羽デジの波としてハマって単発orワンセットを2、3回繰り返した次の大当りが連チャンしやすい感じがするので連チャン癖の良い台がそういう当り方をして前に打ってた人がガッカリしてヤメたような台をよく狙います。
    ハマって当る時っていきなりはっぴそよか登場や四季リーチでポンと神輿や「えい!やあ!とう!」が出て四季図柄(春夏秋冬)で当てて好調と見せかけて大入り、時短完全スルーをやってのけるパターンが多いです。そしてまたハマりだし…そうやって連チャンした分の大当り確率を調整してる感じがします。
    GSXZで確変突入した時のそよかの「確率変動!どんどん行くよ〜!」とかってセリフがありますが「確率調整!どんどん行くよ〜!」とそんな時幻聴が聞こえてきそうです(笑)
  6. kouken さん 2007/04/14 土曜日 07:13 評価 #1779791

    user image画像UPする前に投稿してしまいました。
    失礼しましたm(_ _)m
  7. kouken さん 2007/04/14 土曜日 07:19 評価 #1779792

    user imageあれ?画像入って無いですね??
    なんか上手くいかない…連続投稿で失礼しました。

    ちなみに、7セグ図柄は盤面左下のランプに表示されます。
    文字で書くと「 ヒ.」という感じです。
  8. 上昇気流2007 さん 2007/04/22 日曜日 07:17 評価 #1793178

    >kouken さん おはようございます
    7セグ・・・未だにどのような意味で、どのように利用するのか、私は理解しておりませんで(^^?

    各々機種で7セグの話題がありますが、やはり7セグを覚えておいたほうがお得なことがあるのでしょうか?それとも、覚えておけば、リーチかかったときなどに、余裕かましてタバコに火をつけられるということなんでしょうか?(^^;
  9.  Vickey さん 2007/04/23 月曜日 00:22 評価 #1794468

    上昇気流2007 さん、こんばんは。
    7セグ(メーカーによっては複数のランプの場合もあり)は覚える必要はありません。

    こういった表示が何のためにあるかと言うと、
    大当たりの時、アタッカーが開く前に、
    どういった種類の大当たりかという情報を表示しなければいけない規則なんです。
    具体的には、確変、通常の区別、ラウンド数の表示ですね。
    最近は大当たりラウンド中に昇格したり、時短中に昇格したりといった演出がありますよね?
    あれはあくまで液晶画面上だけで、
    7セグやランプ等でアタッカー開放直前には、
    実際の大当たりの情報が表示されています。

    そう言えば、大当たりラウンド中、大当たりラウンド終了時の昇格演出も、
    数年前に規則が変わったのをご存知ですか?
    以前、確変突入率50%、時短100回までというスペックの頃は、
    大当たりラウンド中(or終了後)の昇格演出で、
    液晶画面上の大当たり図柄そのものを変えることが出来ました。
    しかし、現在の規則では、
    ・当たりorはずれが、確定するまで、図柄の動きは止めてはいけない。
    ・一度止まった図柄を変えてはいけない。
    したがって、再抽選の演出はリーチアクションの一部ということになります。

    大当たりラウンド中の昇格も大当たり図柄はそのままで、
    図柄の上下に「確率変動」という文字を表示する形が一般的になりましたね。
  10. 上昇気流2007 さん 2007/04/23 月曜日 01:11 評価 #1794600

    ありがとうございます。

    要するに、大当たりした時点で、そのラウンドが確変動なのか、単発なのか、なんなのかということを、チェッカーが開く前に確定していて、その後変わることが無いということですね。で、その表示に関して、あらかじめ盤面で表示しているのが7セグということ。

    春夏秋冬GLも、たとえば、16R演出を16Rランプでなく、なんだかわかんない数字で16R確定表示をしていても本来はいいものなんでしょうか。まぁ、16Rランプが光ってくれるから、私でも、やりぃ〜♪といえるんですけども(^^

    まぁ、昇格したときなどの喜びを考えると、知らないほうが楽しめるという気もしますね(^^
  11.  Vickey さん 2007/04/23 月曜日 09:00 評価 #1794880

    上昇気流2007 さん、おはようございます。

    >16R演出を16Rランプでなく、なんだかわかんない数字で16R確定表示をしていても本来はいいものなんでしょうか。

    私も詳細は分かりませんが、確変か通常かというのは打ち手には分からない表示でも良いみたいです。
    ただ、ラウンド数に関しては、どのメーカーも何らかの形で必ず分かるようにしてありますね。
    例えば、銀座の「満月の夜に〜STA」の場合、
    液晶右の月ランプで4R、桜ランプで13Rなんですが、
    盤面右すみに、極小の文字で、月4R、桜13Rとわざわざ表示されています。
    藤商事の台も、セグとかランプによる、ラウンド数の表示方法を
    盤面で説明していますね。

    だから、ラウンド数に関してははっきり数字で分かるように表示しなければいけないという規則のようですね。
  12. 上昇気流2007 さん 2007/04/24 火曜日 03:18 評価 #1796535

    >Vickey さん ありがとうございます。

    プレミアムラウンドの演出に関して言えば、なかなかお目にかかれませんから、大当たりのときにわくわくしながら、16Rランプを見てます。

    リーチ前に、ほのかカットインが入ると、狂喜乱舞なんですけど、ただでさえ、16Rなかなか引けないのに、ほんとにめったにお目にかかれませんね。

    プレミアムラウンドのある台は、マイホールには、春夏秋冬しかありませんので、甘デジ系では、春夏秋冬だけしか打たないです。長く居てほしい機種です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT