| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【2131812】が含まれるスレッド

中押し面白い! 暗黒の儀式 さん 2007/10/21 日曜日 00:19  #2131812
久々に打ってきたんですがやっぱりエヴァは最高に面白いですね!

今回はオール中押しで打ってたんですが全然期待してなかった使徒バトルであっさり「任務完了!」やモニターにペンペンでベル揃い、等順押しでは味わえない演出面の楽しさを存分に満喫出来ました。

極めつけは画像のベルリーチ目ですね。
モニター演出から第10使徒で出撃命令はミサト、チャンスアップパターンのシンジの「逃げちゃダメだ・・・」も出てなかったのでちょっときついか?と思ってたんですが案の定失敗・・・。
まあ復活に期待しようと中、左と止めた所で「え〜〜〜っ!!」ってな感じになりました(汗)。

やっぱり初代は液晶演出の方ももしっかり作ってありますね。

  1. 暗黒の儀式 さん 2007/10/21 日曜日 09:27 評価 #2132348

    訂正

    ちょっと状況説明脚色してました。
    中、左と止めた所で「え〜〜〜っ!!」・・・とありますがこれは有り得ないですね(汗)。
    失敗画面が出るのはボタン押し終わった後のBETの時ですから驚いたのは失敗画面が出る前でした。

    勝手な妄想を書き込んでしまいすいませんでした(陳謝)。
  2. johnny.b さん 2007/10/22 月曜日 12:04 評価 #2133856

    中押しした時のベルリーチ目?
    ベルは順押しでも中押しでも中段揃いで、
    斜めベルだからリーチ目って事なんでしょうか?

    最近まご君に浮気してるジョニ♪
  3. 暗黒の儀式 さん 2007/10/22 月曜日 12:29 評価 #2133876

    >斜めベルだからリーチ目って事なんでしょうか?

    その通りなんですがこの場合は左リールにチェリーが止まってるのにベルが揃ってるところが肝ですね。
    多分赤7確定の変則リーチ目になるんじゃないかと思います。
    中押ししてるとリーチ目がほとんどでなくなるのでこういった意外なパターンからボーナス察知できることもあります。

    >最近まご君に浮気してるジョニ♪

    だいぶ5号機にも馴染めてきたようでなによりです。
    まご君は演出も豊富で当り易いうえに勝ちにいくにももってこい!、といいとこづくめの台ですからね。
    初代はもうなかなか設定もはいらないような状況なんで趣味人のためのマシーンと化してます(泣)。
  4. johnny.b さん 2007/10/22 月曜日 13:20 評価 #2133937

    ホントだ!左チェリーがいた♪

    エヴァって初代にしろまご君にしろ万枚って出ます?
    北斗で万枚を2回達成したことあるんですがあの夢をまた味わいたい…
  5. 暗黒の儀式 さん 2007/10/22 月曜日 23:13 評価 #2134682

    >万枚って出ます?

    流石に初代ではきついと思いますがまご君ならいけないこともないんじゃないでしょうか?
    そうはいっても厳しいと思いますが・・・。
    万枚狙うならやっぱりリンかけ、スパイダー、マジハロ、マーベル、2027あたりを打った方がいいでしょう。
    あ、戦国無双でもいけるかもしれません。
  6. 前回予告 さん 2007/10/23 火曜日 12:47 評価 #2135729

    みなさん、こんにちは。中押し斜めベル揃い、久々に見させていただきました。自分は、逆押し(or逆挟み)で斜めベルを出したことがあります。正直目を疑っちゃいました。
  7. 暗黒の儀式 さん 2007/10/23 火曜日 13:15 評価 #2135762

    >前回予告 さん
    逆押しで斜めベルとゆうことは多分成立した7を引き込んだ関係で・・・ってことですよね?
    そうなると右リールの青7が下段に止まるやつでしょうね。
    その目は多分まだ出したことないですね〜、僕もまた今度狙って見ます♪
  8. ドギージャム好き さん 2007/10/24 水曜日 00:25 評価 #2136898

    僕はRT中のはずれorボーナス時(セリフ演出やタイトル演出)の時だけ中黄7狙いします。ほとんど真ん中ベルなんで、次ゲームに左から青7DDT。
    青青リプ止まって、「RT中だし、まぁリプか・・・」と思いながらも青狙い。
    やっぱりリプで、諦めてレバオンしたらガキーン!!任務成功!!!の時中押しの良さを痛感します。

    逆押しで斜めベルの出し方は分かりませんが、青7成立後、左に青リプベル押してベルスイカ青まですべれば小役成立してるので、中リールの青7さえ避ければ斜めベル出ますよ!まれにチェリやスイカありますが・・・
  9. 暗黒の儀式 さん 2007/10/25 木曜日 12:21 評価 #2139316

    >ドギージャム好き さん

    僕もレイチャンス中演出発生時は中押ししてます。
    連続演出にいった場合次ゲームは中段にベルが止まるだけでちょっとドキドキできるしストーリー系に発展した場合は実際にははずれでも展開を見ながらアツく打てていいですよね♪
    中リールの青7を中段ビタれば青7と赤7を同時にフォロー出来るとゆうことは知ってるんですけど、演出を楽しむためにあえて青7を枠上に狙うようにしてます。

    このうち方は楽しいんですけど実はコインロスしまくりでもったいないんですよね〜(汗)。
    ボーナス成立後はRTに入る仕様ならよかったんですが
    ・・・。
  10. 前回予告 さん 2007/10/28 日曜日 13:37 評価 #2144694

    暗黒の儀式さん、こんにちは。
    >逆押しで斜めベルとゆうことは多分成立した7を引き込んだ関係で・・・ってことですよね?
    その通りです。自分は逆押しの時は、青7を早めにしかもアバウトで狙う打ち方です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT