| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【1979297】が含まれるスレッド

今更ですけど ニーナ好き さん 2007/07/30 月曜日 11:49  #1974651
こんにちは
まごころ〜をひと月ほど打ってみて、改めて旧エヴァの方がおもしろいかなぁと思います
で、今更気づいたんですがネルフカード裏返る時に縦と横がありますね
ナビ小役に関わらず熱さに差異は読みとれませんでしたけど
エヴァマスター級の方々はどのように感じてらっしゃるかなぁと思いまして書き込みました

  1. NAO改3 さん 2007/07/30 月曜日 23:05 評価 #1975881

    正直初代のほうが好きです。
    まあ、まごころも面白いところもあるんですが・・。

    演出バランスが・・。
  2. ドギージャム好き さん 2007/07/31 火曜日 01:14 評価 #1976447

    僕も初代の方が全然好きです。少し前に6確定の2代目を朝から打てたんですが、しばらくしてすごいストレスを感じている自分がいました。2代目は判別してる時が一番楽しいのかなと思いました。
    初代それなりに打ち込んだつもりでしたが、裏返り方は全く気づきませんでした・・・マスター級ではありませんが、ちょこちょことここにも書き込んでたのに恥ずかしい限りです
    先日ついにMHからなくなってしまいました。すごく切ない気分になりましたよ・・・今後こんな気持ちにさせてくれる機種は現れるんでしょうかねぇ
  3. ファンタジア さん 2007/07/31 火曜日 02:36 評価 #1976637

    近隣では再導入してくれる店舗もあり、
    ここにきて打てる店が増えてますよ。

    ネルフカードの件は私も恥ずかしながら
    気付いていませんでした・・・
    今度、注意して見てみますね。
  4. ファンタジア さん 2007/07/31 火曜日 02:45 評価 #1976650

    ああっ↑一番言いたかった「私も初代エヴァの方が
    好きです」って言葉が抜けてました。
    いまだ私のメイン機種はエヴァなんですよね。
    最近では旧エヴァVS新エヴァ
    なんてイベントやってくれるんで、嬉しい限りです。
    もちろん打つのは旧エヴァです。
  5. すべりペンペン さん 2007/07/31 火曜日 10:04 評価 #1977008

    じわじわと初代の良さが広まってくれて、再導入の流れが出来ていくと良いなあ…と思う今日この頃です。
    当然、自分も初代派であります。

    ネルフカードの裏返り方の違いは、なんとな〜く気付いてましたが真剣に検討した事は無かったですね。
    単純に「ありえないわ」の時と「さよなら」の時で回転方向が異なる…という事では無く
    同一のカード演出で異なる時があるのでしょうか?
  6. ニーナ好き さん 2007/07/31 火曜日 11:30 評価 #1977096

    みなさん、どうもこんにちは
    やっぱり同胞が大勢いらっしゃいますねぇ〜うれしいです
    旧エヴァは全GDDTでオヤジ打ちでは見逃しそうなボナスフラグ察知がたまりません(根暗?)
    新の黄7ボナスは安くてがっくりというのも旧エヴァで3種のパネルがあればとりあえずレイパネルからと言う私には納得行きませんです
    ちなみに縦とか横とかで検索しましたらかなり過去に結構スレたてる方いらっしゃいました
    結局わかりませんがやはり期待値に差異はなさそうですねぇ
  7. ニーナ好き さん 2007/07/31 火曜日 11:37 評価 #1977104

    あ、昨日のことですけどレイチャンス中「Don'tBell」2回も出ました
    ちゃんとベル揃いました・・・
  8. スロエヴァライフ さん 2007/07/31 火曜日 22:53 評価 #1978012

    ネルフカード演出のカードの裏返りの方向は若干の期待度の変化はあったように記憶していますが、あくまで若干ですので方向が違っても期待するほどではなかったと思います。

    縦の方が若干期待度が高いようです。体感ではミサトのシリアスとリラックスの差と変わんないと思います。
  9. NAO改3 さん 2007/07/31 火曜日 23:35 評価 #1978216

    皆様、同じ意見ですごくうれしいです。
    やっぱり初代のほうがいいですよね。
    あのリーチメのすばらしさは・・・・。

    まごころも面白いところはあるのですが、やっぱり同時抽選がうまくできてないと思います。
    他の5号機も同時抽選ばっかりで、使いこなせてる機種は少ないです。

    というわけで、同時抽選のない初代EVA復活を希望・・・・・。

    うん、田舎なので1台も無い・・・・ない。
  10. らびぃ さん 2007/08/01 水曜日 00:09 評価 #1978429

    こんばんは、ネルフカードの裏返りですが基本的には横回転の方が熱い設定のようです。子役ナビ系は稀に外れる程度なのでどちらとも体感できないでしょうが、シンジやペンペンやバトル系タイトルが横回転で出現なら確定じゃないかと思われます(実践上です)
  11. エヴァは初代 さん 2007/08/01 水曜日 00:16 評価 #1978461

    みなさん、こんばんわ。

    ハンドル名からも分かるとおり、エヴァは断然初代が良いです。

    特に、初代エヴァの赤7DDTは最高だと思います。これ一つで、小役の取りこぼし無し+ボーナス察知+狙い易くて簡単と一石三鳥はある気がします(笑)

    まごころでも、赤7DDTはできますが、その特性がまったく生かされていなく残念です。まごころのリール制御は手抜きかと思うほどお粗末です。(スイカが滑った時点で赤7否定など)

    最後に自分は現段階で、今まで出た5号機の中で、この初代エヴァが最も完成された5号機ではないかと思っています。一番最初に出た5号機が最も優れているというのは何か皮肉ですが・・・
  12. 旧エヴァ さん 2007/08/01 水曜日 01:55 評価 #1978791

    こんばんは

    私も旧エヴァは大好きでよく打っていましたが、新エヴァはまだ数回しか打ったことはありません。

    ネルフカードの裏返りの件ですが、らびぃさんのおっしゃるようにシンジ、ペンペン、バトルのタイトルで横回転なら確定で間違いないと思います。ですので第二停止までに裏返らずにハズレ目確定の場合は横回転で裏返る(or裏返らない)を期待して第三ストップを押すというのもまた一つの楽しみ方だと思います。確率はかなり低いですが、通常目でもボーナスを確信できる演出でとても驚かされます。
    ニーナ好きさんも是非裏返り方に注目して熱くなって下さい。
  13. ニーナ好き さん 2007/08/01 水曜日 11:38 評価 #1979297

    user imageみなさんこんにちは
    >旧エヴァさん
    今朝たぶんそれになりました!!
    カード演出で青7DDTですがいい加減だったので77リプ停止
    当然(?)オヤジ打ちしたところ青7テンパイ?がしかしカードはすでにめくれていてペンペンでした
    今のはどっち回転だったの?あああ〜みのがしたぁぁぁぁぁぁぁ!!
    素直に青7揃えました・・・
    あと、画像はこれまたDDTいい加減でボナス察知できてない証拠画像です
  14. 暴走天使@バー さん 2007/08/05 日曜日 02:49 評価 #1987336

    横回転は子役以上かと(実践上)

    よって、ハズレ対応のペンペンやシンジで確定かな?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT