| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこウルトラセブンシリーズ」

記事番号【5052574】が含まれるスレッド

とうとう最後ですね シンマン5 さん 2018/05/08 火曜日 18:51  #5044417
とうとう最後の砦の東京・中野でも撤去されてしまいました。
これで全国どこにも無くなりました。
今日中野に行って初めて知りました。とても寂しく悲しい出来事でした。
早くセブン2が導入されて欲しいですね。

  1. 滋賀県・かつかつ さん 2018/05/21 月曜日 20:07 評価 #5048278

    シンマン5さん、はじめまして。
    関西から大井町、中野を目指して5月も打ちに行こうとした矢先に撤去は悲しすぎました。
      自宅の実機で楽しんでいます。
  2. シンマン5 さん 2018/05/27 日曜日 07:05 評価 #5050019

    かつかつさん、お返事ありがとうございます。
    実機をお持ちとはすばらしい。
    自分はPS2のゲームで遊んでおります。
    釘や確率も変えられてなかなかですね。
    中野からしょんぼり帰った日に、ネットで衝動買いしてしまいました(笑)
    セブン2は7月らしいですね。これじゃないような感が半端ない。
    でもバトル中は継承してるみたいですね。(65%じゃすぐ倒れるんでしょうけど)
  3. とーちゃん2 さん 2018/05/27 日曜日 19:25 評価 #5050166

    久留米の2店に続き、中野もなくなったんですね。セブン2のPV見ましたが、演出てんこ盛りで、タロウ、バトル列伝路線ですね。ウルトラ警備隊の隊員も知らない人ばかり。想定される打手がオリジナルの原作を知らない世代になって来たからでしょうけど。スペック制限はやむを得ないとしても、初代セブンの当時は退屈に感じた延々と続く司令室モードやシンプルな演出、ダン、アンヌ、フルハシ、ソガ等のオリジナルキャラクターに郷愁を感じます。
  4. ティフィン さん 2018/06/04 月曜日 14:13 評価 #5052574

    user image小学生時代に父とPS2のゲームで散々遊んだセブンが撤去とは悲しいです。

    小生は23歳ですが、ちょこちょこと思い出を懐かしむように中野には遊びに行っており打ち倒しておりました。

    全くもって悲しい限りです。
  5. シンマン5 さん 2018/06/06 水曜日 08:08 評価 #5053202

    >>とーちゃん2さん
    キャラクターが違うと違和感感じますね。
    とにかく通常時の飛行機とか鳥群とか楽しみ要素満載でしたので、煩いばかりの2には期待しておりません。

    >>ディフインさん
    2回転目当たりは素晴らしい。羨ましい限りです。
    まだお若いのに、初代の魅力をご存知の方は珍しいですね。
  6. はししゅ さん 2018/06/11 月曜日 22:45 評価 #5054795

    24歳の若造です。18の時にパチンコにハマりましたが、当時は399がマックススペック。
    このウルトラセブンは自分にとっては一度は打ってみたい、当ててみたい憧れのような台の一つでした。
    今年の4月に中野に念願の旅打ち。ハイパーセブンフラッシュで息を呑み、初当たりに繋がったときには緊張が解け・・・それはもう言葉にならない感動でした。初めてパチンコで当たりを引いた喜びを味わったような感覚でした。
    5月に撤去されたと聞き、あぁ行っておいて良かったなぁと思います。実際に打たなければこの台が珠玉の名機だとは決して思わなかったでしょう。演出の間、緊張感。全てが最高です。もう一度、打ちたかった・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT