| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこウルトラセブンシリーズ」

記事番号【4786542】が含まれるスレッド

実機購入 滋賀県・かつかつ さん 2015/11/08 日曜日 06:53  #4692830
近畿圏では、打てる店がないので、実機購入して楽しんでいます。
ホーク三号から、キック&ポインターで通常有りには、びっくりしました。

  1. 撫子2 さん 2015/11/23 月曜日 00:36 評価 #4698547

    こんばんわ(^_^)私も実機欲しいんですがネット見ても売り切ればかりで… 値段いくら位しましたか?あと、どこで購入しました?よかったら、教えてください(^_^)
  2. 滋賀県・かつかつ さん 2016/01/11 月曜日 06:41 評価 #4714483

    撫子2さん返信遅くなり申し訳ありません。
    私は、どうしてもウルトラセブンの実機が欲しくて、パチンコ実機中古販売業者(セブン春○井さん、パチンコ王○さん、等々、)ネットに掲載されている業者に片っ端から問合せしましたが未入荷、無理ですの返答でした…。

    そんなとき、Yahooオークションにてたまたま、掲載されていまして、5000円からのオークションなるも、オークション終了一時間前から、相手との壮絶なバトル(バンドンに行けるか行けないのか、行けないのかの気持ちでした)何とか落札できましたが、落札金額は片手ギリギリでした。

    私が、この金額で購入を決めたのは、購入前に池袋にあるセブンの設置店で引き戻し含めて30連近くして、絶対に実機を購入しようと思ったからです。
     今現在は、データーカウンターを取り付け、パチンコ専用棚に収納し、オートスタート及び高速ラウンド消化機能を備えたコントローラーを装着し楽しんでいます。
  3. 滋賀県・かつかつ さん 2016/01/11 月曜日 06:55 評価 #4714485

    追伸。

    先月だと思いますが、かなり状態の良い中古実機がオークションに掲載されていましたが、(確か、片手以内で落札??)翌日、7777○円として即決金額が掲載され、落札期日を待たずにオークションから非掲載となっていました。
    以上から、オークションを逐一チェックするのが、個人ユーザーがウルトラセブンの実機購入関するのは、一番の近道かもしれません。
  4. 撫子2 さん 2016/01/23 土曜日 11:43 評価 #4718587

    滋賀県・かつかつさん
    御丁寧な説明ありがとうございます。オークションチェックしてみます(^_^)
  5. 滋賀県・かつかつ さん 2016/01/23 土曜日 13:04 評価 #4718602

    撫子2さん。

    頑張ってください!
    もし、実機を購入する際は、アドバイス出来たらと思います!
  6. 撫子2 さん 2016/01/28 木曜日 01:03 評価 #4720135

    はい(^_^)ありがとうございます。11年間(週2くらい)打ち続けた台なので、溺愛なんですよ。もうね、こんな名機絶対現れないです。撤去って聞いて寂しいと思ったの後にも先にもセブンしかないし、正直未練タラタラです笑 もう一度、スペックダウンしてもかまわないので、演出も台枠も変えずに復刻版で出してくれないかなぁ…
  7. 滋賀県・かつかつ さん 2016/01/31 日曜日 01:12 評価 #4721077

    その気持ちに1票を投じます
    ウルトラマンタロウで裏切られ、ウルトラマン列伝でだめ押しです。
     ウルトラレバーって…なんなんでしょうね。
     ピーフラッシュやサプライズボタンなんて不用なので、シンプルに復刻してもらいたいです
  8. 撫子2 さん 2016/02/01 月曜日 21:59 評価 #4721591

    滋賀県・かつかつさん
    同じ感覚の方がいて、嬉しい限りです!セブンはシンプルだけど、奥深い。当時の開発陣の真剣さが伝わります(^_^)それに比べ、最近と来たらおっしゃる通り、馬鹿げたレバーやくだらんボタンいちいち出てくるアイドル。 もう失笑レベルですよ
    ね。今の開発陣何を目指してるのかワケわからんです
    京楽人気に、陰りが出てるのは
    超納得。いいか、京楽!セブンを出せ!そのまま出せ!セブンじゃなきゃ燃えねーんだよ!!!バカヤロー!
  9. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/02 火曜日 23:00 評価 #4721959

    撫子2さん。

    ウルトラセブンが、日本テレビ系の情報番組に出たの知ってますか?

    海帝国一色だったパチンコ業界を、所謂500/1のスペックが勢力を逆転しようとした時でした。

    あのときは、セブンの他に「忍術決戦影ZK」「大ヤマト」等々、パチンコならずスロットでも、ゴッドで1日に50万勝ったとか、30万やられたとかいう時代でした!
    某パチンコ漫画家の谷村ひと○が、セブンのお座り一発&45の倍数の回転数付近で当てていたのが印象的でした。
     虹UFOや三号、シルエットが出ようが、ミニキャラがなければ当たらないのは、この時の京楽の特徴でしたよね。
  10. 撫子2 さん 2016/02/03 水曜日 12:47 評価 #4722119

    滋賀県・かつかつさん
    情報番組覚えてますよ〜!
    社運を賭けたセブンだったかな?あの時の、開発陣は妥協をせずに真剣でしたね。
    確かにさりげないミニキャラは鍵を握る大切な演出ですね。
    谷村さんのことは、全く信じてないけど、あの頃の継続率82%って鬼連するような気がしません?んで15Rにちゃんと偏るみたいな。思い出補正じゃなく、今でも現役で打ってるからそんな気がしてならないです。気のせいだろうけども。来週あたり、またセブン様に会いに行きますが撤去されてませんように
  11. 撫子2 さん 2016/02/03 水曜日 19:56 評価 #4722232

    滋賀県・かつかつさん
    ご存知かもしれませんが、京楽の今年の年賀状のラインナップに仕事人・黄門そしてセブンが入ってたみたいですね!感無量です。
    ただ今の京楽だからなぁって感じはします…
  12. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/04 木曜日 08:10 評価 #4722365

    撫子2さん

    情報番組を知っているお方なら、鬼熱レベルですね!

    21連のスペシャルエンディングに到達するまでのバトルは、恐らくキングジョー辺りから、7テンパイが続いて状態に入ったように強いセブンが見れると思いますよね!
     円谷プロダクションが、セブンの背面部分(繋ぎ目のあたり)を指摘して、開発陣が訂正したり、何と行っても、ウルトラアイは画期的な役物でした!
     
     水戸黄門は、出る噂は聞知してましたがセブンもですか!?
     アイドルと定期的に流れる音楽はやめてぇー
  13. 撫子2 さん 2016/02/04 木曜日 13:06 評価 #4722424

    滋賀県・かつかつさん

    たしか、円谷さんからの指摘でセブンの構える手をパーからグーに修正とかもしてましたねぇ。懐かしいですね(^_^)

    ホントに頼むからセブンだけはしくじって欲しくないですよねぇ。レバーとかアイドルとか光まくるのやめてぇ。今京楽人気は、地に落ちかけているから、また社運をかけてもらって頑張って欲しいものです。とりあえず、撤去されるまでドMAXセブンを味わいたいです。
  14. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/04 木曜日 23:16 評価 #4722540

    撫子2さん

    自分が都内で実機を打っていたのは、池袋駅東口のプレ○でしたが…。

    4円コーナーに五台ほどありましたが、1円とかに移動してしまいました。

    なので、中野に設置してある店がベストでしょうか?
  15. 撫子2 さん 2016/02/05 金曜日 03:21 評価 #4722601

    滋賀県・かつかつさん

    都内にもあるんですね〜(^_^)
    私は九州出身で福岡で、防衛してますよ。都内はどうです?回ります?(^_^)
  16. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/05 金曜日 21:53 評価 #4722882

    撫子2さん

    実家が関東で、防衛出来るのは年に2〜3回くらいです。

    15〜16回転というところでしょうか。

    関西では、数年前に、大阪の○ハン摂津店に10台あったのが最後で、その後、愛知県にあるコンコル○1260まで防衛してましたが…
    今は、都内まで行かないと防衛できないのが現状です。
  17. 撫子2 さん 2016/02/06 土曜日 01:04 評価 #4722976

    滋賀県・かつかつさん

    お疲れ様です(^_^)遠征は遠征で楽しいと思います。
    だってセブンに会えるじゃないですか。
    私も高速で2時間近くかけて防衛します。だって、最近の糞うるさい劣化スペック台で、負けたら腹が立つんでw 勝つのも負けるのもセブンじゃないと(^_^)
    全国で12店舗しかない超レア台だからこそ遠征ですよ(^_^)
    ピーワールド未登録店にも、探せばあるかもしれませんね。というか、あって欲しいです。
    セブンジャンキーとは、私の事ですw だから、同じ匂いのする滋賀県・かつかつさんとお話出来てうれしい限りです。
  18. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/06 土曜日 17:04 評価 #4723163

    撫子2さん

    はい!この掲示板を通じてセブンの話が出来ることを嬉しく思います!

    もう、全国で12店舗でしか設置されていないんですよね。

    他台を酷評するわけではありませんが、V入賞のST機能の台って、爆連していませんよ。
     
    150回転あろうが、分母が大きければ大きいほど、不利になりますから。

    ダンが悪魔のカードを投げた時の絶望から、時短で三号が飛来して、一気にパンドンまで行ける台がセブンですよね。

     セグをチラチラ見たり、わざわざ離席して見に来る台が、現在の台はには無いですもの
  19. 撫子2 さん 2016/02/06 土曜日 18:27 評価 #4723187

    滋賀県・かつかつさん

    当時は、時短後の潜伏とか浸透してなかったから美味しい思い結構できましたよね(^_^)
    星ランプ大好き笑

    悪魔のカードを引いたときのガッカリ感も計り知れないですね笑 明日パンドンをボコボコにする予定です。それか鬼嵌まってからのカードを引くか笑 
    イカルス様の岩石攻撃で即死するか笑
  20. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/07 日曜日 07:02 評価 #4723377

    撫子2さん

    おはようございます

    防衛頑張ってください!
    結果、お待ちしています!

    追伸

    キック+三号+ポインターでも敗北(2通常)有りなんですから…
  21. 撫子2 さん 2016/02/07 日曜日 21:13 評価 #4723526

    滋賀県・かつかつさん

    セブンのポテンシャルを十分引き出せました(^_^)


    なんと…500分の1の荒波に呑まれちゃいましたw 70k当たり無し笑 見せ場をつくれませんでした、申し訳ない!
    HSF+セブンシルエット+ポインター2号  キングジョー 駄目
    HSF+虹UFO+鉄塔+セブンシルエット エレキ 残念

    次は右打ちできるように頑張ります(^_^)
  22. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/08 月曜日 17:59 評価 #4723813

    撫子2さん。

    演出の結果からでも、よだれが出そうなくらい羨ましいです。

    自分は、HSFが絡んでしまったら、どうしてもゼブラ泥棒見たさに、ボタン連打してしまい、えーぇ!シルエットのみって、ガッカリしてしまう癖が抜けません…

    追伸

    実機買えちゃいますね笑
  23. 撫子2 さん 2016/02/08 月曜日 21:05 評価 #4723878

    滋賀県・かつかつさん

    実機買えますね→ナイス突っ込みです笑  帰路でずっとそう思ってました!笑

    アイスラッガー光った時の脳汁は、半端ねぇですよ。やっぱ10年たっても変わりません(^_^)
  24. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/09 火曜日 20:53 評価 #4724257

    撫子2さん

    ピキーン(SF)から、デヤァまでの間は脳汁出まくりこアドレナリン上昇中ですよね!
     例え、ミニキャラが無かったとしても、虹UFOや三号なら(このときの、兄ちゃんこれ熱いでっていう、オッサン予告ほど当てにならないものはありません笑)期待してしまうのもセブンのいいところです。
     
     「ウルトラレバーを引け!」で、ドキドキしますか?
     あー、「はいはい」って思いながら見てました…。
     両手で、いや、上腕の力を込めて力一杯にレバーを引いてるオッサン、オバサンご苦労様でした。
  25. 撫子2 さん 2016/02/09 火曜日 23:37 評価 #4724328

    滋賀県・かつかつさん

    お疲れ様です(^_^)
    京楽(ok)の方々も、レバー失敗だったなぁって思ってるはず
    てか、あのレバー壊れすぎです笑 ゼロは3回しか打ってませんが…  というか3回でお腹一杯笑
     
    食っても食っても腹減るのが、我らがウルトラセブン!  
    滋賀県・かつかつさんに質問ですが、1番好きなのは勿論セブンですよね?2番・3番目に好きな機種あげるとしましたら何になりますか?
  26. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/10 水曜日 21:30 評価 #4724564

    撫子2さん
    今晩わ

    2番手以下の思い入れのある機種として。
    ・忍術決戦影ZK(サンセイ)
     忍ランプが光ろうが、天地崩斬リーチが来ようが、平気で外れます。
     臨・平から始まって、前での九の字法完成からの猛鬼登場は「貰ったぁ!」で心のなかでガッツポーズです。
     いざ尋常にく勝負く好機到来等々、激突では引き分け無しなのでドキドキでした。
     10連以上で「恋心」に変曲するのも良かったです。
    ・3番手は、ジョーズです。
      穏やかな海では、セブンと同じく何も起きませんが、この台も、ロゴ揺れや法則に寄って、左右される台でした。
     特に、バトル中はドキドキで、加速や雷、漂流物が無いときの、銛って、チョップより諦めモードになっていました。
     因みに、パチンコ人生で最大連したのがジョーズで、昼の12時から出っぱなしの65連で閉店終了でした。
     撫子2さんの名機はどうですか?
  27. 撫子2 さん 2016/02/10 水曜日 22:31 評価 #4724589

    滋賀県・かつかつさん

    私の二番手は初代ガロですね(^_^)魔戒入ったときの、箱を積む瞬発力には驚愕しました。金シャンが来るだけでドキドキでしたね。

    三番手は、京楽の黄門ですね。相性の良さもありましたがこの頃の(2002年〜2005年あたり)京楽は、たまにとんでもない神台リリースしてましたね(^_^)

    二番手三番手は、かつかつさんと機種は違いますがメーカーがサンセイと京楽で一緒ですね(^_^)
  28. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/10 水曜日 23:09 評価 #4724602

    撫子2さん。

    魔戒に入ってからのスピードは、えげつないですよね。

    プレミア(アニメ除く)当たりから、通常って「えー、サンセイさん…」って、思ったのも初代牙狼でした。

    メシア強すぎでしたが、撃破したときは「21連いけるだろ」って、思ってましたし、イケイケでした。
     当事、セブンでバトル中にトイレ休憩を挟み、ふらっと、別館の牙狼を500円打ったところ、なんと魔戒へ。
     両台ともスペシャルエンディングへ。
     ここで、何故?両方でスペシャルエンディングという、疑問が生じますが、不特定多数閲覧のため詳細が記載できないので残念です。
  29. 7番目の男 さん 2016/02/21 日曜日 10:52 評価 #4728165

    滋賀県・かつかつ様、撫子2様、はじめまして。
    7番目の男と申します。
    私もセブンが大好きで、実機(台枠あり・データカウンター・オートスタート器後付け)を購入して、家で回しております。
    さらに、近所にセブンが健在なため、かなりの頻度で地球防衛に精を出しております。

    ご存知かもしれませんが、談話室にウルトラセブンのお部屋(ウルトラセブン vol.2)があるので、ぜひ覗いてみてください。
    私の防衛報告も、連載中です。
  30. 滋賀県・かつかつ さん 2016/02/27 土曜日 08:20 評価 #4730555

    7番目の男さん
    はじめまして。
    関東の方ですか?関西にはセブン設置店がありませんので羨ましい限りです。
     一昨年の夏ごろに池袋でセブン打ったときは、換金率が4.25でしたが、江戸も格下げですか?
     関西では大阪から格下げが始まって以来等価の店は未だ、未発見です。
  31. 7番目の男 さん 2016/02/28 日曜日 08:29 評価 #4730878

    滋賀県・かつかつ様
    ご返信いただき、ありがとうございます。
    私の主戦場は、お江戸の6台設置店です。
    お江戸は、昨年11月に等価営業店は一斉に姿を消しました。
    私が行く店は、ワンポチ116玉で、買い取りは130玉です。
    それでも、セブンを6台設置しており、昨日は1k22回転も回る台がありました。
    セブンの防衛記録は、ピワドの談話室にあるウルトラセブン vol.2 に連載しておりますので、ぜひ遊びに来てください!!
    談話室の皆様は、セブンが大好きな方々ばかりで、とてもいい談話室です!!
    http://www.p-world.co.jp/community/keiziban2disp.cgi?mode=kiji&kiji_grp=3404&dbname=etc
    防衛会議(オフ会)も定期的に開催しております。
    セブンが設置されているのはおそらく今年限りのため、みんなでセブンを打ちませんか?


    撫子2様
    セブンの中古が出ましたので、お知らせしますね!!
    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g171545656

    お店ではあまり見ることがなかった「ホワイトセブン」です。
    さらに、同じ出品者からウルトラマンも出ています!!
    http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v450422717

    どちらも、なかなか市場に顔を出さないため、今がチャンスではないかと思います!!


    ちなみに、私の友人は、なんと7人もセブンの実機を持っております!!
  32. 滋賀県・かつかつ さん 2016/03/01 火曜日 22:40 評価 #4731682

    7番目の男さん
    やっぱり、江戸も格下げでしたか…

    ヤフーオークションに実機出ていますね!
    撫子2さんチャンスです!

    5月以降に、江戸に行く予定なので、皆さんとお会いできたら!
    セブンを打った後は、必ず、荻窪の春木○で中華そば食べて関西に帰っていまーす
  33. おひるね さん 2016/07/16 土曜日 13:35 評価 #4786542

    user image昨日東北の6台設置点に行ってきました。
    バネはイマイチになりつつも元気に稼働しています。ヒリヒリとした勝負ができる台はもう無いですよね。
    真のMAX最後まで楽しみたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT