| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこウルトラセブンシリーズ」

記事番号【3465872】が含まれるスレッド

ミニキャラがないとやっぱりきつい? AKIM さん 2010/05/18 火曜日 10:01  #3465872
皆様おはようございます。

5月初めに関東へ久しぶりの防衛に行き、地元に帰った後少し遠征して、昨日九州の某店へセブン恋しさに打ちに行ってきました。

おお、九州にもセブンがあった!と感動しつつ回るかな?と不安に思いながら打ってみると、1k18回〜22回とそこそこ回りました。
(30玉/100円)と悪くありません。ランプも明確に確認できるほどきれいでした。関東では消えかかって分からなかったのに・・・。
スルーも良好でした。結果は散々でしたがorz

投資3k

0回転からスタート

35回転目に保留1で 背景変化SF(湖でミニキャラは釣り人以外は忘れました。7キャラなし)⇒シーバーキリヤマ⇒5リーチ(多分)⇒シルエット⇒2号⇒VSキングジョー⇒7へ変化⇒当たり

2連 突確1回

電サポ抜け(久しぶりの☆7にランプ)約40回転(110回転)

指令室フルハシ「レーダーに反応が…」⇒1リーチ⇒ポインター⇒めとちゃぶポット⇒発展⇒当たり⇒昇格

2連 RB1

471回転目

SF鳥群 雷雲擬似1 赤鍋煽り不成立

+投資52000円

1315回転目

背景変化 HSFミニキャラなし 8人 3リーチ3号 キングジョーはずれ

1425回転でやめ(軍資金底を尽きる)

とこんな結果でした。

初当たりは早く、持って帰れるかな?と思いながら打ち続けたのが命取りでした。

バトルちゅうはなしなしチョップのハズレ多しでヒヤヒヤ。

突確★中ではUF無しリーチが4回も来てさらにヒヤヒヤ。(内VSイカ1 VSエレ1 VSKJ2)

司令室でSFもなく静かにメトVS発展で当たり。ポインターが出現したとき、いつもより安心してしまいました。司令室は分かりませんね。

しかし、連チャン終了後に地獄が待っていました。

1315回転までHSFは1度も来ないまま、その間に煽り不成立が4回(内雷雲が1回⇒雷雲擬似1 赤鍋×)

400回転くらいで背景変化で虹鍋来るがミニキャラ無し。

ここで質問ですが、

1315回転目に発生したリーチ

背景変化(港⇒平原) HSF⇒ミニキャラなし⇒8人⇒3リーチ⇒UF3号⇒VSキングジョー⇒はずれ

は、信頼度はいかほどでしょうか?

これでミニキャラが無いといくら熱い予告がきても当たらないということが分かりました。

こんなにブン回したのは久しぶりです。

  1. せぼん さん 2010/05/18 火曜日 12:38 評価 #3465992

    背景変化(港⇒平原) HSF⇒ミニキャラなし⇒8人⇒3リーチ⇒UF3号⇒VSキングジョー⇒はずれ

    は、信頼度10%〜15%(体感)かと思います。

    ご存知の通りセブンはミニキャラ命です。

    HSFや虹鍋に目が行きやすいですが、、、、
  2.  子千三百六十伍 さん 2010/05/18 火曜日 21:03 評価 #3466349

    お邪魔させていただきます。
    ちょうど僕も、昨日同じような体験をいたしました。

    背景変化(港→平原) 虹UFO通貨+ミニキャラ無し でウルチャンへ。
    頭KJのウルチャンで、KJを選択。
    でも、そのままはずれでした。

    いかにSUやリーチが激熱でも、やはりミニキャラは重要ですね。
    ただでさえ、港→平原は、他の背景に比べたらVSリーチになりやすいようです。(体感ですけど)
    その分、信頼度は下がると思います。
    というか、港→平原は外れることが多いので、ミニキャラが揃わないことが多いようです。

    あと、こんな演出も。
    背景変化(港→平原)+SF+黒UFO→ポインター→VSKJという流れで。
    このときのミニキャラが、飛行機+月+鳥+ショベルカーと、四つも登場してくれました。
    VS発展時に絵柄が4から7に変化したので、まさか…とは思いましたが、さすがにこんだけミニキャラが揃えば、当たりました。

    ご質問されているような演出ですと、僕なら最初からあきらめます。
    1%もあれば…てな感じですね。
    僕の外れたウルチャンの場合でも、当たるには飛行機なり鉄塔なりが必要と思っていますので、はずれを覚悟していました。

    それにしても、よく粘られましたね。
    残念な結果になられてしまったのはお気の毒でしたが…
    お疲れさまでした。

    あと…ついでですが。
    「UF」と表記するより、「UH」と表記すべきでしょう。
    「ウルトラホーク」=「ULTRA HAWK(鷹)」ですので。

    お邪魔いたしました。
  3. AKIM さん 2010/05/19 水曜日 01:44 評価 #3466860

    せぼんさん、子千三百六十伍さん、レスありがとうございます。

    体感1%〜15%って・・・(涙)やっぱりミニキャラが命なんですね。

    この掲示板でミニキャラの重要性を確認した上での防衛だったので、ミニキャラ無し演出が出たときは「うわ、ありえん・・・」と失笑でしたw

    港⇒平原ってミニキャラ出にくいんですね。次の防衛はいつになるか分かりませんが、セブンがある限り必ず防衛へ行きます。青空1回も見たこと無いので見たいです。いつまでも設置してくださることを祈ってます。

    しかし、1400回転の道のりでいろいろありました。

    カプセル怪獣はみんなアギラで7回もw

    司令室監禁も7回ほどありました。(雷雲に行ってよ・・・(涙))

    次は早く当たってくれることを祈りつつ、軍資金を貯めてます・・・。

    ウルトラホークのアルファベットうっかり間違ってました。久しぶりにスレ立てたものですから、お許しください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT