| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アントニオ猪木という名のパチンコ機「2004年」シリーズ」

記事番号【581851】が含まれるスレッド

質問です ハヤノ〜 さん 2005/08/28 日曜日 20:34  #581795
諸先輩の皆様方はじめまして。初めてこの掲示板に書き込みさせて頂きます。ハヤノ〜と申します。毎晩皆さんの文章をチェックするのが生きがいになってしまっているサラリーマンパチンカーです。皆さんの猪木様に対する熱意に感動し、遅ればせですが3ヶ月位前から猪木様中毒になっております。私は、平日の21時以降、もしくは休日のサービス出勤の合間にしか猪木様を打てないのですが、今日も16時ころから勝負して参りました。バラエティーコーナーに2台しか猪木様のない店なのですが(HJ2)、1台が9回大当たりで19回転で放置されており、勝負を開始しました。少額投資で単発→3連(BIG1回)で確変終了でしたが、順調に2箱弱位に出玉を増やし、勝負継続していた120回転目、皆さんに質問したい事が起こりました。
○のぼりは覚えてませんが猪木様が懐からラブレター
○通常時の久しぶりのラブレターに感動していたら6のリーチ
○松明から温泉へ
○温泉に熊まで浮かんでる!
○心の中で「強ハズレ〜」と叫んでましたら左狸、右狐(でしたっけ?)で「いい湯ですか〜」へ
○余裕でナックルを眺めてましたら何と666のまま!
呆然となりました。呆然となりながら、何日か前の掲示板に「猪木タオル」で確変昇格せずの話を拝見しましたが、その話が頭の中を駆け巡り、確かおじゃるさんでしたか、「今のパチンコは100%というのは作ってはいけない」と仰っておられた事が思い出されました。
そのまま放心状態で「次もがんばるんだ〜〜」などと言ってる猪木様を見てましたら、保留の1回転目でのぼり6本バラバラ、松明からいくぞ〜リーチへ、4テンパイでダァ〜で当たり。しかし4-9コブラで昇格せず、そのまま444。後はそのまま飲まれて終わりました。
長々と長文で失礼いたしましたが、皆さん上記の様な強ハズレから単発というご経験はありますでしょうか?(また本日初めて書き込みをして痛感しましたが、皆様本当に回転数とかのぼりの種類・配置までよく覚えておられますね。皆様何かメモとか取られながらプレイしておられるのでしょうか?これからも皆様の勝負の結果を毎晩楽しみにしていたいと思います。)

  1.  らんだむ! さん 2005/08/28 日曜日 20:46 評価 #581813

    ハヤノ〜さん、こんばんわ。今日はサービス出勤ですか?
    質問の件ですが、これはラブレターの時点で大当たり確定ですね。温泉で熊も・・・、
    「いい湯ですか〜」は狸・狐が出て猪木が震える前に当たりましたか?
    それであれば、強ハズレではありません。
    確かにおじゃるさんが云うように100%確実は無いですが、もう少し詳しく分かれば私でも答えられるかもしれません。
    当たり回数とか回転数とかは、携帯のメモ帳を使うと良いですよ。
  2.  謎のマスクまん さん 2005/08/28 日曜日 21:01 評価 #581840

    ハヤノーさん、こんばんわ。
    ご質問の件は通常時ですよね?
    であれば強ハズレでも昇格確定ではないですよ。
    強ハズレは確変中にだけは昇格確定です。
  3.  やって、やるぅ。 さん 2005/08/28 日曜日 21:04 評価 #581851

    user imageハヤノ〜さん、 初めまして。

    ご質問の件ですが、これは確変終了後の、通常プレイ中の当たりでの出来事ですね。でしたら強ハズレで大当たりしても昇格せず、単柄のままということもよくありますので、まぁちょっとツキがなかったなぁ、くらいに思っておいてください。
    確変中の出来事ならば・・・私には信じられませんが。

    メモの件は、私もらんだむさんが仰ってるとおり、携帯メモ機能使ってますよ。
  4.  おじゃる さん 2005/08/28 日曜日 22:02 評価 #581980

    ハヤノ〜さん、はじめまして。その100%の件は、私じゃなくて、ベイさんが言ってましたね。
    言った覚えがなかったので、ちょっと過去ログ見てきました。
    銭湯リーチは、強はずれってなかったと思うんだけど・・・。
    「いい湯ですかー」は含まれないはず。おっと、らんだむさんも答えてますね。
    どちらにしろ、強はずれは確変中にのみ、確確です。
  5. ハヤノ〜 さん 2005/08/28 日曜日 22:21 評価 #582039

    皆様、ご返事ありがとうございます。いつぞや、どなたかが芸能人から返事もらったみたい、と書いてましたが、私も今そんな感覚をおぼえ大変感動しております。
    銭湯リーチは強ハズレ無いのですね。たしかにらんだむ!さんの仰るとおり震える前に当たったような気がします。確変中でないと確変確定でない事も大変勉強になりました。確か今年の初めころ発売されたパチンコ雑誌とこの掲示板だけが私の情報源なもので、いつのまにか私の頭の中で通常時も強ハズレは確変確定になってました。
    私の中では余りにもショックな出来事で猪木様にふられたような気分でしたが、皆様のご指摘で立ち直ることが出来、また俄然ヤル気になりました。どうもありがとうございました。
  6.  しま, さん 2005/08/29 月曜日 08:12 評価 #583006

    ハヤノ〜さん、おはようございます。

    >今のパチンコは100%というのは作ってはいけない

    誤解があるといけないので付け加えておきますが、メーカーが「台」を製造するのに、そのような「基準」はありません。「100%信頼度」デジタル・アクションは今現在どんな「台」にも存在します。オーロラ・ビジョン「猪木タオル」表示予告は「アントニオ猪木という名のパチンコ機」オフィシャル・DVDによれば、大当たりで「確変確定」となっております。実際、私も「猪木タオル予告」で確変では無かった事はありません。(では、あの報告は?)という事になりますが、その事について「糾弾」するのは「板」の趣旨ではないと思います(個人的には見間違い?と思ってます)。ただ、「猪木」を楽しくプレイする上で正しい知識を習得しておかないと、それが、ひいてはホールやメーカーへの不信感となり、遊戯の障害にもなりかねません。楽しみ方は人それぞれあると思いますが、正しい知識を身に付け、是非「猪木ライフ」を満喫してみて下さい。

    追伸:「猪木」の場合、書くべきデータが多いので、私は「手書きメモ帳」(ケータイでは追いつかない)を使います。
  7.  #予告 さん 2005/08/29 月曜日 14:59 評価 #583621

    ハヤノ〜さん、はじめまして。
    >強ハズレから単発というご経験
    私の、経験上でお話ししますと、確変中に0リーチで列車からワンコポンプで当たり(強はずれ)で昇格無し単発数回経験ありです。今回の温泉で熊、「いい湯ですか〜」は、数回単発経験してます。いまでは、そんなことも猪木の面白いところだと私は思っていますね。気を落とさずに、次も頑張ってください!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT