| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぴーちゃんランドシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぴーちゃんランドZ

OK!!
 

<< CRぴーちゃんランドZ >>

▼対象機種
CRぴーちゃんランドZ
ぴーちゃんランドV
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今さらですが ぴぴぴぴーちゃん さん 2014/01/19 日曜日 19:43 評価 #4405795
止め打ちの効果がすごかったですね。
  1. MERAMERA さん 2014/04/08 火曜日 16:02 評価 #4437124

    そうでしたね
  2. la_paix さん 2014/04/08 火曜日 16:02 評価 #4437125

    確かに

返信する

メタモルフォーゼ 鳥餅 さん 2006/05/26 金曜日 11:40 評価 #1095368
この機種享楽っぽくないですか?「GO!!」って出るし、羽根の開くタイミングも少し遅めだし。パンクするし(笑)ぎ
 嫌いじゃないんだけど、15R出たら即ヤメすることが多いですね。次も15ってことはあまりなさそうですし。
 振り分けどれぐらいなんでしょうか?
 

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2006/07/05 水曜日 05:50 評価 #1234651

    「この機種享楽っぽくないですか?」
    ↑まさむらと京楽は提携しているからね。
  2. 鳥餅 さん 2006/08/04 金曜日 02:26 評価 #1301345

    あ、そうなんですか。
    まだまだ勉強不足で。すみません
  3. ユーザーアイコン 昆虫★★採集 さん 2010/03/31 水曜日 15:10 評価 #3410717

    提携じゃなくて子会社じゃなかったでしたっけ?
  4. 投資悲惨とは さん 2012/04/07 土曜日 14:01 評価 #4051867

    関連はあるはず

返信する

新台入替 我孫子セブン さん 2006/02/09 木曜日 17:00 評価 #891961
新宿駅前のメ○ロというホールに、
なぜか新台入替で今頃入りました。

よく言えばシンプル、わるく言えば古くさいだけのような機種なのに、なぜ今頃新台入替?
しかも、名前から小鳥をモチーフにした羽根物かと思いきや、イルカだったんですね。

  1. サッキー さん 2006/03/25 土曜日 08:30 評価 #973894

    うちのほうにも新台で入り、3/21に2万発だしたみたいです。すげえな〜、普段は鳴きもしないのに。。。

返信する

初うち 夢子 さん 2005/10/05 水曜日 00:13 評価 #664496
この台はパンクは良くするのですか?
 今日は7,8回ほど1、2回とかでパンクしました。
台をたたいてしまいました その後すぐにおわびの爆発があり20kほどかたしていただきました。

  1. マスターBB さん 2005/10/06 木曜日 18:19 評価 #667997

    パンクだらけの糞台です。
    私の地元ホールではキングスター・デビルマン・レレレ・ぴーちゃんがありましたが、イヤミ導入にあたって一番最新台だったぴーちゃんが撤去されました。
    例えパンクが頻発しなくても他の羽根物に比べてゲーム性もイマイチですし仕方ないでしょう。
  2. SHIRO さん 2006/03/12 日曜日 17:46 評価 #951450

    この機種は台によってほんとにパンクばかりしますね…
    Vが5連続ぐらいきたのに全てパンク!羽モノでこれほどイライラする台はありません。
    当たった分くらいは保障して欲しいものです。
  3. ポポンS さん 2006/05/04 木曜日 23:57 評価 #1047707

    キングスター打ちてぇっす

返信する

攻略!? P-chan さん 2005/09/21 水曜日 00:54 評価 #635076
先日ぴーちゃんで連日万発(2万発超えも)出している光景を見ました。私は他の羽根や羽根デジを打っていましたがかなり気になり、何回か後ろから様子を見ましたがその時は普通打ちしてました。その人(非常連で初見)が止めた後釘など見ましたが特に開いている感じはしませんでした。(役癖は打ち込んだ事が無いので)ガイドに載っていたという止め打ちはそこまで強力なのでしょうか?そこのぴーちゃんで今まで万発出るような事はまず無くまだ出回っていない新たな攻略!?と思うような出方でした。
  1. P-chan さん 2005/09/21 水曜日 00:59 評価 #635099

    掲示板に慣れてなくてすいません。
    改行してないんで見にくかったですね。。

返信する

5万発!? うきわ さん 2005/09/04 日曜日 17:46 評価 #597682
全台イベントで角台のぴー152回51000発出ました。羽はあまりやらないのでわからないのですがこんなに出るものなのでしょうか?
  1. うきわ さん 2005/09/04 日曜日 17:47 評価 #597684

    出てましたの間違いです。
  2. ぴーたん さん 2005/09/06 火曜日 08:54 評価 #601904

    D駅での出来事でしたね。
    等価の平台で50000発超えはすごいですね。
  3. ダグラム さん 2005/09/21 水曜日 21:02 評価 #636414

    それは凄い!
    羽根物で152回なんて初めて聞きました。
    営業時間はどれくらいですか?
    9時から23時までの14時間営業としても1時間平均10〜11回当たってる!
    そして152回で51000発出るのも凄いです!
    こっちのぴーちゃんなんか50回当たったって4000発くらいにしかなりませんよ・・・。
    しかも等価じゃないし。

返信する

地元に来た。 プッチマン さん 2005/08/16 火曜日 17:19 評価 #556761
新台で来たとき10台が10台とも1万発以上出てた・・・。あれはどういう事やったんかな?パンクすら一回もしなかったもんなぁ。V中のピーちゃんの尻尾の幅、調整できるのはどうやらホントみたいやなぁ・・・。
  1. 羽根物王。。 さん 2005/10/02 日曜日 03:01 評価 #658627

    んなわけねえでしょ。只単に、パンクするのは真ん中に玉が行かない=ねかせが悪いから、だからですよ。全台かなりねかしていただけですよ。
  2. ユーザーアイコン 那奈ちゃん さん 2005/11/01 火曜日 15:51 評価 #719574

    寝かせが緩いと真ん中に行きやすく
    パンクしにくいですね。
    寝かせがキツイと逆に真ん中に集まらなく
    パンクが頻繁に起こるので
    こんな店では
    打たない方が身の為ですよ。
    デジパチと違って逆の寝かせがいいみたいです。

    生意気な発言をお許し下さい(^^;

返信する

国際問題? ナチ さん 2005/07/19 火曜日 09:25 評価 #501179
「いくよ・・・・ゲットー」ってセリフ
ドイツ人やユダヤ人から抗議がこないか心配です

  1. ジャク・ポット さん 2005/08/20 土曜日 10:47 評価 #563803

    なぜ・・・?
  2. アイヒマン さん 2005/10/08 土曜日 12:36 評価 #671562

    学校で歴史の勉強しなかった?

返信する

理解に苦しむ パプア さん 2005/07/01 金曜日 21:02 評価 #465144
V以外が22回も続いて23回目にやっとVがきたと思ったら4ラウンドでパンク。
なんでこんな台を作ったのか?
なんでこんな台を設置したのか?
客の恨みを買うだけだと思うが。

  1. 鉄平 さん 2005/07/03 日曜日 23:19 評価 #469172

    45回当たって、その内Vが14回。
    V14回の内パンク10回!
    4連続パンクもしました。
    いくら釘が良くて頻繁に当たったって、こんなんで勝てるわけが無い。
    私の20数年のパチンコ歴の中で間違い無くワースト1です。
    50回当たろうが60回当たろうが3000発も出ないんですから。
    これじゃ導入率が低いのもうなずけます。

    この台って不良品なんじゃないですか?
    会社の名前に泥を塗るような台ですよ。
    メーカーの責任者のコメントを聞きたいです。
  2. パプア さん 2005/07/04 月曜日 09:13 評価 #469863

    どおやらこの台は釘調整とかではなくパンクで出玉調整する台みたいですねw
    それでなければ本当に不良台です。
    パチンコ店はリコールしましょうw
    ヤクモノは甘めで1時間に9回当たった事もありますが、1の5連続やVのパンクなどで1000発も出ませんでした。

返信する

ピーちゃん博士 アルデンテ さん 2005/06/27 月曜日 08:51 評価 #454794
かなりの辛口評価のようですが 技術介入の要素が沢山あります。

羽根物と言うジャンル自体 店は利益を出して無い事が多く 稼動重視なので 勝てる可能性は高いはずです。

そしてこの機種ヤクモノが甘い。台による個体差が影響しますが、癖良しの台は拾玉3分の一でVに決まる台もあるほどです。

そしてこの癖を見た目で見破る方法もあります。ブラブラしている波の形をしたヤクモノが微妙にですが、左寄り、ど真ん中、右寄りの台が存在するようです。当然癖良しの台は左寄りの台。釘が辛いのは当然ですが、その辺りを考慮すれば 勝率もそこそこあがるはずです。

そしてこの機種のストローク。他の人の投稿にもありましたが谷釘と山釘の間に落とす@ブッコミの弱めが有効です。釘によってはブッコミで良い場合もありますが、大概の台は弱めでV入賞率、拾玉率ともに上がるはずです。

最後に究極の技術介入は止め打ちです。この機種 必勝ガイドにも載ると思いますが、止め打ちがかなり有効です。時間効率が多少落ちますが、気にするほではなく V入賞率が3〜4割程度あがります。やる人は少ないでしょうが・・・

そして私は この機種だけで月+500K 収支をだしてます。

  1. まさトン さん 2005/06/30 木曜日 09:12 評価 #461886

    止め打ちのタイミングはどんなもんですか。以前、必勝ガイドに載っていましたが当時は興味がなかったので注意してみていませんでした。最近、近所のホ-ルで入ったのでよろしかったら教えてください。
  2. アルデンテ さん 2005/07/08 金曜日 02:30 評価 #477559

    タイミングはやればすぐ解るかと思います。飯のネタなんであんまり公にしたく無い(笑)

    パンク多いと言う書き込みが多いですが、それはヤクモノの癖ですね。波のヤクモノが左寄りの台は少ないです。それとストロークはチョロ打ちで・・・

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT