| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこあっぱれ応援団シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこあっぱれ応援団2MR


(C)KYORAKU 

<< CRぱちんこあっぱれ応援団2MR >>

▼対象機種
CRぱちんこあっぱれ応援団2KR
CRぱちんこあっぱれ応援団2MR
CRぱちんこあっぱれ応援団2VR
CRぱちんこあっぱれ応援団2XR
ぱちんこあっぱれ応援団2TR
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今見ると懐かしいですね よしねるぞう さん 2006/07/12 水曜日 19:02 評価 #1249788
初めて見たときは奇面組かと思いました

    返信する

    優子リンに会いたかった ニャムーコ さん 2005/08/12 金曜日 15:53 評価 #549839
    皆様ダウモダウモm(_ _)mです♪あっぱれ…素敵でしたね?特に?小倉優子リンが最高でした♪今じゃもうあんまり、設置してる店も無いけど…(嘘泣)まぁ?京楽さん的にはウルトラセブンも好調だし?俺的にゃセブンの弱さに飽きれ気味ですが?もっとアイスラッガー連発しとけってぇ!?大体?十連荘位すんでしょ〜?俺の最高連荘数…5連のみ…引き弱だけが原因じゃ無ぇべぇ!?怪獣が強すぎんだよぉ!?大体がバトルボーナス中の怪獣の攻撃で続く…って!?アフォですな?
    1. ユーザーアイコン はぴやまん さん 2005/08/22 月曜日 09:57 評価 #567530

      私もこの機種好きでしたよ。
      実機安くで打ってるので(10k強)買おうかと思います。

    返信する

    おしえてください! ぴもも さん 2005/07/16 土曜日 23:39 評価 #496122
    ちょっと気になることが・・・
    保留2消化時の押忍拳点灯はガセばかり
    ですがそのまま連続拳に発展すれば必ず
    リーチまで発展し、当たってくれてます。
    最近打ち始めたので2度だけですが運が
    良かっただけでしょうか?

    1. ユーザーアイコン LOVE信長 さん 2005/07/19 火曜日 22:52 評価 #502483

      運がよかっただけです。しかも天文学的確率で。
    2. ぴもも さん 2005/07/19 火曜日 23:29 評価 #502650

      >LOVE信長さん
       そうなんですか・・・
       ありがとうございます!
    3. しろと さん 2005/09/17 土曜日 01:05 評価 #626530

      保2でのがせが多いのは、がせ予告を保留しているのでしょうね。大体、保3以上で回っている回数が長い場合には、かなりの確率でがせが発生します。保2以下でがせ以外になるのは連続の場合でしょうね。他には、背景チェンジが伴うと少し期待できます。これは、背景チェンジが弱いリーチ予告であり、連続(1回でも)内部的にリーチ(扇子を見るとわかる)になっている所為でしょうね。
      まあ、2回以上の連続になるのは、背景チェンジを伴わない方が確率が高いのでよしあしですが。

    返信する

    格下げ? ダブルウイング さん 2005/05/03 火曜日 14:07 評価 #333515
    応援団に入団してまだ日が浅い若輩者です。
    ライダーが撤去されこちらに入団しました。
    確変図柄から絶叫リーチの再始動って格下げになるみたいですが、再抽選で必ず確変昇格になるのではないでしょうか?
    ライダーの場合、格下げリーチになっても必ず確変図柄で当たります。
    ラウンド中などで昇格は確定ではないでしょうか?
    ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

    1. 京楽好き さん 2005/05/03 火曜日 22:47 評価 #334235

      絶叫リーチの再始動での単発当りは、通常時・時短時には確変昇格なしも有ります。
      確変中の場合、再始動での単発当りは、確変昇格確定なので、絶叫リーチ再始動も確変確定です。
    2. ダブルウイング さん 2005/05/04 水曜日 00:36 評価 #334666

      京楽好きさん、ありがとうございます。
      そうですか・・・時短、通常時は気が抜けませんね。
      今日も打ってきましたが、確変ワンセット・・・・
      時短中はリーチも少なくそのまま飲まれました。
      −30kでした。不調台と好調台の見分け方ってありますか?
      こうなれば不調だとわかれば台移動できる店なので、立ち回る事出来るんですけど。
      どなたか「俺はこうする」みたいなこと教えて下さい。
    3. ユーザーアイコン LOVE信長 さん 2005/05/14 土曜日 02:52 評価 #356682

      確変中の再始動の確変確定は「絶叫リーチ以外」です。
      絶叫リーチ再始動に限り単発ありです。(自身2度経験あり)

      >ダブルウィングさん
      保留3以上で拳がよく光る台は好調です。
    4. ダブルウイング さん 2005/05/15 日曜日 01:12 評価 #358376

      LOVE信長さんありがとうございます。
      あの〜、LOVE信長さんは昔よくCR信長掲示板でよく拝見させて頂きました。
      最近は吉 幾三でも拝見させて頂きました。
      フジの台以外でも良く打たれるのですか?
      三共のCRFキングにはお詳しくないですか?
      最近、その台を打っていて知りたい事があるんですが、メーカのホームページにももう詳しく書いて無いのです。何処か調べるサイトってありますか?
      知っていたら教えて頂きたいです。
      どなたでも結構です。お願いします。
    5. ダブルウイング さん 2005/05/15 日曜日 01:17 評価 #358399

      追伸
      LOVE信長さん、保留3以上で拳がよく光っても、それがガセであっても好調台でしょうか?良く保留3や4で光って期待するのですが、ガセだったりしてちょっと肩を落としてしまいます。
    6. ユーザーアイコン LOVE信長 さん 2005/05/15 日曜日 02:07 評価 #358528

      >ダブルウィングさん
      すみません。。。Fキングは0.5Kしか打った事がありません。。。(^_^;)
      藤商事以外の台でも相当打ちますよ〜。(大一だけは大嫌いなので全くと言っていいほど打ちませんが)
      自分は狭いのが大嫌いなので人がうようよいる台(新台、人気台等)はあまり打ちません。
      で、最近なら「スターウォーズならなんでも聞いてください!」って感じです。(・・・ってこんな評価の低かった台なんて誰も興味ないですよね・・・)

      で、あっぱれの話ですが・・・
      否定的な意見の方も多いと思いますが、自分は「保留3以上はガセっても全然OK!」です。
      保留3以上だとガセと言ってもただのガセではなく、99%団長登場までは行きますので。
    7. ダブルウイング さん 2005/05/15 日曜日 13:51 評価 #358992

      >LOVE信長さん
      お返事ありがとうございます。
      そうですか、キングはわかりませんか・・・。
      あっぱれですが、自分的にはあっぱれチャンスの出る台は好調だと思うのですが、どうでしょう?
      保3で押拳が光る事って本当に少ないです。
      保2ではかろうじて出るのですけど、ガセだったりします。
      とにかく、保3で光る台を探してみます。マイホールはこのあっぱれは台選び放題です。誰も打たないので、回転数ゼロから打っています。
    8. ユーザーアイコン LOVE信長 さん 2005/05/16 月曜日 01:04 評価 #360350

      自分は「あっぱれチャンス」は当たれば好調、ハズれれは不調と思っています。
      なのであっぱれチャンスは自分の好調不調の判断基準には一切関係していません。
    9. キング さん 2005/06/14 火曜日 08:31 評価 #426683

      保留3で拳が良く光ったんですけど、団長登場1回で終了・・・・。
      それが3回も出たけどすべてはずれ。
      その台はやっぱり良くないでしょうね??
      結局単発で当たって飲まれて終了。
      これって、強制リーチあるんでしょうか?

    返信する

    三三七拍子の再始動 ぽってり さん 2005/04/12 火曜日 22:58 評価 #294290
    今日、初めて三三七拍子の再始動見ました。
    噂には聞いていたが見たのは初めて。
    外れた後、団長が小さくしぼんで、その後は他の再始動のように真ん中が回っていました。
    それが確変に昇格、久々天晴れで8連荘でした。
    ちなみに三三七拍子での当たりは2回目です。

    1. 遊牧民 さん 2005/04/22 金曜日 16:46 評価 #313121

      はじめまして。最近、久しぶりに打ったら初めて337拍子で当たりました。しかし、行きつけの店での人気はぱっとせず、夕方に行っても0回転がほとんどという悲惨な状態です。がんばって打とうとは思いますが、回転数が思わしくなく打ちづらい状態です。
    2. ダブルウイング さん 2005/05/03 火曜日 14:00 評価 #333512

      三三七拍子って再始動するんですね。僕はサクッと当たること多いんですけど、はずれたらすぐ諦めていました。
      今度からは注意してみてみます。ところで、僕の行きつけのホールでも人気無くて回転0が多いんですが、台選びのコツってあります?
      過去の成績で判断するか良く回る台を選んでます。
      1kくらいでカニ歩きしても良いかな?と思っていますが、背景変化の多い台は粘るべきだと思いますか?
      先輩方、教えてくれませんか?
    3. 麗子 さん 2007/10/24 水曜日 18:20 評価 #2137868

      私も随分前ですが、ありました。
      嬉しいですよね。

    返信する

    (無題) 初心者A さん 2005/04/10 日曜日 22:42 評価 #290293
    昨日久しぶりに応援団打ったのですが、全て絶叫ではずした後の再始動ばかりでした。おまけに全て確変絵柄ではずして単発でした。ステップアップもステップ4の団長のみばかりで応援団勢ぞろいが1度も入りませんでした。やっぱり4まで行って団長ばかりで応援団勢ぞろいが入らない台は不調なのでしょうか?
    1. スパイダー さん 2005/04/10 日曜日 23:44 評価 #290534

      こんばんわ。自分のマイホールでもかろうじて残っています。えーといくらくらい回したのでしょう?
      回転数にもよりますが、100回くらい回して団長のみが目立つようならば、不調台かもしれませんねぇ。昨日なんて応援団勢揃い→7でリーチ→応援SPを外しまして・・・凹みましたよ。(レインボーがなかったのが痛かったっす)当たるときはサクッと当たる台なのですが、当たらないときは全然当たりませんね。
    2. 初心者A さん 2005/04/13 水曜日 02:08 評価 #294981

      当り0回で120回転前後回ってまして、そこへ2kほど入れて当りました。団長のみ出現は回し始めて止めるまでずっとでした^^;ですからトータル407回転までずっとでした。昨日も打ちましたが団長&団員勢ぞろい出て瓦割りで団長の前の団員があっさり当ててしまいました。単発でした。そのあと、隣打ったら1kで連続拳予告はいって変動継続3回目団旗リーチの発展でまた当ったのですがこれも単発・・・なかなか確変に成り上がらないのでイラつきました^^;連続拳の変動継続って最高何回まであるんですか?
    3. スパイダー さん 2005/04/13 水曜日 12:46 評価 #295505

      おそらく5回だと思います。遅くても5回目でリーチになるはずですので。
    4. 京楽ファン さん 2005/04/13 水曜日 13:45 評価 #295597

      連続拳の連続は3回までですよ。
      点灯開始からリーチ確定までに団長が出てくるのが最高3回です。
      点灯と点灯・変動1回はガセ有り、点灯・変動1回は内部的にはリーチ成立です。

      ちなみに、点灯時に、SU2以上かマント団員が出て来れば、鉄板です。
    5. 初心者A さん 2005/04/18 月曜日 19:19 評価 #304710

      スパイダーさん、京楽ファンさんありがとうございます

    返信する

    初めての? マンボウ さん 2005/03/26 土曜日 13:03 評価 #263134
    久々に応援団打ちました。

    リーチはかかるも校門激突ばかりで「今イチだな〜」と思った2.5k目。
    マント団員が赤マントに昇格し、5でリーチ。
    バイク転倒で告白リーチになり、個人的にマント団員から絶叫リーチの初当たりが多いのでちょい期待。
    あっさりアスカちゃんに振られるも絶叫発展(いいぞ!)。
    すると「スキだ〜」がハートマークじゃないですか(喜)!
    余裕で見守ると、リーチはハズれ。。。やな予感。
    押忍拳作動で格下げ当たり。。。
    しかし、再抽選でめぐみ登場!確変ゲットです。

    でも、プレミアダブらんでもなぁ。。。
    しかもワンセットで終了だし(^^;

    1. スパイダー さん 2005/04/01 金曜日 22:42 評価 #274769

      こんばんわ。自分もこの台好きで打ってます。
      この前、マント団員、青→赤→ゼブラで0のリーチがかかり、絶叫リーチまで発展し、押忍拳で当たりました。なんとか格上げするも、確変中に238回まではまりました。途中、ST4団長のみ→7でリーチ→かわら割り→発展(レインボー予告)を外したのが痛かったです。痛恨のワンセット(しかもこれだけハマルと玉は減りますし)
      時短中84回目に連続押忍拳発動。5回続き4でリーチがかかり、絶叫リーチで当たり、格上げなしでした。打つ人も少なく、そろそろ撤去されそうなので寂しいです。

    返信する

    はまりが大きいような 遊牧民 さん 2005/01/26 水曜日 12:37 評価 #167016
     時々打っていますが、確変後のはまりにいつも泣かされています。この機種は波が荒いのでしょうか?結構な頻度で波にさらわれています。粘りが足りないのでしょうか?
    1. ボーボボ さん 2005/01/27 木曜日 00:32 評価 #168032

      私はあっぱれ2の実機を買い、特訓していたのですが、ホールでは確変が終わった場合どんなに連荘してもそくやめです(他機種は違いますが)。それでその勝ち分をもって自分の当りポイントの台に移動します。個人的ですが、0回当り150回転前後はかなり頻繁に見ます。
      この台けっこう不評ですが、自分的にうるさいリーチも派手なはずれ予告も気にいってます。まだまだ現役でがんばってもらいたいものです。この台では+収支なのにヤマト2にすべてまわしている今日この頃です。
    2. ボーボボ さん 2005/01/27 木曜日 00:34 評価 #168036

      訂正です。
      誤:個人的ですが、0回当り150回転前後はかなり頻繁に見ます。
      正:個人的ですが、0回当り150回転前後はかなり頻繁に出ます。
    3. ハイエナ男 さん 2005/03/04 金曜日 15:43 評価 #223868

      うーん確変後1600はまってる台があるのですが
      今日回したら1K34回も回ったが何か危機感を覚えたのでそれ以上は深追いするの止めました。
      1/336の確率でいったどこまではまることやら

    返信する

    2回プレミアム ぽってり さん 2005/01/22 土曜日 13:10 評価 #161277
    2Kで通常であたり、時短の保留でリーチ。
    それで紅白背景になって確変げっと。
    4連で終わり、回りがわるかったので隣に台に移ってまたまた2kで通常当たり、再抽選時にめぐみ工務店で確変ゲット! でもその前に扇で確変昇格がわかっていたので嬉しさは半分。
    しかし、別の台で続けて2回プレミアム見れたのでうれし!


      返信する

      三三七拍子 ぽってり さん 2004/12/31 金曜日 17:23 評価 #135085
      プレミアも含み、いろいろのあたりがあったが、今日やっと三三七拍子で当たった。
      それも「5」だったのでまただめだろーと思ってさめて眺めていたら、4から赤色の字の5が出たー。
      団長が「わーい、わーい」って!
      私も心の中で「わーい、わーい」って喜んじゃった。
      そろそろ撤去のうわさも絶えない今日この頃ですが、最後の見れて良かった。

      1. みな死子ハッチ さん 2005/01/17 月曜日 15:11 評価 #153852

        あと、三三七拍子でコンプリートなのですが三三七拍子再始動しか経験ありません。はやく普通に当たってすっきりしたいこのごろです。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT