| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

お見事!サブちゃん「2004年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

お見事!サブちゃん「2004年」

OLYMPIA
(C)北島音楽出版 

<< お見事!サブちゃん「2004年」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
サブちゃんが打ちたいのですが KEITO さん 2008/03/20 木曜日 05:25 評価 #2399201
宇都宮市近郊でサブちゃんを置いてある店がありましたら、ご紹介下さい。よろしくお願いします。

    返信する

    (無題) ドスサントス さん 2007/07/08 日曜日 23:13 評価 #1932469
    この機種のPS2のシミュレータってでてますか?検索してもなかなかでてこなかったなので発売されてないんですかね?
    以前売っていたような売っていなかったような気がするので…

    1. 悶悶悶太のsjk さん 2007/07/10 火曜日 13:31 評価 #1935423

      でてないんじゃん

    返信する

    もうすぐサヨナラなのね・・・悲しい Dow さん 2007/06/25 月曜日 22:44 評価 #1910429
    お見事サブちゃんには大変お世話になりました。
    何連勝もさせてもらったこともあれば、設定1でも選択率が約1%の天井まで連れて行かれたことも・・・。
    そんな中でいっぱいプレミアムも見させていただきました。
    撤去が近づいているのでちょっとここで確認の意味で質問いたします。
    僕が見るのに成功したプレミアム・確定演出は以下のとおり。
    <北の漁場>
    ・かもめが「サブ」文字の群れ
    ・鰹?出現
    ・荒野のマンボウ<2種類とも>
    ・宝船で「まった」
    ・4ゲーム目突入
    <太鼓>
    ・サブちゃん実写カットイン
    ・オール「当り」
    ・オール「サブロウチャンス」
    ・ルーレットに「残念」がない
    <火消し>
    子分+シーサー出現
    ちびバニー
    <与作>
    お化け群
    <フリーズ>
    オールキャラ出現「お見事!サブちゃん」
    「これぞ天運」
    <黒子演出>
    白色黒子2人
    黒子対応役矛盾で演出に発展せず
    <背中演出>
    「三郎」
    「当」
    <高確ゾーン>
    対応役矛盾
    「当り」
    「サブロウチャンス」
    <その他>
    サブロウチャンス中の純ハズレ
    <未達成>
    通常時の純ハズレ

    このほかにまだ見ていないプレミアムはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

    1. ぽんきい さん 2007/06/26 火曜日 02:43 評価 #1911099

      火消し:子分2で雨は順プレミア級の出現激低の鉄板です。

      与作で2G継続時サブの目から炎もプレミアじゃありませんか?
    2. Dow さん 2007/06/26 火曜日 10:11 評価 #1911344

      回答ありがとうございます。
      火消しの子分2人からの「雨」は・・・見たことがないような気がします。子分の数と対応演出が一致しない場合、大概は上位の演出が選ばれる(もちろん外れることもある)のでそこまでは確認取ってませんでした。
      与作の「サブちゃんの目から炎」は「真・与作大回転斬り」演出ですから1ゲーム目と2ゲーム目の両方が「真・与作大回転斬り」だと激アツ(自分は外した事がない)ですが、1ゲーム目が「通常斬り」だったり「与作大回転斬り」だったりすると外れることが有ります。
    3. 5号機好きです さん 2007/06/26 火曜日 14:47 評価 #1911627

      はじめまして!

      いやぁー結構打たれてますね。
      プレミア殆ど出尽くしてるのではないですか。
      私も結構サブちゃんにはお世話になりました。
      MHでは今月中旬に撤去されてしまいました。

      いろいろ思い出しますね。やっぱり「サブロウチャンス!」がたまりませんね。
      あと、フリーズもこたえられません。
      あと上には記載されてませんが、地味に無音ってのもありますよね。
    4. Dow さん 2007/06/27 水曜日 23:07 評価 #1913976

      回答ありがとうございます。
      無音は結局クリアできませんでした。遅れ+チェリー否定でビッグならあるんですけどね。

      大須にてラストバトルしてきました。
      RT振り分けに恵まれずマイナス16kの敗戦でしたが、一日で2つのフリーズを両方とも見る、という幸運に恵まれました。惜別の大サービスをしてくれたんでしょうね。
    5. いやぁ漢だね〜 さん 2007/07/04 水曜日 06:06 評価 #1924645

      確定かどうか・・・むしろはずれたんですけど、
      「北の漁場でカモメが大当たりと書いたの札を持って飛び去る」
      てやつです。普通に考えると熱い!って思うんですが
      実はそうでもないもんですかね?出現率等ご存知の方教えて下さい・・・確かめようにも・・・もう無くて・・・
    6. サブロウマニア さん 2007/07/25 水曜日 02:49 評価 #1963097

      ほとんど出尽くしてますね♪
      実機持ちなので今でも回してます。
      意外とでにくい演出が
      通常子役否定(通常時)。これ簡単そうで
      ほんとにでない。いままで何十万回って
      まわしたけどフリーズよりでない・・
      自分の子役否定は障子が緑色でハズレが
      きましたよん。
      さすがにそのときは写メ撮っちゃいました。
      あと木こり演出の復活+真与作は確定じゃないかな?
      文章の中の2ゲーム目って復活演出経由って
      ことでまちがいないんですよね?

      む・・無音というのがあったんですか。
      1回もひいたことないっす。

      くだらないヒキとしては
      JACハズレけっこうひいてます(ワラ)

    返信する

    BR比率 ババンバ番長 さん 2007/05/23 水曜日 00:00 評価 #1847168
    この台って、サブロウチャンスなどで大連チャンした後は、BIGとREGの比率が変化するのでしょうか??
    よく行くホールでは、大連チャンした後は、必ずバケだらけに変化します。
    たまたまかなぁと思っていたんですが、あまりにも露骨にひどいバケラッシュなもので・・
    今日、僕が打った台もそうでした。
    15時までにサブロウチャンス3回ほど入り、BIG25回REG15回ぐらいの台にすわりました。
    ところがそこからはBIGとREGの比率が、1対6になってしまいました。
    連荘してもばけばっかり。
    初当たりもバケオンリー。
    これは僕のいってる店が裏モノを使っているのか、
    それとも、リミッター機能が付いているのか、
    店が出玉制御してるのか、
    それともこの機種自体が、連チャンしたらバケに偏るように設計されてるのか、
    いったいどーなんでしょうか??
    明らかにまともな比率ではなかったもので。。
    今日だけじゃなく、他の人が打っててもいつも同じパターンです。
    ほんとおかしな台だなとつくずくおもいました。
    店がおかしいのか、この台自体ができそこないなのか、どっちなんでしょうか?

    1. 5号機好きです さん 2007/05/23 水曜日 10:04 評価 #1847856

      はじめまして!

      通常時のBR比率は変わりません。
      大連チャンでBIGを大量に放出し、BIGのストックが切れれば、REGを放出します。
      今回の場合はこれかもしれませんね。
      ただ、サブは約1/118(BR共通)でストックしますので、よほどのことがない限り、ストックは無くなりません。
      BIG25のREG15であれば特に普通だと思います。
      バケ連ということですが、10連位はたまにあります。
      通常時はBR比率1:1ですから、REGに偏ることはよくあります。秘宝伝とのバケ連と同じ感じです。
      秘宝伝の裏?もの話はちらほら聞きますが、サブはどうなんでしょうか。
      少なくとも、私の地元では耳にしたことはありません。

      信用できないならばそのホールに行かないことをお勧めします。
    2. ババンバ番長 さん 2007/05/24 木曜日 03:22 評価 #1849690

      返信ありがとうございます。
      てっきり何かの制御が働いて、バケしかこないようになってしまうのかと本当に思ってました。。
      でも1対1だったんですね。
      バケの方が比率高いと思ってました。
    3. 合法遠隔君 さん 2007/06/28 木曜日 08:39 評価 #1914676

      それって多分ホルコンの現象じゃないでしょうか・・。個別遠隔の症状ではないと思います。
      釘や設定以外の売り上げ調整を否定する人もいると思いますが、否定してる方の大抵はホルコン業者や在日系工作員っていわれてる人たちが多いですね。たまに、理系の大学で数学論を盾に確率って言い張ってる人もいますが・・。
    4. けつきん さん 2010/04/06 火曜日 10:04 評価 #3417349

      いまさらですがBR比率変化します。
      サブチャン中は8:2、通常は1:1です。
      人様の質問にホルコンとか言っちゃう情弱は、書き込み自粛して下さいね。

    返信する

    教えて お見事!ジョージ さん 2007/05/05 土曜日 19:00 評価 #1815376
    この台の6の判別要素はなにかあるんですか?
    よくイベントではリセットしているんですが粘ってもはまりまくるし・・・

    1. 5号機好きです さん 2007/05/05 土曜日 19:53 評価 #1815440

      設定6の判別方法は困難です。
      設定差があるのは

      ・RT振り分け率
      ・チャンス目解除率
      ・通常時の杯出現率

      ですが、特に明確な差があるわけでもありません。
      ハマりが多くなく、180Gまでのサブチャン以外での解除率の多さでおおよその高低差を判断するしかありません。

    返信する

    教えてください。 pu さん 2007/04/27 金曜日 18:13 評価 #1802451
    最近この台を打つようになり、この板を見て自分の重大な過ちに気付きました。ボーナス後は160Gじゃなく180Gまで回す事を知り血の気が引きました。ところで質問なんですが、背中に好機と文字が出ているサブちゃんが出てきた場合32G回すでいいんでしょうか?
    1. pu さん 2007/04/27 金曜日 18:15 評価 #1802454

      又、背中の好機の熱さはどのくらいなんでしょうか(信頼度)?一応、男>仁義>好機なかんじで覚えてるんですが・・・。
    2. ポパイ中毒 さん 2007/04/29 日曜日 11:01 評価 #1805283

      間隔が短く「好機」ならほぼ高確演出or発展演出に入りますが、単独だとそうそう期待できないですね。この機種は32Gでなく36G周期で考えたほうがいいですよ。サブローチャンス=36G以内、チャンスゾーン=36G×5袋=180G。背中の文字は仰るとおりで良いです。
    3. pu さん 2007/04/29 日曜日 20:07 評価 #1805617

      ポパイ中毒 さん 返信ありがとうございます。更に疑問が1つ出てきちゃったんですけどチャンスゾーン=36G×5袋=180G。ってどういう意味ですか?好機がでたら180G回すということですか?
    4. ポパイ中毒 さん 2007/04/30 月曜日 14:36 評価 #1806890

      いやいや36Gごとの小袋が41袋あってそのどこかにBIGが振り分けられるんですが、5袋だけが口を大きく開いて待っている、といった感じですね。後の36袋は口の大きさはその180G以内の5袋に比べかなり小さいのですよ。次回REGの場合は、その大きな口の5袋の上に95Gの口の小さな袋が1つ出現する、と思ってください。運悪くその小さな袋にREG当りの振り分けが入ったときにはBIG天井1471Gを越えてしまうのです。いずれにせよ、好機がでたら180G回すのではなく、それぞれの袋の何G目なのか(1G〜36G)を認識して打てば良い、ということです。例えばチャンスゾーンの180Gできっかり止めようとしたら、180G目がリプで、181G目に好機が出たとします。そこから演出が頻繁に起こるようだったら181G〜218Gの小袋に当たりが入っているかも・・・ということで216まできっちり回してみるとか・・・。小袋内の前半Gで演出多く中ごろでおとなしくなり後半でいきなり「与作」や「火消し」からボーナス、というパターンも良く見ます。自分も2度ほど経験しています。はっきり覚えているのは、150Gやめの台があったので、すかさず180Gまで1K!と思い打ち始め、小役の落ち悪く170Gでコイン終了で迷ったんですが、1K追加して180G目にリプ。181Gもリプ。182Gで好機。183Gで好機。3G置いてがっかりしたところで187Gから黒子5連続、188Gで仁義。その後また静かになったので「???」。そしたら205Gで「きた〜の〜」から「与作」でBIG。でした。
    5. ポパイ中毒 さん 2007/04/30 月曜日 19:24 評価 #1807127

      端的に言うとボーナス後180Gまでがチャンスゾーンの、その仕組みが36G×5袋分です。
    6. pu さん 2007/05/02 水曜日 20:44 評価 #1810789

      ポパイ中毒 さん。ありがとうございます。意味が理解できました。詳しく教えていただいて本当に感謝してます。今後打つときに役立ちます。ありがとうございました。

    返信する

    (無題) えんどう豆 さん 2007/04/25 水曜日 20:21 評価 #1799108
    昨日サブちゃんでフリーズしたのですが、BBだけでおしまいでした。SC入らず・・・。
    フリーズには2種類あるみたいなのですが?、私が引いたのは黒子がいっぱい出てきて幕がでてきたやつです。
    BBorSCってことは純ハズレ→1/2でどちらかに抽選ってことでしょうか?

    1. 5号機好きです さん 2007/04/26 木曜日 09:00 評価 #1800247

      はじめまして。
      SC突入できなくて残念でした。

      フリーズですが、以下の2種類があります。

      ・SCorBBの場合(黒子が沢山でてくる)
      ・SC確定パターン(サブちゃん実写でこれぞ天運)
    2. えんどう豆 さん 2007/04/26 木曜日 22:53 評価 #1801210

      ご回答頂き有難うございます。

    返信する

    (無題) う〜〜ん…… さん 2007/04/18 水曜日 12:51 評価 #1787002
    久しぶりに三郎チャンスが見たいがために
    朝一から打って、150で引くもレグ。
    また150で引くもレグ。また180で引くもレグ。
    この台ビッグ比率どれくらいでしたっけ?
    そのあと1000でB引いて、150でB。とBがきてくれたものの、三郎チャンスにはいかず、そのあともグダグダで波が来ず、50K負けで心折れてやめましたが、三郎チャンスは設定差関係ありますか?
    初歩の質問かと思われますが、優しい方お願いします。

    1. 5号機好きです さん 2007/04/19 木曜日 09:46 評価 #1788439

      はじめまして。
      HNは「5号機すきです」ですが、5号機も好きですが正確です。

      サブちゃん好きでよく打ってました。5号機をいろいろ打っていて遠ざかってたのですが、4号機撤去も間近とうこともあり、サブちゃんまた打ってます。

      サブロウチャンスに設定差は無かったはずです。
      初当たりBB時が1/2.5(40%)、RB時が1/256(約0.4%)です。あと通常時の純ハズレがあったと思いますが、
      ボーナス比率ですが、通常時はBR1:1ですので、バケに偏ると辛い展開になりますね。
      サブロウチャンス時はBR7:3になります。が、結構バケも多いです。液晶表示がB80%R20%でも平気でバケになります。

      結局、サブロウチャンスの引き次第、BBをどれだけ引けるかで決まると思います。
    2. 5号機好きです さん 2007/04/19 木曜日 09:58 評価 #1788453

      ↑のサブロウチャンス突入契機訂正します。
      純ハズレではサブロウチャンスは突入しません。
      揃わないリプレイの一部(フリーズ伴う)で突入です。
    3. う〜〜ん…… さん 2007/04/24 火曜日 02:12 評価 #1796487

      5号機好きですさん返信ありがとうございます。
      いかに早くBを引いて三郎チャンスにいかすかが
      鍵ですね。
      ありがとうございました。
      40%ひけるように頑張ってきます☆

    返信する

    BIG中の画面に出る言葉 植木鉢 さん 2007/04/04 水曜日 18:54 評価 #1763362
    BIG中の画面に出る言葉が全部分かる方是非とも教えて下さい。メモる事も大変なので・・・・
    1. 鬼、、、 さん 2007/04/09 月曜日 02:46 評価 #1771001

      メモることできるよ。
      他人の為にここに書く事も大変なので・・・・
    2. あるポン さん 2007/04/10 火曜日 00:09 評価 #1772475

      携帯で写真とったらええがな。

    返信する

    一撃!! 桜吹雪25 さん 2007/03/30 金曜日 21:58 評価 #1754912
    今日イベントだったので朝一行ってみると
    5台中2台空き。
    とりあえずその中の1台上げ狙いで着席。
    設定変更している挙動を見せつつもヒキ弱で180Gスルー。そのころには5台全部着席されていました。
    サブちゃんで180G以上回しても期待薄いので他の台の回転数をチェック。
    86Gやめを発見!
    まだチャンスはあると思い着席。
    その時5台中1台はBIG中。
    この台でダメだったらサブちゃんは止めようと思いつつ回して150GでBIG獲得!!
    期待しつつMAX押すとキター!!!!!!!!!
    サブロウチャンス!!
    サブロウチャンス終わってもBIG後に戻り朝一で25連荘♪♪
    2時半過ぎてからだんだんはまりだしたので180G終わったところで換金。等価だったので130K^−^
    やっぱり朝一はサブちゃんが狙い目だと思った今日一日でした。

    1. ハマユウ さん 2007/04/04 水曜日 14:25 評価 #1763141

      ですよね!ヤッパリ朝一はリセモのある機種じゃなきゃね!私もこの前、朝一7Gでフリーズ!でも、サブチャン無し!フリーズ(天命)ってサブチャン確定じゃなかったの?

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT