| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Eアドベンチャー2inアクアポリスシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CREアドベンチャー2inアクアポリスF

Maruhon
©M.ESAKA/CW 

<< CREアドベンチャー2inアクアポリスF >>

▼対象機種
CREアドベンチャー2inアクアポリスF
CREアドベンチャー2inアクアポリスM
CREアドベンチャー2inアクアポリスMX
CREアドベンチャー2inアクアポリスS
CREアドベンチャー2inアクアポリスSX
Eアドベンチャー2inアクアポリスG
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
海底神殿 シーちゃん さん 2005/11/12 土曜日 18:06 評価 #739117
現金機しかプレイしたことがないのですが、
このマシンには大当りパターンが幾つあるのでしょうか?

ちなみに”海底神殿(呼び名が間違っているかもしれません)”で、私が経験したのは、
1.第一段階の”額縁から絵柄飛び出し”で、ノーマル停止して大当たり。【通常パターン】
2.第一段階で、同一(全て大当たり)絵柄が飛び出して大当たり。
3.第一段階ハズレ後の発展時に”ナマズ?”が出現(プレミアでしょうか?)して、第2段階で大当たり。
4.第2段階に発展して、絵柄吸い込み(回転)時に、ハズレ絵柄(1絵柄のみ)が大当たり絵柄に変化。
5.同じく、絵柄吸い込み(回転)時に、”2絵柄になった瞬間”に、大当たり絵柄が正面にクローズアップされて大当たり。
6.第2段階で、2つの絵柄を回転させながら、ハズレ絵柄を飲み込んで大当たり。【通常パターン】
7.同じく、第2段階で、2つの絵柄を回転させながら、ハズレ絵柄を飲み込まずに、ハズレ絵柄がクローズアップされ、一旦はずれるが、そのハズレ絵柄を飲み込み大当たり絵柄を吐き出す。
8.前述のパターンと同様に、ハズレ絵柄がクローズアップされ、一旦はずれるが、クラゲが大当たり絵柄を持って、画面上方から降りてくる。

1つの発展先で、これだけのパターンが有るのですから、この他にどれだけの大当たりパターンがあるのでしょうか?

  1. ラポン さん 2005/11/19 土曜日 00:17 評価 #751118

    知っている範囲ですが・・・・
    ○ノーマル2段階
    ○ロング2段階
     画面が通常に戻ってから高速で動いて当たる
    ○クラゲNP2段階
     ハズれて上に消えた後、再び当たり絵柄を
     引っさげて降りてくる
    ○クラゲSP2段階
     ハズれた後、大量の金クラゲが現れて当たる
    ○宇宙2段階?
     1コマ手前で失速しても、雲下からは当たり
     絵柄が出現
    ○海中2段階
     +1コマでハズれた後、高速再始動
    ○魚眼2段階
     通り過ぎてハズれと思いきや、魚眼が割れずに
     もう1コマ進んで当たる
    ○魚神像2段階
     8
     ・・・が確認済です
     実戦上、全て確変直当たりです

    プレミアキャラは・・・
    ナマズ・UFO・金コウモリ・イカ群?・キャラ群
     ・・・が確認済です
  2. シーちゃん さん 2005/11/19 土曜日 12:24 評価 #751828

    "ラポン"さん、書き込み有難うございます。

    私も、【宇宙2段階】&【海底2段階】&【魚眼2段階】を体験したことがありますが、まだまだ、他にも沢山あるんでしょうねぇ〜・・。
    ”ノーマル”や、”ロング”の2段階って、是非、体験してみたいです。

    リーチの種類にこだわらず、私が体験した大当たりパターンを書いてみます。

    1.【音声】回転開始時に”カモメの鳴き声”予告。
    2.【時短中】トビウオ予告。
    3.【 〃 】回転数カウンターが”VVV”表示。
    4.【ランプ】盤面上部のアーチ状ランプが”白色点滅”。
    5.【 〃 】液晶上部のランプが赤色点滅。
    6.【 〃 】保留ランプの4個点滅。
    7.【画面】海底全回転。
    8.【 〃 】リーチ予告キャラ通過時に、別の絵柄でリーチ発生。
    9.【 〃 】魚眼(トリプル)リーチで、ハズレ絵柄で破裂した後に、2段階で大当たり。

    まだまだ、やめられない機種です。
  3. ラポン さん 2005/11/20 日曜日 00:00 評価 #752583

    4と8以外は当確だと思います。
    (4は小フラッシュかな?全体がド派手に光る大なら当確)
    あと特殊なパターンでは・・・
    ○トシ坊チャンスでトシ坊が光らずに大当たり・・・
     直後の保留で再度当たったのでこういった
     特殊な処理になったのかも
    ○開始直前、コーナーの一部が淡くチカッと光る・・・
     4度程見てますが全てトビウオ連予告を経由して
     当たってます
    それにしても今でも打てるのはうらやましい
    ですね。MHでは先日撤去されましたので。
  4. シーちゃん さん 2005/11/20 日曜日 16:57 評価 #753548

    撤去されてしまったんですか。残念ですねぇ・・・。
    うちは、田舎なものですから、まだ2店舗に設置されています。

    ”トシ坊が点滅せずに当たった”というのは、友人から聴いていたのですが、どの様な状況だったのかは良く判りません。
    私は”点滅したトシ坊”でしか当たったことがありませんので・・・。

    盤面のフラッシュは、
     1.”盤面下部のみが青くフラッシュ”するパターン(結構、はずれますよね)と、
     2.”盤面上部(全体なのでしょうか?)が白くフラッシュ”するパターン、
     3.時短中のみに確認したのですが、トビウオが出現するタイミングで”液晶画面の両サイドがムラサキっぽくフラッシュ”するパターンが有る様に思います。

    通常時のトビウオでも、”ムラサキフラッシュ”しているのかは、はっきりと判りません・・・。
  5. ユーザーアイコン 魚待ち人 さん 2005/11/30 水曜日 15:22 評価 #772808

    うわぁ〜まだアクアポリス打たれてるんですねー。
    自分もこの機種が大好きで毎日のように打ってました。

    中古実機を購入し、今でも家で楽しんでます。
    上記のようなパターンのほかにロングリーチの時に、「Eアドベンチャー2 in アクアポリス」のロゴがカットインの鉄板パターンや、クジラ予告+ロングリーチで(自分の実戦上は全て)当たり確定、とかもありますよね〜。

    ホントに楽しい機種でした…。
  6. シーちゃん さん 2005/12/01 木曜日 23:19 評価 #775279

    ”魚待ち人”さん、書き込み有難うございます。

    この機種って、そろそろ”期限切れ”になってしまうのではないでしょうか?

    詳しいことは良く判りませんが、
    パチンコ台って、確か、3年毎に更新しないとならなかった様な気が・・・。

    これほど、リーチの種類や大当たりパターンが多岐にわたる機種は、無かった様な気がします。

    今のところ、まだ、2店舗の18台が現役ですから、お教え頂いた、『ロングリーチのロゴ、カットイン』出現を目指してがんばってみたいと思います。

    書き込み、有難うございました。
    新しい、何かを発見したら、速!!、お知らせします。
  7. ユーザーアイコン 魚待ち人 さん 2005/12/02 金曜日 16:51 評価 #776489

    シーちゃんさん、こんにちは。

    まだ18台も現役でガンバってるんですね。
    うちの近くは現金機がバラエティーコーナーに2台ありますが、回らないので正直打てるレベルではありません。

    「期限切れ」とは「認定切れor検定切れ」のようなことでしょうか?ここらへんはハッキリわかりませんが旧基準機はおそらくハズされていく可能性が高いと思います。
    ですから現役で稼動してるうちにいっぱい思い出を作っておいてください。

    レアアクションを思い出してみたのですが…

    ・トシ坊は確かにフラッシュなしで当たったことがあります。4回転目でも顔が光らずに「あ〜あ」と思っていたら普通に当たってました(再抽選なし)。

    ・台枠ランプのレインボーフラッシュは1回だけ経験あります。

    ・全回転は「海中」「神殿」「宇宙」すべて見たことあります。

    ・時短中(確変中も)にトビウオ予告が伴うと鉄板ですけど、時短中98回転目に連続予告がはじまりそのまま99回転・100回転とトビウオは続くも何も起こらず通常画面に戻りましたが直後の101回転目に何の予告もなくノーマルビタ止まりで当たりました。

    ドキドキするポイントがいっぱいあって本当に名機ですね。

返信する

また打ちたいね 銀玉生活 さん 2005/10/14 金曜日 00:07 評価 #682908
2がいい2が一番おもしろいですEアドは。
  1. ユーザーアイコン うる さん 2006/03/26 日曜日 16:24 評価 #975872

    ですねはっきりいって1と3はあまり好きではないです。やっぱり2が一番おもしろいです。

返信する

ユーザーアイコン 懐かしい・・・ とるぽす さん 2005/09/25 日曜日 23:02 評価 #645343
久しぶりに打ってみたいな〜

    返信する

    まだまだ ミリケン さん 2005/08/08 月曜日 11:00 評価 #542045
    はい ミリケンです。もっと勝つど。来たー。
    1. お座りジョー(自宅) さん 2005/08/22 月曜日 22:57 評価 #568873

      今晩は。
      ここをたまに見てましたが、ついに書込みが入りましたね、私のところでも現金機が現役で活躍中、客付きもいいです、しかも意外に面白い。
    2. ぴもも さん 2005/08/22 月曜日 23:08 評価 #568927

      私もコーナーフラッシュや赤ランプ見たさに
      ついつい打っちゃいますね^^・/

    返信する

    (無題) <<<<<<<<<<<」 さん 2005/07/23 土曜日 21:26 評価 #510813
    こんなんあるんですかふるそう
    1. ありさ さん 2005/10/16 日曜日 15:08 評価 #687779

      そうですね、近くのパチンコ屋が現金機をすべてCRに変えてしまいました。くじら、シャチ、飛び魚連続予告がもう見れないなんて、チョー悲しいです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT