メールが届かない場合
まず、以下の項目をご確認ください。
●ホールがメール配信を行っているか
頻繁にメールを配信しないホールもございます。
●パソコンからのメールを受信拒否していないか
ドメイン・アドレス指定受信の設定は正しいか
ドメイン・アドレス指定の不足により、メールが届かないとのお問い合せが増えております。「p-world.co.jp」がドメインとなります。
●エラー会員になっていないか
送信したメールが宛先不明で戻ってくる場合があります。1ヶ月間に10回の宛先不明通知があった場合(SoftBankの場合はSoftBank社のサーバー設定の都合により、1回)、そのメールアドレスは存在しないと判断し、エラー会員となります。以後のエラー会員へのメール送信はすべてのホールで停止します。メールアドレスの一時的な変更、ドメイン指定のミス、一時的な着信拒否等も宛先不明通知として戻ってきますのでご注意ください。またメール会員の登録件数が多い場合、ホールからのメール配信が集中する時間帯(午前9時、午後18時頃)において、受信エラーが発生してしまう場合があります。
各ホールは、エラー会員を定期的に削除しておりますので、突然メールが来なくなった場合は早めにエラー会員の復旧を行ってください。または、1店舗の再登録でも、登録したすべてのホールにてエラー会員を復旧できます。ただし、すでにエラー会員を削除してしまったホールについては復旧しませんので、そのホールでの登録が必要です。
●携帯電話側のサーバー障害が起きていないか
詳しくはメールの遅延・消滅についてをご覧ください。
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