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【1858】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

丁頁 (2020年04月11日 23時29分)

おばーん

かいちょさん

また元の生活オメっw

いつもの日常 それが一番の贅沢?ww


にゃんさん

オルタネ−ター これはちょっと厄介です

なにせ突然どうの ということではなく

徐々に発電力数値ダウンするのですよ

これに気が付かずバッテリー交換するケースも・・・

>ベルトの張り

今のタイプは幸運にもオートテンショナー

バイクの前輪ショックみたいなダンパーの先にくるくるプーリーが付いてるタイプ

グイっと押し込むとベルトが緩み 放すと元の位置

よくできてますねーw

昔はボルト位置に印をつけたりしてましたねー

ま、確実にいろんなところが進化してます

あっ

今日は快適に走り、なんとなくHIDが明るくなったような気がします

 
【1857】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

初老の中年 (2020年04月11日 23時19分)

こんばんは。

★Fさん

無事退院オメです。。。
次郎さんから始まって、それが兆候だった(?)なんて分からないものですねw

>病院の玄関でPCR検査に長蛇の列でした余。

天下り施設だけじゃなくても検査できるようになったのかな?
Pの営業も怪しくなってますから自宅でゆっくり連してください。。。

★にゃんごろげさん

私も10年以上乗りつぶしてます。
今回のは18年で一昨年買い替え、、、息子夫婦専用車になりました。
私は軽の4ナンバーw

今ではホンダカブの原付も燃料噴射式です、、、私の愛車2号。。。

★いたさんは、、、まだ車いじってる?

★ランプ師匠
そちらのPは自粛、ありますかね?


国民には呆れられ、諸外国からは笑われているアベノマスク、、、配るんでしょうねw
【1856】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

にゃんごろげ (2020年04月11日 19時59分)

こんばんは。

フォッホホ〜さん
退院おめでとうございます。
やっぱり自宅が一番ですよね。
落ち着いてゆっくり休めますね。


いただきだ〜さん
オルターネーターでしたか。
普通に買い替えているとまず交換しない部品なので思いつきませんでした。不運でしたね。
(これまでの車歴、11万キロ、13万キロ、今の車は17万キロですがそこは一度も故障したことなし)
今はスロットルも電子制御なので発電が止まるとエンジンも止まっちゃうんですよね。
自身で交換、すごいです!
ベルトの張りには気を付けてください。
【1855】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

フォッホホ〜 (2020年04月11日 11時24分)

あらためて、皆殿、おそようです。

ただいま、自宅到着。

少ししたら風呂に入ります。

病院の玄関でPCR検査に長蛇の列でした余。

とりあえずは、外界の空気になれる事、プシュのリハビリは今夕からでも(^^♪

★いたさん、初さん、ランプ殿、にゃんさん、きょんちゃん、ぺんさん、

ご心配おかけしました。ちょっと長引いたけど、無事に帰りました。ありがとうございました。
【1854】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

フォッホホ〜 (2020年04月11日 09時30分)

皆殿、おそようです。

予定通り、本日、退院します。

しばらくは引きこもり生活ですけどね。

ジョーが、昨日、一昨日と稼働してないのが気になりますけど。

でわ。
【1853】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

フォッホホ〜 (2020年04月11日 09時25分)


広尾の日赤医療センター医師からの依頼です。拡散してください。

=================

この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。

時間がもうありません。
よろしくお願いします。

皆さま
慶應の先端研、遺伝子制御の佐谷秀行先生からの情報です(佐谷先生は大学病院の副院長も務めておられます)。慶應でも院内感染が起こり、患者さんと知らぬうちに接触した医師や看護師にもPCR陽性者が出たようです。また、ほとんどの感染患者さんは食事中に感染しているようです。
佐谷先生がご自身でまとめられた感染防御マニュアルをイントラネットで公開されました。
以下 注意事項
↓↓↓
ウイルスが出てくるのは咳とか唾とか呼気。 でも普通の呼気ではうつりません。 これまでのほとんどの感染は、(1)感染者から咳やクシャミで散った飛沫を直接吸い込む、(2)飛沫が目に入る、(3)手指についたウイルスを食事と一緒に嚥下してしまう という3つの経路で起こっています。
感染にはウイルス粒子数として100万個ほど必要です。一回のくしゃみや咳や大声の会話で約200万個が飛び散ると考えられています。つまり感染者がマスクをしているとかなり防ぐことができます。
なるべく鼻で息を吸いましょう。口呼吸で思い切りウイルスを肺の奥に吸い込むのはダメです。
外出中は手で目を触らない、鼻を手でさわらない(鼻くそをほじるのはNG)、唇触るのもだめ、口に入れるのは論外。 意外と難しいが、気にしていれば大丈夫です。
人と集まって話をする時は、マスク着用。 食事は対面で食べない、話さない。食事に集中しましょう。会話は食事後にマスクして。
家に帰ったら、速攻手を洗う。アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけて、ドアノブを拭きましょう。
咽頭からウイルスがなくなっても、便からはかなり長期間ウイルスが排出されるという報告があります。ノロウイルスの防御法と同じように対処を忘れずに。
感染防御のルールを再度整理します。
(1)マスクと眼鏡の着用
(2)手指の洗浄と消毒
(3)会食は対面ではせず、一人で食事を短時間で済ませる
(4)外から帰宅時は先にシャワーを浴びてから食事
陽性患者さんの多くは、手指から口に入るか、食事の時に飛沫感染しているようです。
以上を守って元気でいましょう。
【1852】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

初老の中年 (2020年04月10日 22時51分)

こんばんは。

★Fさん

>さぁ、身の回りをかたずけるかな。

予定通り退院できそうですか、、、
しばらくは自宅謹慎ひきこもりになりそうですね。
自宅連で夜の街は避けましょう。。。

★いたさん

最後にエンジンダウン、、、ってことは一応危険度によって優先順位があるのかな?

>メーターパネルのバッテリーマーク点灯

これ、かなり前からじゃなかったんですか?、点灯してすぐダウンじゃ危なくて運転できないw
読んでいって、何となく理解できました。

去年バッテリー上がりでディーラーに交換してもらったけど、
エンジンは無反応でもセルモーターは回りました、そのように出来ているとか。
バッテリー交換時も以前と違ってエンジン回しながらで、そうしないとコンピューターが初期化するとか。
今は何でも制御されているのでそうしないと修理できないんだそうで、、、。

自動運転って大丈夫なんかな?、、、かってに暴走したり逆走されてもw
【1851】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

いただきだ〜 (2020年04月10日 18時40分)

8686〜

かいちょさん お疲れ様でっしたなあー・・・

ほんと 生身の人間 何がおこるかわからん

>自分で直しちゃうなんて

いややや なんでも壊すのも自分・・・orz

単細胞のボディーだけは頑丈みたい・・・コロナは試したくないけど・・・
 
ほんと お疲れ様っした!
 
【1850】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

フォッホホ〜 (2020年04月10日 17時11分)

内分泌科の担当医、
コロナ会議中で、これない。
っと、言う事で、その下にいる姉ちゃん先生がやっと来た。
とりあえず、クリアした。

 4/23整形外科9:30
5/11内分泌科13:30
5/11消化器内科14:30

5/11、まずすんなりとは流れないだろうけど。

ただ、予約したって、内分泌科でもらわなきゃいけない、注射やら、その他たくさんあるのに、何考えてるんだろう?

全て、姉ちゃん先生に言ってクリアしたけど。

こんな事が当たり前に起こるのが病院です。(*`Д´)ノ!!!
さぁ、身の回りをかたずけるかな。


★いたさん

ターミネーター、乙。

しかし、そんな怖い事があるんですねぇ。

でも、何でも自分で直しちゃうなんて、スッゲー尊敬しちゃいます。 

45Kのところを9K。
んっ?   +36Kっすね♪

おめでとうございました。
【1849】

RE:■■■右打ちなんだよ4■RE...   編集  評価

いただきだ〜 (2020年04月10日 10時21分)

8686〜

運転中の車両電源落ち・・・怖いですね 初めてです
つか、こんなのが何時もならたまりません

状況(走行中)としては先ず

★メーターパネルのバッテリーマーク点灯
 (そもそも走行中に点くのがおかしいのです)
★ハンドルに違和感
 (一瞬、パンク?溝に嵌ったみたいな手ごたえ)
★HIDヘッドライトダウン
 (前方車両後部にうつるスモールランプは点いてる感じ)
★ナビダウン
 (パチならこのリーチ→ブラックアウトはワクワクですが・・・)
★ハンドルが半端ねぇー重さ
 (そもそも、走行中ならパワステ無くとも軽い筈)

両手で必死こいて操作しスーパーに入り、駐車場でエンジン、メーターパネル全てダウン(≧∇≦)

ダチにキャリアカーでお迎えしてもらい診断したら・・・

オルタネーターなる発電機が・・・発電してないのでした(≧∇≦)

要するに

バッテリーに電力供給無しで、バッテリー内の残り電力だけでの走行

軽トラなんかだと走行にあまり電力を必要としないんだが
3.5lクラスの車はいろんな機能に電力消費しながら走ってるのよねー・・・

ハンドルのパワーステもエンジンOFFではその構造自体が抵抗になり重〜〜〜い(ToT)ノ

メーカーに問い合わせたらリビルト(再生品)で20K
工賃なんやかんやで45k・・・

アホらしいんで・・・アホオクで9kで取り寄せ今朝オペ

これまた一本ベルトで取り廻してやがるorz

ベルトテンショナーを緩めてベルトを外したら・・・タイムアウト!

出勤の時間じゃーーーー

オルタネーター本体の交換は明日のお楽しみだぜぇーorz

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