■ 3,396件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【2186】 |
まりこじぱるる (2013年05月28日 22時39分) |
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皆さん、はじめまして 面白そうな板だったので書き込みさせてください。(^^ゞ まずは、私の名機は... 1位:ブラボーキングダム 2位:舞羅望極II 3位:ニューバレリーナ かな。 キングダムは自力大当り後に保留ランプを2個以下をキープする?(間違ってたらすみません)ことにより 連チャンが続くといったとんでもない機種でした。 MHではキングダムの島に当該攻略法が堂々と貼ってありましたよ。ホール公認でした。 舞羅望極IIは松竹梅、333、777の並びで大当り。 保留玉連チャンの威力が凄まじかったです。 しかも、あの当時のセブン機はアタッカー解放時にはアタッカー両脇にあるチューリップへも 玉が弾かれてドンドン入賞する仕組みになっていた為、1回の大当たりで(しかも10Rしかないのに)2000発は軽く超えましたね。 ニューバレリーナは権利物ですが、ちょっとしたトラブルが思い出に残っている機種です。 1.役モノ入賞口に一気に3個入賞 2.3個全て同じハズレ穴に入賞(かなりがっかり…) 3.3個のうちの1個だけハズレ穴に落ちて残りの2個がお互いを支えるような形になりハズレ穴を塞いでくれる形になった!! 4.おかげでChance穴に入りやすくなり喜んだ!! 5.店員に見つかり、ハズレ穴を塞いだ玉を取られてしまい残念… ということがありましたね〜懐かしいです。 トラブルネタは他にも結構あって、 初代マジックカーペットでは、右の羽根の戻りが悪く、羽根が開きっぱなしになってしまうような台に遭遇 おかげで1週間位毎日4000個定量まで持っていくことができました。(笑) その後「調整中」の札を貼られてしまいましたが。 あとは、SANYOの「サーカスIII」で、台の一番下にあるハズレ穴に玉が詰まって から玉が溢れてきて、1チャッカーや2チャッカーと同じ高さになるまで玉が盤面にあふれてきて 店員に見つからずにドキドキ打っていましたが何とか見つからずに打つことができ、 打つ玉全てが1,2チャッカーに入賞。当然すぐに大当り。7&15なのであっという間に4000発打ち止め。 あ〜懐かしいですね〜 ラウンド抽選が無い純粋な羽根物を打ちたくなりました(^^ゞ |
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【2185】 |
B-MAXII (2013年05月28日 18時34分) |
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1位セブンショック 2位ミルキーバー 3位エキサイトジャック です♪ なんというか、どんな状況でも期待できる昔の台が好きでした。 いまのは・・・ピキューン・・・ガガガガ・・・シャキーン・・・リーチ・・・ジャキーン・・・ みたいにド派手な予告がないと100%当たらないし平気で外れるwww そんな演出なんてガセでさえ一万入れても来ないw セブンショックのノーマルリーチでピタっと止まる瞬間・・・たまりませんでした。 リーチになるたび、ドキドキできる台がいいですね。 |
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【2184】 |
じゃじゃ (2013年05月27日 23時30分) |
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上野にあったパチンコ博物館(今は千葉県に移転)ですが、上京した際に今まで3回行きました。 牧野館長とお話したり、代わりにおられたクニさんとお話しましたが、3回目に訪れた時のこと。 毎回のように所せましと並べられた古い名機を見て回っていると、コスモアルファに目が留まりました。 個人的に大学生のころによく打った記憶がありますが、あの6つ穴回転体に一喜一憂してました。 で、あらためて盤面の釘を見ると、当時見えなかったいろんなものが見えてきました。 これ、左右対称的釘の配列だが、明らかに右の方が飛び込みにくい。 なら、通常時は左打ち、権利中は下部のアタッカーが開くための入賞口の右側の広い台を狙い、右打ちで消化すべきだ。 当時は飛び込み部分の釘の良し悪しさえ見えてなかった、ということで伊達にパチ歴費やしてるだけではなかった、のかも・・ |
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【2183】 |
じゃじゃ (2013年05月24日 23時53分) |
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ジャグSENさん、こんばんは 魅力について・・・私の知ってる女性ですが、その誰とでも気軽に話すことができる特技により、店員とも仲良しです。 よって、世間話の間に、「今日は猪木(スロ)は打たない方がいい、ジャグなんていいかも」と、いろいろ特別にヒントを貰ってます。 朝の並びなども、前にいる全員に狙い台を聞いて、自分の狙い台を確定させてます。 そんな魅力的な女性なら・・ |
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【2182】 |
ジャグSEN (2013年05月22日 00時23分) |
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これは 【2181】 に対する返信です。 | |||
じゃじゃさん,おばんです。 >パチで勝つために必要だと思われる力・・ うんうん… と う…ん?? がありました…(笑)。 う…ん?? と思ったのは次の5つです(汗)。 ・地力 ?? ・腕力 ?? ・自走力 ?? ・魅力 ?? ・力技 ?? 自分的には,努力・情報収集力・ 判断力あたりが上位にきますかね・・・ |
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【2181】 |
じゃじゃ (2013年05月14日 00時43分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチで勝つために必要だと思われる力・・ ・知力 ・体力 ・気力 ・地力 ・視力 ・財力 ・努力 ・能力 ・腕力 ・観察力 ・忍耐力 ・計算力 ・精神力 ・技術力 ・持久力 ・判断力 ・分析力 ・行動力 ・集中力 ・洞察力 ・読解力 ・自走力 ・人間力 ・情報収集力 ・魅力 ・力技 ・・・個人的には、判断力、行動力あたりが上位にくるかな・・ |
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【2180】 |
じゃじゃ (2013年05月07日 00時00分) |
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リーマンAさん、こんばんは 渋くなった要因について、他に考えられるものを挙げていただきありがとうございます。 無制限ルールを定量制へ・・羽根物ならともなく、例えば牙狼で魔界に突入しても5000個で終了なら3連で終わり、が分かってたら打つ人いないかも。 そういう意味ではMAX機、ミドル機までも出す意味がなく、難しいところです。 また、LN制は店員が大当たりした台を、大当たり図柄が出てるうちに確認する必要があり、甘デジなどなら忙しさ半端なくこれまた難しいところです。 |
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【2179】 |
リーマンA (2013年05月05日 01時45分) |
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これは 【2177】 に対する返信です。 | |||
じゃじゃ様ご無沙汰しています。 ここにあがっている要因以外に自分が昨今のパチンコ低迷の一番の元凶だと思っているのが無制限主体の営業方針です。(更に言うならばこれプラス等価交換化が昨今のパチ状況の最悪の根源だと思っています) 一見打ち手にとって投資が減り易しい営業形態に思えますが、パチプロ以外の一般客は終日遊戯する事は少ないので恩恵を受けにくく、店側は基本的に持ち玉遊戯前提の調整をするので、例えいくら換金率を下げようが、MAXタイプのような荒い台を規制しようが無制限主体の営業を止めない限りは現在の状況が劇的に好転する事はないと思っています。 今更40個交換LN制に戻せとまでは言いませんが、せめて一律4〜5000個定量(又はLN制)、33個交換ぐらいのルールになって欲しいと強く思っています。 また当局にもイベント規制とか無意味な業界苛めをする前に無制限営業の禁止を徹底して欲しいと思っています。 追伸: じゃじゃ様があげた要因&「無制限主体の営業」以外他に当方が業界低迷の要因として思いつくのが ・遊戯ルールの問題(台移動、出玉共有の自由等) ・再遊戯手数料の問題 ・パチンコ店員の(パチンコ知識に関する)スキルダウン ・大手チェーンの無謀営業の増殖 ・ハンドル固定/手放し遊戯の締め付け傾向 ・(業界の)歴史の軽視の傾向 ・タイアップもの主体のモチーフ ・当局の存在 等 |
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【2178】 |
じゃじゃ (2013年04月27日 22時19分) |
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本日、いつもの店で沖海打ってたら、隣台にゴト師が座りました。 止める時、主任に言っておきました・・ |
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【2177】 |
じゃじゃ (2013年04月21日 00時10分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
渋くなったと皆感じてるのでは、と思います。 どういったことが大きい要因かは置いといて、考えられるのをいろいろ書いてみます。 ・入れ替えサイクル短い ・機械代高い ・設備費高い ・光熱費高い ・人件費高い ・レジャーの多様化 ・台の魅力減 ・台の仕様が複雑 ・若者に不向き ・還元率ダウン ・イベ告知無し ・おこずかい減 ・不景気 ・震災の影響 ・1パチ増 ・スロ人気陰り ・利益減 ・打ち手レベルアップ ・高換金化 ・情報化社会 ・勝ち組は止めない ・負け組は止める ・出玉削りしやすい ・等価仕様 ・元ゲージ悪化 ・電サポ無し潜伏多発 ・出玉獲得まで遠い ・旧態依然 ・少客から暴利 ・オーナー不勉強 ・不振店増加 ・売り方に難 ・規制 ・店長の勉強不足 ・打ち子軍団 ・ゴト ・プロ化 ・活気無し ・目標設定の間違い ・等価化 ・メディアの多様化 ・効果アップ打法の広まり ・就職難 ・画一的 ・ワンパターン ・飽き ・開発者の勉強不足 ・木を見て森を見ず ・判断ミス ・自己中心的 ・地位 ・グレーゾーン ・高年齢化 ・少子化 |
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